地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山岡家の隠された裏メニューとは?絶品ラーメンとおすすめサイドメニューも紹介!

山岡家の隠された裏メニューとは?絶品ラーメンとおすすめサイドメニューも紹介!
投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

濃厚な豚骨ラーメンで知られる山岡家のおすすめメニューをご紹介します。定番の醤油ネギラーメンや特製味噌ラーメンの他、サイドメニューや裏メニューも人気です。山岡家の豊富なトッピングや、自分好みにカスタマイズするおすすめの食べ方もご紹介しましょう。

山岡家のおすすめ人気メニューを発表!見出し

Photo by ivva

山岡家は、全国に150店舗を展開する人気ラーメンチェーンです。濃厚な豚骨スープが自慢で、29種類のレギュラーメニューと、期間限定のメニューを提供しています。今回は山岡家のおすすめメニューをご紹介します。

隠された裏メニューも紹介!

山岡家は、スープの濃さや麺の硬さなどをカスタマイズしたり、豊富なトッピングを追加したりして、自分好みのラーメンが楽しめます。また常連さんが好んで注文する裏メニューがあり、店舗によってさまざまな裏メニューが楽しめます。

山岡家とは見出し

山岡家は全国展開する人気ラーメンチェーンで、ロードサイドを中心に店舗があります。大きな赤い看板が目印で、トラックドライバーで知らない人はいないと言われています。濃厚な豚骨スープと特製の超極太麺が特徴です。

全国150店舗以上出店するラーメンチェーン店

山岡家を手掛ける「丸千代商事」はもともと弁当屋で、新形態のお店として1963年に茨城県牛久市にラーメン店をオープンしたのが始まりです。

その後、1992年に北海道に初上陸し、現在は全国に150店舗を展開する人気チェーンとなっています。

厳選された豚骨が惜しげもなく投入された究極スープ

山岡家のラーメンの特徴は、濃厚な豚骨スープです。豚骨のみ100%のスープで、表面に浮かぶ油も豚脂を使っています。チェーン店でありながら店舗ごとにスープを仕込んでおり、クリーミーでガツンとした味わいのスープが評判です。

山岡家のおすすめの食べ方見出し

山岡家をまだ訪れたことがない方のために、山岡家のおすすめの食べ方をご紹介しましょう。山岡家では、自分好みにラーメンをカスタマイズすることができます。また、店舗によって異なる「裏メニュー」と呼ばれるおすすめメニューがあります。

麺・脂・スープを自分好みにカスタマイズ!

山岡家のおすすめの食べ方は、まず最初に麺の硬さ、脂の量、スープの濃さを自分好みに合わせて選ぶのがポイントです。

こってりとしたラーメンが好きな方は脂をたっぷりと、あっさりとしたラーメンが好きな方は脂抜きにするのがおすすめです。

豊富なトッピング追加!

山岡家のおすすめの食べ方の次のポイントは、豊富なトッピングの中から好きなものを選んで追加することです。

トッピングは店舗によって異なりますが、ネギ、チャーシュー、味付け玉子、黒バラ海苔、バター、メンマなど豊富にあります。

おすすめの裏メニュー

山岡家には、常連さんが好んで注文する「裏メニュー」が存在します。おすすめの裏メニューは店舗によって異なりますが、「コロチャーシュー増し」や「薬味ネギ増し」などがあります。背脂増しや激辛ラーメンなどもおすすめです。

山岡家のおすすめラーメンメニュー 3選見出し

山岡家は種類豊富なラーメンがあり、初めての方はどれを選んだらいいか迷ってしまうことがあります。そこで、山岡家の看板メニューや人気メニューなど、おすすめのラーメンを厳選して3選ご紹介しましょう。

①醤油ネギラーメン

醤油ネギラーメンは山岡家の看板メニューで、創業以来変わらない伝統の味が楽しめます。山岡家のラーメンの中ではあっさり系のラーメンで、白髪ねぎとゴマダレの絶妙なマッチングが楽しめます。こってり系が好きな方は、脂増しにするのがおすすめです。

②特製味噌ラーメン

山岡家の特製味噌ラーメンは、白味噌ベースのコクのあるラーメンです。味噌の風味が効いているため、豚骨の独特な香りがなく、豚骨ラーメンが苦手な方にもおすすめのラーメンです。シャキシャキとしたもやしがアクセントになっています。

③味噌ネギラーメン

味噌ネギラーメンは、白味噌ベースの豚骨ラーメンに、ごま油ベースのたれで和えたシャキシャキの白髪ねぎをたっぷりと盛ったおすすめラーメンです。サイコロ状にカットしたチャーシューが乗っていて、ネギとの相性も抜群です。

山岡家の人気サイドメニュー 2選見出し

山岡家はラーメンの他にも、おいしいおすすめサイドメニューがたくさんあります。チャーシュー丼やチャーハンなどのご飯ものやパリパリの餃子もおいしいと好評です。ラーメンと一緒に味わいたい、おすすめのサイドメニューをご紹介します。

①卵かけご飯

卵かけご飯は、山岡家の隠れた人気メニューです。サイドメニュー専用の濃厚な卵を使い、ネギとかつお節をたっぷりと振りかけています。ふっくらと炊いたご飯との相性がよく、専門店に劣らないおいしい味わいが楽しめます。

②特製ギョーザ

特製ギョーザは、山岡家で最も人気があるサイドメニューです。匂いが少ないハーブにんにくを使っているので、昼間でもニンニクたっぷりの餃子が食べられます。パリッと香ばしく焼き上がっており、おいしいと大評判です。

山岡家のおすすめメニュー13選!おいしい食べ方・トッピングの種類も解説!のイメージ
山岡家のおすすめメニュー13選!おいしい食べ方・トッピングの種類も解説!
全国的にも有名なおすすめのラーメンチェーン店「山岡家」。濃厚なラーメンスープが人気を集めており、トッピング次第で自分好みのおいしいラーメンに仕上がります。山岡家のラーメンは常連の方ご用達のおすすめ裏メニューもあり、サイドメニューもおいしいと評判です。

山岡家でおいしいラーメンを楽しもう!見出し

Photo by y_ogagaga

全国展開する人気ラーメンチェーン「山岡家」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。山岡家はレギュラーメニューの他、朝メニューはランチ限定、キッズメニューなども提供しています。山岡家のおいしいラーメンを味わってください!

投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote