地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを!

埼玉越谷でイチゴ狩り!人気でおすすめできる農園を紹介!口コミを!
投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

東京から車で首都高速川口線を使うと45分で到着する埼玉県越谷市。今こちら越谷市では埼玉県内でおすすめの大人気観光スポットとしてイチゴ狩り農園が話題になっています。今回は埼玉県越谷市で誰もが楽しめる大人気でおすすめできるイチゴ狩り農園をみなさんにご紹介します。

埼玉県越谷市とは?見出し

埼玉県の南東部に位置する越谷市。この越谷市は沢山の川が流れています。このことからこちら埼玉県越谷市は「水郷こしがや」と呼ばれています。近年越谷レイクタウン駅が出来その周辺にショッピングモールとしては日本最大級であるイオンレイクタウンが建設された事でも話題になりましたね。

この越谷で今人気の観光スポットといえば採りたてイチゴが味わえるイチゴ狩り農園です。こんなに美味しそうなイチゴを味わう事が出来ますよ。家族でも友達同士でも楽しめる大人気おすすめイチゴ狩り農園を皆さんにご紹介していきます。

越谷で一番広いイチゴ狩り農園"越谷いちごタウン”見出し

関東最大級のイチゴ狩り農園、越谷いちご狩りタウン。こちらの農園で味わう事が出来るイチゴの品種をご紹介します。まず静岡県名産の紅ほっぺ。果肉がやや硬めで甘いだけではなく絶妙なバランスの酸味も味わう事が出来ます。次にこちらも静岡県名産の章姫です。章姫は粒の大きさで有名です。果肉は柔らかめで酸味はほとんどありません。甘みも強くなく全体的にあっさりとしています。最後にご紹介するのは三重県名産のかおり野です。かおり野は真っ赤な大きなイチゴです。香りは強いですがすっきりとした甘さのイチゴです。みなさんのお好みはどのイチゴでしょうか?

口コミの様にビニールハウスの数が8つもあります。通常イチゴ狩は30分が多いのですが他のイチゴ狩り農園より少し長めの60分間美味しいイチゴをたっぷりと味わう事が出来ます。

東京から車で高速を使えば45分という近さです。東京からこんな近くにイチゴ狩りが楽しめる農園がある事を皆さんご存知でしたか?口コミでは車がおすすめとありますが電車でのアクセスは越谷レイクタウン駅からタローズ本社前行きバスに乗車。森西川下車徒歩13分となります。

越谷いちごタウン 住所:埼玉県越谷市増森1ー69 TEL:048ー965ー1514

越谷市のバリアフリーで人気イチゴ狩り農園"いちご工房木村屋"見出し

車椅子を使う方や小さなお子様連れの皆さんから絶大なる人気を誇るのは園内バリアフリーのこちらのいちご工房木村屋です。車いすのまま園内に入る事も出来るうえに、車いす用のトイレも完備。至れり尽くせりのイチゴ狩り農園です。

園内のイチゴは高設栽培という、地面から高い位置にイチゴが出来る栽培法をとっているので、車いすでも簡単にイチゴ狩りが楽しめます。大人もかがみこむ事なくイチゴ狩りが出来るので足腰に負担がありません。小さな子供たちは下の段になっているイチゴを簡単に食べる事が出来ます。

こちらのいちご工房木村屋でイチゴ狩りが楽しめる品種はとちおとめ、あき姫、紅ほっぺ、かおり野、やよいひめ これ以外にも2~3種類の品種がありますよ。口コミにもありますが3月末までは直売所での地方発送も受け付けてもらえます。

いちご工房木村屋 住所:埼玉県越谷市恩間320 TEL:080ー5416ー9674

越谷レイクタウンから近いイチゴ狩り農園”いちご工房ひらかた”見出し

このいちご工房ひらかたは、いちご工房木村屋の姉妹店です。こちらのイチゴ農園もバリアフリーになっています。イチゴ狩り農園の園内の通路の幅は広めです。栽培方法も同じく高設栽培を取り入れています。

口コミにもありますが、こちらのいちご工房ひらかたでイチゴ狩りが楽しめるイチゴの種類は6種類。とちおとめ、あきひめ、紅ほっぺ、やよい姫他大人気のイチゴが味わえます。

大人気のやよい姫。イチゴのいい香りがします。果皮は少し固めですが濃い甘味と果汁が魅力です。

いちご工房ひらかた 住所:埼玉県越谷市平方1685 TEL:080ー5491ー0015

越谷渓流公園近くにあるイチゴ狩り農園”越谷ストロベリー”見出し

こちら越谷ストロベリーは埼玉県越谷市の観光スポット越谷渓流公園からも近い場所にあります。イチゴ狩りと一緒に公園散策も楽しめますよ。口コミにもありますが越谷市大相模中学校を目印に行くと迷う事はありません。こちらではベンチ栽培という栽培方法を使用しています。この栽培方法は土を使わない栽培方法です。そして二段になっているのでイチゴ狩りでは腰に負担はかかりません。

摘みたてのイチゴを地方発送をしてくれます。人気のデラックスサイズやおすすめのパック売りもあるのでお土産にもとっても喜ばれます。こちらのイチゴ狩り農園、越谷ストロベリーで味わう事が出来るイチゴの種類は章姫、紅ほっぺ、やよい姫、かおり野です。

口コミでもこの通り、この大きさの特大のイチゴも摘む事が出来るのです。話題の埼玉県越谷市でおすすめの人気あるイチゴ狩り農園です。

越谷ストロベリー 住所:埼玉県越谷市相模町2-299 TEL:090ー6936ー2595

しらこばと水上公園から近い”ストロベリーガーデンおぎしま”見出し

埼玉県越谷市で自転車広場・マス釣り・卓球・パターゴルフなどが楽しむ事が出来るしらこばと公園。こお公園の近くにある人気のおすすめイチゴ狩り農園がストロベリーガーデンおぎしまです。イチゴ狩りのあとはこ公園で楽しく過ごし事もできるので家族連れに特におすすめです。

こちらのイチゴ狩り農園ストロベリーガーデンおぎしまで食べる事が出来るイチゴの種類は紅ほっぺ、章姫、かおり野、やよい姫、この他新品種のよつぼしも味わう事が出来ます。このよつぼしは、甘味も酸味もかおりまで四つ星級の素晴らしさであるという意味から名付けられました。皆さんにおすすめの品種です。

ストロベリーガーデンおぎしま 住所:埼玉県越谷市小曽川294 TEL:080-5443-1583

越谷市昔の千疋村にあるイチゴ狩り農園"千疋いちご園"見出し

埼玉県越谷市の辺りは、昔は千疋という名前の土地でした。その土地の名前を付けたのが、こちらのイチゴ狩り農園千疋いちご園です。甘い完熟イチゴがいっぱいです。

こちらのおすすめ人気イチゴ農園で味わう事が出来るイチゴの種類は香りの強いかおり野、上品な甘味と酸味の紅ほっぺ、子供たちも大好きな甘い章姫などです。口コミにもあるようにお腹いっぱい食べる事が出来ますよ。

千疋いちご園 住所:埼玉県越谷市東町5-340 TEL:070ー6431ー115

越谷市で野菜直売所もあるイチゴ狩り農園”須賀農園”見出し

こちらの人気があるおすすめいちご狩り園須賀農園で味わう事が出来るイチゴはやはり紅ほっぺ、章姫、かおり野です。この須賀農園は高設栽培という方法でイチゴを栽培しています。腰を曲げる事なくイチゴ狩りを楽しむ事が出来ます。

こちらの須賀農園には野菜の直売所もあります。もともとは野菜農家なので新鮮なとれたて野菜を購入する事が出来ます。トマトや枝豆、ブロッコリーなど時期により野菜の種類は変わります。どんな野菜があるか楽しみですよ。

越谷いちご須賀農園 住所:埼玉県越谷市増林3786 TEL:048ー973ー7815

越谷市で通路も広めのイチゴ狩り農園”いちご狩り園ラフレーズ”見出し

埼玉県越谷市にある人気のおすすめ人気イチゴ狩り農園、いちご園ラフレーズです。こちらで食べる事が出来るいちごの種類は紅ほっぺ、章姫、かおり野です。広い園内はバリアフリーです。車いす、ベビーカーどちらも通れる広めの通路です。小さなお子さん連れからおじいちゃんおばあちゃんまで家族みんなで楽しめます。

こちらのイチゴ狩り農園、いちご園ラフレーズのハウスの側にはセロリの直売所もありますよ。イチゴ狩りと一緒に新鮮な野菜も食べ見て下さいね。

いちご園らフレーズ 住所:埼玉県越谷市花田1-2-6 TEL:080ー7033ー0657

越谷市で動物園があるイチゴ狩り農園”やまちゃんふぁーむ”見出し

こちら埼玉県川越市で人気があるイチゴ狩り農園やまちゃんふぁーむいちご畑では彩のかおり、紅ほっぺ、章姫です。3つ並んでいるハウスの中はバリアフリーです。ベビーカーもらくらく入る事が出来ます。減農薬栽培を取り入れているので安心して食べる事が出来ますね。

こちらの農園ではいろいろな果物狩りが楽しめます。イチゴ狩りの他季節によってブルーベリー狩りや柿狩りが楽しめます。ここでは特に小さいお子様連れのご家族をよく見かけます。そのわけは園内にある動物園です。動物園にはやぎやアヒル、ウサギがいます。

やまちゃんふぁーむではお米の販売もしています。盛りだくさんのやまちゃんふぁーむは一日楽しむ事が出来ます。

やまちゃんふぁーむいちご畑 住所:埼玉県越谷市恩間新田111 TEL:070ー5020ー9250

埼玉県越谷市でおすすめ人気イチゴ狩り農園まとめ見出し

いかがでしたでしょうか?東京からこんな近く、埼玉県越谷市で最近話題の観光スポットになっているおすすめの大人気イチゴ狩り農園をご紹介しました。イチゴ狩り農園のビニールハウスの中は今までイメージしている農園とは違って水耕栽培などで土を触る事なくイチゴ狩りが楽しめます。30分から45分での園がほとんどです。みなさんたっぷりとイチゴを味わってくださいね。

越谷のランチ!越谷駅周辺も調査!食べ放題や子連れOK・個室ありの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
越谷のランチ!越谷駅周辺も調査!食べ放題や子連れOK・個室ありの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
越谷でランチをするとき、レイクタウンの中で探す人も多いのではないでしょうか。 人気のお店が集まるレイクタウンですが、実はイマ密かに熱いのは越谷駅周辺なんです! 地元民がリピートし続けるおしゃれなお店をまとめたので、デートや記念日、女子会に活用してみてください♡
南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南越谷駅周辺の安くて美味しいおすすめ居酒屋をご紹介します。個室あり!飲み放題ありの使い勝手の良いお店をまとめています。会社の飲み会にも、友達とマッタリ飲む時にもピッタリのおすすめの居酒屋情報です。南越谷駅周辺の安い!美味しい!居酒屋に飲みに行ってみては?
ベッロカンパーニャ【越谷】のメニュー紹介!ランチやケーキのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベッロカンパーニャ【越谷】のメニュー紹介!ランチやケーキのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の中でも人気のエリア、越谷。ショッピングスポットなども多く毎日たくさんの人で賑わう街です。今回は、コスパ抜群で満足度の高い本格イタリアンを楽しめる「ベッロカンパーニャ」をご紹介!ベッロカンパーニャのメニューにはどんなものがあるのかチェックしてみましょう!
越谷市・越谷駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
越谷市・越谷駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の南東部にある人口約34万人の越谷市。古い歴史を持つ寺社も豊富なため、寺社目的で旅行するのもおすすめの市です。そんな越谷駅近くにある人気のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介します。越谷市民にも大人気のラーメン店ばかりです。
新越谷のラーメンおすすめランキングTOP15!おいしいお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新越谷のラーメンおすすめランキングTOP15!おいしいお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東武スカイツリーラインの準急停車駅「新越谷駅」を中心に、東京のベッドタウンとして住み心地のいい地域“シンコシ”。飲食店も多く、一度は足を運びたいおすすめラーメン店もたくさん。そんな新越谷で今人気のラーメン店TOP15を大調査しました!
投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote