地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【昭和レトロが人気】ゆりあぺむぺるのインスタ映えするクリームソーダが可愛い!

【昭和レトロが人気】ゆりあぺむぺるのインスタ映えするクリームソーダが可愛い!
投稿日: 2022年3月5日最終更新日: 2022年3月5日

吉祥寺駅からすぐの場所にある、ゆりあぺむぺるは昭和レトロな雰囲気が魅力の喫茶店。インスタ映えするカラフルなクリームソーダやランチメニューも人気。そんな吉祥寺の人気喫茶店、ゆりあぺむぺるでまったりとした有意義な時間を過ごしませんか。

吉祥寺のゆりあぺむぺるはレトロさが人気の喫茶店見出し

Photo by tamakisono

吉祥寺駅の前にあるゆりあぺむぺるは、魔法のような店名の人気の喫茶店。ゆりあぺむぺるには、話題のクリームソーダやランチメニューがあり、ノスタルジックな雰囲気が素敵です。吉祥寺で愛されているゆりあぺむぺるには、昭和レトロな世界が広がっています。

インスタ映えのクリームソーダやランチメニューもチェック!

そして、ゆりあぺむぺると言えば、不思議な色合いをしたカラフルなクリームソーダが看板メニューでもあります。そこで、インスタ映えのクリームソーダやランチメニューの情報なども一緒に、ゆりあぺむぺるの情報をお届けしていきましょう。

ゆりあぺむぺるはこんなお店見出し

ゆりあぺむぺるという店名だけでも、興味をそそられてしまう人も多いでしょう。まるで魔法の呪文のような店名のゆりあぺむぺるは、言わずと知れた吉祥寺の老舗喫茶店です。まるで昔にタイムトリップしたような雰囲気が最大の特徴です。

昭和レトロ感がおしゃれな喫茶店

吉祥寺の老舗喫茶店であるゆりあぺむぺるは、外観からもレトロ感があるお店。ヨーロッパの街角にある雑貨屋のような入り口で、店内にはいるとその世界観そのままに、どこか懐かしい雰囲気のあるおしゃれな喫茶店です。

名前の由来は宮沢賢治の詩集から

実は、ゆりあぺむぺるという店名は、宮沢賢治の詩集「春と修羅」の一編から来ているそう。また、店主の好きな「銀河鉄道の夜」の原稿も、喫茶店の2階に飾られています。店内は、この宮沢賢治の世界観のように、とても謎めいた雰囲気です。

インスタ映えするカラフルクリームソーダが話題

そして、ゆりあぺむぺるに来店した方の多くが注文するのは、クリームソーダです。インスタ映えする色合いのクリームソーダは、見た目がとてもカラフルで飲むのがもったいないほど!味もおいしいと評判のクリームソーダを、ぜひ飲んでみてください。

ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー&スイーツ見出し

クリームソーダが有名なゆりあぺむぺるですが、他にもスイーツメニューやランチメニューも提供されています。どれも美味しそうな見た目が評判で、味も病みつきになる美味しさと人気です。ぜひクリームソーダと共にお食事もどうぞ。

ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー①:カレー系

ゆりあぺむぺるは、ランチメニューも人気が高く、時期によって色々なメニューが登場します。特にカレーは、キーマカレーやチキンカレーなども美味しいと評判で、スパイスがしっかりと効いた本格派のカレーを楽しめます。

ゆりあぺむぺるのおすすめランチメニュー②:パスタ系

ゆりあぺむぺるは、パスタメニューも豊富。ひき肉がしっかりと煮込まれたボロネーゼもファンが多く、遠方からわざわざ食べに来店するファンもいるほど。他にも、サーモンを使用したメニューや、旬の食材を使用したパスタもおすすめです。

ゆりあぺむぺるのおすすめスイーツ①:クリームソーダ

ゆりあぺむぺるで何よりも忘れてならないのは、このクリームソーダです。ひとえにクリームソーダといっても、実はゆりあぺむぺるには、色々なバリエーションがあります。季節限定のフレーバーもあるため、飽きることがありません。

ゆりあぺむぺるのおすすめスイーツ②:チョコレートケーキ

ゆりあぺむぺるはスイーツメニューも美味しいと大人気。インスタ映えする美味しそうなスイーツがずらりと並んでいるので、メニューをみているだけでも目移りしてしまうでしょう。チョコレートケーキは、上品な甘さが魅力です。

ゆりあぺむぺるのおすすめスイーツ③:ピンクモンブラン

クリームソーダと同様、ゆりあぺむぺるのモンブランはなんとピンク色。高く巻き上げられたピンク色のモンブランは、つい写真を撮ってしまいたくなるほど可愛いビジュアルです。

ピンクモンブランは、味ももちろん美味しいので、ぜひここでしか味わえないモンブランを楽しんでみてください。

ゆりあぺむぺるの店舗情報見出し

吉祥寺の老舗喫茶店、ゆりあぺむぺるの営業時間は、11時半から24時までです。深夜まで営業しているので、夜にゆったりと食事をするのもおすすめ。定休日は不定休です。ランチは16時半までですので、遅めのランチもいいでしょう。

アクセス方法

吉祥寺のゆりあぺむぺるへのアクセス方法は、初めての来店でも迷うことがないほど、とてもシンプル。吉祥寺駅から徒歩2分と、吉祥寺駅からすぐ近くです。吉祥寺駅南口から出て、右に行けばあっという間に到着です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-6
電話番号 0422-48-6822

「ゆりあぺむぺる」のクリームソーダが大人気!吉祥寺のレトロな喫茶店を紹介!のイメージ
「ゆりあぺむぺる」のクリームソーダが大人気!吉祥寺のレトロな喫茶店を紹介!
吉祥寺駅の近くにあるゆりあぺむぺる。魔法の言葉のような店名の喫茶店「ゆりあぺむぺる」には人気のクリームソーダや店内のノスタルジックな雰囲気が居心地いいと人気のお店になっています。吉祥寺で昔から親しまれているゆりあぺむぺるには不思議な世界が広がっています。
吉祥寺の喫茶店に行こう!老舗はレトロ感たっぷり!おすすめメニューもご紹介!のイメージ
吉祥寺の喫茶店に行こう!老舗はレトロ感たっぷり!おすすめメニューもご紹介!
吉祥寺は昔も今も人気がある街です。独特の文化やアートな雰囲気があり、それを育ててきたのが喫茶店です。どこの街にもある喫茶店とは違って、吉祥寺ならではの個性的なお店ばかりです。人々に愛されている証拠に何十年も変わらぬ形で、今も営業を続けています。

吉祥寺のゆりあぺむぺるでカラフルなクリームソーダを!見出し

Photo byfan4tian2

吉祥寺にあるレトロな雰囲気が魅力の喫茶店、ゆりあぺむぺる。その店名からも、とても不思議な世界観に包まれていることがわかります。インスタ映えする美味しいメニューが沢山ありますので、ぜひ来店されてみてください。

投稿日: 2022年3月5日最終更新日: 2022年3月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote