体験を通して遊ぶ!堺・緑のミュージアム ハーベストの丘をご紹介!

2019年10月28日 (2019年11月12日最終更新)

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘は、大阪府堺市にある自然溢れる体験型テーマパークです。動物と触れ合ったり、自然の中で遊んだり、手作り体験など、1年を通して楽しむことができます。デートや友達同士、家族連れにも人気があり、丸一日充実した休日を過ごすことができます。そんなハーベストの丘の魅力を紹介していきます。

目次

  1. ハーベストの丘とは?
  2. 動物とのふれあい体験
  3. 空中アスレチック ORA!WOO!TAN!
  4. 充実した手作り体験
  5. クラフト体験
  6. ハーベストの丘は一日中遊べる体験型テーマパーク

ハーベストの丘とは?

ハーベストの丘は動物とのふれあい、アスレチック、手作り体験といった、小さいお子さんから大人まで楽しめる体験型農業公園です。春は菜の花とチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスと園内の花畑には季節の花が咲き誇ります。また、園路脇の花壇では色とりどりの花が咲き、心を和ませてくれます。

動物とのふれあい体験

ハーベストの丘では、種類豊富な動物たちとふれあうことができ、超至近距離で戯れることができます。園内の目玉といっても過言ではない、「カピバラふれあい」は大人気です。とても人懐っこい子たちばかりで、カメラやエサ(別料金)を持っていると自ら寄ってくる子もいます。思い出に一緒に自撮りをとってみてもいいかもしれません。

空中アスレチック ORA!WOO!TAN!

子どもからシニアまで存分に楽しめる空中アスレチック「ORA!WOO!TAN!」。地上1メートル40センチから最大8メートルのスリルと興奮の空中アスレチックアクティビティです。冒険心をくすぐるレベルにあわせた3つのコースがあります。

1. ローハイグラウンドの「ORA!」

ローグラウンドは、地上最大約1.4メートルの初級・中級からの2コース。どちらもZブリッジからスタートして、ジグザグブリッジを通って、様々なアクティビティに挑みます。4歳以上から誰でも参加できます。130cm以下のお子様は保護者同伴が必要です!

ハイグラウンドは、地上最大 約8メートルのスリルあるアクティビティ。ユーネットからスタートしてスネークブリッジ、チックタックなどの10のアクティビティをクリアして、バランス感覚に挑戦するスリルいっぱいのアスレチック体験ができます。

2. ジップライン「WOO!」

ハーベストヒルから眼下を見下ろせる高所に張られたワイヤーで滑車で滑り降り、全長33メートルを一気に滑降するジップライン。大自然の中、滑走するスピード感と爽快感を味わうことができます。

3. クイックジャンプ「TAN!」

地上6メートルの高さから勇気をだしてジャンプにチャレンジするミニバンジージャンプのアクティビティです。ハーベストヒルから園を眼下に見渡して、スリルを味わいながらジャンプしましょう。一回すると病みつきになるかも??

充実した手作り体験

ハーベストの丘の最大の魅力は、なんといっても手作り体験の種類の豊富さです。グルメ、クラフト、陶芸などあらゆる分野の制作体験ができます。お子様と協力してオリジナル作品を作成しましょう。

グルメ体験

グルメ体験で大人気なのが、小さなお子様でもご参加いただける「簡単に作れるパン&バター教室」です。パンの成形やバター作りを家族や友達と楽しめます。バターは持ち帰ることはできませんが、制作したパンはお持ち帰り可能です。

所要時間は焼成時間・試食時間合わせて約80分で、料金は一人1,000円です。毎日13時から開催しており、72名まで体験可能です。2020年1月からは、土日祝日は体験可能人数が36名に変更されます。

シーズンによってはスペシャルイベントも開催しているので、是非公式ページをチェックしてみて下さい!

Original堺市のラーメンランキングTOP31!とんこつが絶品・深夜営業の美味しい店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺市でラーメンを食べようと思った時、どこのお店に入ろうか迷うことがあるでしょう。そこで、堺市...

クラフト体験

本格的な手作り体験が可能な、「レザークラフト体験」。木づちと刻印棒を使って、模様をつけたレザーにお好みの色を染色し、組み立てれば完成です。普段の生活でも使える作品なので、よい思い出になること間違いなしです!

小物の種類によって料金が変わってきます。以下を参考にして下さい。


  • キーホルダー 1,700円

  • 小銭入れ 2,000円

  • ダブルリングブレス 2,500円

  • キーケース2,600円

  • 定期入れ 3,000円

  • キーチェーン900円


その他、スノードームやジェルキャンドル、オルゴールといった体験もあります。こちらもハーベストの丘の公式ページをチェックして下さい。

ハーベストの丘は一日中遊べる体験型テーマパーク

いかがだったでしょうか?ハーベストの丘は動物、植物、アスレチック、エンターテインメント、手作り体験が満載なスポットです。一度園内に入ってしまえば、一日あっても足りない程の楽しみを満喫することができます。ハーベストの丘でしか味わえないグルメもあります。大阪堺市に訪れた際は是非ハーベストの丘で休日を楽しんで下さい!

施設名 堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
所在地 〒590-0125  大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1 
TEL 072-296-9911
公式ページ https://farm.or.jp/

Original堺観光のおすすめ名所は?絶対楽しめるスポットランキングTOP21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光、ビジネス等の様々な目的で多くの人々が常に訪れる賑やかな街、大阪の堺市には、大人も子供も...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

堺・泉佐野・阪南の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

堺・泉佐野・阪南の新着のまとめ