地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

飯田橋駅周辺の超人気ラーメンBEST7!リピート間違いなしの名店を紹介!

飯田橋駅周辺の超人気ラーメンBEST7!リピート間違いなしの名店を紹介!
投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2022年10月24日

飯田橋といえば、言わずと知れたラーメンの激戦区。味噌や塩など味の選択肢も広く、深夜営業のラーメン屋も多いので仕事終わりにもおすすめのエリアです。
今回は、飯田橋の中でも屈指の人気を誇る名店TOP7を大発表!さらにラーメン好きの間で話題沸騰中のお店もまとめました

飯田橋は絶品のラーメンがいっぱい!見出し

都内でも有数のビジネス街、学生街として知られるエリアの飯田橋には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店や人気店がたくさん集まっています。名の知れた有名店から味噌が絶品といわれる人気店まで、これから飯田橋でおすすめのラーメン店についてトップ7をランキングでご紹介していきます。

飯田橋の人気ラーメンランキング7位:家家家 飯田橋店見出し

飯田橋で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第7位が、こちらの「家家家」です。飯田橋駅東口から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内は広々としたカウンター席が用意されています。「家家家」のおすすめメニューは、店名からも分かるように家系ラーメンが有名なお店です。

「家家家」で食べてほしい人気のメニューは基本となる「ラーメン」です。スープは家系らしく塩分高めの豚骨醤油味で、麺はツルツルとした中太縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされた定番の家系ラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

飯田橋の人気ラーメンランキング6位:きみの見出し

飯田橋で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第6位が、こちらの「きみの」です。飯田橋駅西口から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席が用意されています。「きみの」のおすすめメニューは、無化調で作られた正統派の中華そばと塩ラーメンが特徴のお店です。

「きみの」で食べてほしい人気のメニューは、優しい味わいで有名な「醤油ラーメン」です。スープは透き通った色の醤油味で、麺は食べやすい細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた旨味たっぷりが特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、19時から22時までとなっています。

飯田橋の人気ラーメンランキング5位:つじ田 味噌の章 飯田橋店見出し

飯田橋で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「つじ田味噌の章」です。飯田橋駅東口から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター14席が用意されています。「つじ田味噌の章」のおすすめメニューは、濃厚マイルドな味噌が特徴のお店です。

「つじ田味噌の章」で食べてほしい人気のメニューは看板でもある「味噌らーめん」です。スープはコクと旨味が絶妙な味噌味で、麺は卵色をした中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、白髪ネギ、メンマがトッピングされた、甘味と酸味のバランスが絶妙な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

飯田橋の人気ラーメンランキング4位:中華そば 高はし見出し

飯田橋で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「中華そば高はし」です。飯田橋駅東口から徒歩2分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター9席が用意されています。「中華そば高はし」のおすすめメニューは、鶏ガラスープがたっぷりの中華そばが特徴のお店です。

「中華そば高はし」で食べてほしい人気のメニューは「中華そば」です。スープは鶏ガラベースのしっかりとした醤油味で、麺は食べやすい細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたまさに老舗の味わいが特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、17時から21時までとなっています。

飯田橋の人気ラーメンランキング3位:博多ラーメンセンター見出し

飯田橋で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「博多ラーメンセンター」です。飯田橋駅東口から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター9席が用意されています。「博多ラーメンセンター」のおすすめメニューは、本場博多の濃厚豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「博多ラーメンセンター」で食べてほしい人気のメニューは「特製ラーメン」です。スープは脂コッテリの豚骨味で、麺は博多らしくパツっとした細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲ、半熟煮玉子、有明海苔がトッピングされた博多豚骨ラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までです。

飯田橋の人気ラーメンランキング2位:めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店見出し

飯田橋で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「つじ田」です。飯田橋駅東口から徒歩4分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター17席が用意されています。「つじ田」のおすすめメニューは、名店が誇る自慢の濃厚つけ麺とラーメンが特徴のお店です。

「つじ田」で食べてほしい人気のメニューは「濃厚特製つけ麺」です。スープは鶏と豚骨がベースの濃厚魚介豚骨味で、麺は小麦の風味がたまらない太タイプとなっています。具材は細かいチャーシュー、ネギ、海苔、味玉がトッピングされた非常に完成度の高い濃厚つけ麺が特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

御茶ノ水の人気ラーメン店を調査!美味しいと評判の行列店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御茶ノ水の人気ラーメン店を調査!美味しいと評判の行列店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生の多い町として知られる御茶ノ水には、美味しいと評判の行列ができるラーメン屋さんが集まる激戦区です。そんな御茶ノ水でおすすめのラーメン屋さんを厳選してみましたので、御茶ノ水界隈でラーメンが食べたいと思ったときに、ぜひお役立てください。

飯田橋の人気ラーメンランキング1位:びぜん亭見出し

飯田橋で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「びぜん亭」です。飯田橋駅西口から徒歩4分の場所にあってアクセスは良好。店内は1階にカウンター6席と2階にテーブル14席の計20席が用意されています。「びぜん亭」のおすすめメニューは、昔ながらの絶品支那そばが特徴のお店です。

「びぜん亭」で食べてほしい人気のメニューは看板である「支那そば」です。スープはしっかりとした旨みが出た醤油味で、麺は中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草がトッピングされた、まさに王道的な昔風中華そばが特徴的な一品です。営業時間は11時半から22時までとなっています。

飯田橋で見逃せない人気ラーメン番外編1:広島っ子見出し

飯田橋で見逃せない、ラーメン店以外が出す人気のおすすめラーメン番外編が、まずこちらの「広島っ子」です。飯田橋駅西口から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター6席、テーブル14席が用意されています。広島お好み焼きのお店「広島っ子」のラーメンは、地元で人気の広島ラーメンが特徴です。

「広島っ子」で食べてほしいラーメンメニューは、地元広島で有名な「広島ラーメン」です。スープは甘めの豚骨醤油味で、麺は細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされたお好み焼き店で食べられる異色のラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、17時から23時までです。

飯田橋で見逃せない人気ラーメン番外編2:麺屋 こころ 神楽坂店見出し

飯田橋で見逃せない、ラーメン店以外が出す人気のおすすめラーメン番外編、お次はこちらの「麺屋こころ」です。飯田橋駅西口から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。台湾まぜそば専門店である「麺屋こころ」のラーメンは、濃厚な塩と醤油のラーメン、旨辛の台湾ラーメン、豆乳を使った濃厚担々麺がそれぞれ特徴です。

「麺屋こころ」で食べてほしいラーメンメニューは、「塩ラーメン」です。スープは濃厚で味わい深い塩味で、麺は食べやすい細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、半熟卵がトッピングされた台湾まぜそば専門店で食べられる絶品の塩ラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時半までです。

飯田橋で見逃せない人気ラーメン番外編3:ティーヌン 飯田橋店見出し

飯田橋で見逃せない、ラーメン店以外が出す人気のおすすめラーメン番外編、最後はこちらの「ティーヌン」です。飯田橋駅西口から徒歩2分の場所にあってアクセスは抜群。タイ料理専門店である「ティーヌン」のラーメンは、タイ名物として女性などに人気のトムヤムクン風ラーメンが特徴です。

「ティーヌン」で食べてほしいラーメンメニューは、「トムヤムラーメン」です。スープは酸味や辛味などスパイスの効いた味で、麺は中華麺とビーフンのどちらかが選べます。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、パクチーなどがトッピングされたタイ料理専門店で味わえるレアなラーメンが特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までです。

飯田橋で美味しいラーメンを食べよう見出し

飯田橋で美味しいと大人気のラーメン店について、トップ7をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、行ってみたいと思うお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、歴史のある有名店から味噌スープが絶品の人気店までズラリと揃っております。飯田橋へお越しの際にはぜひ、これら絶品ラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月3日最終更新日: 2022年10月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote