地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御徒町でおすすめ寿司屋7選!美味しい&安い人気店をご紹介!

御徒町でおすすめ寿司屋7選!美味しい&安い人気店をご紹介!
投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

御徒町には数こそ少ないものの、おすすめの寿司屋が点在しています。今回はその中でも特に美味しい、安いと評判のお店7選を紹介しましょう。ランチメニューなども販売しているので、平日のランチタイムなどには御徒町の寿司屋を活用して下さい。

御徒町のおすすめ寿司屋をご紹介!見出し

Photo by sabamiso

東京・上野にある御徒町(おかちまち)は飲食店の数が多く、数こそ少ないものの寿司屋もおすすめです。美味しい上に値段も安いと評判なので、地元住民や観光客から強い人気があります。

浅草雷門や東京スカイツリーなど、観光スポットが多い場所として有名ですが、名物グルメも多いのでこの機に足を運んでみてはいかがでしょうか?

美味しくて安い人気店やランチにおすすめのお店も!

Photo by sun_summer

御徒町の寿司屋は本格的な作りでありながらコスパも良好なので、連日多くの客が足を運んでいます。店内も広々としており、ゆっくりとくつろぐにはおすすめの場所です。

今回は御徒町の寿司屋から、特におすすめとされるお店7選を紹介します。ランチメニューも取り扱っているので、平日から休日まで御徒町の寿司屋を有効活用しましょう。

御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の上野駅と秋葉原駅の中間にある御徒町駅。古き良き街並みに新しい文化がプラスされて、進化し続けている場所です。御徒町駅周辺には有名なランチ店もあれば、隠れた名店の様な穴場なランチ店も多く存在します。そこで、御徒町のおすすめランチ店をまとめました。

御徒町のおすすめ寿司屋①:寿司幸見出し

それでは、御徒町のおすすめ寿司屋7選の紹介に入ります。下町風情の感じられる御徒町では、寿司屋にも有名なお店から隠れたお店まで種類豊富です。

この寿司幸はお酒も楽しめる寿司屋として、地元住民から愛されています。下町の雰囲気を楽しみながら寿司を堪能したい場合にはおすすめのお店です。

寿司幸のおすすめ人気メニュー

寿司幸のおすすめ人気メニューはネギトロです。50年以上続く有名店の看板メニューであり、サイズも大きめで大人の手のひら程はあります。

口の中で溶けて広がる甘いネギトロと、パリッとした海苔との相性が抜群で美味しいともっぱらの評判です。平日の早い時間から満席になるのも納得と言われる程のおすすめメニューでもあります。

寿司幸の口コミ・評判

湯島天神のお参りや買い物帰りなど、御徒町の溜まり場としても利用されているのがこの寿司幸です。寿司屋ではあるものの、お酒を注文して酒盛りなど、ランチタイム以外で利用される機会もあります。

主な利用者は地元住民であり、かなり幅広い年齢層に分かれています。サクッと飲んで食べて幸せな気分のまま帰れるのも嬉しい点です。

店舗情報

寿司幸は御徒町駅から徒歩1分と、アクセス条件にも恵まれています。席は全部で50席程あり、昼前の11時30分頃から営業しているので、ランチにはもちろん夜に訪れてもおすすめのお店です。

人気メニューのネギトロはボリューム感が非常に多く、それでいて安いのでおつまみとしても食べられます。アメ横商店街の下町情緒溢れる有名店です。

住所 東京都台東区上野4-2-11
電話番号 03-3831-9648

御徒町のおすすめ寿司屋②:寿し 太一見出し

レトロな雰囲気かつ落ち着いた空間が特徴の寿司屋です。1階にはカウンター席とテーブル席、2階には宴会や接待などに使える個室がそれぞれあります。

寿司は元より刺身や小鉢など一品料理も充実しており、かなりレベルの高い料理を作る事ができます。どれも素材の味を大切にしているこだわりようです。

寿し 太一のおすすめ人気メニュー

寿し 太一のおすすめ人気メニューは鮨8貫+巻物1本です。値段は2,520円とランチメニューの中では比較的安いので、初めて寿し 太一に来た人はこれを注文するといいでしょう。

新鮮で美味しい握り寿司や巻物が安い値段で楽しめるので、「寿司なんて高くて手が出せない」という人にもおすすめです。女性ならお腹いっぱいになってしまう程のボリュームがあります。

寿し 太一の口コミ・評判

寿し 太一は本格的な寿司をリーズナブルな値段で堪能できるお店として有名です。例えばランチメニューは、バラちらし・穴子丼・鮭イクラ親子丼・ネギトロ丼の4種類あります。

これらは全部コーヒー付きで900円と親切な値段設定となっています。1日20食の限定販売なので、なるべく早めに来て注文しましょう。

店舗情報

寿し 太一は御徒町駅から徒歩2分と、絶好のアクセス条件にあります。下町風情が心地良く落ち着くと評判なのは、御徒町の土地勘を活かしていると言えるでしょう。

店員の心配りも気持ちいいので、美味しい料理を落ち着いた雰囲気のまま堪能できます。1人でもグループでも色々なニーズに合わせて利用できる御徒町のおすすめ寿司屋です。

住所 東京都文京区湯島3-40-3
電話番号 03-3833-3009

御徒町のおすすめ寿司屋③:百万石見出し

昭和通りから小路を少し入った先にある百万石は、知る人ぞ知る御徒町の老舗の寿司屋です。毎朝築地で買い付ける新鮮な魚介は氷で冷やしており、お陰で常に新鮮なネタを提供できます。

丁寧な仕事により常連客の数も多く、閑静な場所にあるので落ち着いて食べられると好意的な声もあります。

百万石のおすすめ人気メニュー

百万石のおすすめ人気メニューはお持ち帰り寿司です。全部で6種類あり、値段設定も500~9,500円と様々なので、必要に応じた量の寿司をお持ち帰りできます。

またちょっとした贅沢がしたいという人におすすめなのが、アワビのステーキです。大きなアワビを丸ごと焼いてあるので食べ応え抜群です。

百万石の口コミ・評判

百万石では昼と夜によって寿司の握り方が異なり、特に昼は握りが大きめと言われているので、ランチタイムに訪れた時はシャリの大きさに思わず面食らうでしょう。

店内は白木を基調とした清潔感溢れる内装で、落ち着いて食事を楽しめるのが特徴です。ちらしや丼など安価なメニューがランチにはおすすめです。

店舗情報

百万石は徒歩6分と、他の寿司屋と比べて御徒町駅から少し離れた距離にあります。また地図で見ると若干わかりづらいので、コリアンタウンの真裏辺りと覚えておきましょう。

料理は寿司以外だと、塩辛などの一品料理も美味しいのでおすすめです。絶妙な塩加減が寿司への期待を高めてくれ、更に食事が進みます。百万石にお越しの際は寿司だけでなく、一品料理なども注文してみて下さい。

住所 東京都台東区東上野2-11-5 江波戸ビル1F
電話番号 03-3835-0487

御徒町のおすすめ寿司屋④:まぐろ人 御徒町出張所見出し

まぐろ人 御徒町出張所は立ち食いスタイルでありながら、豊富なネタの種類と非常に安い値段で注目を集める御徒町の有名な寿司屋です。

新鮮で美味しい寿司を一貫ずつ食べながら、色々なネタを堪能する事ができます。昼間からお酒が飲めるので、休日の食べ歩きや飲み歩きにもおすすめなお店です。

まぐろ人 御徒町出張所のおすすめ人気メニュー

まぐろ人 御徒町出張所のおすすめ人気メニューはシマエビです。ネタケースから赤身が強く甘そうな外見が伝わってきて、口の中に入れると一気にとろけます。

他にも生クジラや活〆クエなど、他の寿司屋ではなかなか食べられないネタも取り扱っています。1つ1つが安い割にコスパも高いので、心行くまで堪能できるでしょう。

まぐろ人 御徒町出張所の口コミ・評判

まぐろ人 御徒町出張所のような立ち食い寿司は珍しく、ある程度の混雑が予想されます。夜でも数人待ちとなる人気ぶりと言われているようです。

アサリニンニク醤油漬けなどおつまみも充実しており、値段も最大300円前後とリーズナブルです。ある程度の待ちは避けられないので、早めに来るようにしましょう。

店舗情報

まぐろ人 御徒町出張所の場所は御徒町駅から徒歩1分で、信号を渡ってアメ横に入ればもう少しです。ランチタイムは11時45分からであり、店内には臨場感溢れる立ち食いカウンター席が設けられています。

忙しい時でもサクッと食べられる立ち食い寿司として有名で、回転率の速さから女性1人でも入りやすいのでおすすめです。

住所 東京都台東区上野6-3-7
電話番号 03-3831-3876

御徒町のおすすめ回転寿司店 3選見出し

Photo by Kanesue

御徒町では回転寿司店も人気があります。安い値段の割にネタにもこだわりがあり、常に新鮮なネタを提供するように心掛けています。

数は少ないものの美味しいので、御徒町では回転寿司店もおすすめです。ここでは御徒町でおすすめの回転寿司店を3つ紹介します。

御徒町のおすすめ寿司屋⑤:まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

まぐろ問屋 三浦三崎港は神奈川に店舗が多く、都内では上野店だけです。回転寿司なのでネタの回転率は速く、意外と空いているので行列があっても30分程で座れます。

このお店のウリはその名の通りマグロです。寿司激戦区の上野で高品質なマグロを安い値段で堪能できる事でも知られています。

まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店のおすすめ人気メニュー

ボリュームの多さがウリのまぐろ問屋 三浦三崎港 上野店では、食べ応え抜群なデカネタ寿司メニューがおすすめです。特に山盛りマグロ中落ち軍艦は、圧倒的なボリュームとわずか100円という安い値段が目を引きます。

海苔を巻いたシャリの上に山盛りのマグロが乗っているので、量とそれに見合わない値段には驚きの声が出てしまいます。このメニュー目当てで毎日行列ができるそうです。

まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店の口コミ・評判

三浦三崎港は日本有数のマグロ水揚げ量を誇り、直接卸すので常に安い値段で提供できます。マグロの加工を全て自社工場で行うため、貴重な中落ちも大量に集められます。

三崎港で獲れた高品質なマグロを味わった後は、種類豊富な他のデカネタ寿司も注文したくなるかもしれません。美味しい味や安い値段はもちろん、話題性においても抜群な回転寿司です。

店舗情報

まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店は、JR上野駅広小路口から徒歩1分で行けます。ランチタイムは10時30分からであり、店内にはカウンター席のみが設けられています。

カウンター席のみなので、仕事帰りにサクッと食べられる事からもおすすめです。2015年にはシンガポールにも進出するなど、更なる勢いを見せつけています。

住所 東京都台東区上野6-12-14
電話番号 03-5807-6023

御徒町のおすすめ寿司屋⑥:金沢まいもん寿司 上野店

とびきり新鮮なネタに米や調味料の吟味といった、独自の味にこだわる石川県金沢市発祥の回転寿司店です。ネタは北陸日本海を始め、全国各地の新鮮なネタを使っています。

職人が調理にかかる時間や手間を一切惜しまず、1つ1つ心を込めている事で美味しい寿司の実現に成功しています。

金沢まいもん寿司 上野店のおすすめ人気メニュー

金沢まいもん寿司 上野店のおすすめ人気メニューはガスエビです。ガスエビとは金沢で獲れるエビの一種であり、甘エビより甘くて濃厚な味わいから食通の間で高い評価を得ています。

金沢まいもん寿司ではこのガスエビをたったの460円で食べられます。お店によっては非常に高価な値段となりうるので、回転寿司なら美味しいガスエビを安い値段で食べられる数少ないチャンスとなります。この機に注文してみましょう。

金沢まいもん寿司 上野店の口コミ・評判

金沢まいもん寿司では北陸の極上ネタを安い値段で堪能できるので、非常にお得な食事となります。昼夜問わず行列となり、店頭にて整理券を受け取るので早めに行きましょう。

特に忙しいゴールデンウィークだと約1時間の待ちとなり、通されれば丁寧な接客でお出迎えされます。居心地の良い雰囲気で食事ができる事からも好評です。

店舗情報

金沢まいもん寿司では築地を通してネタを提供するのではなく、金沢から直送してきたネタをそのまま使っています。この点は三浦三崎港と同じです。

金沢名物のガスエビや白エビは普通なら北陸でしか食べられないので、このシステムは非常にありがたいです。新鮮なご当地食材を味わいたい場合などに足を運んでみましょう。

住所 東京都台東区上野3-24-6 PARCO_ya(パルコヤ) 6F 口福回廊
電話番号 03-5816-1144

御徒町のおすすめ寿司屋⑦:回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店

上野駅近くのガード下に佇む気軽な回転寿司店です。お酒も多く提供しているので、昼飲みや1人飲みにもおすすめです。

江戸ッ子系列は今年で創業63年を迎える老舗寿司屋であり、回転寿司以外にも神田を拠点に数店舗構えています。

回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店のおすすめ人気メニュー

回転寿司 江戸ッ子のおすすめ人気メニューはデカネタ軍艦です。まぐろ問屋 三浦三崎港のデカネタ寿司と同様に、ボリューム感のある寿司を安い値段で食べられます。

中でも人気なのが大量全種盛りというメニューで、6種類のデカネタ軍艦が皿の上に大きく盛られています。値段も890円と安いので、美味しいデカネタ軍艦を食べる上でおすすめのメニューです。

回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店の口コミ・評判

口コミだと回転寿司 江戸ッ子を昼飲みに利用する人も多いようです。「ほろ酔いセット」という飲み用のメニューもあり、刺身3点盛りに加えて好きなお酒を注文できます。

値段も550円とリーズナブルで、ランチの後に1人でサッと飲みたい時におすすめです。上野では昼から飲めるお店が多いですが、飲める回転寿司だと気軽な一杯を楽しめます。

店舗情報

回転寿司 江戸ッ子 上野駅前店は、JR上野駅広小路口から徒歩2分の場所にあります。ランチタイムは11時からで、店内にはカウンター席の他に仕切りのあるテーブル席も用意されているので家族連れも安心です。

安い値段で美味しい寿司を食べられ、更に駅近の便利な立地にある事から、御徒町の人気スポットとして知られています。

住所 東京都台東区上野6-12-12
電話番号 03-5846-8455

御徒町にあるすしざんまい上野を紹介!見出し

すしざんまい上野は御徒町はおろか、日本全体でも珍しい24時間営業の寿司屋です。どんな時間帯でも美味しい寿司を堪能でき、御徒町駅から徒歩3分とアクセス条件にも恵まれています。

マグロを中心としたネタが有名で、メディアでも頻繁に取り上げられる程の高い人気を誇ります。特におすすめ人気メニューの「まぐろざんまい」は、大トロから炙りトロまでのマグロネタ6種類に、椀物が付いた満足ものの内容です。

御徒町の人気店で美味しいお寿司を味わおう!見出し

Photo by omoon

御徒町でおすすめの寿司屋7選を紹介してきました。どのお店も安い値段や美味しいネタがウリであり、いつでも提供できるように様々な努力を重ねています。

御徒町は都内でも有名なグルメスポットであり、寿司屋もランチや昼飲みにおすすめな人気店が揃っています。御徒町にお越しの際は人気の寿司屋で美味しい寿司を堪能しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote