地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【茨木】香の川製麺は人気うどん店!おすすめメニューや不思議な料金体系を調査!

【茨木】香の川製麺は人気うどん店!おすすめメニューや不思議な料金体系を調査!
投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

香の川製麺は、関西を中心に展開している人気のうどん店。ここ茨木にある店舗も大人気で、ボリューム感あるメニューの数々は、満足度も高いと評判です。そんな香の川製麺の茨木店について、おすすめメニューや不思議な料金システム、そしてアクセス情報などもご紹介します。

茨木の香の川製麺は格安料金の人気うどん専門店!見出し

Photo bylikesilkto

今関西で注目されている、うどんチェーン店の香の川製麺をご存知ですか。手軽に本格的な讃岐うどんが楽しめるお店として人気があり、ここ茨木にも店舗があります。そこで、香の川製麺でおすすめのメニューやアクセス方法、さらには駐車場情報もご紹介しましょう。

香の川製麺ってどんなお店?見出し

名前は聞いたことがあるという方も少なくないかと思いますが、香の川製麺は、関西に次々と店舗を増やしているチェーン店。平日週末問わず、ランチタイムやディナータイムになると、多くの人で賑わっています。

関西で展開中の人気うどん専門店

香の川製麺では、こだわって厳選した国産小麦のみを使用して、コシが強めのうどんを提供しています。手間を惜しまない製法で作られているうどんは、冷たくても温かくても美味しいと評判です。

現在では、関西を中心に30店舗ほど出店していて、国道沿いや高速道路のジャンクションそばなど、車でも行きやすい場所に、駐車場がある店舗を多く出店しています。

うちたて&茹でたての讃岐うどんをセルフで

香の川製麺では、うちたてと茹でたてにこだわり、讃岐うどんをセルフスタイルで楽しめるうどん店です。うどんの美味しさが最大限に味わえるように、オーダーをうけてから調理した茹でたての麺のみが提供されています。

1玉・2玉・3玉でも料金は一緒!

そして、何よりも初めて香の川製麺に来店した方が驚くのは、個性的な料金システムです。1玉オーダーしても3玉オーダーしても料金は同じ。看板にも記載がありますので、それに魅力を感じて来店される方も少なくないようです。

香の川製麺のおすすめメニュー見出し

では、そんな個性的な香の川製麺でおすすめのメニューはどんなものがあるのか、気になるはずです。定番のうどんメニューはもちろんのこと、旬の素材を使用した季節限定のメニューも揃っており、何度通っても飽きることはありません。

香の川製麺のおすすめメニュー①:釜揚げうどん

香の川製麺の1番の人気メニューといっても過言ではないのは、定番の釜揚げうどんでしょう。料金が280円とコスパが非常にいいメニューで、200円前後の天ぷらをつけても、ワンコイン以下で楽しめます。国産小麦の味がしっかり感じられるメニューです。

香の川製麺のおすすめメニュー②:かけうどん

香の川製麺のかけうどんも、料金が280円です。ランチタイムが忙しいときやのどごしのいいうどんを楽しみたい際は、かけうどんもおすすめ。半熟玉子や生卵などをトッピングしても美味しいでしょう。3玉平らげる方も多いメニューです。

香の川製麺のおすすめメニュー③:ぶっかけうどん

香の川製麺のぶっかけうどんは、温かくしても冷たいメニューでも美味しいと評判です。コシがしっかり感じられる香の川製麺のうどんは、温かくてもふにゃふにゃしていないため、男性にも人気が高いです。天ぷらとの相性も抜群です。

香の川製麺のおすすめメニュー④:トッピングの天ぷら

香の川製麺では、トッピングできる天ぷらメニューは、80円から提供されています。定番のちくわやかき揚げをはじめ、ごぼうやエビ天、関西ならではの紅しょうがが大きく入ったかき揚げなども美味しいです。こちらも季節限定メニューがあります。

香の川製麺 茨木店の店舗情報見出し

ワンコインで美味しい茹でたてのうどんが食べられる香の川製麺は、魅力的なメニューが勢ぞろい。実際に来店してみたくなった方も多いはずです。そこで、香の川製麺 茨木店の店舗情報やアクセス方法などもご紹介しておきます。

営業時間・定休日

香の川製麺茨木店の営業時間は、朝11時から夜22時までで、ラストオーダーは21時30分となっています。定休日は特になく、年中無休で営業しているのも人気の理由です。ランチの時間帯から通し営業で夜まで営業しているため、中休みはありません。

アクセス方法&駐車場情報

香の川製麺 茨木店の最寄り駅はJR茨木駅で、徒歩8分ほどです。「香の川製麺」という大きな看板、そして「麺3玉まで同じ値段」と書かれた大きな看板が目印になります。駐車場ももちろん完備されており、駐車場は30台停めることが出来ます

住所 大阪府茨木市上穂東町2-10
電話番号 072−627−3704

香の川製麺は茨木で人気のうどん店!おすすめのメニューや料金体系を詳しく調査!															のイメージ
香の川製麺は茨木で人気のうどん店!おすすめのメニューや料金体系を詳しく調査!
香の川製麺は茨木で人気のうどん店です。気軽に立ち寄れて美味しいうどんが楽しめるチェーン店ですが、うどんの味は本格的!香の川製麺茨木店でおすすめのメニューや料金体系、アクセスや駐車場情報など詳しくご紹介します。チャレンジメニューも必見です!
茨木のおすすめランチまとめ!おしゃれな個室がある店や子連れに人気の店を紹介!のイメージ
茨木のおすすめランチまとめ!おしゃれな個室がある店や子連れに人気の店を紹介!
さまざまな飲食店が勢揃いしている茨木は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな茨木でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。茨木には、個室でゆっくりランチをいただける子連れに人気のお店や、絶品ランチがいただけるおしゃれなお店がたくさん。

茨木の香の川製麺で美味しいメニューを食べ比べ!見出し

Photo byyuri9092

香の川製麺は、お腹いっぱい満足できる食事がワンコインで楽しめるお店でした。駅からも近い場所にあり、広めの駐車場も完備されているお店ですので、アクセスもしやすいでしょう。ぜひ一度香の川製麺の茹でたての味を楽しんでみてください。

投稿日: 2022年3月4日最終更新日: 2022年3月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote