地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堺市のラーメンランキングTOP31!とんこつが絶品・深夜営業の美味しい店も!

堺市のラーメンランキングTOP31!とんこつが絶品・深夜営業の美味しい店も!
投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

堺市でラーメンを食べようと思った時、どこのお店に入ろうか迷うことがあるでしょう。そこで、堺市で食べられる、おすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介ます。とんこつスープが美味しいお店、深夜営業をしているお店など、特徴があるお店ばかりです。

堺市でラーメンを食す!ラーメン店をランキング形式でご紹介!見出し

Photo by khf_fjs

ラーメンと言っても、様々な特徴を持ったラーメン店が軒を連ねています。とんこつスープや魚介がベースになったスープ、珍しい牛骨スープが味わえるなど、どこで食べようか迷ってしまいます。中には、ラーメンと肉丼でボリューム満点のお店もあります。

そこで、今回は大阪府・堺市にスポットを当て、いくつもあるラーメン店をランキング形式でご紹介することにしました。ラーメン店の特徴、駐車場、深夜営業をしているお店なども合わせてお届けします。

堺市ラーメンランキング:第31位〜第26位見出し

Photo by macbsd

堺市で、美味しいラーメン店のランキング第31位から第26位までをお届けします。牛コツベースのラーメンを提供しているお店、定食がおすすめだったり、懐かしい味わいのラーメン店をピックアップしました。

第31位:かまん

Photo by yto

「かまん」は、牛骨ラーメンの専門店です。牛骨の独特の味わいを堪能することができます。白濁スープは、国産牛骨100%で、濃厚な印象を受けますが、さっぱりとした中にもコクがある飲みやすいスープが特徴です。

最寄駅は、南海本線・堺駅です。東口から、徒歩3分ほどの場所にあります。店舗周辺には、有料駐車場がありますので、車の来店も可能です。営業時間は、月曜から土曜と祝前日の11時30分から14時まで、18時から22時までです。

第30位:太興飯店

Photo byftanuki

竜神橋町にある「大興飯店」(たいこうはんてん)は、ラーメンをはじめ、炒飯や酢豚などの中華料理を提供しているお店です。ラーメンと炒飯がセットになったラーメン定食は650円と、お腹いっぱいになってリーズナブルな価格帯が魅力です。

最寄駅は、堺駅です。徒歩で2分ほどの場所にあり、距離は250mほどあります。専用駐車場はありませんが、周辺に有料駐車場があります。営業時間は12時から13時30分・18時から21時30分です。

住所 大阪府堺市竜神橋町1丁目3-6
電話番号 072-221-1972

第29位:スガキヤ 堺クロスモール店

Photo by inazakira

「スガキヤ 堺クロスモール店」は、商業施設内のフードコートにあります。ラーメンやスイーツなど、買い物ついでに気軽に食べられます。ラーメンは320円から食べられ、季節限定メニューもあります。ラーメンは、プラス100円で大盛りもできます。

最寄駅は、栂・美木多駅で、距離は約1kmあるので、徒歩で20分以上かかります。車で来店される方は、クロスモール内の駐車場を無料で使えます。営業時間は、10時から20時15分までとなっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 大阪府堺市南区原山台5-9-8 境クロスモールA館 1F
電話番号 072-291-3835

第28位:真琴 鳳店

Photo by rhosoi

大阪で鹿児島ラーメンを提供しているお店「真琴 鳳店」です。ラーメン店でありながら、焼肉も提供している、珍しいお店です。居酒屋メニューやお酒も楽しめます。鹿児島ラーメンはとんこつベースの美味しい濃厚ラーメンです。

最寄駅は、JR阪和駅です。東口を出て、徒歩で10分ほど、移動距離は700mほどです。営業時間は11時30分から13時30分、17時から翌4時までの深夜営業で、最終入場は翌3時まで、日曜は翌1時までとなっています。定休日は無く、日曜日も営業しています。

住所 大阪府堺市西区鳳東町6-647-1
電話番号 072-274-4210

第27位:河内らーめん喜神鳳 アリオ店

Photo by inazakira

「河内らーめん喜神鳳 アリオ店」は、とんこつラーメンが人気のお店です。麺は、北海道の春まき小麦を使い、スープのベースは、焼きあごや利尻昆布など、いくつもの材料をじっくりと煮込んで作られています。とんこつ醤油ラーメンが人気です。

最寄駅は、鳳駅です。鳳駅から徒歩で11分ほどで、距離は900mほどとなっています。駐車場があるので、お車での来店も安心です。営業時間は、11時から23時まで、日曜日も営業しています。

住所 大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳3F
電話番号 072-272-8585

第26位:大阪の味らーめん 喜らく クロスモール店

Photo by macbsd

「大阪の味らーめん 喜らくクロスモール店」は、醤油らーめんの他、醤油とんこつらーめんや味噌とんこつらーめんなど、メニューが豊富なのが嬉しいです。とんこつの美味しさを感じられるクリーミーな白濁スープにもっちりとした麺がスープによく絡みます。

最寄駅は、栂・美木多駅で、移動時間は20分以上、距離は約1kmほどあります。お車で来店される方は、クロスモールの駐車場を利用します。営業時間は、10時から22時まで、定休日は無く、日曜日も営業しています。

住所 大阪府堺市南区原山台 5-9-5 クロスモール1F
電話番号 072-294-9400

堺市ラーメンランキング:第25位〜第21位見出し

Photo bydangvan

こちらでは、堺市ラーメンランキング第25位から第21位までのお店をお届けします。肉丼とセットになったメニューがあるお店、昔から変わらない懐かしい味わい、美味しい塩ラーメンを提供しているお店があります。

第25位:ひだまり庵

Photo by Norisa1

「ひだまり庵」は、肉丼が人気で行列になっているお店です。特に「3種盛肉丼」(ローストビーフ・ステーキ・ローストポーク)と「牛かす煮そば」のセットメニューが美味しいと人気です。牛かす煮そばは、半玉量の麺が入っているので、スープ代わりにおすすめです。

最寄駅は、宿院駅で、徒歩で数分、移動距離は250mほどです。お車で来店される方は、店舗周辺の有料駐車場を利用します。営業時間は、ランチタイムのみで11時から14時30分までとなっています。営業時間や休日等はTwitterで確認できます。
 

住所 大阪府堺市堺区甲斐町東3-1-13
電話番号 072-222-1129

第24位:スガキヤ おおとり堺店

Photo by BONGURI

「スガキヤ おおとり堺店」は、昔から愛され続けているラーメン店で、300円台で気軽に食べられるのが人気です。細いちぢれ麵にあっさりとんこつの白濁スープ、ネギとチャーシューとメンマがトッピングされています。

最寄駅は、鳳駅で、徒歩で5分ほど、移動距離は500mほどとなっています。営業時間は、10時から20時まで、定休日はありません。お車で来店される方は、ショッピングセンターの駐車場が利用できます。

住所 大阪府堺市西区鳳東町7丁目733
電話番号 072-275-0703

第23位:しおじん

Photo by Sig.

「しおじん」は、沖縄の宮城島の塩を使った、美味しい塩ラーメンを提供しています。ゆずしおらーめんと焼き飯が人気です。さっぱりとしたスープは、ゆずの香りがほんのりと感じられる優しい味わいです。充実しているサイドメニューでお酒を飲む方も多いです。

最寄駅は、JR阪和線の鳳駅です。東口から徒歩で2分、移動距離は200mほどです。駐車場は、店舗周辺の有料駐車場を利用します。営業時間は、11時から翌1時までの深夜営業をしています。定休日はなく、毎日営業しています。

第22位:希望軒 堺泉北2号八田店

Photo by rhosoi

「希望軒 堺泉北2号八田店」は、上湯師(しゃんたんし)という、スープソムリエがスープを作っています。とんこつスープは一昼夜かけて丁寧に作られた、美味しい上湯スープが特徴のお店です。とんこつ醤油スープは、中細ちぢれ麵によく絡みます。

JR鳳駅から徒歩25分、泉北高速鉄道深井駅から徒歩25分、移動距離は2kmほどあります。営業時間は、日曜から木曜は11時から翌0時、金・土曜は、11時から翌1時までの深夜営業をしています。定休日は無く、年中無休で営業してます。

住所 大阪府堺市中区八田西町2-17-42
電話番号 072-275-5410

第21位:じゅらく

Photo by rok1966

「じゅらく」は、美味しい中華料理を堪能できるお店で、ラーメンのほか、揚げ物や一品料理、焼き飯など、ファミリー向けのお店です。海鮮綾里やコース料理も味わえます。ラーメンと揚げ物がセットになったメニューが人気です。

最寄駅は、泉北高速鉄道線・泉ヶ丘駅です。泉ヶ丘駅から徒歩2分、移動距離は200mほどと駅チカです。営業時間は、11時から22時までとなっています。定休日はなく、毎日営業しています。駐車場は、ショップタウン泉ヶ丘の駐車場が利用できます。

住所 大阪府堺市南区茶山台1-2-3 ショップタウン泉が丘
電話番号 072-293-1004

堺筋本町のラーメン・つけ麺まとめ!絶対に食べておきたい店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺筋本町のラーメン・つけ麺まとめ!絶対に食べておきたい店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺筋本町はオフィスビルが多くあり、昼にはランチを求め多くの人で賑わう典型的なオフィス街です。心斎橋などに比べてラーメン熱はそう高くありませんがシビアな客に選ばれた実力店があります。そんな堺筋本町のラーメンとつけ麺のお店を深夜店を交えご紹介します。

堺市ラーメンランキング:第20位〜第16位見出し

Photo by bethom33

堺市ラーメンランキングの第20位から16位のお店をお届けします。魚介をベースにしたスープを提供しているお店や、つけ麺が美味しいお店がランクインしています。徳島ラーメンを味わえるお店も注目です。

第20位:ス・ス・ル

Photo byhoyas

「ス・ス・ル」は、塩ラーメンがとても美味しいと評判です。魚介煮干しをベースにしたスープが人気で、一緒に小炒飯を組み合わせて食べる方多いです。こってりした味を楽しみたい方には、鶏パイタンこってり中華そばもおすすめです。

南海高野線の改札口を出て、すぐの場所にあります。JR阪和線・改札口前のエスカレーターを上がるとすぐの場所にあります。営業時間は、11時から23時までです。定休日はなく、年中無休で営業しています。

住所 大阪府堺市堺区向陵中町2-7-1 N.KLASS三国ヶ丘
電話番号 072-250-0396

第19位:純情屋 堺新家店

Photo by macbsd

「純情屋 堺新家店」は、つけ麺が人気のラーメン店です。味噌や醤油、辛味の段階が選べる坦々、カレーつけ麺と、バラエティに富んでいます。トッピングの温玉とバラチャーシューも美味しいと評判です。

最寄駅は白鷺駅(しらさぎえき)で、徒歩20分ほど、移動距離は1kmほどです。営業時間は、昼11時30分から14時30分まで、夜18時から0時までと、深夜営業があります。定休日は、月曜日と火曜日で、日曜日も営業しています。

住所 大阪府堺市中区新家町546-7
電話番号 072-235-7377

第18位:一力

Photo by takamorry

「一力」は、にんにくラーメンが人気です。にんにくの量は、好みで選ぶことができます。鶏ガラベースのあっさりスープとにんにくのパンチが効いているのが特徴です。好きなラーメンにご飯をセットすることができる平日限定のランチメニューも人気です。

最寄駅は南海高野線・JR阪和線の「三国ヶ丘駅」です。三国ヶ丘駅東口から徒歩で4分ほど、移動距離は200mほどです。営業時間は、昼11時から14時30分頃まで、夜18時から23時までです。定休日は、木曜日と年末年始です。

第17位:麺屋 銀次郎

Photo by matsudon,giraffe

「麺屋 銀次郎」は、とんこつベースのスープを味わえるお店です。あっさりめとんこつスープなので、濃い味が苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか。自家製チャーシューはとろとろで柔らかく、麺は細めで硬めが特徴です。

最寄駅は、南海泉北高速鉄道・泉ヶ丘駅です。駅から徒歩で10分ほど、移動距離は900mほどです。営業時間は、昼11時から15時まで、夜18時から23時までです。定休日は、毎週月曜日で、祝日の場合は翌日がお休みです。駐車場は2台分あります。

住所 大阪府堺市南区深阪南182
電話番号 072-239-6022

第16位:新徳島拉麺 まる徳ラーメン 白鷺本店

Photo by rhosoi

「新徳島拉麺 まる徳ラーメン 白鷺本店」は、徳島ラーメンを味わえるお店です。スープは、とんこつ醤油スープに魚介を合わせた、食べやすい仕上がりです。チャーシューは、甘辛いバラ肉チャーシュー、麺は、中細のちぢれ麵です。

最寄駅は、南海高野線・白鷺駅です。駅から徒歩で6分、移動距離は500mほどです。営業時間は、11時30分から翌2時までと、深夜営業があるお店です。定休日はなく、年中無休で営業しています。駐車場は無いので、有料駐車場を利用します。

住所 大阪府堺市東区白鷺町1-9-16
電話番号 072-254-0109

堺市ラーメンランキング:第15位〜第11位見出し

Photo by macbsd

堺市のおすすめラーメンランキングの第15位から第11位をお届けします。ここまで来ると、一度は行ったことのあるお店がランクインしているのではないでしょうか。王道の鶏白湯スープや、煮干しスープを提供しているお店、深夜営業をしているお店があります。

第15位:麺屋 もず

Photo by kagawa_ymg

「麺屋 もず」は、とんこつと魚介を使ったスープが特徴です。ラーメン・油そば・つけ麺と、様々なスタイルのラーメンを味わえるお店です。麺の量が200gから400gまで選べ、太いちぢれ麵で食べ応えのあるラーメンを提供しています。

最寄駅は、中百舌鳥駅(なかもずえき)です。中百舌鳥駅から徒歩で3分ほど、距離は200mほどです。駐車場が無いので、周辺の有料駐車場を利用します。営業時間は、昼11時から14時30分、夜18時から23時45分(ラストオーダー)です。年中無休で営業しています。

第14位:麺や 鶏次と貝次

Photo by miki7500

「麺屋 鶏次と貝次」は、鶏白湯は白色で濃厚、はまぐりの味わいが感じられるスープが特徴です。透き通ったようなコシの強い平打ち麺と、相性がバツグンです。トッピングになっているピンク色のチャーシューと三つ葉がいいアクセントになっています。

最寄駅は、南海高野線・泉北高速鉄道ともに中百舌鳥駅です。南口から徒歩で5分ほど、移動距離は300mほどです。駐車場が無いので、有料駐車場を探しておきましょう。営業時間は、11時から24時30分までと深夜営業をしています。定休日は、毎週月曜日です。

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町5-796-2
電話番号 072-245-9790

第13位:天翔ら~めん

Photo by is_kyoto_jp

「天翔らーめん」は、鶏ガラスープに濃厚醤油が特徴の醤油ラーメンは、「堺ブラック」とも言われています。チャーシュー醤油らーめんは、チャーシューが10枚以上あります。セルフサービスのキムチは無料です。

最寄駅は、泉北高速鉄道線・深井駅から徒歩で20分、移動距離は1.2kmほどあります。駐車場がありますので、車での来店ができます。営業時間は、昼11時から14時30分、夜17時から21時30分までです。月曜日は昼のみ営業です。定休日は、日・祝日です。

住所 大阪府堺市中区深井中町1211-13
電話番号 072-320-4113

第12位:ラーメン ロケットキッチン

Photo by rhosoi

「ラーメン ロケットキッチン」は、濃厚鶏白湯スープを味わえるお店です。スープをひとくち、口に入れると絡みつくような濃厚食感があり、これがクセになる方もいます。ラーメンの他、つけ麺や油そばも楽しめます。

最寄駅は、中百舌鳥駅です。徒歩で7分ほど、移動距離は500mほどです。駐車場は無いので、周辺の有料駐車場を利用します。営業時間は、昼11時30分から15時まで、夜18時から22時までですが、スープが無くなり次第終了です。定休日は日曜日です。

第11位:うさぎ 宿院店

Photo by tadtad

「うさぎ 宿院店」は、とんこつと鶏白湯で作られたスープに、煮干しと昆布を使ったスープの、ダブルのスープが特徴です。麺は、細ちぢれ麵で、つるつるとしています。卓上には、ふりかけやけずり粉もあるので、追加をすることもできます。

最寄駅は、阪堺電車宿院駅で、徒歩3分ほど、移動距離は250mほどです。駐車場はなく、周辺の有料駐車場が利用できます。営業時間は、火曜から木曜・祝前日は11時から翌1時30分までの深夜営業をしています。金・土曜は11時から翌2時、日曜は11時から23時です。定休日は月曜日です。

堺市ラーメンランキング:第10位〜第6位見出し

Photo by inazakira

堺市で美味しいラーメンのランキング、第10位から第6位をお届けします。いくつもあるラーメン店の中でも上位にランクインしているお店には、とんこつラーメンのほか、塩ラーメンの名店や深夜営業のお店もあります。

第10位:龍旗信 大阪津久野店

Photo by klipsch_soundman

「龍旗信 大阪津久野店」は、美味しい塩ラーメンを提供しているお店です。半透明の色が薄いスープは、塩辛さを感じられず、あっさりとした味わいです。麺は細麺でストレートですが、麺にスープがしっかりと絡みます。チャーシューも絶品です。

最寄駅は、JR阪和線・津久野駅です。駅から徒歩で5分ほど、移動距離は300mほどです。駐車場は6台のスペースがあります。営業時間は、昼11時30分から15時、夜17時から翌0時までと、深夜営業をしています。土日祝は11時から翌0時までです。

住所 大阪府堺市西区津久野町1-9-15
電話番号 072-274-4015

第9位:プノンペン

Photo by ttanabe

「プノンペン」は、エスニック料理を食べた店主が、味の再現をしようと完成したものが「プノンペンそば」です。元は中華料理店でしたが、現在はプノンペンそばのみの直球勝負をしています。独特の味わいで、麺よりも具材が主役に感じるほどボリューム満点です。

最寄駅は、阪堺電車・宿院駅です。駅から徒歩で5分ほど、移動距離は380mほどです。駐車場は、お店の前に6台あります。営業時間は、11時から17時頃まで、売り切れ次第終了となります。定休日は、毎週木曜日と第3水曜日です。

第8位:べらしお 中もず本店

Photo by adelie33_Asako

「べらしお 中もず本店」は、透き通ったスープの塩ラーメンが人気のお店です。中でも「ゆず塩ラーメン」が人気で、柚子がふわりと香り、塩加減のよいスープ、旨味たっぷりのチャーシューは柔らかな仕上がりで絶品です。

最寄駅は、南海・泉北線ともに中百舌鳥駅です。駅から徒歩で2分ほど、移動距離は130mほどです。駐車場は無いので、周辺の有料駐車場を利用します。営業時間は、月曜から土曜は11時から翌1時、日祝日は11時から翌0時までの深夜営業です。定休日は毎月第1月曜日です。

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1
電話番号 072-246-3050

第7位:麺屋うさぎ

Photo by rhosoi

「麺屋 うさぎ」は、とんこつベースの煮干しスープを合わせたラーメンを提供しているお店です。魚粉があるので、自分好みにちょい足しができます。麺は少しちぢれのある麺でもちもち感があります。スープの味は濃いめです。

最寄駅は、栂・美木多駅です。駅から徒歩で25分ほど、移動距離は1.6kmほどあります。駐車場は、少し離れた場所にあり、お店の前には駐車場の地図があります。営業時間は、火・水・木曜は11時から翌1時まで、金・土曜は11時から翌3時まで、日祝は11時から23時までです。定休日は月曜日です。

住所 大阪府堺市南区泉田中111-2
電話番号 072-296-1166

第6位:宮崎とんこつラーメン 風来軒 大阪本店

Photo by kumazo

「風来軒 大阪本店」は、濃厚なとんこつの味わいが楽しめる宮崎ラーメンのお店です。麺の硬さやスープの濃さなどを自分好みで選べます。人気メニューはとんこつラーメンで、背油をプラスされる方が多く、食べた後のスープにご飯を入れて食べる方もいます。

最寄駅は、阪堺電軌阪堺線・大小路駅です。駅から徒歩1分ほど、移動距離は70mほどです。駐車場は5台くらい駐車できます。営業時間は、月曜から土曜は11時から23時、日・祝日は11時から22時です。定休日は不定休です。営業時間等はFacebookで確認できます。

堺筋本町のランチおすすめランキングTOP21!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺筋本町のランチおすすめランキングTOP21!安い・おいしい店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
堺筋本町は、1,000円未満でお腹いっぱいになれる安くておいしいお店が多い人気スポットです。 特に、麺類やカレーの激戦区でどこに入るか迷うことも…。 そこで、地元民が選ぶ「本当に安くておいしいお店」をジャンル別にご紹介。気分に合わせて使い分けてくださいね◎

堺市ラーメンランキング第5位:ラーメン ニューヨーク ニューヨーク見出し

Photo by oonnuuoo

こちらの店舗は、外観も店内も、おしゃれなカフェのようです。カウンターとテーブル席を合わせて11席ある、コンパクトなタイプのラーメン店です。濃厚そうな見た目と違い、あっさりとした味わいを楽しめるラーメンを提供しています。

おすすめポイントと美味しいメニュー

Photo by penpenpen

ブラック色のスープは、豚がベースになっており、伝統の醤油を使用しています。味わいはあっさりとしていますが、コクが感じられるスープです。醤油ラーメンがお好きな方におすすめのメニューは「魚介ブラック」(750円)です。

鶏白湯スープがお好みの方は、「ニューヨークソルト」(850円)がおすすめです。黄金色で濃厚なスープは、クリーミーで、麺によく絡みます。アクセントになっているのが、シャキシャキのレッドオニオンで、濃厚スープもさっぱりと頂けます。

基本情報(アクセス・駐車場情報・営業時間・定休日など)

Photo byFree-Photos

最寄駅は、JR阪和線・鳳駅です。鳳駅西口から徒歩で1分ほど、移動距離は130mほどです。駐車場がありませんので、お店の向かいにある有料駐車場を利用します。周辺の駐車場の相場は、60分200円くらいです。

営業時間は、昼11時30分から14時30分、夜17時30分から22時までとなっています。日曜日も営業しています。定休日は、月曜日となっていますので、来店時はお気を付け下さい。店内は、全席禁煙となっています。

住所 大阪府堺市西区鳳中町3-61-3
電話番号 072-355-9157

堺市ラーメンランキング第4位:実咲庵見出し

Photo by rhosoi

堺市で美味しい油かすラーメンを食べられる「実咲庵」です。つけ麺を食べる来店者が多いようですが、ラーメンも対応できるので、お好みでチョイスできます。席が広く、ゆったりとしているので、ファミリー向けのお店です。

おすすめポイントと美味しいメニュー

Photo by Norisa1

人気メニューは「油かすつけ麺」(780円)です。つけ汁は、さらりとしており、味は甘めの仕上がりです。油かすを噛むと肉の旨みがじわりと口に広がります。中太の平打ち麺がしっかりとしまって、のど越しがよくて美味しいです。

つけ麺の専門店ですが、油かすつけ麺はラーメン対応もあります。そして、麺の量が足りない方は、替玉もできます。替玉は、食べている途中でもオーダーが可能なので、遠慮なくオーダーしてはいかがでしょうか。

基本情報(アクセス・駐車場情報・営業時間・定休日など)

Photo by Urawa Zero

最寄駅は、JR阪和線・南海高野線のどちらも三国ヶ丘駅です。駅北口から徒歩で4分ほど、移動距離は180mほどです。店舗専用の駐車場が無いので、店舗東側の有料駐車場を利用します。有料駐車場の相場は、60分200円くらいです。

営業時間は、11時30分から21時30分となっています。定休日は水曜日となっておりますので、来店時にお気を付け下さい。日曜日も営業しています。座席数は24席で、全面禁煙となっています。

堺市ラーメンランキング第3位:麺座ぎん見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「麺座ぎん」は、中百舌鳥駅からすぐそばにあります。外観はおしゃれで、店内は明るく清潔感が感じられる雰囲気の良いラーメン店です。濃厚な鶏白湯スープが人気で、つけ麺もおすすめです。つけ麺後のスープ割りをされる方もいらっしゃるようです。

おすすめポイントと美味しいメニュー

Photo by norio_nomura

鶏がベースのスープで、濃厚でドロッとしており、甘めの味わいを楽しめます。鶏そば塩が人気で、濃厚スープとご飯をセットにされる方が多いです。チャーシューは赤いので、スープの上にあるといいアクセントになっています。

野菜が多め、麺は、もちもちのやや太い麺で、スープによく絡んでいます。こってりとした鶏白湯スープがお好みの方におすすめです。ランチタイムは、ご飯が無料で頂けるのは、麺とご飯を一緒に食したい方に人気です。

基本情報(アクセス・駐車場情報・営業時間・定休日など)

Photo by ume-y

最寄駅は、南海高野線・堺東駅です。駅から徒歩で3分ほど、移動距離は180mほどです。専用駐車場が無いので周辺の有料駐車場を利用します。駐車場の相場は30分200円や40分200円など、少しばらつきがあります。

営業時間は、昼11時から15時、夜18時から23時となっています。定休日は日曜日なので、来店時は定休日にお気を付け下さい。席はカウンター席のみで12席あります。店内は完全禁煙となっています。

住所 大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
電話番号 072-232-0044

堺市ラーメンランキング第2位:麺や 鳥の鶏次見出し

Photo by yoppy

野菜や魚介が一切入っていない、純の鶏白湯スープを堪能できるのが、「麺や 鳥の鶏次」です。国産鶏は、新鮮なものを使い、じっくりと8時間も煮込んだ濃厚でとろりとした、柔らかい口当たりが感じられるスープが特徴です。ラーメンの他、つけ麺もあります。

おすすめポイントと美味しいメニュー

Photo by regvn

鳥の鶏次で「鶏次ブラック」という、鶏がらベースの塩ラーメンがおすすめです。凝縮した鶏の旨みを感じることができる、濃厚なスープです。濃厚でありながら塩のまろやかさが口当たりがよい、美味しいスープです。

麺は、コシのあるしなやかな仕上がりで喉越しが良い麺を使用しています。肉の旨味がしっかりと味わえるチャーシューは大ぶりで、赤い色が印象のレアチャーシューが2枚トッピングされています。

基本情報(アクセス・駐車場情報・営業時間・定休日など)

Photo byqimono

最寄駅は、南海・泉北線ともに、中百舌鳥駅です。駅北口から徒歩で3分ほど、移動距離は200mほどです。専用駐車場は無いので、有料駐車場を利用します。駐車場の相場は、40分200円前後です。

営業時間は、11時から翌0時30分となっており、深夜営業しています。スープが無くなり次第営業を終了することもありますので、お気を付け下さい。定休日は、年末年始となっています。

住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2-300
電話番号 072-240-1711

堺市ラーメンランキング第1位:中華そばムタヒロ 堺東店見出し

Photo by smallbird38

堺市のラーメンランキングで第1位になったのは、「中華そばムタヒロ 堺東店」です。ガハハ鶏そばとワハハ煮干しそばがあり、スープのベースが違うので、お好みのスープをチョイスしましょう。他にも、つけそばとまぜそばがあります。

おすすめポイントと美味しいメニュー

Photo by LingZhi(Suzuki)

人気メニューは、「ガハハ鶏味玉そば」(850円)です。鶏清湯のまろやかな味わいに醤油のコクがある美味しいスープです。麺は細麺でストレートですが、歯ごたえもある存在感がある麺です。スープとの相性もバツグンです。

トッピングになっているチャーシューは、鶏と豚の2種類で、脂が少なめで食べやすいです。味玉は、黄身の状態が硬すぎず柔らかすぎず、絶妙な状態です。チャーシューも味玉も絶品でおすすめです。

基本情報(アクセス・駐車場情報・営業時間・定休日など)

Photo by iwazer

最寄駅は、南海高野線・堺東駅です。堺駅西口から徒歩で1分ほど、移動距離は150mほどです。駐車場が無いので、有料駐車場を利用します。駐車場の相場は、30分200円や45分400円と、少しばらつきがあります。

営業時間は、月曜から土曜は、昼11時30分から15時、夜18時から23時です。日曜は、昼11時30分から15時、夜は18時から21時です。基本的に年中無休で営業していますが、不定休があります。

住所 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18
電話番号 072-282-7177

堺東のラーメン特集!通もうなるウマい店ランキングTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
堺東のラーメン特集!通もうなるウマい店ランキングTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南海高野線堺東駅周辺の美味しいラーメン屋さんを紹介します。堺東駅は商業施設や公共施設が集まる地域なので飲食店が豊富にあります。そこで、ランキング形式でラーメン屋さん9店とおまけで4店の飲食店をピックアップしてみたので参考にどうぞ!

深夜0時以降も営業しているお店やとんこつが絶品なラーメン店もランクイン!見出し

Photo bytakedahrs

大阪府・堺市のラーメン店をランキングでご紹介しました。とんこつスープが自慢のお店や深夜営業をしているお店など、様々な特徴のあるラーメン店ばかりです。いつもの味だったり、今まで知らずにいたラーメン店を知ったりと、発見がありました。

自分好みのラーメン店を見つけて、新しい味わいを発見するきっかけになれば幸いです。美味しいラーメンを食べて幸せな時間を過ごすのも良いものです。堺市にお越しの際に、今回紹介したラーメン店に足を運んではいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote