地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【うなぎ】神田きくかわ神田店で堪能!おすすめメニューをご紹介!

神田きくかわ神田店は、江戸前うなぎが楽しめる人気のお店です。古くから文豪たちにも愛されたという、神田きくかわ神田店のお店の様子やおすすめのメニューについてご紹介します。営業時間やアクセス方法などもぜひチェックしてください。

神田きくかわ神田店はランチにも使えるうなぎの人気店!見出し

Photo bygumigasuki

都内で美味しいうなぎが食べられるお店が神田きくかわ神田店です。夜だけでなく、ランチにもうなぎが楽しめるので、土用の丑の日などにもぴったり。今回は人気のお店、神田きくかわ神田店について詳しくご紹介します。

おすすめメニューもチェック!

ランチタイムにも楽しめる神田きくかわ神田店には、一体どんなメニューがあるのでしょう。神田きくかわには、ちょっとだけうなぎを食べたい人やお酒と一緒にうなぎを楽しみたい人にもぴったりのメニューが揃っています。おすすめのメニューは要チェックです。

神田きくかわ神田店ってどんなお店?見出し

神田きくかわは、神田店だけでなく、他にも、日比谷、上野毛、御殿場など、都内に計4店舗を展開しています。多くの文豪も愛したと言われる神田きくかわについてさらに詳しくご紹介していきましょう。

昭和22年創業の老舗江戸前うなぎの名店!

神田きくかわは、昭和22年創業の老舗江戸前うなぎの名店です。江戸前のうなぎは、関西風とは違って、一度蒸してからタレをつけて焼きあげるため、淡泊でふっくらとしているのが特徴です。神田きくかわでは、仕入れにもこだわり、質の良い新鮮な鰻を使っています。

神田きくかわ神田店の店内の様子

神田きくかわの外観は、赤と黒、格子戸などが基調となっています。店内は、落ち着いた1階のテーブル席と、2階のオープンな座敷があります。情緒ある和の雰囲気で、席数は全部で68席です。1人はもちろん、5~6人の会食で利用することもできます。

神田きくかわ神田店で絶品うなぎを味わおう!おすすめメニューをご紹介!のイメージ
神田きくかわ神田店で絶品うなぎを味わおう!おすすめメニューをご紹介!
神田駅からほど近いところにあるうなぎの老舗が神田きくかわ神田店です。70年以上の歴史を誇る神田きくかわでは、うなぎを最高の状態で提供できるように運搬から串に至るまで工夫がたくさん。そんな神田きくかわのおすすめメニューや口コミなどをまとめました。
東京駅周辺のうなぎ店特集!弁当を持ち帰りもできる!人気の名店情報!のイメージ
東京駅周辺のうなぎ店特集!弁当を持ち帰りもできる!人気の名店情報!
日本の鉄道の中心である東京駅周辺はかつては日本の商業の中心でもあり、江戸のグルメが集まる街でもありました。寿司やうなぎの老舗が多く、和食の原点がここにあります。そんな東京駅周辺で食べられるうなぎで人気の名店を紹介します。東京のうなぎの魅力を堪能しましょう。

神田きくかわのおすすめメニュー見出し

古くから文豪たちにも愛された神田きくかわのおすすめの人気メニューをご紹介しましょう。老舗の江戸前うなぎの美味しさを存分に堪能できるメニューなので、神田きくかわに初めて行く方はぜひチェックしてください。

神田きくかわのおすすめメニュー①:うな重

神田きくかわのうな重は吸い物や香の物などがセットになり、うなぎの大きさに合わせて3つのメニューがあります。通常並・上・特上となっているうな重ですが、神田きくかわのうな重はイ・ロ・ハに分かれています。

神田きくかわのおすすめメニュー②:蒲焼・白焼

お酒と一緒にうなぎを楽しみたいという方は、蒲焼や白焼がおすすめです。ふっくらと焼きあげられたうなぎは、単品でも十分満足できる味わいです。白焼は鰻本来の味わいを堪能できる通な一品で、ぜひおすすめです。

神田きくかわのおすすめメニュー③:肝焼

神田きくかわのおすすめメニューの3つめは、一品料理の肝焼です。新鮮なうなぎならではの美味しさで、甘辛い味付けはお酒が進む人気の一品でもあります。ただし、肝焼は16時半以降のオーダーになるため、ランチでは楽しめません。

神田きくかわのおすすめメニュー④:ほねの唐揚げ

ビールのおつまみとして喜ばれているメニューがほねの唐揚げです。カルシウムたっぷりのメニューなので、大人だけでなく、子供も一緒に楽しめるメニューです。こちらも、肝焼同様16時半からのオーダーになります。

神田きくかわ神田店の店舗情報見出し

新鮮で美味しいうなぎが楽しめる神田きくかわ神田店の店舗情報を詳しくご紹介しましょう。アクセスも便利で、昼から営業しているので、ランチタイムにもぜひおすすめです。営業時間、定休日、アクセス方法などチェックしてください。

営業時間・定休日

神田きくかわ神田店の営業時間は、火曜日から金曜日が11時から21時まで、土日祝日が11時から20時半までです。定休日は月曜日で、貸切も可能ですが、事前の予約はできませんのでご注意下さい。

アクセス

神田きくかわ神田店へのアクセス方法は、東京メトロ銀座線の神田駅が最寄駅になり、駅からは徒歩1分程です。他、JR中央線・山手線・京浜東北線の神田駅や都営地下鉄新宿線の岩本町駅からは徒歩4分程。東京メトロ丸の内仙の淡路町駅からは徒歩6分です。

住所 東京都千代田区神田須田町1-24-2
電話番号 03-3251-1506

神田きくかわ神田店で絶品うなぎを味わおう!見出し

Photo bytakedahrs

いかがでしたでしょうか。老舗の江戸前うなぎを情緒ある空間で楽しむことができる神田きくかわ神田店。昼11時からの営業で、ランチから鰻を堪能することができる嬉しいお店です。人気のメニューを食べにぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月19日最終更新日: 2022年2月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote