地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

駒込ランチで人気のお店!美味しいカフェご飯やパスタなど洋食も!

駒込ランチで人気のお店!美味しいカフェご飯やパスタなど洋食も!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている駒込は、人気のグルメスポットです。今回はそんな駒込でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。駒込には子連れランチにもおすすめの個室を完備したお店や、絶品ランチをいただけるおしゃれなカフェがいっぱいあります。

カフェランチや個室ランチを楽しみに駒込へ行こう見出し

多くの飲食店があつまる駒込は、カップルや子連れ家族にも人気のグルメスポットです。そんな駒込には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくりランチを楽しめる子連れのお客さんにも人気のお店や、絶品ランチを堪能できる居心地の良いカフェなど、駒込でおすすめのランチを紹介します。

駒込の人気ランチ1:トラットリア・イタリア 文京店 見出し

駒込駅から徒歩8分のところにある「トラットリア・イタリア」は、本格的イタリアンをカジュアルに楽しむことができるレストランです。全部で150席ある広々としたお店には、大人数で利用できる個室や、子連れのお客さんにもおすすめのテーブル席をご用意しています。薪と石釜で焼きあげる香ばしい香りのピッツァが名物です。

ランチタイムはお安いピッツァやパスタのランチが勢揃い。トマトベースのピッツァの「ロッソ」、トマトソースなしのピッツァ「ビアンコ」、「ロングパスタセット」、「ショートパスタセット」などのランチを提供しており、すべてのランチには、サラダ、パン、選べるドリンクがついています。紅茶、ハーブティ、ジュースなどから選べます。

住所:東京都文京区本駒込2-28-10 電話番号:03-3943-7165

駒込の人気ランチ2:ノンノノンナ見出し

駒込にある「ノンノノンナ」は、カジュアルな雰囲気の中で本格イタリアンを楽しめるお店です。こちらのお店にはソファータイプの席や、イタリアンレストランには珍しいお座敷タイプの席も完備しているので、子連れランチも安心。クリスピーソフトシェルクラブや、ソフトシャルクラブの唐揚げなどソフトシェルクラブ料理が名物です。

ランチタイムはオリジナルパスタランチが大人気。にんにくの香りと唐辛子の辛さが絶妙な「にんにくと唐辛子のスパゲティ」、あっさり仕立ての海苔がたっぷりはいった「のりといかのスパゲティ」、昔ながらの素朴な味が特徴の「ナポリタン」、たまごで仕上げた濃厚な「カルボナーラ」など、いろんなパスタが勢揃いしています。

住所:東京都豊島区巣鴨3-28-8 電話番号:03-3915-0201

駒込の人気ランチ3:ふくの鳥 巣鴨店見出し

駒込にある「ふくの鳥」は、山口の銘柄鶏である長州どりを使用した美味しい鶏料理を堪能できるお店です。安心安全のこだわり鶏を使用した炭火焼、からあげ、水炊きなどいろいろな料理をご用意しています。和の趣溢れるお店には、ボックスタイプの半個室や完全個室があるので、子連れのお客さんもゆっくり個室ランチを楽しめます。

ランチタイムはこだわりの鶏を使用した鶏料理を、お安い値段で提供しています。人気ナンバーワンの「タルタルチキン南蛮」は、揚げたてサクサクのチキンを特製ダレに漬けて、たっぷりのタルタルソースをかけたもの。鶏もも肉の旨味とタルタルソースは相性バツグンで、ごはんがドンドン進みます。味が選べる「ひな鶏の唐揚げ」もおすすめ。

住所:東京都豊島区巣鴨3-28-7 電話番号:03-5980-2560

駒込の人気ランチ4:東僑酒楼見出し

駒込にある「東僑酒楼」は、リーズナブルに本格中華を楽しめるお店です。全部で140席以上の席を誇る大型のお店には、中華料理店ならではの円卓の個室や、お座敷タイプの個室も完備しており、子連れのお客さんもゆっくりと食事を楽しめます。エビチリや酢豚など定番の中華料理から、アワビやフカヒレを使用した高級中華まで勢揃い。

ランチタイムはお好きな定食メニュー、おかず、ドリンクがついた「スペシャルランチセット」がおすすめです。前菜3種盛り合わせ、お好きな定食メニュー、ソフトドリンクがついて1300円とお安い。麻婆豆腐、回鍋肉、油淋鶏定、豚肉とキムチ炒め定食、鶏肉とカシューナッツ炒め定食、酢豚などからお好きな定食メニューを選べます。

住所:東京都豊島区巣鴨2-4-4 電話番号:03-6903-4438

駒込の人気ランチ5:小尾羊 巣鴨店見出し

駒込で美味しくてカラダに優しいしゃぶしゃぶを楽しみたいなら「小尾羊」がおすすめです。こちらのお店の看板メニューは、68種類もの天然植物エキスを使用した薬膳スープでいただく、しゃぶしゃぶです。2名から利用可能の個室から、大人数で利用可能の個室まで完備しているので、子連れのママ会ランチにもおすすめです。

ランチタイムは本格中華がなんと680円というお安い値段で、食べ放題になるんです。料理長手作りの焼き餃子や水餃子などの点心、角切り肉の酢豚やチンジャオロースなどの中華惣菜、こっくり北京ダックスープや中華風トンコツ冬瓜スープなどのスープ、北京ダック炒飯や塩焼きそばなどの主食が、日替わりで登場します。

住所:東京都豊島区巣鴨2-4-7 電話番号:03-6634-7390

駒込駅周辺のラーメン屋!通がおすすめするランキングトップ9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
駒込駅周辺のラーメン屋!通がおすすめするランキングトップ9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
巣鴨と似たようなイメージがある街、駒込。そんな駒込駅周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさん集まっており、密かなラーメン屋さんの激戦区として知られているんです。駒込駅周辺で人気のラーメン屋さんを、おすすめメニューと合わせてランキングにまとめました。

駒込の人気ランチ6:さかなや道場 魚鮮水産 巣鴨駅前店見出し

駒込にある「さかなや道場」は、夜は居酒屋として、昼はランチを楽しめる食堂として利用できるお店です。こちらのお店でいただけるのは、新鮮な魚を使用した魚料理の数々。人気のお刺身はモチロン、焼き魚、煮魚、フライなどさまざまな調理法で美味しい魚をいただけます。少人数用の個室も、大人数用の個室もあるので、子連れも安心。

ランチタイムは鮮魚を使用した定食を、お安い値段で提供しています。毎日違うメニューを楽しめるサラリーマンにも人気の「日替り定食」をはじめ、ぷりぷりの金目鯛を1000円以下でいただける「金目鯛の煮付け定食」、ごはんが進む女性人気の高い「ブリの照り焼き定食」、いろんな魚を楽しめる「生本鮪入りお刺身定食」などがあります。

住所:東京都豊島区巣鴨2-5-2 電話番号:03-5980-2525

駒込の人気ランチ7:テーストオブインディア見出し

駒込にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店といえば「テーストオブインディア」です。こちらのお店でいただけるのは、オリジナルのスパイスをふんだんに使用した種類豊富なカレーや、4種類の味を楽しめるビリヤニ。ランチタイムはお安いカレーセットを、たくさんご用意しています。落ち着いた空間は、子連れにも大人気。

ランチタイムは、お好きなカレーを選べるカレーセットがおすすめです。なんとナンは食べ放題で、ごはんの大盛は無料なんです。セットのカレーは、本日の日替カレー、チキンカレー、豆カレー、マトンカレー、バターチキンカレー、シーフードカレー、ミックス野菜カレーなどから選べます。3種のカレーを堪能できるセットがおすすめです。

住所:東京都豊島区駒込3-3-15 電話番号:03-6903-7886

駒込の人気ランチ8:タリーズコーヒー アトレヴィ巣鴨店見出し

駒込駅周辺にある「タリーズコーヒー」は、カジュアルな雰囲気の使い勝手の良いカフェです。こちらのカフェは、おひとりさまランチにも、子連れのお客さんにも大人気。こだわりのさまざまな種類のコーヒーや、ランチにもピッタリなパスタやサンドイッチ、食後のスイーツなど、いろいろなカフェメニューを提供しています。

ソーセージをライ麦パンにサンドした「ボールパークドック」、ピリ辛のトマトソースにほどよい酸味がアクセントになっている「ナスとベーコンのトマトパスタ」、柚子コショウをアクセントにプラスしたタマゴサンドを、ふんわりとしたパンではさんだ「オリジナルエッグサラダサンド」など、カフェならではのランチメニューが目白押し。

住所:東京都豊島区巣鴨1-16-8 電話番号:03-5961-5531

駒込の人気ランチ9:Cafe&Deli COOK見出し

駒込駅から徒歩3分ほどのところにある「Cafe&Deli COOK」は、おひとりさまランチにもおすすめの小さくておしゃれなカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、もちもちの生パスタを使用した種類豊富なパスタをはじめ、アヒージョ、ムール貝の白ワイン蒸し、大きなソーセージなどのイタリアン料理。ランチはパスタランチやごはんランチをご用意。

おすすめのパスタランチは、プラス200円でドリンクとキッシュなどの副菜をつけることができるお得なセットです。本日の副菜より1品、お好きな生パスタ1品、選べるドリンクがついたランチセット。パスタはしめじのぺペロンチーノ、豚すね肉のトマトソース、ツナと青菜のお醤油バターなどからお好きな種類を選ぶことができます。

住所:東京都豊島区駒込3-1-13 電話番号:050-1334-3204

駒込の人気ランチ10:Cafe MUJI アトレヴィ巣鴨店見出し

駒込駅周辺にある「ムジカフェ」は、人気ショップの無印良品が展開している人気カフェです。カフェにはゆっくりと座れるソファー席もあるので、子連れのお客さんにも大人気。季節の野菜をふんだんに使用した彩り豊かなデリや、お子様も喜ぶソフトクリーム、プリン、ケーキなどのスイーツをご用意しています。

お好きなデリを4種類チョイスできるセットメニューは、ランチにおすすめです。牛ひき肉とじゃがいもを使用したイギリスの家庭料理のグラタン「コテージパイ」、ゆで卵をつぶしながらいただく南インドの「エッグマサラ」、野菜とともにきびなごをマリネした「きびなごのマリネ」など、バラエティ豊かなデリが勢揃いしています。

住所:東京都豊島区巣鴨1-16-8 電話番号:03-3576-3212

駒込の人気ランチ11:ムガルカフェ見出し

駒込で本場のインド料理を楽しめるお店といえば「ムガルカフェ」です。手書きや手作りの小物がたくさん並んだおしゃれな店内は、子連れのお客さんにも大人気。日本ではなかなか食べることができない「カティロール」、「ブナカレー」、「ビリヤニ」なバラエティ豊かなインド料理をたくさんご用意しています。

お好きなカレーをチョイスできる、ランチ限定のカレーセットは大人気。すべてのカレーセットには、ナン、サラダ、ドリンクがついています。チキンカレー、マトンカレー、キーマカレー、ダールカレー、ベジタブルカレーなどからお好きなカレーをチョイス可能。プレーンナンは、プラス料金でバターナンやチーズナンに変更することもできます。

住所:東京都豊島区駒込6-26-15 電話番号:03-5972-4762

駒込の人気ランチ12:自然野菜レストラン 駒込 ナーリッシュ見出し

駒込駅から徒歩1分の駅チカにある「ナーリッシュ」は、野菜をふんだんに使用したカラダに優しい料理を楽しめるカフェです。こちらのお店で使用しているのは、農薬や肥料不使用の安心安全の自然栽培野菜。料理に使用しているドレッシングや味噌もすべて手作りです。お子様用の椅子もあるので、子連れのお客さんも安心です。

ランチタイムは安全な野菜を使用したヘルシーランチが勢揃い。アジアンプレート、ナーリッシュバーガー、ムングダルカレー、あっちゃまんサラダ、ベジスブタなどのランチメニューには、おかわり自由の天然菌味噌汁がついてきます。大豆ミートの唐揚げ又はベジカツがメインの「キッズプレート」もあるので、子連れのお客さんも大満足です。

住所:東京都豊島区駒込1-37-8 電話番号:03-3944-8300

駒込の人気ランチ13:燻製居酒屋くゆり見出し

駒込駅から徒歩1分の駅チカにある「燻製居酒屋くゆり」は、店名の通りこだわりの燻製料理を楽しめるお店です。熟成から燻製まですべて自家製で行っているこちらのお店では、駒込エリアではなかなか食べることができない種類豊富な燻製料理を楽しむことができます。ランチタイムは燻製料理や定食、うどんなどを提供しています。

ランチタイムはすべてのランチが600円と、とってもリーズナブルです。自家製ベーコンをたっぷり使用したボリューム満点の「燻製ベーコン丼」をはじめ、和風唐揚げにポン酢をかけサッパリといただく「からあげ定食」、飛魚だしが効いたうどんにおろしをたっぷりかけた「おろしぶっかけうどん定食」などをご用意しています。

住所:東京都豊島区駒込2-2-1 電話番号:03-6903-7179

駒込の人気ランチ14:デニーズ 駒込駅前店見出し

駒込駅を出てすぐのところにある「デニーズ」は、子連れのお客さんにも大人気のファミリーレストランです。モーニング、ランチ、ディナーなどいろいろなシチュエーションで利用できるこちらのレストランは、なんと24時間営業でとっても便利。ハンバーグ、パスタ、グラタンなど、子供から大人まで大好きなグルメが目白押し。

おすすめメニューはジューシーなハンバーグです。何度でも食べたくなるたまごがトッピングされた「デミたまハンバーグ」、サッパリとした女性人気の高い「和風ハンバーグ」、ドリアもハンバーグも両方楽しめる「ハンバーグカレードリア」、デミグラスソースたっぷりの「ビーフハンバーグ」など、ランチにピッタリなハンバーグがいっぱい。

住所:東京都豊島区駒込2-1-39 電話番号:03-3944-0040

駒込で個室ランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。駒込にはこんなにたくさんの美味しいランチがあるんです。今回紹介したのは、駒込でとくに人気のあるランチばかり。子連れのお客さんも安心の個室があるお店や、美味しいランチをリーズナブルにいただけるお店も多いので、駒込でランチをする際は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote