地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春日部市・春日部駅周辺ランチ!おすすめできる個室あり・子連れOKな店!

春日部市・春日部駅周辺ランチ!おすすめできる個室あり・子連れOKな店!
投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県の春日部市は東京からも近くベッドタウンとして住みやすい街です。そんな春日部には女子会やママ会ランチにおすすめなお店がたくさんあるようです。美味しくてリーズナブルなお店から、子連れOKなお店まで、春日部駅周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。

埼玉・春日部ってどんなところ?見出し

アニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台として知られる埼玉県春日部市。春日部市は都心へのアクセスも良いので、30代・40代の子育て世代からベッドタウンとして住みやすい街に選ばれています。閑静な住宅街が広がる住宅街の近くには、動物園や公園・お花畑、クレヨンしんちゃんのテーマパークもあるのでお出掛けにもピッタリです。

春日部駅周辺のおすすめランチ見出し

家族が多く住む春日部の街には、子連れでも安心してお出掛けできるお店が多くあります。今回は春日部駅周辺に注目してランチにおすすめなお店をピックアップしました。観光で訪れる際だけでなく、春日部周辺にお住まいの人も是非参考にして下さい!

イル・カンパネッロ見出し

春日部駅から徒歩10分

閑静な住宅街にあるイタリアン「イル・カンパネッロ」は、無農薬野菜や地元・春日部産の食材をふんだんに使った料理を提供しているとあって、食に関心の高い女性やママに人気のお店です。大人数でも利用できる個室席があるので、特に子連れママ会におすすめ。

カンパネコースはランチに人気

選べるメインに、前菜・パン・デザート・ドリンクがセットになった「カンパネコース」は1680円と、内容も値段も大満足。他にも、パスタコースやシェフのお任せコースもあり、お手軽なランチからお祝いまでシーンに合わせて利用できるのもおすすめポイントです。

お祝いで利用する際は、事前に伝えておくとサプライズ演出をしてくれます。デザートもお祝いバージョンにアレンジしてくれる嬉しいサービスも。ランチだけでなく、特別な日にも利用したいレストランです。

◇イル・カンパネッロ 住所:埼玉県春日部市中央2-1-20 電話番号:048-761-7330

ナポリの食卓 春日部店見出し

春日部駅から徒歩10分

カジュアルイタリアンレストラン「ナポリの食卓 春日部店」は、石窯で焼く本格イタリアンピッツァ食べ放題ランチが地元でも人気。サラダバー・スープバー・メイン料理にピザ食べ放題が付き、お好きなドリンク2杯分がセットで1,000円ちょっと。

ピッツァ食べ放題ランチが人気

焼き立てのピッツァをどんどん配りに来てくれるのでお腹いっぱい食べれます。こちらには半個室があるので『周りに気兼ねせずランチを楽しめる』と子連れファミリーにも人気。

食べ放題メニューは子供料金の設定あり。しかも未就学児と小学生以上と細かく料金が分かれているのも嬉しいです。もちろん、単品メニューも充実しており、キッズメニューもあります!埼玉・春日部でのランチにおすすめです。

◇ナポリの食卓 春日部店 住所:埼玉県春日部市中央8-1-1 電話番号:048-739-1050(予約可)

魚貝三昧 万や見出し

春日部駅から徒歩1分

駅のすぐ目の前にあるのに、静かで落ち着いた店内を演出する「魚貝三昧 万や」は、新鮮なお魚を使ったランチがおいしい評判のお店です。昭和初期に建てられた旅館を改装してできたレトロモダンなお店は、ジャズが流れる中ゆっくりランチをいただけます。

ランチセットは880円から

店内には個室や半個室があるので、女子会や子連れママ会にもおすすめです。また、お得なランチセットは選べる小丼2品にうどん・ミニサラダ・香物が付いて880円ととってもリーズナブル。お刺身御膳やうな重もランチタイムはお得になっているので、予算に合わせてご利用ください。

◇魚貝三昧 万や 住所:埼玉県春日部市粕壁1-9-43 電話番号:050-5868-4358(予約専用)

十勝亭見出し

春日部駅西口から徒歩5分

春日部に居ながらにして、本場十勝の豚丼が味わえる「十勝亭」は、コストパフォーマンスの高さから子育て世代からも人気を集めています。大きく分けるとメニューは豚丼のみというこだわりで、サイズやお肉の組み合わせで料金が変わります。

ランチに嬉しい豚丼セット590円から

「豚丼セット」にはお味噌汁と漬け物が付いているのでランチにもおすすめです。サイズやトッピングによって料金は変わりますが、本ロースSサイズが590円と驚きの破格です。こちらは個室はありませんが、子連れも歓迎なので安心して利用できます。

◇十勝亭 住所:埼玉県春日部市中央1丁目47-1 電話番号:048-733-7129

暖歩 (だんぽ)見出し

春日部駅から徒歩3分

地元ではお祝い事や会食に利用されている懐石料理店「暖歩」は、季節を愉しむ料理を美味しくいただけると人気のお店です。店内は完全禁煙でお座敷席もあるので、子供のお祝いや三世代でのランチにも選ばれています。

1日限定10食の季寄せランチがおすすめ

毎朝市場に足を運んで旬の素材を厳選しているので、今一番おいしい料理をいただく事ができます。また、職人さんが日本料理伝統の技法にこだわって提供している料理は、味はもちろん見た目や香り『五感で愉しめる』と評判です。

◇暖歩 (だんぽ) 住所:埼玉県春日部市中央1-8-21 ニュー吉田ビル1F 電話番号:048-872-6400

季節ダイニング 隼見出し

春日部駅から車10分

落ち着いた雰囲気の隠れ家的レストラン「季節ダイニング 隼」は、駅から少し離れたところにあるので車かタクシーが便利です。子連れファミリーに嬉しい半個室やソファー席があるので、ゆっくりと料理が楽しめると人気のお店です。

ランチメニューは1,000円前後で楽しめる

おいしいと評判の「季節の野菜と若鳥の香草焼きのランチプレート」や、「デミオムライス」など、ランチメニューはどれも1,000円前後でいただけるので、お財布にも優しくおすすめです。

◇季節ダイニング隼 住所:春日部市大沼3-123-1 電話番号:048-812-7686

焼肉おもに亭 ララガーデン春日部店見出し

春日部駅から徒歩7分

テーブル席だけでなく、個室や半個室のある「焼肉おもに亭 ララガーデン春日部店」は、ママ会や子連れランチにおすすめのお店です。しかもキッズスペースもあり、DVDが流れているので食事がゆっくり楽しめると人気です。

焼肉ランチ990円は量も値段も大満足

肉問屋が経営する焼肉店とあってランチメニューも充実しています。一番人気は「満足カルビランチ」990円ですが、他にも、「レディースランチ」や「焼肉食べ放題ランチ」などあるので、リピートして楽しんでみて下さい。

◇焼肉おもに亭 ララガーデン春日部店 住所:埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン春日部 3F 電話番号:048-796-8129(予約可)

徳樹庵 春日部西口駅前店見出し

春日部駅から徒歩3分

蕎麦・うどんや握りずし、定食といった和食を中心としたメニューが豊富なレストラン「徳樹庵 春日部西口駅前店」は、座敷や個室席があるので子連れママ会にも多く利用されています。座敷ではねんねもできますので、特に小さなお子様連れファミリーにはおすすめです。

座敷でいただくランチが人気

女子会ランチや子連れママ会ランチにおすすめポイントがもうひとつ。こちらでは食後にいただくデザートも美味しいと評判です。メニューも全体的に和で統一されていてヘルシーな印象、甘いものも罪悪感なくいただけるのも嬉しいです。

◇徳樹庵 春日部西口駅前店 住所:埼玉県春日部市中央1-51-11 電話番号:048-731-1633

どん亭 春日部店見出し

春日部駅から車10分

しゃぶしゃぶのコースメニューが人気の「どん亭 春日部店」は、駅から少し離れたところにあるのでタクシーか、駐車場もあるので車が便利です。個室席や座敷席があるのでママ会のランチや、子連れファミリーに人気のお店です。

食べ放題ランチは予約して楽しもう

食べ放題ランチは3,500円からですが、飲み放題も付いているのでとってもお得なコースとなっています。こちらは予約限定となっていますので、希望の場合は必ず事前の予約をお忘れなく。

◇どん亭 春日部店 住所:埼玉県 春日部市大沼2-59 電話番号:048-738-3233

居酒屋 ヤマヤ 見出し

春日部駅から徒歩3分

駅のすぐ近くにある「居酒屋 ヤマヤ」は、昭和レトロな雰囲気の漂う居酒屋さんです。居酒屋さんですがランチタイムも営業していて、ランチ定食も800円からとリーズナブルに利用できると人気です。

ランチタイムに居酒屋メニューもOK

創業50年以上の実績のあるこちらのお店のランチは居酒屋メニューもいただくことが出来ます。個室やお座敷席も利用出来るので、子連れファミリーにもおすすめです。子供料理はありませんが、子供用の取り分け皿の用意があるのでご安心を。

◇居酒屋 ヤマヤ 住所:埼玉県春日部市粕壁1-9-44 電話番号:048-761-0311

春日部のランチは子連れに安心見出し

春日部駅周辺のランチはいかがでしたか?個室や半個室のあるお店も多く、気の合う仲間で集まる女子会ランチや、小さな子連れママのランチ会の利用に便利なところばかりでした。また、今回ご紹介したお店のほとんどがベビーカーでの来店もOKで、トイレにおむつ台の設置があるお店も多くありました。一部のお店は対応してないところもあるので、事前に問い合わせてからの来店をおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote