地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【絶品】御徒町のおすすめ寿司屋5選!美味しくて安いお店を大紹介!

【絶品】御徒町のおすすめ寿司屋5選!美味しくて安いお店を大紹介!
投稿日: 2022年2月21日最終更新日: 2022年2月21日

東京・上野の御徒町は様々なお店が軒を連ね、お買い物や食事が楽しいエリアです。今回は御徒町でおすすめのお寿司屋を厳選してご紹介しましょう。ランチにおすすめの寿司屋や安くて美味しい有名店、人気回転寿司店などをピックアップしてみました。

御徒町のおすすめ寿司屋をご紹介!見出し

Photo byStandpoint

東京都台東区の御徒町(おかちまち)は上野に隣接するエリアで、飲食店がたくさんあります。築地にも近く、新鮮で美味しい寿司が安い値段で食べられるエリアとして人気があります。今回は、御徒町のおすすめ寿司屋をご紹介します。

美味しくて安い人気店やランチにおすすめのお店も!

フリー写真素材ぱくたそ

御徒町には寿司屋が多く、安い値段で美味しいランチを提供しているお店や、夜にお酒を飲みながらゆっくりと食事ができる人気店などがあります。また行列ができる回転寿司チェーンもあり、さまざまなネタが堪能できます。

御徒町のおすすめ寿司屋①:寿司幸見出し

御徒町駅から徒歩1分、1階と2階を合わせて約50席ある広々とした寿司屋です。御徒町で50年以上続く老舗で、平日でも早い時間帯から満席になるほどです。一貫110円からと値段が安く、握りの他に刺身やつまみも豊富に揃っています。

寿司幸のおすすめ人気メニュー

寿司幸の人気メニューは「ねぎとろ」です。ねぎとろと薬味、海苔が別皿で提供されるので、自分で巻いていただきます。とろりとしたねぎとろとパリッとした海苔との相性がよく、ボリュームもあって美味しいと評判です

住所 東京都台東区上野4-2-11
電話番号 03-3831-9648

御徒町のおすすめ寿司屋②:寿し 太一見出し

御徒町駅から徒歩2分、地元の人に人気の寿司屋です。カウンター7席と奥にお座敷があります。本格江戸前寿司をリーズナブルな値段で食べられるお店で、ランチも夜も美味しいネタが堪能できます。人気店なので予約がおすすめです。

寿し 太一のおすすめ人気メニュー

ランチメニューは、ばらちらし、穴子丼、親子丼、ネギトロ丼の4種類で、いずれもコーヒー付きです。人気メニューはばらちらしで、まぐろやサーモン、貝類が彩り豊かに盛り付けられています。海苔が別添えで、手巻き風にして食べるのもおすすめです。

住所 東京都文京区湯島3-40-3
電話番号 03-3833-3009

御徒町のおすすめ寿司屋③:百万石見出し

御徒町駅から徒歩6分、閑静な場所にある老舗寿司屋です。高級感のある落ち着いた雰囲気のお店で、常連さんも多い人気店です。毎朝築地で仕入れる鮮魚は、氷で冷やす木製の冷蔵庫に入れられており、美味しいネタが堪能できます。

百万石のおすすめ人気メニュー

百万石は昼と夜で寿司の握り方が異なり、ランチは大きなシャリの握りが味わえます。夜は高級店となりますが、ランチなら安い値段で握り寿司が食べられます。茶碗蒸し、小鉢、甘海老頭味噌汁、コーヒー付きとなっています。

住所 東京都台東区東上野2-11-5 江波戸ビル1F
電話番号 03-3835-0487

御徒町のおすすめ回転寿司店 2選見出し

Photo byDesignNPrint

御徒町には回転寿司チェーンもあります。回転寿司店は、値段をあまり気にせずにたくさん食べられるのが魅力です。ここでは、行列ができる御徒町の人気回転寿司店をご紹介しましょう。美味しい寿司を堪能してください。

御徒町のおすすめ寿司屋①:まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

まぐろ問屋 三浦三崎港は横浜を中心に展開する回転寿司チェーンで、都内では御徒町の上野店のみとなっています。行列ができる人気店ですが、回転が早いのであまり待たずに入店できます。新鮮なネタを使った美味しい寿司が安い値段で食べられます。

まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店のおすすめ人気メニュー

こちらの回転寿司店のおすすめは、なんと言ってもまぐろで、質のいい中落まぐろを安い値段で味わえます。特に「山盛りマグロ中落ち軍艦」は、シャリの上にあふれるように乗っており、マグロ好きにはたまりません。

住所 東京都台東区上野6-12-14
電話番号 03-5807-6023

御徒町のおすすめ寿司屋②:金沢まいもん寿司 上野店

御徒町駅から徒歩1分、パルコヤ6階にある回転寿司店で、ランチも夜も行列ができる人気店です。混雑時は整理券を配布することがあります。金沢から直送されるネタを使っており、北陸の美味しい魚介が安い値段で楽しめます。

金沢まいもん寿司 上野店のおすすめ人気メニュー

金沢まいもん寿司のおすすめポイントは、東京の回転寿司チェーンではあまり見られない北陸の魚介が食べられる点です。金沢名物の白エビやガスエビも、回転寿司店ならではの値段で提供しており、美味しいネタが堪能できます。

住所 東京都台東区上野3-24-6 PARCO_ya(パルコヤ) 6F 口福回廊
電話番号 03-5816-1144

御徒町でおすすめ寿司屋7選!美味しい&安い人気店をご紹介!のイメージ
御徒町でおすすめ寿司屋7選!美味しい&安い人気店をご紹介!
御徒町には数こそ少ないものの、おすすめの寿司屋が点在しています。今回はその中でも特に美味しい、安いと評判のお店7選を紹介しましょう。ランチメニューなども販売しているので、平日のランチタイムなどには御徒町の寿司屋を活用して下さい。
御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介!のイメージ
御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介!
人気の上野駅と秋葉原駅の中間にある御徒町駅。古き良き街並みに新しい文化がプラスされて、進化し続けている場所です。御徒町駅周辺には有名なランチ店もあれば、隠れた名店の様な穴場なランチ店も多く存在します。そこで、御徒町のおすすめランチ店をまとめました。

御徒町で美味しいお寿司を味わおう!見出し

Photo by omoon

御徒町のおすすめ寿司屋をご紹介しました。御徒町には、ランチにおすすめのお店や落ち着いた雰囲気の高級店など、さまざまな寿司屋があります。御徒町で寿司屋選びに迷った時は、こちらでご紹介した寿司屋を参考に、美味しい寿司を味わってください。

投稿日: 2022年2月21日最終更新日: 2022年2月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote