地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン好き必見!麺屋ひょっとこ交通会館店は通を唸らせる美味しいラーメン店!

ラーメン好き必見!麺屋ひょっとこ交通会館店は通を唸らせる美味しいラーメン店!
投稿日: 2022年2月11日最終更新日: 2022年2月11日

JR有楽町駅前の東京交通会館にある「麺屋ひょっとこ」は、柚子の風味を効かせた上品な味のラーメンで有名なお店です。小さなお店ですが、開店前から行列ができる人気店です。「麺屋ひょっとこ」のおすすめラーメンや基本情報をご紹介しましょう。

有楽町で人気の麺屋ひょっとこ交通会館店を紹介!見出し

Photo byNaoYuasa

「麺屋ひょっとこ交通会館店」は、JR有楽町駅前の東京交通会館地下にあるラーメン店です。小さなお店ですが、有楽町ではよく知られた人気店で、食事の時間帯には行列ができることがあります。看板メニューの「和風柚子ラーメン」を味わってみましょう。

麺屋ひょっとこ交通会館店の内装見出し

Photo by ume-y

まずは「麺屋ひょっとこ交通会館店」の内装をお伝えします。こちらのラーメン店では、最初に食券を買ってから並ぶシステムになっています。食券は開店前でも買えるので、行列に並びたくない方は早く訪れて食券を買い、スタンバイするのもおすすめです。

東京交通会館の地下1階にある店舗

東京交通会館の地下には、小さな飲食店が軒を並べており、有楽町周辺で働く人の人気ランチスポットとなっています。「麺屋ひょっとこ交通会館店」は、そんな東京交通会館地下の「横っちょ横丁」の一角にあります。地下鉄有楽町線の連絡口の近くです。

厨房とカウンター7席のみの小さな店内

「麺屋ひょっとこ交通会館店」は、カウンター7席のみの小さなお店です。厨房を囲むようにL字型のカウンターがあり、調理をする様子を眺めながら、ラーメンが食べられます。小さな暖簾がかかっているだけなので、外からカウンターの様子がよく見えます。

麺屋ひょっとこ交通会館店のおすすめメニュー3選見出し

「麺屋ひょっとこ交通会館店」は、有楽町で有名な甘味処おかめの夫婦店として2005年にオープンしました。元はきしめん屋だったのですが、時代の波に合わせ、ラーメン店としてリニューアルオープンし、柚子を効かせたラーメンで知られるようになりました。

①和風柚子柳麺

和風柚子柳麺は、「麺屋ひょっとこ交通会館店」の看板メニューです。こちらのお店では有田焼の器を使っており、どんな柄の器に入って来るかも楽しみの一つです。和風柚子柳麺は細麺にすりおろした柚子がふわっと乗った、上品であっさりとした味のラーメンです。

②和風柚子焼豚麺

和風柚子焼豚麺は、和風柚子柳麺に大きなチャーシューがトッピングされた人気メニューです。長方形の食べ応えのあるチャーシューで、よく煮込んであるので柔らかく、とろけるような旨味が感じられます。あぶら抜きをしているので、あっさりとしています。

③和風柳麺

和風柳麺は、シンプルなラーメンを味わいたい人におすすめです。鶏ガラと和風出汁のスープに、硬めに茹でた細麺が入っています。シンプルながらもコクと旨味が感じられるあっさりとした美味しいラーメンで、女性に人気があります。

麺屋ひょっとこ交通会館店の店舗情報見出し

Photo by sabamiso

それでは、「麺屋ひょっとこ交通会館店」を訪れてみたい方のために、営業時間や定休日、アクセスをご紹介しましょう。

「麺屋ひょっとこ交通会館店」は大変便利なロケーションにあり、有楽町周辺で食事をしたい時におすすめです。行列ができることがあるので、余裕を持ってお出かけください。

所在地

「麺屋ひょっとこ交通会館店」があるのは、有楽町の東京交通会館になります。東京交通会館は地下1階から地上15階まである複合施設で、地下1階から3階までは商業施設、4階から11階はオフィスになっています。東京都のパスポートセンターもあります。

営業時間・定休日

Photo byJESHOOTS-com

「麺屋ひょっとこ交通会館店」の営業時間は、平日が11時から20時まで、土曜・祝日が11時から18時30までになります。売り切れ次第終了となるので、ご注意ください。定休日は日曜で、月曜日が祝日の場合は日曜営業、翌実の祝日が休業となります。

交通アクセス

「麺屋ひょっとこ交通会館店」がある東京交通会館は、JR有楽町駅京橋口より徒歩3分です。駅の改札を出て目の前にある大きなビルなので、分かりやすいでしょう。東京交通会館の地下には大型の有料駐車場があるので、車でアクセスした場合に利用できます。

住所 東京都千代田区有楽町2-102-10-1 東京交通会館 B1階
電話番号 03-3211-6002

麺屋ひょっとこ交通会館店は行列必至のラーメン店!人気メニューを味わおう!のイメージ
麺屋ひょっとこ交通会館店は行列必至のラーメン店!人気メニューを味わおう!
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている有楽町は、人気のグルメスポットです。今回はそんな有楽町にある「麺屋ひょっとこ」についてたっぷりとご紹介します。行列ができるほど人気の有楽町の交通会館にある「麺屋ひょっとこ」の人気ラーメンメニューをチェックしましょう。
有楽町のラーメン屋でおいしいのは?おすすめの人気有名店など紹介!のイメージ
有楽町のラーメン屋でおいしいのは?おすすめの人気有名店など紹介!
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる街、有楽町。今回は数ある有楽町のグルメの中でも、みんな大好きなラーメンをご紹介いたします。有楽町には行列ができるほど人気のラーメン屋や、意外と知られていない穴場のラーメン屋まで、イチオシのラーメン屋がたくさんあるんです。

麺屋ひょっとこ交通会館店で人気ラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by Tranpan23

「麺屋ひょっとこ交通会館店」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。こちらのお店ではトッピングも豊富なので、アレンジして楽しめます。また、サイドメニューの茶飯もおすすめです。有楽町を訪れたら、美味しい柚子ラーメンを味わってみてください。

投稿日: 2022年2月11日最終更新日: 2022年2月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote