地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【名古屋】藤が丘のラーメン屋5選!評判の人気店や美味しいお店を紹介!

【名古屋】藤が丘のラーメン屋5選!評判の人気店や美味しいお店を紹介!
投稿日: 2022年2月5日最終更新日: 2022年2月5日

名古屋のベッドタウンである藤が丘周辺には、美味しいと人気のラーメン屋がたくさん揃っています。お店によってメニューの種類も様々あって、色々と食べ歩きするのもおすすめです。そこで、藤が丘の美味しいラーメン屋5選を特集します。

藤が丘(名古屋)のおすすめラーメン店をご紹介!見出し

Photo bytakedahrs

ラーメンと言えば日本を代表する国民食で、大人から子供まで大好きなグルメの1つとして親しまれています。

そんなラーメン好きの方に向けて、今回は名古屋の藤が丘周辺にある美味しいおすすめのラーメン屋を5店舗ピックアップしました。藤が丘で絶品ラーメンを楽しみたいなら必見です。

美味しいと評判の人気店や深夜営業のお店も!

Photo byJohnnys_pic

藤が丘は名古屋の中でも若い世代が多く住む活気に満ちたエリアということで、口コミやSNSなどで話題の美味しいラーメン屋が多く、お店によって様々な絶品ラーメンを堪能できます。

ランチはもちろん、深夜にも営業しているお店があるので、仕事帰りにラーメンを食べに行きたい時にも気軽に立ち寄ることができるでしょう。

藤が丘のおすすめラーメン店2選【人気店】見出し

Photo bydangvan

まずは、藤が丘でラーメンが美味しいと人気のお店を2店舗ご紹介します。どちらも地元で評判の高い人気店なので、こだわりの一杯をいただくことができます。

遠方からも足しげく通うリピーターが多い行列店のため、確実にラーメンを食べたい方は早めの来店がおすすめです。

①名古屋で人気の家系ラーメン【侍】

藤が丘駅から徒歩すぐの大変便利なところにある「侍」は、本格的な家系ラーメンやボリューム満点の二郎系ラーメンなどを味わうことができるお店です。

中でも人気の「侍二郎」は、家系らしい濃厚な豚骨醤油スープにモチモチの中太麺、たっぷりの野菜とフライドオニオンが乗ったパンチのあるメニューで、食べごたえのある一杯を味わえます。

住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘8 高架下H70-1
電話番号 052-777-5330

②濃厚鶏白湯ラーメンが絶品【和風薬膳 らーめん 貴楽】

「和風薬膳らーめん貴楽」は、学生など若者のリピーターが多い白湯系ラーメンが評判のお店で、藤が丘駅から徒歩約5分でアクセスできます。

名物の鶏白湯をはじめ、豚骨醤油や味噌、担々麺など様々な味わいのメニューが揃っているので、自分に合ったお好みのラーメンを楽しめます。チャーハンが付いたお得な日替わりランチはコスパ抜群です。

住所 愛知県名古屋市名東区明が丘46
電話番号 090-8950-1375

名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店紹介!美味しい人気店ばかり!のイメージ
名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店紹介!美味しい人気店ばかり!
藤が丘は、名古屋市内でも有数のラーメン激戦区です。美味しい人気のお店や深夜営業のチェーン店など、魅力的なスポットが目白押しとなっています。今回は、そんな名古屋・藤が丘のおすすめラーメン店をたっぷりと厳選してご紹介いたします。

藤が丘のおすすめラーメン店2選【辛いラーメン】見出し

Photo by hemiolia

様々なジャンルのラーメン屋が集まる藤が丘では、刺激たっぷりの辛いラーメンも人気です。スタミナ満点なので、がっつり食べたい時にぴったりでしょう。

また、都心部とは違い、ファミリーや女性でも入りやすいお店が多いので、幅広い世代の方たちに好まれているラーメン屋として評判です。

①台湾ラーメン【味仙 藤が丘店】

藤が丘駅から徒歩8分ほどの住宅街にある「味仙藤が丘店」は、地元のファミリーから年配の方まで人気のラーメン店で、ピリ辛の台湾ラーメンやスタミナ満点の中華などこだわりの一品を味わうことができます。

看板メニューである「台湾ラーメン」は、旨みたっぷりのスープにミンチや鷹の爪などがゴロゴロと入っており、一口食べると強烈な辛さが感じられてとてもパンチがあります。深夜に通うリピーターも多く、シメの一杯におすすめです。

住所 愛知県名古屋市名東区藤里町38-2
電話番号 052-776-4748

②人気の担々麺専門店【ジーマ(zhi-ma)】

「ジーマ(zhi-ma)」は、藤が丘駅から徒歩約3分のところにある人気の担々麺専門店で、熟成した八丁味噌と厳選のみがき胡麻で作る濃厚な極上担々麺を堪能できます。

自家製ラー油を効かせたピリッと辛いスープにもっちりとした食感の卵麺が絶妙に絡み、ボリュームもたっぷりなので食べごたえ十分です。もやしとキャベツがどっさりの「野菜担担麺」は女性客を中心に人気を集めています。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘161
電話番号 052-771-9010

藤が丘のおすすめラーメン店1選【つけ麺】見出し

Photo by Tak H.

ラーメンだけでなくつけ麺も楽しみたいという方には、藤が丘にある有名な人気店がおすすめです。つけ麺好きの間ではよく知られたお店であり、1度食べたらやみつきになること間違いなしです。

美味しいつけ麺の他に、ボリュームたっぷりの丼が付いたセットメニューなども充実しているので、ランチのみならずディナーで利用するのもいいでしょう。

濃厚なつけ麺【麺家 半蔵】

藤が丘駅から約2分のところにある「麺家半蔵」は、厳選した国産食材のみを使った極上スープと、北海道産小麦をブレンドしたこだわりの自家製麺で食べる絶品つけ麺が人気のお店です。

名物の「魚介つけ麺」や「伊勢海老つけ麺」、「台湾つけ麺」などバリエーション豊かなメニューが揃っており、明るくアットホームな店内は女性1人でも立ち寄り安い雰囲気となっています。また、プラス200円で炙りチャーシュー丼がセットになるサービスも好評です。

住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘148
電話番号 052-777-6755

藤が丘の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by ivva

名古屋の人気エリアである藤が丘周辺には、様々なジャンルの美味しいラーメン店がたくさんありました。中には、辛い系ラーメンが評判のお店や深夜でも利用できるお店もあり、選択肢も豊富です。

藤が丘で絶品のラーメンを堪能したいという方は、今回ご紹介したお店までぜひ足を運んでみてください。きっと最高の一杯に出会えることでしょう。

投稿日: 2022年2月5日最終更新日: 2022年2月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote