地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西川口でランチ!ランキングでおすすめの人気店を紹介!安いランチあり!

西川口でランチ!ランキングでおすすめの人気店を紹介!安いランチあり!

東京とのアクセスも良く、スーパーやコンビニなどが豊富で住みやすい埼玉の西川口。人気の高いおいしいランチを提供しているお店が沢山あるのも、西川口の魅力の一つです。ランチでおすすめの人気店をランキング形式でご紹介します。安いお店もあるので要チェックですよ。

西川口にはおすすめのランチが沢山!見出し

ショッピングモールやスーパーなど生活に関するお店が充実している一方、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がる埼玉の西川口。また、西川口には外国人の方も多く住んでおり、多国籍の料理が食べられるスポットとしても有名です。人気が高くておいしいランチのお店をランキング形式でご紹介していきます。

西川口のランチランキング第10位:麺屋 時茂見出し

元々は草加で人気店の時茂が、西川口に2号店として2016年にオープンしました。おいしいと人気の鶏白湯スープはどろっとしていてクリーミーなのが特徴です。濃いのにしょっぱくなく、後引く旨味あるスープです。コラーゲンたっぷりで、醤油と塩から選ぶことができます。最後にレモンをかけて食べるのもおいしいと人気です。

麺は玉子縮れ麺なので、スープとよく絡まります。また、トッピングは鶏チャーシューとレタスとかなりヘルシーなので、女性にも人気があります。ラーメンはもちろん、店員さんが気さくで丁寧な対応をしてくれると好評です。お店が少し分かりにくい場所にあるので注意です。

【住所】埼玉県川口市並木3-12-3 【電話】048-287-8525

西川口のランチランキング第9位:麺処 遊見出し

化学調味料を一切使わない煮干しの味がしっかりついたスープは、少しの苦味がまたおいしい、臭みがない心地よい味になっています。さっぱりした味わいなので、こってりが苦手な方や、煮干しのスープが苦手な方にもおすすめです。チャーシューは豚バラ角煮風で柔らかめなのに、トロトロ過ぎないので最後まで飽きずには食べることができます。

他にも、煮干しそばや煮干しまぜそばなども苦味やエグみがなく人気が高いです。加水率中間ぐらいの平打ちちぢれ麺は自家製麺で、噛むとブツリとしっかりしたコシと、モチモチした食感を兼ね備えていて食べ応えがあります。サイドメニューの肉飯はサイドとは言えないほど完成度が高くおすすめです。肉増しもできるので、肉好きの方は是非!

平打ち中太麺と粘度のあるつけ汁の相性がよく、よく絡みます。麺を完食したら、最後はスープ割りでゴクッと。

【住所】埼玉県蕨市南町3-25-11 【電話】048-441-6645

西川口のランチランキング第8位:Red Lobster見出し

新鮮なシーフードや食べ応えのあるお肉料理まで楽しむことができるレストランです。店内には活きの良いロブスターが入った水槽があり、新鮮なまま調理してくれます。日本であまり食べることができないロブスターをはじめ、牡蠣や蟹、厚くて柔らかいお肉料理など様々な料理が楽しめます。

店員さんの対応も良く、ゆったりできる雰囲気のお店なので、ファミリーなど複数人で行くのはもちろん、お酒を飲みながら軽食を食べるのにも最適なお店です。ディナーは少々お高めな価格ですが、ランチはとても良心的な価格設定なのでおすすめです。きっと海外に行った気分になりますよ。

【住所】埼玉県川口市西青木1-19-1 【電話】048-257-7252

西川口のランチランキング第7位:Shivaji見出し

お好きなカレー+ナンで600円とリーズナブルなのが人気のこちらのお店。カレーは通常だと甘めなので、辛いのが苦手な方でも食べやすく、辛いのが好きな方は辛さを選ぶこともできます。他のカレー屋の激辛を注文しても満足しなかった方が、ここの辛さは満足のいく辛さだという口コミも見かけます。

タンドールで焼き上げるこだわりのナンは、ご覧の通りビッグサイズでお盆からはみ出るほど。ナンは通常のプレーンと、追加料金でチーズナンやガーリックナンにすることもでき、おかわりも可能ですよ。また、テイクアウトにも対応しているので時間が無い方にもおすすめです。

【住所】埼玉県川口市並木3-8-6 服部ビル1F 【電話】048-256-0500

西川口のランチランキング第6位:珍来見出し

ボリュームたっぷりなのにリーズナブルなのが人気の中華料理店。おひとり様や昼食はサクッと済ませたい方にもおすすめです。白味噌ベースにモチモチ中太麺がよく合います。どのメニューもハズレがなく、タンメンやスタミナエッグ丼も人気が高いです。

ラーメンの他にも人気なのがチャーハンと餃子です。しっとりした食感でシンプルな味付けのチャーハンと、大きめサイズで満足感のある野菜たっぷりの餃子。チャーハンと餃子を目的に来店する人も少なくありません。朝方まで営業しているので、時間を気にせず食べに行けるのも嬉しいです。

【住所】埼玉県川口市並木3-10-10 【電話】048-252-2000

西川口のランチランキング第5位:カポラヴォーロ見出し

都内の有名イタリアンで培われた技術を持ったシェフがいる、本格的なイタリアンレストランで、「埼玉S級グルメ」にも認定されたことがあるお店です。食材には、厳選された地元埼玉の有機野菜が使われています。比較的低価格ながらも、前菜からデザートまで計7品楽しむことができます。

味はもちろん見た目も鮮やかでおしゃれなのもおすすめポイントです。コスパが高いのでリピーターも多く、おひとり様でも入りやすい雰囲気なのも人気の理由の一つです。食事を急かさずグループで来てゆっくり過ごしやすい雰囲気なのも、支持されている理由の一つです。

【住所】埼玉県川口市並木3-4-23 西山ビル1F 【電話】048-255-1000

西川口のランチランキング第4位:永吉見出し

こちらの人気のラーメンは、クリーミーな濃厚胡麻と旨みタップリの自家製ラー油の合わせ技が見事な担々麺。ラー油と練り練り胡麻は自家製で、食べたら病みつきになること間違いなしです。担々麺好きの方には特におすすめのお店です。

担々麺にビッグサイズの鶏肉が乗ったデカ肉担々麺も人気メニューの一つ。おいしくてボリュームあるものが食べたいならこちらが間違い無いですよ。テレビでも紹介されたことがあり、更に人気が高まっています。

【住所】埼玉県川口市西川口1-5-5 MFハイツ 1F 【電話】048-229-7798

西川口のランチランキング第3位:アリババ見出し

シェフが目の前で焼いてくれる、鉄板焼きのお店です。高級厳選素材をリーズナブルに提供しており、特にランチはコスパが良く、味がお値段以上においしいと大人気です。内装はちょっとレトロな高級店風ですが、シェフの気さくさや価格が庶民的なので気軽に来店できるのもおすすめポイントです。

メニューはお肉の他にも海鮮やデザートまであり、お肉は焼き加減のリクエストもできますよ。

【住所】埼玉県川口市並木3-13-4 ダイトービル1F 【電話】048-256-0200

西川口のランチランキング第2位:麺処 有彩見出し

こちらの一番人気メニューは魚介鶏だし味玉塩らぁめんです。魚介と鶏だしのバランスが絶妙で、少し柔らかくてモチモチの自家製細麺との相性抜群です。見た目に関しても「華やか」「イケメン」と言われるほど魅力のあるラーメンです。絶妙な半熟具合の味玉やメンマ、チャーシューとのハーモニーも見事です。

醤油が好きな方は鶏だし醤油らぁめんがおすすめです。アッサリした中にも、出汁の味がしっかり味わえるスープとなっています。調理法が異なったチャーシュー3枚が乗っているのも嬉しいです。ラーメンと合わせてチャーシュー丼を注文する方も多く、チャーシューが少し甘い仕上がりになっていてラーメンの塩気とよく合います。

魚介系スープと言えばつけ麺も忘れてはいけません!この「麺処 有彩」は、つけ麺も人気で、つやつやコシのある麺が、魚介豚骨鶏のスープとよく絡みます。無料で中盛りにできるのも嬉しいポイントです。

【住所】埼玉県川口市西川口1-8-5 【電話】048-255-2251

西川口のランチランキング第1位:雑穀おにぎりカフェSHO-AN見出し

こじんまりとした店内は女性に人気がありそうな雰囲気ですが、男性のお客さんも多いこちらのお店。山形県産Aランク米はえぬきと、純国産米の雑穀10種類をブレンドしたご飯を食べることができます。見た目のおしゃれさはもちろん、体に優しい健康的なランチが食べられるのが人気の理由です。

スープカレーは特においしいと人気のメニューで、辛すぎず、酸味があり味に深みがあります。プレートランチは数種類の中から選ぶことができ、少しずつ多くの種類を食べたい女性には特におすすめです。

【住所】埼玉県川口市幸町3-8-71F 【電話】048-446-7799

西川口のランチ、食べたくなりましたか?見出し

気になるお店は見つかりましたか?西川口には、ラーメンやカレー、海鮮やヘルシーな雑穀など、様々な種類の魅力的なお店が沢山あります。ぜひあなたも今回のことを参考に、埼玉の西川口においしいランチを食べに行ってみてくださいね。きっとリピートしたくなるお店に出会えますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote