地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蕨駅周辺ラーメンのランキングTOP5!深夜営業あり!おいしい店を調査!

蕨駅周辺ラーメンのランキングTOP5!深夜営業あり!おいしい店を調査!

日本一小さい市の蕨市。駅周辺もデパートやスーパーが数多く、賑わいをみせています。多くの人が集まる蕨駅周辺には、おいしいラーメン店がたくさん点在しています。今回は蕨駅周辺のおいしいラーメン店をランキングでご紹介します。また、深夜営業しているお店も調査しました。

埼玉県蕨市について見出し

蕨市は埼玉県南東部にあり、古くから中山道の宿場町として栄え、機織物の街として賑わいました。現在は、首都圏の拡大とともに住宅都市として発展しています。蕨市は、全国一の小さい市であり、人口密度が全国で最も高い市であり、成人式の発祥地としても知られています。今でも、蕨の歴史がしのばれる機まつりや宿場まつりなどが行なわれています。

蕨駅と周辺について見出し

蕨駅はJR東日本の駅で、京浜東北線電車のみが停車します。駅周辺には西友、マルエツ、プライスなど大型のスーパーが多数あり、市役所、郵便局、病院も近く何かと便利なところです。イオンモールもトイザらス・ベビーザらスも近くにあり、家族連れも多く、ランチを楽しめるお店も数多く点在しています。今回は、蕨駅周辺のおいしいラーメン店を調査しました。また、駅が近いことから、終電でも間に合う、深夜まで営業しているお店もご紹介します。

蕨駅周辺ランチのおすすめランキング!安い・個室があるおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蕨駅周辺ランチのおすすめランキング!安い・個室があるおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京へ行くにも神奈川へ行くにも電車1本で行けることで便利な蕨駅。今回は蕨駅周辺でランチにおすすめなお店をランキング形式でご紹介します。ママ友ランチに使える安くて手軽なお店や子連れや女子会でも周りを気にしないでおしゃべりできる個室のあるお店などを厳選しました。
蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・蕨には美味しい居酒屋がいっぱい!焼き鳥などの和の居酒屋はもちろん、中華、イタリアン、メキシカンなど、幅広いジャンルの居酒屋が軒を連ねます。蕨駅周辺で飲むならココ!安くて美味しいおすすめ居酒屋をピックアップしてご紹介します。個室や飲み放題情報も!

蕨駅周辺ラーメンランキング第5位:つけ麺小半(こなから)見出し

つけ麺小半は、JR京浜東北線蕨駅徒歩3分のところにある、カウンター席10席の、つけ麺おいしいお店です。営業移時間は、途中休憩がありますが、11:30~23:00で、ランチ営業もあり、夜10時以降の入店も可能です。「ここのつけ麺はくせになる!」と口コミで話題になほどで、かなり濃い目の魚介豚骨系スープが特徴のつけ麺屋さんです。

つけ麺小半の人気メニューは濃厚つけ麺。魚介豚骨系スープに、相性が抜群の太麺のゆで加減が絶妙です。つけ汁には海苔、ねぎ、魚粉、下にメンマとやや小ぶりなチャーシューが沈んでいます。チャーシューは三枚肉で脂身多めです。濃いつけ汁でつけ麺を頂いた後は、割スープをお願いすると柚子をいれてくれるので、爽やかな風味が楽しめます。

こちらは、中華そば。魚介の風味と豚骨のバランスが絶妙の、おいしいあっさり系スープに、麺はストレートの中細で少し硬めの茹で加減で、弾力があり、食感、歯応えもおいしい麺です。具材は、チャーシュー2枚、ほうれん草、海苔、メンマ、刻みネギで、チャーはほんのりと焦げ目が付いています。 

◇つけ麺小半(こなから)の基本情報 所在地:埼玉県蕨市中央3-6-2ソレジオ蕨1F TEL:048-432-3880○深夜営業あり

蕨駅周辺ラーメンランキング第4位:らーめん詩見出し

らーめん詩は、JR京浜東北線蕨駅から徒歩5分、カウンター12席のお店です。営業時間は11:00〜23:30で、夜10時以降の入店もできます。国産厳選素材のみを使用した、自家製スープが自慢で、あっさり味の中にダシ本来の香りが立ち、最後まで飲み干してしまうほどのおいしさです。醤油、塩、煮干、鶏白湯らーめんがあります。

人気NO.1は醤油らーめん。スープは、昆布とかつおのダシが中心で、豚と鶏の混合で、非常に香り高いのが特徴です。麺は開花楼の細麺で、ちょっとザラザラした食感です。トッピングは、大きめのチャーシューと、ネギも多め、大きなノリ、メンマ、それと揚げナスが入っているのがちょっと珍しです。

こちらは、人気メニューの濃厚鶏白湯らーめん。麺は太麺か細麺を選べ、スープはしょっぱい系の濃い目、具材はナス、チャーシュー、味玉、ネギ、角メンマとどれも美味です。揚げナスが鶏白湯スープを吸って絶妙な味で、白身が少し半熟な感じです。

◇らーめん詩の基本情報 所在地:埼玉県蕨市塚越2-4-1ハイツリラ1F TEL:048-432-6539○深夜営業あり

蕨駅周辺ラーメンランキング第3位:中華屋光見出し

中華屋光は、JR京浜東北線蕨駅東口より徒歩約10分、元「池袋大勝軒蕨店」のあった場所にあり、カウンター12席、テーブル2席のお店です。休憩をはさんで、11:30~22:00の営業時間です。ラーメン、ワンタン、餃子、カレー、ホイコーロー、チンジャオロース、チャーハンなどがある中華店です。

人気の醤油ラーメンは、スープはややトロミがある動物系に魚介、麺は中細麺で食べ応えのある麺です。具材はチャーシュー1枚、メンマ少量、ネギなどです。セットメニューも充実しており、ラーメンと半チャーハンのラーメンセットがおすすめです。チャーハンは、具だくさんで、しっとり系です。

おすすめの餃子は大きめ5個入りで、ベストな焼き加減なうえ、噛むと肉汁が出て、ニンニクが効いています。レバニラは、レバーは大きめで粉でコーティングされ、きくらげが多めです。味付けは、少しピリ辛で少し甘く、まろやかな味です。

◇中華屋光の基本情報 所在地:埼玉県川口市芝4-6-25 TEL:048-261-5026

蕨駅周辺ラーメンランキング第2位:ラーメン大蕨店見出し

ラーメン大蕨店は、JR京浜東北線蕨駅東口より、大宮方面に線路沿いを進み徒歩3分ほどの右側にあります。カウンター9席のみで、ほぼ満席状態です。営業時間は11:30~翌日1:00までで、深夜にいってもラーメンを食べられます。蕨では定番となりつつある、いわゆる二郎系ラーメン店です。

メニューは、らーめん、塩らーめん、つけめん、あつもり、油そばは、限定20食です。中盛は100g増で100円増、大盛は200g増で200円増です。野菜、ニンニク、脂が無料トッピングでき、味の濃さも選べます。二郎系でおなじみの山盛りに盛られた野菜は、普通、多め、増し、増し増しと無料で選べます。

麺は硬めのもちもちで、おいしい濃いスープがよく絡み、量にも味にも満足できます。トッピングは生玉子、自家製辛味噌、ねぎ、節粉、こま切れ豚、味付卵、めんま、豚(チャーシュー)、チーズなどがあります。豚は厚めで、角煮より固くチャーシューより柔らかい絶妙な茹で加減です。

◇ラーメン大蕨店の基本情報 所在地:埼玉県川口市芝新町2-1 TEL:048-269-0068○深夜営業あり

蕨駅周辺ラーメンランキング第1位:麺屋永太見出し

麺屋永太は、蕨駅より徒歩6分のところにある、カウンター8席のみのお店です。オーナーは、高田馬場のつけ麺の名店べんてんで修行を積んだ、おいしいつけ麺のお店です。平日は17:00~23:00まで営業しており、夜の10時以降でも入店できます。昼間は土日祝のみの営業で月曜日がお休みとなります。

一番人気は、永太つけ麺。麺は太目で、小麦の風味も良く、もちもちで食べ応えのある麺です。漬けダレは酸味が効いており、濃厚過ぎずとてもおいしいです。100円プラスで大盛り600gまで、300円プラスで特盛1㎏までアップできます。具はチャーシューとメンマ、海苔、味玉も追加さています。

永太ラーメンも人気のメニューで、白濁したスープは少しトロミのあるクリーミーで円やかな丁度良い濃度の豚鶏魚介スープです。自家製のストレート太麺で、ツルモチ仕上げで、短めの麺で食べやすくおいしいです。チャーシューは大判ホロホロ仕上げ2枚、メンマは大量に入っており、味玉は黄身ゼリー状で美味です。

◇麺屋永太の基本情報 所在地:埼玉県川口市芝5-2-14 TEL:048-266-6777○深夜営業あり

蕨駅周辺ラーメンランキング番外編1:塚越らーめん見出し

塚越らーめんは、JR京浜東北線蕨駅東口より徒歩約10分ところにあり、翌日の1:00まで営業しています。とんこつ、魚ベースのダブルスープを使用したベーシックなラーメンのほか、色々なバリエーションのラーメンが人気です。トマトつけ麺は、つけダレに玉ねぎ、貝の小柱、チーズ、トマトの細切れ、バジルなどがはいっています。家庭的で、おいしく、やさしい味です。

◇塚越らーめんの基本情報 所在地:埼玉県蕨市塚越3-9-12 TEL:048-445-0403○深夜営業あり

蕨駅周辺ラーメンランキング番外編2:支那そば富勢見出し

支那そば富勢は、JR京浜東北線蕨駅より徒歩約10分ところにあり、翌日の1:00まで営業しています。店内は、厨房を囲むL字型カウンター7席、4人テーブルが4卓、2人テーブルが4卓と、ゆったりと過ごせます。支那そばは、鶏、豚、香味野菜から抽出した清湯スープに、自家製の塩醤油タレと、細めの中華麺仕立てです。

◇支那そば富勢の基本情報 所在地:埼玉県蕨市塚越1-7-4 TEL:048-446-7828○深夜営業あり

蕨駅周辺ラーメンランキングのまとめ見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。蕨駅周辺のおいしいおすすめのラーメン店をランキングでご紹介しました。個人的には、蕨市で定番となるつつある、二郎系ラーメン店のラーメン大蕨店がおすすめです。駅から3分の好立地にくわえ、営業時間も深夜1時までとなっており、濃い系スープと、無料トッピングを大量に、増し増しで食べてみたいです。蕨駅に降り立った際のご参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote