地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

吉祥寺でモーニングするならここ!人気のカフェからおすすめのお店まで!

吉祥寺でモーニングするならここ!人気のカフェからおすすめのお店まで!
投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

吉祥寺は住みたい街ナンバー1にもなったことのある、とても住みやすい街です。そんな吉祥寺でモーニングするならどこが良いか、今回はモーニングにおすすめのお店や人気のカフェを8ヶ所ご紹介したいと思います。吉祥寺の朝を贅沢に過ごしてみませんか?

吉祥寺でモーニングをするなら!?見出し

吉祥寺でモーニングをするなら、どのお店が良いのかご紹介いたします。人気のカフェやおすすめのお店など、吉祥寺の朝を贅沢に過ごせるような、そんなお店を8ヶ所ご紹介いたします!朝から、家ではない別のお店やカフェでモーニングをすると良い1日が切れそうでしょう!それでは、ご覧ください。

吉祥寺でモーニングができるお店その1:MUSUI見出し

吉祥寺の井之頭公園の近くにある、こちらお店はとてもシンプルな外観です。店内もコンクリート打ちっぱなしで飾らない感じが好印象だそうです。シンプルだからこそ、ベーカリーやデリ、バーなどに変幻自在なカフェになっています。こちらのお店でのモーニングは、とてもナチュラルな印象を受けると思います。

パンがメインですが、ミネストローネスープなど体が温まるようなメニューも揃っています。木製のお皿にワンプレートで盛り付けられているパン数種類や、ベーグルなど、まさにモーニングにぴったりな内容となっています。焼きたてのパンなので、ほわほわで香ばしいパンの香りが鼻を通ります。

パンのお供に、2種類のチーズやスープにつけて食べられるような小さめのスープなどがあるので、何もつけずにそのまま食べてみたり、最後まで味に飽きることなく楽しめるモーニングとなるでしょう。パンと一緒にいただけるトッピングが多いので、ぜひおいしいパンで、贅沢な朝食をいただいてみください。

吉祥寺でモーニングができるお店その2:カフェミミ見出し

とってもおしゃれな店内のカフェで、モーニングがいただけます。外観もとてもおしゃれで人気のカフェなんです。緑色のテーブルが並ぶテラス席もあり、お天気の良い日は外でモーニングもできると思います。モーニングのメニューは主に3種類の提供になります。どれもパンのメニューですが、おいしい朝食らしいメニューです。

クロワッサン・バゲットトースト・クロックムッシュの3種類です。どれもおいしいのですが、中でも、バゲットトーストは普通のトーストとは違い人気がありおすすめです。バゲットを縦にスライスしたトーストなんです。四角いバターとイチゴジャムがついています。バゲットトーストは、あつあつでとてもおいしいです!

焼きたてのパンは、一口食べるとバリバリととても楽しめる食感で、これだけでも朝から良い気分になれることでしょう。フレンチカフェということもあり、店内には可愛らしいフランスの雑貨や本などが、置かれています。フレンチポップをBGMで聴きながら、朝から贅沢な時間を過ごせることでしょう。

吉祥寺でモーニングができるお店その3:TarTarT見出し

こちらのお店は、吉祥寺駅直結ということもあり、仕事前の方がよくモーニングで利用される人気のカフェです。女性ウケの良いおすすめのお店となっています。使用している食材は、むさしのの食材にこだわっているそうです。むさしのの採れたての野菜・フルーツ・ハーブなど、地元食材をふんだんに使用したお料理は、好評です。

こちらのお店のモーニングは1時間限定なので、ぜひ時間に余裕をもって行ってみてください!モーニングのメニューは2種類で、グラノーラかブリオッシュになります。どちらも、ヨーグルトとドリンクが付いたセットになっています。こちらのお店は、ブリオッシュがとてもおすすめなのですが、そのブリオッシュがいただけるメニューは人気です。

ブリオッシュのメニューの方には、カンパーニュのトーストもついています。丸いブリオッシュにベリーソースをつけると、スイーツのような甘さになりとてもおいしいんです。ブリオッシュ自体に甘さがあり、朝から幸せな気分になれるでしょう。また、グラノーラもとても可愛くおしゃれな仕上がりで、女性から人気です!

吉祥寺でモーニングができるお店その4:Rose Bakery見出し

こちらのお店は、モーニングメニューが充実していておすすめです!スープセット・オムレツセット・グラノーラセットなど全部で6種類もあるんです!モーニングメニューは多くても3種類のところが多いので、こういったバリエーション豊かなモーニングメニューがあると、朝から嬉しいでしょう。

どのメニューも人気でおすすめなのですが、どれも500円から650円のお値段なんです。寒い日には、スープセットがよく注文されるそうです。身体の芯からあたたまることができ、スープと一緒についてるパンは外はカリッとしていて、中はもっちり柔らかく、スープとの相性がとても良いそうです。

そして、こちらのお店の人気商品はキャロットケーキなんですキャロットケーキは、時間帯にかかわらずいつでもオーダーできるのでぜひモーニングのデザートにいかがでしょうか。生地はしっとりふわふわの食感で、ニンジンやナッツの食感も楽しめるように仕上がっています。コーヒーとよく合うんです!ぜひ食べてみてください。

吉祥寺でモーニングができるお店その5:SEPIA COFFEE見出し

お天気が良い日には、陽の光が差し込むのでとても開放的で明るい店内になっています。モーニングにモーニングセットがあります。モーニングセットは370円ととても安いんです!気軽に利用できるのではないでしょうか。モーニングの時間帯ですが、開店して数十分経つと満席になるほど人気のカフェなんです。

モーニングセットは、トースト・ゆで卵・コーヒーがついているセットになります。このゆで卵がまたとてもおいしいんです!中は少し半熟になっていて、とろとろの黄身が最高だそうです。トーストにはジャムやバターが添えられていないのですが、食べてみると納得できると思います。トーストする際にバターが塗られているようです。

なので、何もつけなくてもおいしくいただけます!トーストとゆで卵という、とてもシンプルで王道なモーニングセットですが、それが逆に朝の最高に贅沢な時間に変わると思います。モーニングの時間帯でも、モーニングセット以外のメニューも注文できるので、ぜひチェックしてみてください!

吉祥寺でモーニングができるお店その6:chai break見出し

こちらは吉祥寺ではとても人気のカフェで、店名から分かる通り、紅茶がとってもおいしいんです。そんなお店で、モーニングの提供があります。朝からおいしい紅茶を飲みながら優雅な時間を過ごすのも、素敵でしょう。モーニングは9時から11時の2時間です。モーニングセットの内容がとてもすごいんです!

モーニングセットは、シリアル・サラダ・ミルクティというセットなのですが、こちらはなんとどれも食べ放題なんです!ミルクティはおかわり自由なので、満足できるまで食べて紅茶を味わうことができそうでしょう。シリアルは3種類用意されています。このモーニングセットは平日のみですが、もちろん休日のみのモーニングセットもあります。

休日のモーニングセットには、サラダ・シリアルはもちろんありますが、ミルクティーがチャイと紅茶のドリンクバーに変わり、シナモントーストと季節のジャムとヨーグルトもついてきます。贅沢なモーニングになることでしょう。土日祝のモーニングセットは8時から11時までとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

吉祥寺でモーニングができるお店その7:TEA SALON Gclef見出し

こちらのカフェは、紅茶専門店のお店になっています。おしゃれなカフェで、居心地も良く特に女性からおすすめされています。モーニングは火曜日・水曜日とやっていませんが、それ以外の曜日はやっているそうなので、ご注意ください。お好みのジャムトーストと紅茶がセットになっています。ジャムトーストはおかわり自由で、紅茶はポットサービスです。

トーストのジャムは6種類から自分で好きなものを選ぶことができます。また、紅茶も自分の好きな味をポットサービスでいただけるので、大満足のモーニングになることでしょう。休日はまた違う内容で豪華になります。食器類などもおしゃれで、優雅な時間を過ごせそうです。スコーンも人気のメニューなんです!ぜひ行ってみてください。

吉祥寺でモーニングができるお店その8:Mi Cafeto見出し

吉祥寺アトレの中にあるコーヒー専門店です。店内はこじんまりとした、でもおしゃれな雰囲気はあり、とても落ち着く空間です。モーニングセットは全部で4種類あります。ハニーバタートーストセット・とろけるチーズトーストセット・シナモンシュガートーストセット・バタートーストセットになります。どのセットもコーヒーがついています。

こちらのお店はコーヒーが自慢なので、モーニングでもオーダーを受けてから一杯ずつ丁寧にハンドドリップしてくれるんです。朝からとても良いコーヒーの香りと、サクサクのトーストをいただけて、幸せな気持ちになれることでしょう、おしゃれな空間でぜひ一度、吉祥寺のモーニングを味わってみてください。

吉祥寺で贅沢な朝を過ごそう!見出し

いかがでしたか?吉祥寺の素敵な朝を満喫できること間違いなしの、おしゃれなお店や人気のカフェばかりでした。朝から美味しい食事をいただけると、気分もあがることと思います。その日良い1日になれるよう、たまには外でモーニングをしてみても良いかもしれません!ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote