地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

越谷市・越谷駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめの店を紹介!

越谷市・越谷駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめの店を紹介!
投稿日: 2017年3月10日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県の南東部にある人口約34万人の越谷市。古い歴史を持つ寺社も豊富なため、寺社目的で旅行するのもおすすめの市です。そんな越谷駅近くにある人気のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介します。越谷市民にも大人気のラーメン店ばかりです。

越谷市のラーメンランキング!人気おすすめの店を紹介!見出し

埼玉県の南東部にある人口約34万人の越谷市。古い歴史を持つ寺社も豊富なため、寺社目的で旅行するのもおすすめの市です。そんな越谷駅近くにある人気のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介します。越谷市民にも大人気のラーメン店ばかりです。

越谷人気ラーメンランキング第10位:自家製麺義匠森田製麺所見出し

東武伊勢崎線越谷駅から500mほどの距離にある森田製麺所。製麺所というだけあり、自家製面にこだわりがあります。国産小麦の「春よ恋」をメインに独自配合の小麦を加えた自慢の中太麺は、食感、風味ともに絶妙です。スープは魚介と鶏白湯が絶妙な優しい風味で、厳選素材にこだわった無添加なラーメンを提供しています。

物足りない人は卓上アイテムのニンニク醤油を足すのがおすすめ。また違ったパンチのある味を味わえます。チャーシューは炙りの入ったバラロール。越谷の人だけでなく、越谷に訪れた人の思い出の一品になる、元和食の料理人が麺と出汁にこだわって作った絶品ラーメンをぜひ味わってください。

住所:埼玉県越谷市赤山町2-110-2アスベルデビル

越谷人気ラーメンランキング第9位:麺や雫見出し

東武伊勢崎線北越谷駅から221mの距離にある麺や雫は、北越谷駅西口を出て駅前通りを進み一つ目の交差点を左折して数メートル先の右手にあります。徒歩3分。ラーメンは750円~。無添加無化調の濃厚なのにあっさりと食べられる濃厚魚介系白湯スープが特徴です。

岩手県産あべどりをベースに全国各地の魚介と野菜を長時間炊いたスープ。水にも徹底的にこだわっているので、まろやかさの中に深いコクを持った安心安全の体に優しいスープです。上品な出汁のラーメンを味わった後の感覚は、ラーメンを食べたとは思えないくらい軽く感じます。ラーメンだけでなく、つけ麺・台湾まぜそば・坦々麺もおすすめです。

住所:埼玉県越谷市北越谷2-17-16 電話番号:048-973-1880

越谷人気ラーメンランキング第8位:麺酒房武厳見出し

東武伊勢崎線越谷駅から171mの距離にある麺酒房武厳。朝4時まで営業しているラーメンBARです。豊富な種類のお酒からおつまみまで取りそろえる人気のお店。醤油麺700円、醤油ワンタン麺1000円がおすすめのラーメン。表面に油の膜が張るあつあつのスープからは魚介の香りと豚骨と鶏の旨みが感じられます。

麺は細ちぢれ麺と中太を選ぶことができます。どちらも美味しい麺ですがスープがクリーミーな豚骨なので細麺のほうがおすすめかもしれません。飽きてきたころには卓上の魚粉をつかえばまた一味ちがったラーメンを味わえます。お酒が飲めるラーメン屋として、2件目や締めのラーメンとはいわず、1件目から利用できるくつろぎの空間です。

住所:埼玉県越谷市赤山本町3-21皐月ビル102の1階 電話番号:048-966-5855

南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南越谷駅周辺の居酒屋まとめ!個室あり!安い・飲み放題ありのおすすめ店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南越谷駅周辺の安くて美味しいおすすめ居酒屋をご紹介します。個室あり!飲み放題ありの使い勝手の良いお店をまとめています。会社の飲み会にも、友達とマッタリ飲む時にもピッタリのおすすめの居酒屋情報です。南越谷駅周辺の安い!美味しい!居酒屋に飲みに行ってみては?

越谷人気ラーメンランキング第7位:ありが10見出し

新越谷駅から167mの距離にあるありが10は、一人でも入りやすい雰囲気のおしゃれなラーメン店。駅からも近く、朝まで営業しているうえに種類も豊富で、越谷の住民に大人気のお店です。女性から家族までいろいろな層が利用していて周りを気にせずゆっくりできます。

醤油ベースに大量の唐辛子を油で辛味を出したラー油が浮く、辛いラーメンもおすすめですが、ありが10はレバニラ野菜定食をはじめとしたラーメン以外も絶品なので、越谷にきてお店が決まらないときには特におすすめのラーメン店です。

住所:埼玉県越谷市南越谷4-8-6 電話番号:050-5592-9061(予約専用番号)

越谷人気ラーメンランキング第6位:麺屋烈見出し

北越谷駅から少し離れたところにある麺屋烈。駐車場があるので車で越谷に訪れた際におすすめのラーメン店。煮干そば700円のほか、煮干そば極は1日15~20食限定800円の絶品ラーメン。厳選した国産小麦を独自に配合し、小麦の香りを大切にした自家製麺を提供しています。スープはあっさりと濃厚な煮干スープなので見た目にも上品です。

動物系を使用していないので、煮干が優しく香り、苦みやえぐみは一切感じられません。チャーシューはレアで肉のうまみが抜群に感じられます。刻み玉葱がシャキシャキ食感で良いアクセントとなっています。

住所:埼玉県越谷市東越谷8-92-101 電話番号:048-999-6132

越谷人気ラーメンランキング第5位:へーちゃんラーメン見出し

JR武蔵野線南越谷駅から約100m徒歩1分の距離にあるへーちゃんラーメンは、あの二郎に魅せられた店主がより広い層に一緒にたのしんでもらうためにつくった二郎インスパイアのラーメン店。二郎系ラーメン初心者でも挑戦でき、ヘビーユーザーも満足する一品。

もやしはしゃきしゃきで油は甘く、スープもちょうどよい濃さ。麺は太麺でコシがあり、肉は厚くやわらかでジューシーです。特に辛党の店主おすすめなのが「超激辛極上山椒ラーメン」で越谷のへーちゃんラーメンマニアに大人気のラーメン。

住所:埼玉県越谷市南越谷2-2-6 電話番号:048-967-3963

越谷人気ラーメンランキング第4位:マルキン本舗大間野店見出し

新越谷駅からすこし離れたところにあるマルキン本舗大間野店。約20台が止められる駐車場があるので車で越谷に旅行に来た人におすすめのラーメン店。元祖味噌ラーメン680円がおすすめ。スープは味噌風味にゴマと唐辛子のアクセントがついた濃いめの甘いスープ。

麺は縮れた中太の麺です。スープとの相性が抜群でしっかり絡みます。こちらのラーメンで注目なのが巨大なチャーシューのインパクトです。チャーシュー自体の味は薄めですが、炙ったような香ばしさがあり、肉厚の美味しいチャーシューです。

住所:埼玉県越谷市大間野町3-120-3 電話番号:048-940-3326

越谷人気ラーメンランキング第3位:麺座でん見出し

JR南越谷駅東口、東武伊勢崎線新越谷駅から徒歩5分にある麺座でん。スープは醤油ベースに魚介のコクがあり甘味があるさわやかな、しつこくないちょうどよい味加減です。麺はもちもちでスープとの相性がよく、小麦の甘味と旨みを感じられます。チャーシューのうえにレモンが乗っていて、後半にレモンをほぐして食べるとスープの味の大変身を楽しめます。

つけ麺も人気の一品で、もちっとコシがある固めの中太麺と相性の良いスープ。つけ麺のスープもあっさりめです。甘さが立つスープですが、べたべたとはしていないのですっきりとした後味のつけ麺です。店内は南国情緒あふれる内観で、接客も丁寧で越谷市民に人気のラーメン店。

住所:埼玉県越谷市南越谷1-1-52 電話番号:048-989-2022

越谷人気ラーメンランキング第2位:中華そばこむぎ見出し

東武スカイツリー越谷駅東口より徒歩5分の中華そばこむぎ。カウンター8席の小さいラーメン店ながら越谷市民に大人気のラーメン店。醤油中華そば750円は、鶏ガラ、昆布、かつお節、サバ節、いりこ、アゴなどのスープです。

塩中華そば750円は、鶏ガラ、節系、甘海老、わたりがに、真イカ、はまぐり、あさり、ムール貝(ムラサキイガイ)などのスープ。出汁の良さは絶品で、材料にこだわりぬいた上品な、そばつゆのような味。麺もそば風味での自家製麺です。

じんわり染みるスープによくあう麺です。トッピングの長ネギがとっても合う、和を感じられる美しいラーメンです。チャーシュー丼にスープを入れて食べるのもおすすめ。行列が絶えない越谷の大人気ラーメン店ながら、接客も丁寧で温かいお店です。

住所:埼玉県越谷市越ケ谷2-8-22

越谷人気ラーメンランキング第1位:ラー麺専門店こしがや見出し

堂々のランキング第1位は東武伊勢崎線越谷駅から徒歩10分程度の距離にあるラー麺専門店こしがや。越谷市民に愛されるラーメン店です。カウンター15席。塩ネギラーメン780円。塩ネギワンタンメン980円がおすすめです。醤油ラーメンと塩ラーメンが選べます。

透きとおった、みるからにあっさりしたスープは地鶏ベースの旨みが出たあっさりスープ。あっさりながらしっかりと魚介の旨みも感じられるちょうどよい味で、飲み干す客もたくさん。麺は自家製麺。ストレートの細麺はやわらかいもっちりした仕上がりです。

チャーシューは大判でやわらかくジューシーで、味付けも絶品。揚げたネギと干しエビの香りがアクセントとなっています。越谷で塩ラーメンを食べるならば一番だとの呼び声高い、ラー麺専門店こしがやは、接客も丁寧で、越谷に訪れた際にはぜひ訪れたいラーメン店です。長蛇の列になることもありますが、並ぶ価値ありです。

住所:埼玉県越谷市越ヶ谷1-12-19 電話番号:048-966-7077

並ぶ価値あり、越谷駅近くの人気ラーメン店見出し

いかがでしたでしょうか。越谷に訪れた際にはぜひ訪れてほしいラーメン店ばかりです。自分の好みにあったラーメン店に行ってみてください。並んでいてもあきらめずに。どの店も並ぶ価値ありの一品ばかりです。※最新の情報は各店舗に確認してください。

浦和駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめ店TOP20紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦和駅周辺のラーメンランキング!人気おすすめ店TOP20紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
再開発が進み行き交う人も増えた浦和駅周辺は、今も昔も変わらないラーメン激戦区です。行列の絶えない人気店やこだわりの名店など、浦和駅周辺のおすすめラーメン店をランキングでご紹介します!※再開発により移転・閉店の可能性があるので、お店に確認して訪問してください。
東川口駅周辺ラーメンランキングTOP10!深夜営業も!おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東川口駅周辺ラーメンランキングTOP10!深夜営業も!おすすめの店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は埼玉県東川口エリアで、おすすめランキングにもあるおいしいラーメン店を幾つかご紹介させて頂きます。ランチでがっつり食べたい方や、深夜であっさり食べたい方向けにご紹介していきますので、東川口でラーメンを食べたいと思う方が増えたら幸いです。
武蔵浦和のラーメン!ラーメンアカデミーとは?ランキングも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵浦和のラーメン!ラーメンアカデミーとは?ランキングも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さいたま市武蔵浦和の周辺は、実はラーメン店の激戦区。スープ・チャーシュー・麺などそれぞれこだわりや自慢があるのが特徴。最高レベルの味とリーズナブルさを兼ね備えた武蔵浦和のラーメンを「厳選して10店舗」だけランキングでご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote