地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のアウトレットモールまとめ!国内最大級と噂のおすすめ店を徹底調査!

埼玉のアウトレットモールまとめ!国内最大級と噂のおすすめ店を徹底調査!
投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

「イオンレイクタウン」は埼玉県内にあるアウトレット&ショッピングモールで、国内では最大級の規模です。埼玉県越谷市の340000㎡の敷地にKazeエリア、Moriエリア、LakeTownアウトレットエリアの3エリアと駐車場があり、最寄り駅から直結で入れます。

埼玉のアウトレットモールを見ていきましょう見出し

埼玉県内のアウトレットモールの双璧は三井アウトレットパーク入間とイオンレイクタウンアウトレットと言えますが、イオン初の直営店としてオープンしたイオンレイクタウンアウトレットは、広大な敷地の中に展開するショッピングモールに併設されているため、国内最大級のその規模や利便性から言ってもナンバーワンと言えましょう。

埼玉レイクタウンアウトレットはなぜ国内最大級なの?見出し

イオンレイクタウンは併設されている3エリアの建物面積だけでも180,000㎡の広さで、商業施設面積としては日本最大級の規模です。また、アウトレットばかりでないファッションや食料品も買うことが出来て1日の買物のすべてがこの施設内で整いますし、JR武蔵野線越谷レイクタウン駅から直結で入れるというアクセスの利便性もあります。

国内最大級イオンレイクタウンの3つのエリアとは?見出し

国内最大級の埼玉イオンレイクタウンは、ファッションモールのレイクタウンKAZEとレイクタウンMORI、レイクタウンアウトレットモールの3エリアで構成されています。どのエリアにも専門店やレストラン、パンケーキなどのスイーツが食べられる店、フードコート、スタバなどのカフェ、などが揃っていて一日を楽しく過ごすことが出来ます。

KAZEエリア(埼玉イオンレイクタウン)見出し

KAZEエリアはアウトレットモールではないですが、ファッション専門「ビブレ」や食品スーパー「マルエツ」、さらにアパレルショップや飲食店を中心に214店舗で構成されています。おすすめのスイーツの店など店舗数が多いので一日居ても飽きません。歩き疲れたら休憩スペースがたくさんありますし、マッサージサロンもあります。

MORIエリア(埼玉イオンレイクタウン)見出し

核店舗である「イオン」のゾーンとビューティー、オートモール、ニューファミリーのゾーンなど、約340店舗で構成されている国内最長のショッピングセンターモールです。このエリアでは、高感度なライフスタイルを提案。子ども連れのためのアンパンマンカートも設置、休憩用の椅子もたくさんあります。AEDの設置と献血ルームあり。

アウトレットエリア(埼玉イオンレイクタウン)見出し

自然との共生と喜びにあふれた心地よさを追求した新しい形のアウトレットモールです。アウトレットモールとしての規模は最大とは言えませんが、ファッション性に優れた良い店が多く、子ども向けのアウトレット店もあってありがたい。ショッピングセンターやファッションモールとアウトレットモールが併設されているのでとても便利。

アウトレットの他におすすめのスペースは?見出し

映画館(イオンシネマ越谷レイクタウン)

映画館「イオンシネマ越谷レイクタウン」がKAZEエリアの3Fにあります。デジタル3D上映システムが導入され、シートはすべてゆったりしたプレミアムシートを採用していておすすめです。一般の料金:1800円。イオンカードを提示すると本人のみ映画観賞料税込1000円で見られるサービスも(3D、4Dは追加料金)。こちらもおすすめ。

レストラン(KAZE/MORI/アウトレット各エリア)①

レストランやカフェは魅力的な店がたくさんあるので、事前にリサーチしてから出かけましょう。一例をあげると、KAZEでは、Nha(ベトナム料理)/KUA'AINA(ハンバーガー)/MIGAS-MIGAS/JacksonFarm&Grillなど。MORIでは、牛タン炭焼利久/L'HOTELdeBUFFET/台湾料理花粥/わらやき軍鶏六/廻るすしざんまいなど。

レストラン(KAZE/MORI/アウトレット各エリア)②

MORIを出たガーデンウォークにはPiaSapido(ピアサピド)があります。アウトレットでは、シルバニア森のキッチン/スタバ/バーガーキング/サーティーワンアイスクリーム/ドトールなどが。KFCやMac、スタバなどのカフェ系はたくさんあるようですよ。さすが国内最大級らしく他にもおすすめの店がたくさん。

スイーツ(KAZE/MORI/アウトレット各エリア)

今やスイーツはファッションの一つになりつつありますね。おいしいスイーツを食べることが女子のステータスになっていたりします。レイクタウン内にもmoriエリアには、gram/小川珈琲。kazeエリアには、Muji-Cafe/ヨゴリーノカフェ/Top's-key'sなど、スイーツを提供する店が揃っています。グッド・スイーツデイにしましょう。

フードコートもおすすめ(KAZEエリア)

kazeエリアにはフードコート内にたくさんの店があります。築地・竹若すし/いきなり!ステーキ/野菜を食べるカレー/キャンプエクスプレス/バターパンケーキ/東京タンメン・トナリなど。cafe、スイーツ、和食と選択肢がたくさんあるので、来店のたびにいろんな店を体験するのもレイクタウンの楽しみ方の一つですね。

埼玉イオンレイクタウン独自のサービスって?見出し

イベント(KAZE/MORI/アウトレット各エリア)

イオンレイクタウンでは、年間を通してさまざまなイベントが行われています。告知のポスターも掲示されていますので、入店したら確認するといいですね。直近のイベント予想では、KAZEエリア1Fの光の広場ではコンサートなどが目白押しですね。また、MORIエリア3Fではご家族で参加できるハンドメイドのイベントなどもあるようです。

おすすめのイオンラウンジ

イオンラウンジはイオンの株主やイオンゴールドカード所有者が入れるスペースですね。お菓子や珈琲などのドリンクサービス、トップバリューの試供品を利用することができます。新聞や雑誌もあってゆっくり寛げるスペース。場所はMORIエリアの3Fで、優待カード1枚につき4人まで入れます。歩き疲れた時などに利用しましょう。

埼玉イオンレイクタウンではフリーのWi-Fiが利用できます

こちらもおすすめ。うれしいサービスですね。レイクタウン内にネット環境が整っていてフリーのWi-Fiが利用できます。お気に入りのファッションの写真を撮ったり、要チェック商品の覚えにも写真を撮ったり、と何かと電波を使うことが多い昨今です。長時間店内にいても安心して楽しむことが出来るのはありがたいですね。

駐車場のサービス(KAZE・MORI・アウトレット)

広大な敷地の中で右往左往しないように、どのエリアに行くかを決めてから出かけるといいですね。しかし、エリアをあちこち移動する場合でも、埼玉イオンレイクタウンの駐車場は5時間無料で利用できますので、その度に車を使って移動して都合のいい場所に駐車できるのはありがたいですね。時間帯によっては混んでいる場合もあります。

電子マネーWAON

AEONの電子マネーWAONを持っていると、ワンタッチで買物が出来てその都度ポイントがたまるのでお得感がありますね。まさに便利でおトク。また、イオンレイクタウンでは、WAONの他イオンカードも利用できます。基本的には通常の買物同様の割引などの特典も受けることが出来ます。

Tax Free(海外からの客層向けサービス)

埼玉イオンレイクタウンでは、海外からのお客さま向けサービスとして一部店舗でTaxFree(免税)で買物が出来るようになっています。国内在住の方は免税対象外です。外国からのお客さまをご案内する場合などに、情報を提供すると喜ばれるのではないでしょうか。詳細は各店舗で確認しましょう。

企業コンセプトに添ったさまざまな取り組みも見出し

ユニバーサルデザイン

埼玉イオンレイクタウンでは、ご来店のご高齢者や身体の不自由な方、妊産婦さん、お子さま連れのお客さまにも安心して過ごしてもらうためのユニバーサルデザインの取り組みをしています。店内はバリアフリーであり、また授乳室近接のトイレ、ミルクルーム、喫煙室、身体障害者専用駐車場、AED(自動体外式除細動器)が設置されています。

日本(埼玉)最大のエコ・ショッピングモール

埼玉イオンレイクタウンは、企業コンセプトとして『人と自然に「心地いい」』を掲げて開発した日本最大のエコ・ショッピングモールです。施設内に設置されたソーラーパネルの合計面積は4000㎡と国内商業施設では最大の規模です。写真は、空になったペットボトルを利用して作られたツリーです。

廃油の回収(埼玉イオンレイクタウン)

埼玉イオンレイクタウンでは、ショッピングモールから出た廃油を再利用する「廃油リサイクル運動」を実行。廃油をバイオディーゼル燃料、飼料、工業用原料、塗料、石けんに再生して利用する取組みで、お客さまにも家庭で使用済みの油を持参してもらい、廃油のリサイクル運動「レイクタウン油田プロジェクト」に参加してもらっています。

埼玉県の国内最大アウトレットモールのまとめ見出し

イオンレイクタウンは、国内最大級のファッション&ショッピング&アウトレットのモールですが、一か所で買物は勿論いろいろな体験が出来てとても楽しめる場所と言えるのではないでしょうか。専門店やレストランやcafeも充実。休憩用のフリースペースも完備してイベントも豊富なので、遊園地的に捉えることも出来そうです。

越谷のいちごタウンが話題!料金・アクセス方法・口コミを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
越谷のいちごタウンが話題!料金・アクセス方法・口コミを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
採れたてのいちごが味わえる関東最大級のいちご栽培ハウス、越谷いちごタウン。都心からほど近い越谷でいちご狩りが楽しめるスポットとしてとても人気があるスポットなんです。今回は、そんな越谷いちごタウンの料金やアクセス方法、口コミをご紹介します!
埼玉県の観光地一挙紹介!観光スポットランキングTOP25! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉県の観光地一挙紹介!観光スポットランキングTOP25! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県を観光するならここに行こう!商・工業が盛んな埼玉県ですが、実は観光スポットが満載な観光地なんです!自然と触れ合うのもよし!グルメやショッピングを楽しむのもよし!埼玉県のおすすめ観光スポットをランキング形式でご紹介!ぜひ埼玉県の観光地へ!
投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote