地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

贅沢沖縄料理が楽しめる!人気の居酒屋「まーちぬ家」を紹介!

贅沢沖縄料理が楽しめる!人気の居酒屋「まーちぬ家」を紹介!
投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年1月26日

沖縄にあるまーちぬ家は、地元の方にも観光客にも愛されている沖縄料理を楽しむことが出来る人気居酒屋です。まーちぬ家で、さまざまな沖縄の郷土料理をいただきましょう。まーちぬ家には沖縄ならではの種類豊富な泡盛も勢ぞろいしています。

まーちぬ家は美味しい沖縄料理が楽しめる人気居酒屋!見出し

Photo by pelican

沖縄には多くの沖縄料理を楽しむことが出来る居酒屋がありますが、その中でも多くの観光客が足を運ぶ人気の居酒屋がまーちぬ家です。

まーちぬ家は美味しい料理はもちろん、木の温もり溢れる空間も魅力的です。まーちぬ家で沖縄料理を堪能しましょう。

まーちぬ家とは見出し

まーちぬ家は沖縄の母の味を楽しむことが出来る居酒屋で、沖縄のさまざまな郷土料理を堪能することが出来ます。

チャンプルー、もずく天ぷら、ラフテーなど沖縄の方が普段から食べているような定番料理をいただくことが出来ると、観光客にも大人気です。

地元民や観光客から愛される居酒屋

まーちぬ家は地元の方も観光客も多く訪れる居酒屋なので、土日だけでなく平日も予約がなかなか取れないほど人気です。

木の温もり溢れるまーちぬ家ならではの雰囲気の中で、ゆっくりと美味しい沖縄料理とお酒をいただきましょう。

ゆいレール美栄橋駅から徒歩2分!

まーちぬ家の最寄り駅は、ゆいレールの美栄橋駅になります。美栄橋駅からは徒歩2分ほどでアクセスすることが出来るので、駅チカでとても便利です。駅から近く観光客の方も迷う心配がないので、気軽に足を運んでみてください。

ヘルシーな沖縄料理が楽しめる

まーちぬ家の沖縄料理は、どれも美味しいだけでなくヘルシーなものばかりです。沖縄の野菜をたっぷり使用したヘルシーな沖縄料理をお楽しみください。また味付けもホッとするような優しい味わいです。

まーちぬ家のおすすめ一品メニュー5選見出し

まーちぬ家ではいろいろな沖縄料理を楽しむことができ、メニューの数もとても豊富です。多くのメニューの中でもちゃんぷるーを始めとする、特に人気があるメニューをご紹介するのでチェックしてみてください。

①ゴーヤーちゃんぷるー

たっぷりのゴーヤ、スパム、卵などを使用したゴーヤーちゃんぷるーは、沖縄の定番料理です。まーちぬ家のゴーヤはあまり苦くない為、ゴーヤが苦手な方も是非注文してください。ボリューム満点でご飯のお供にも最適です。

②海ぶどう

その日に収穫した新鮮な海ぶどうは、ぷちぷちとした食感と海の味を楽しむことが出来ます。軽くレモンを絞っていただきましょう。まーちぬ家にはハーフサイズの海ぶどうもあるので、お一人様にもおすすめです。

③もずく天ぷら

まーちぬ家のもずく天ぷらは、もずくの他に野菜やスパムが入っておりボリューム満点です。塩をつけてシンプルに召し上がってみてください。サクサクという食感を楽しむことができ、もずくの良い香りがたまりません。

④島らっきょうの塩漬け

お酒のアテにおすすめなのが、まーちぬ家の島らっきょうの塩漬けです。シャキシャキとした歯ごたえをお楽しみください。鰹節とあえてある島らっきょうは、ほのかな辛さが特徴でお酒がどんどん進む味です。

⑤てびちの煮付け

地元の方に人気のてびちの煮付けは、豚足を柔らかく煮込んだ沖縄ならではの一品です。とろとろになるまで煮込まれた柔らかな豚足は、臭みもなくとても美味しいので観光客の方もいただいてみてください。

那覇の居酒屋特集!食べ飲み放題も安い人気店や個室ありの店など!のイメージ
那覇の居酒屋特集!食べ飲み放題も安い人気店や個室ありの店など!
沖縄を代表する人気観光スポットの那覇は、いろんなジャンルのグルメが勢揃いしています。今回はそんな那覇でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。那覇にはお安い値段で食べ飲み放題を楽しめるお得な居酒屋や、個室でゆっくり宴会を楽しめる居酒屋がたくさんあるんです。

まーちぬ家の店舗情報見出し

まーちぬ家は沖縄にあるとても人気の居酒屋なので、お店を訪れる前にしっかりと店舗情報を確認しておきましょう。特にはじめてまーちぬ家を訪れる方は、アクセス方法や営業時間の確認を忘れないようにしてください。

営業時間・定休日

Photo byFelixMittermeier

まーちぬ家の営業時間は、17時30分から22時30分までになります。ラストオーダーは30分前です。他の居酒屋と比べてお店のクローズが早めなので、ご注意ください。まーちぬ家の定休日は日曜日になります。

アクセス

Photo by Tsutomu.

まーちぬ家はゆいレールの美栄橋駅から、徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。木造の印象的な建物を目指して向かいましょう。美栄橋駅から144メートルほどなので、駅からとてもアクセスしやすいです。

住所 沖縄県那覇市前島2-7-14
電話番号 098-863-5159

「まーちぬ家」は沖縄料理が人気の居酒屋!本場の味を楽しもう!のイメージ
「まーちぬ家」は沖縄料理が人気の居酒屋!本場の味を楽しもう!
地元の方からも人気の沖縄料理のお店「まーちぬ家」。平日でも予約できない程人気のお店では、ここで食べる海ぶどうは他とは違う!ゴーヤチャンプルーはボリュームが違う!と人気のメニューが勢ぞろい。まーちぬ家のおすすめメニューも沢山です。

まーちぬ家で美味しい沖縄料理を味わおう!見出し

Photo by yosshi

まーちぬ家には、チャンプルーやもずくの天ぷらをはじめとするさまざまな沖縄の郷土料理が勢ぞろいしています。

お店の雰囲気もとても素敵なので、地元の方はもちろん、沖縄へ観光に訪れた方は是非足を運んでみてください。まーちぬ家で楽しい沖縄の夜をお過ごしください。

投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年1月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote