地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那覇の居酒屋特集!食べ飲み放題も安い人気店や個室ありの店など!

那覇の居酒屋特集!食べ飲み放題も安い人気店や個室ありの店など!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄を代表する人気観光スポットの那覇は、いろんなジャンルのグルメが勢揃いしています。今回はそんな那覇でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。那覇にはお安い値段で食べ飲み放題を楽しめるお得な居酒屋や、個室でゆっくり宴会を楽しめる居酒屋がたくさんあるんです。

食べ飲み放題や宴会を楽しみに那覇の居酒屋へ行こう見出し

さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている那覇は、観光客にも人気の街です。そんな那覇には、多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は美味しい料理やお酒の食べ飲み放題を、お安い値段で提供している人気の居酒屋や、個室でゆっくり緒お酒を楽しめる、宴会におすすめの居酒屋など、那覇でイチオシの居酒屋をご紹介いたします。

那覇の人気居酒屋1:海音 見出し

那覇のメインストリートである国際通りのど真ん中にある「海音」は、美味しい沖縄料理と沖縄の民謡を楽しめる、観光客に大人気の居酒屋です。沖縄民謡から琉球ポップスまで幅広い音楽を聴きながら、沖縄料理やお酒を堪能することができます。種類豊富な沖縄料理とお酒が食べ飲み放題になる、お安いコースもご用意しています。

沖縄の音楽を聴きながら食べ飲み放題を楽しめる「海音満喫コース」は、4500円とお安いです。へちまを使った「ナーベラーチャンプルー」、沖縄流そうめんを使用した「ソーミンチャンプルー」、沖縄料理の定番である「ゴーヤーチャンプルー」、からし菜を使用した珍しい「チキナーチャンプルー」など、豊富なチャンプルーも食べ放題です。

住所:沖縄県那覇市牧志1-3-58 電話番号:098-868-4388

那覇で焼肉ならココがおすすめ!人気のランチや個室ありの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇で焼肉ならココがおすすめ!人気のランチや個室ありの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の那覇でおすすめの焼肉の情報を詳しくご紹介していきます。沖縄の那覇市には焼肉の美味しいお店がたくさんあります。那覇には個室でゆったりとおいしい焼肉を楽しむことが出来る人気の焼肉点から、ランチをリーズナブルに楽しめるスポットもあります。

那覇の人気居酒屋2:我那覇豚肉店 カフーナ旭橋見出し

那覇にある「我那覇豚肉店」は、沖縄を代表する銘柄豚のしゃぶしゃぶを好きなだけ食べられる、食べ飲み放題コースが話題のお店です。「やんばる島豚」、「琉美豚」、「島黒」という3種類の沖縄の銘柄豚をしゃぶしゃぶでいただくことができます。和の趣溢れるおしゃれな店内には、半個室や完全個室がたくさんあります。

脂身が甘いのが特徴の「やんばる島豚あぐー」のしゃぶしゃぶを好きなだけ堪能できる、食べ飲み放題コースは、女性3980円、男性4480円とお安いです。やんばる島豚あぐーを使用したしゃぶしゃぶはモチロン、我那覇サラダ 、やんばる野菜、あぐー水餃子も食べ放題。純粋アグー豚や島豚のお安い食べ飲み放題コースもご用意しています。

住所:沖縄県那覇市旭町1-9 電話番号:098-868-1358

那覇の人気居酒屋3:肉&ワインBAL COBY見出し

那覇にある「肉&ワインBAL COBY」は、肉料理をメインにしたおしゃれなバル風の居酒屋です。自慢の肉料理をはじめ、前菜のサラダ、シメのメニュー、デザートメニューなどがオール500円ととっても安いんです。そんな料理と相性バツグンのワインも豊富。掘りごたつの個室や、ゆっくり座れるソファー席を完備した、女子会にもおすすめの居酒屋です。

こちらのお店では、パーティにも最適な食べ飲み放題コースをご用意しています。リヴロースステーキと、本格石釜焼きの20種類以上のピザ、ビール、ワイン、カクテルなどが食べ飲み放題になるコースは、3980円とお安いです。食べ放題のステーキやピザのほかにも、牛ハラミとアボカドのアヒージョ、ベーコントマトパスタなどがついています。

住所:沖縄県那覇市おもろまち3-4-6 電話番号:098-866-3737

那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行スポットとしても大人気の那覇は、たくさんの美味しいものがあつまるグルメの街です。今回はそんな那覇でおすすめの沖縄そばをたっぷりとご紹介します。那覇には観光客にも人気の古民家の沖縄そば屋さんや、朝も夜も絶品沖縄そばをいただけるお店がいっぱいあるんです。

那覇の人気居酒屋4:牛角 おもろまち駅前店見出し

那覇のおもろまちにある「牛角」は、全国から厳選した和牛の焼肉を、お安い値段で堪能できる焼肉居酒屋です。こちらの焼肉店では、ジャンル豊かな食べ飲み放題のコースをご用意。ファミリーカルビ、中落ちカルビ、牛角カルビ、わたあめすき焼きカルビなど、いろいろな種類のカルビが大人気です。サイドメニューも充実しています。

牛角の1番安い食べ飲み放題コースである「お気軽コース」は、全70種の料理が食べ放題で3900円とお安いです。牛バラとろカルビ、ハラミ、タン塩、牛ホルモンなどの牛肉類、三元豚のけむり焼き、ピートロなどの豚肉類、ぼんちり、チキンなどの鶏類もすべて食べ放題。酒のアテに最適な、充実のおつまみも好きなだけ堪能できます。

住所:沖縄県那覇市おもろまち4-19-23 電話番号:098-866-2929

那覇の人気居酒屋5:抱瓶 久茂地店 見出し

那覇の美栄駅から徒歩5分ほどのところにある「抱瓶」は、沖縄の食材をふんだんに使用した料理を楽しめる居酒屋です。久茂地川沿いに佇む古民家一軒家の居酒屋には、掘りごたつの個室や、久茂地川を眺めながらお酒を楽しめるロマンチックなテーブル席をご用意。自慢のしゃぶしゃぶが付いたお安いコースも提供しています。

寒い日の宴会におすすめなのが「紅豚しゃぶしゃぶ」です。甘みの強い紅豚を使用したしゃぶしゃぶは、シャキシャキの水菜を巻いていただくのがおすすめ。柔らかな肉質であっさりといただくことができるので、女性にも大人気なんです。ゴーヤーチャンプルやラフテーなどの、沖縄家庭料理もたくさんご用意しています。

住所:沖縄県那覇市久茂地2-18-1 電話番号:098-860-1046

那覇の人気居酒屋6:もぅあしび~見出し

那覇の国際通り周辺にある「もぅあしび~」は、沖縄の家庭料理や泡盛をはじめとする沖縄のお酒を堪能できる居酒屋です。県内の全48酒造所から192種類もの泡盛をとりよせており、定番の泡盛はモチロン、普段なかなかお目にかかれない離島の泡盛もご用意しています。庭園をイメージした居酒屋には、ゆったりとした個室もあります。

琉球在来豚である「あぐー」を使用した料理が、お店のおすすめメニューです。あぐーは、低コレステロールで、霜降りが多く甘みや旨味をたっぷりと含んでいるのが特徴。1番人気の「あぐー豚ト口塩焼き」をはじめ、県産塩で焼いた「あぐーロース塩焼き」、さっぱりといただく「あぐーせいろ蒸し」などをご用意しています。

住所:沖縄県那覇市久茂地2-12-24 電話番号:098-863-4384

那覇の人気居酒屋7:燻製酒場 煙人見出し

那覇でいろいろな食材を使用した燻製料理を楽しみたいなら「燻製酒場 煙人」がおすすめです。こちらの居酒屋でいただけるのは、さくら、りんご、くるみ、ぶななどを使用して燻製した燻製料理の数々。さまざまな燻製を堪能できる「燻製5種盛合せ」がおすすめです。ゆったりとしたソファー席や、個室を完備した、おしゃれな居酒屋です。

種類豊富な燻製料理は、お酒のアテに最適。500円前後とお安いので、いろいろな燻製料理の食べ比べを楽しむこともできます。芳醇な薫りがたまらない「スモークレバー」、とってもジューシーな「燻製ベーコン」、ワインのつまみに最適な「燻製カマンベールチーズ」、黄金色の「味付き黄金玉子」などの燻製があります。

住所:沖縄県那覇市久米1-4-26 電話番号:098-867-4609

那覇空港内の人気レストランをランキング!おすすめグルメの口コミもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇空港内の人気レストランをランキング!おすすめグルメの口コミもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇空港内のレストランのなかから、口コミでも人気のおすすめ店をご紹介します。味にうるさいグルメも納得するお店や、沖縄らしいお店など、那覇空港内の人気レストランTOP10をランキング形式でまとめました。那覇空港で何を食べるか迷ったら、是非参考にしてください。

那覇の人気居酒屋8:じまんや 那覇店見出し

那覇の美栄橋駅から徒歩4分ほどのところにある「じまんや」は、築50年の古民家をリフォームした寛ぎの居酒屋です。広々としたお座敷席や個室でリラックスしながら、美味しい沖縄料理や沖縄のお酒を楽しむことができるんです。パイナップルを食べて育った「パイナップル豚」を使用した沖縄料理が、お店のおすすめメニューです。

パイナップルを食べて育った「パイナップル豚」は、ジューシーで脂身がとっても柔らかいのが特徴です。そんなパイナップル豚を使用した「しゃぶしゃぶ」は、コラーゲンたっぷり。雑味のなくさっぱりした味が特徴で、たっぷりの島豆腐や島野菜と一緒にいただきます。つゆにつけて食す変わったスタイルのもずくも大人気です。

住所:沖縄県那覇市牧志2-17-46 電話番号:098-943-2081

那覇の人気居酒屋9:地酒と炙りの 火人粋見出し

那覇の国際通りから徒歩2分ほどのところにある「地酒と炙りの 火人粋」は、那覇にいながらにして全国各地の地酒を楽しめる居酒屋です。獺祭をはじめとする定番の日本酒はモチロン、普段なかなかお目にかかれない稀少なお酒を含めた常時60種をご用意。そんな地酒と相性バツグンのおつまみメニューも豊富にご用意しています。

こちらの居酒屋では、地酒のお供に最適な種類豊富なおつまみを、お安い値段で提供しています。産廃から本醸造までどんな日本酒ともあう「酒煎り銀杏」、苦味と辛みがクセになる「自家製カキ塩辛」、サメの軟骨を梅で和えた「梅水晶」、変わった組み合わせが面白い「ガリトマト」などがあります。

住所:沖縄県那覇市久茂地3-12-18 電話番号:098-860-5211

那覇の居酒屋で食べ飲み放題や宴会を楽しもう見出し

いかがでしたか。那覇にはこんなに魅力的な居酒屋が勢揃いしているんです。今回紹介したのは美味しい料理やお酒を満足いくまで堪能できる、食べ飲み放題がある居酒屋や、ゆっくりお酒を楽しめる個室を完備した人気居酒屋ばかり。那覇でお酒を楽しむ際は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote