地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【肉好き集まれ】浅草で人気!おすすめのステーキ店5選を紹介

【肉好き集まれ】浅草で人気!おすすめのステーキ店5選を紹介
投稿日: 2022年3月5日最終更新日: 2022年3月5日

浅草にはさまざまなジャンルの飲食店があり、グルメの街としても人気があります。その中から美味しいステーキが堪能できるお店をご紹介します。おしゃれな鉄板焼き店や、安くてボリュームがあるステーキ専門店など、浅草のおすすめ店をピックアップしました。

浅草でおすすめのステーキ店を紹介!見出し

Photo byRitaE

下町風情あふれる浅草は、東京でも有数のグルメスポットです。ステーキ専門店も多く、美味しいお肉が堪能できるお店がたくさんあります。その中から厳選して、一度は行ってみたい浅草の人気店をご紹介します。

浅草駅から徒歩5分「鉄板焼 徳吉」見出し

「鉄板焼 徳吉」は、浅草では珍しい沖縄県産のブランド牛のステーキが味わえるお店です。貴重な石垣牛や本部牛などの鉄板焼きが堪能できます。沖縄のシーサーがいたるところに飾られた、シックで温かみのあるお店です。

おすすめメニュー

「鉄板焼 徳吉」の看板メニューは、沖縄牛の「サーロインステーキ」です。沖縄出身の料理長が目の前で丁寧に焼き上げるステーキは絶品で、付け合わせの沖縄産野菜も美味しいと評判です。記念日プランも用意されています。

基本情報

「鉄板焼 徳吉」のアクセスはつくばエクスプレス線浅草駅のA1出口、または東京メトロ銀座線浅草駅の6番出口から徒歩5分です。営業時間はランチ11:45~14:00、ディナー17:00~22:30で、ランチは前日までに予約が必要です。不定休日があります。

住所 東京都台東区浅草1-15-9
電話番号 03-5828-0019

創業40年の老舗で楽しむ「ステーキハウス松波」見出し

浅草国際通り沿いにある「ステーキハウス松波」は、古城をイメージしたラグジュアリーな雰囲気のお店です。特選黒毛和牛のステーキが堪能できるお店として長く知られており、固定客が多い有名鉄板焼き店となっています。

おすすめメニュー

多彩なディナーコースが用意されており、シェフが目の前で焼き上げるライブ感たっぷりの鉄板焼きが堪能できます。ランチはリーズナブルな値段で楽しめるステーキランチや、素材にこだわった「松波バーガー」が美味しいと評判です。

基本情報

「ステーキハウス松波」のアクセスは、東京メトロ浅草駅A1出口より徒歩3分です。営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー月~金17:00~23:00、土日祝 17:00~22:00です。年中無休です。カウンター席、テーブル席、個室など全45席あります。

住所 東京都台東区浅草1-11-6
電話番号 03-3844-3737

ランチにもおすすめ「ミスターデンジャー 浅草観音店」見出し

「ミスターデンジャー」は元プロレスラーが運営するステーキ専門店で、墨田区立花に本店があります。2フロアのアットホームなお店で、カウンターとテーブル席合わせて25席あります。訪れた有名人の色紙が壁にぎっしりと並んでいます。

おすすめメニュー

「ミスターデンジャー 浅草観音店」では、ボリューム満点の美味しいステーキが堪能できます。ステーキは150gから1kgまであり、安い値段でがっつりと食べたい時におすすめです。サイドメニューやアルコール類も充実しています。

基本情報

浅草駅から徒歩10分、浅草寺本堂の裏に店舗があります。営業時間は平日ランチ11:00~14:00、ディナー17:30~19:30、土日祝11:00~19:30で、月曜定休です。営業時間は変更になる場合があります。

住所 東京都台東区浅草2-28-21
電話番号 03-5828-9050

おしゃれなディナーに「GRILL DINING 薪火 」見出し

「GRILL DINING 薪火」は、浅草ビューホテルにあるラグジュアリーな雰囲気のグリルハウスです。カウンターとテーブル席が用意された広々としたお店で、ゆっくりと食事が楽しめます。アルコール類も充実しており、デートにもおすすめです。

おすすめメニュー

店内の薪火グリルで焼き上げるステーキが美味しいと評判で、中でも希少なブラックアンガス牛のステーキが人気です。付け合わせの野菜も薪火で焼いており、野菜の旨味が堪能できます。ランチはリーズナブルな値段でステーキが味わえます。

基本情報

「GRILL DINING 薪火」は、つくばエクスプレス浅草駅に直結する浅草ビューホテル1階にあり、アクセスが便利です。営業時間は、ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~21:30で、月曜・火曜定休となっています。

住所 東京都台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 1F
電話番号 03-3842-2116

リーズナブルに楽しむ「いきなり!ステーキ 浅草雷門店」見出し

「いきなり!ステーキ」は、美味しいお肉が安い値段で食べられることで話題になっている立ち食いステーキ専門店です。カウンターのみのカジュアルな雰囲気のお店で、椅子が用意されているので座って食べることができます。

おすすめメニュー

メニューは、サーロインステーキ、ヒレステーキ、ハンバーグなどがあります。がっつりと食べたい方におすすめなのがランチ限定のワイルドステーキ乱切りカットです。ボリュームたっぷりの300gのステーキが堪能できます。

基本情報

「いきなり!ステーキ 浅草雷門店」は浅草駅から徒歩7分、雷門通りの南側にあります。営業時間は11:00~23:00で、ランチメニューは平日11:00~15:00の提供となります。カジュアルな雰囲気のお店で、約30人が入店できます。

住所 東京都台東区雷門1-14-6 黒澤ビル 1F
電話番号 03-5806-2029

浅草で美味しいステーキ7選!高級店やランチが安い人気店もあり!のイメージ
浅草で美味しいステーキ7選!高級店やランチが安い人気店もあり!
様々なジャンルのグルメが集まる浅草は、都内を代表する指折りのグルメスポットです。今回はそんな浅草で美味しいステーキの人気店をたっぷりとご紹介いたします。浅草には、ランチが安いコスパ最高の店やディナーに最適な高級店など魅力的なステーキ店がたくさんあります。
浅草で肉料理ならココ!おすすめのステーキなど人気のものをご紹介!のイメージ
浅草で肉料理ならココ!おすすめのステーキなど人気のものをご紹介!
浅草には美味しい焼肉屋ステーキのお店がたくさんあります。観光地なので、外国人が和牛を食べにくる姿はニュースなどでも紹介されていますが、今回は日本人が食べたい美味しい浅草のお肉を提供しているお店をご紹介していきます。きっとあなたもお肉の魅力にはまってしまいます。

浅草で美味しいステーキを楽しもう!見出し

Photo byBru-nO

浅草で美味しいステーキが堪能できる人気店を5選、厳選してご紹介しました。記念日におすすめの高級店や、気軽に楽しめるコスパのいいお店など浅草にはステーキ店の有名店がたくさんあります。浅草で絶品ステーキを堪能してください。

投稿日: 2022年3月5日最終更新日: 2022年3月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote