地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

草加・草加駅周辺ラーメンランキング!深夜営業もあり!人気店はどこだ!

草加・草加駅周辺ラーメンランキング!深夜営業もあり!人気店はどこだ!
投稿日: 2017年3月7日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県草加市には数多くのラーメン店が店を構えており、ラーメン激戦区の様相を呈しています。そんな草加市内や草加駅周辺でおすすめの人気ラーメン店をご紹介します。草加市で人気のラーメン店とはどのようなものでしょうか?ぜひ参考にして草加のラーメンを堪能してください。

ラーメン激戦区!埼玉県草加市・草加駅周辺でおすすめのラーメン店ランキング見出し

埼玉県草加市は東京都に隣接し、自然豊かな環境が特徴のエリアです。草加市内には東武伊勢崎線が走っており、草加駅が市の中心駅となっています。そんな草加駅周辺はラーメン店が数多く出店しているエリアでもあります。この記事では草加駅周辺でおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します。

1.草加で一番人気のラーメン店"麺屋時茂"見出し

草加ラーメン店ランキング1位は麺屋時茂です。草加駅周辺のラーメン店の中でも「一番うまい」として人気のラーメン店です。草加駅から近いところにありますのでアクセスも良好です。そんな人気のラーメン店のため、行列ができていることも多いため場合によっては長時間行列に並ばなければならないこともあります。

そんな麺屋時茂で一番人気のメニューは鶏白湯ラーメンです。このラーメンはとろみがついた濃厚なスープに弾力がある麺が特徴的です。さらに、チャーシューは豚肉と鶏肉の両方のものが使用されておりそれぞれの味わいを楽しむことができます。行列は必至ですが行ってみる価値のあるラーメン店です。

2.濃厚なつけ麺で大人気!"Number Nine"見出し

Number Nineもいつも行列ができていて埼玉県草加市内でも多くの人が知っているラーメン店です。こちらの定番メニューはつけ麺で、濃厚なスープと太麺が特徴の一品です。スープは鰹節や煮干しに豚骨を合わせた魚介豚骨でその絶妙な味わいが絶品です。営業時間は21:00までとなっていて深夜営業などはありませんが行列の絶えない人気店です。

Number Nineで濃厚つけ麺と並んで人気のメニューとなっているのがこの油そばブラックです。チャーシュ・タマネギ・カシューナッツ・チーズ・かいわれといったラーメンとしては珍しい食材が一部使われています。担々麺や麻婆豆腐に近い味となっていて多くの人に人気の油そばで、こちらもおすすめメニューの一つです。

3.魚介スープと中太麺のマッチが最高"龍が如し"見出し

草加駅周辺の人気ラーメン店ランキング3位はこの「龍が如し」です。ラーメン店としては珍しい店名がつけられていて一度見れば記憶に残るラーメン店ではないでしょうか。龍が如しのメインメニューはつけ麺です。そのつけ麺のスープの特徴は魚介豚骨で、魚介と豚骨の絶妙な味わいの濃厚なスープが多くの人に愛されています。

龍が如しのもう一つの特徴的なメニューがこちらの「辛シビつけ麺」です。その名の通り辛いつけ麺となっており、3種類の唐辛子とカイエンペッパーを混ぜ合わせることによって生み出された辛さに四川山椒のシビレを加えたスープが人気です。辛い料理が好きな人に特におすすめの一杯です。

季節によっては冷やしつけ麺も人気です。暑い季節にはこちらも食べたくなってしまうのではないでしょうか。なお、龍が如しの営業時間は昼の部が11:30~15:00で夜の部が18:00~22:00となっていますが、スープ切れやチャーシュー切れが発生した場合その時点で営業終了となりますので早めに訪問することをおすすめします。

4.有名激辛ラーメン店!蒙古タンメン中本(草加店)見出し

蒙古タンメン中本は東京都板橋区で創業したラーメン店で激辛ラーメンの店として全国的に有名になりました。ここ草加にはそんな中本が草加店として店を構えています。人気ラーメン店ランキングではいつも上位に入る中本ですのでどの時間帯でも行列ができており、話題のラーメンを味わうには長時間待たなければいけないこともあります。

中本でも人気のラーメンが「北極ラーメン」です。唐辛子を大量に使用した赤いスープが激辛ラーメンを生み出しています。ただ辛いだけではなくその中には旨味もありますのでその味を楽しむこともできます。辛い食べ物が好きな人にはおすすめできる中本のラーメンメニューです。

中本はつけ麺メニューも揃っています。こちらも唐辛子を用いた辛いつけ麺が人気で、「冷やし辛味噌つけ麺」などは多くの人に愛されています。中本の味をつけ麺で楽しむことができますので普通のラーメンに飽きた人にもおすすめできる一品です。辛さの中にある旨味を楽しんでください。

5.朝5:00まで営業の味噌ラーメンがうまい店"杉島改"見出し

杉島改は足立区竹ノ塚にあったラーメン店・醤油らーめん"いるか"の系列店として埼玉県草加市にオープンしたラーメン店です。建物に雷神のデザインが施されていて目立つためすぐに分かるのではないでしょうか。杉島改のメニューは様々なものがありますがその中でも人気なのは味噌ラーメンシリーズです。

味噌ラーメンの中でも人気の絶品メニューがこちらの「しびれパクチー」です。杉島改の定番の味噌ラーメンの味にシビレを加え、さらにパクチーを乗せたラーメンです。味噌ラーメンにマッチするパクチーが絶妙で大人気の一杯となっています。普通の味噌ラーメンではないラーメンを食べたい時におすすめです。

様々なラーメンが揃っている杉島改は深夜~明け方の営業にも力を入れています。平日の営業時間は18:00~翌5:00となっているため深夜の時間帯にラーメンが食べたくなった際にも訪れる事ができる店です。また、深夜営業は帰りが遅くなる場合などの食事スポットとしても最適です。深夜~明け方にラーメン店を探す際には是非訪れてみてください。

6.草加に出店!有名つけ麺店の系列店"大勝軒でばり"見出し

東京都豊島区東池袋に創業した大勝軒の系列店の1つです。大勝軒といえばつけ麺で有名な店ですがこちらもその味を受け継いだ味わいのつけ麺がメインメニューとなっており多くの人から愛されています。東池袋大勝軒の味を忠実に継承しているとも言われますのでその味が好きな人にもおすすめの店となっています。

大勝軒といえば大盛りつけ麺も有名。この大勝軒でばりでもその系統を忠実に受け継いでおり、大満足の大盛りつけ麺を楽しむことができます。さらにつけ麺スープの味も評判で最後にはスープ割りして味わう事ができます。魚介を使用した風味豊かなスープと共に味わう太麺は絶品です。

大勝軒でばりはつけ麺だけではなくラーメンも絶品。やや固めにゆでられた麺とラーメンスープのコラボが絶妙で深い味わいを楽しむ事ができます。こちらも大勝軒らしく大盛りが用意されており、600gの中華麺を楽しむことができます。普通のつけ麺ではないものを食べたい時にはこちらを試してみるのがおすすめです。

7.東京豚骨ラーメンの店"然屋草加店"見出し

然屋は草加駅の近くにある豚骨ラーメンの専門店です。東京豚骨スープの特徴である濃すぎない甘みのあるスープが人気の理由です。その中にも旨味がある味わい深いスープが多くの人に愛されています。オーソドックスな東京豚骨ラーメンを食べたい時におすすめできるラーメン店です。

然屋の麺は豚骨ラーメンに合うような細麺です。さらに、数種類の卓上調味料が用意されていて自分好みにアレンジすることもできます。オーソドックスな東京豚骨の味もいいですがアレンジできるのは嬉しい点でしょう。さらに付けあわせのモヤシや高菜もあり、豚骨ラーメンに絶妙にマッチしています。

8.鶏白湯がうまい!草加soba鷆-TEN-見出し

草加soba鷆-TEN-は草加駅から徒歩約3分のところにあるラーメン店で、特製鶏白湯ラーメンが人気の店です。特製鶏白湯ラーメン以外にも煮干しラーメンなどもありそちらも多くの人に愛されています。トッピングも充実しており。ネギ・海苔・チーズなど様々なものがあります。鶏肉のチャーシューも人気の秘密です。

9.卵スープが特徴的な新感覚ラーメン"元祖ニュータンタンメン本舗草加店"見出し

ニュータンタンメンは名前こそ似ているものの担々麺とは別物です。ニンニクを効かせた卵スープに唐辛子を合わせた味は絶品です。また、麺の食感も独特でスープと良くマッチしていてリピートしたくなる一杯です。こちらの店はニュータンタンメン以外のサイドメニューも豊富ですのでそちらもおすすめです。

元祖ニュータンタンメン本舗草加店は深夜営業にも力を入れています。営業時間は翌3:00まで(日曜のみ翌2:00まで)となっているため深夜~未明の食事スポットとしてもおすすめです。帰りが遅くなった際や深夜に食べたくなった際にはこちらで唐辛子と卵スープ、卵中華麺の味わいを是非お楽しみください。

10.豊富なメニューが嬉しい!"丸源ラーメン"見出し

丸源ラーメンはメニューが豊富なラーメン店です。その中でも一番人気なのが肉そばです。柔らかいチャーシューともっちりとした麺があっさりスープにマッチしています。トッピングも用意されていて定番の煮玉子やネギがこのラーメンにピッタリで人気となっています。

厳選!埼玉県草加市・草加駅周辺のラーメン店ランキング見出し

埼玉県草加市・草加駅周辺には大小様々なラーメン店が密集しています。この記事ではそんなラーメン店の中から厳選したおすすめ店をランキング形式でご紹介しました。定番のラーメンから一風変わったラーメンまで様々なラーメンがありましたので埼玉県草加市にお越しの際には是非味わってみてください。

草加・草加駅周辺居酒屋!おすすめの個室あり・キッズルームありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草加・草加駅周辺居酒屋!おすすめの個室あり・キッズルームありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
色々と交通が便利なで飲み会に適している草加。そんな草加には沢山の居酒屋があります。沢山ありすぎて迷ってしまう草加の居酒屋選びをスムーズにするためにおすすめ居酒屋を紹介しちゃいます。個室希望や、お子様連れもOKのお店も見ていくので、気になる方は是非チェック!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote