地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蕨駅周辺ランチのおすすめランキング!安い・個室があるおいしい店!

蕨駅周辺ランチのおすすめランキング!安い・個室があるおいしい店!
投稿日: 2017年3月5日最終更新日: 2020年10月7日

東京へ行くにも神奈川へ行くにも電車1本で行けることで便利な蕨駅。今回は蕨駅周辺でランチにおすすめなお店をランキング形式でご紹介します。ママ友ランチに使える安くて手軽なお店や子連れや女子会でも周りを気にしないでおしゃべりできる個室のあるお店などを厳選しました。

蕨駅周辺でランチが食べたい見出し

埼玉県にある蕨駅は、京浜東北線電車が停車する駅で、東京へ行くにも神奈川へ行くにも電車1本で行くことができるアクセスに便利な駅です。一人暮らしや家族連れも多く住む蕨駅周辺には、美味しいランチのお店が勢ぞろい。

今回は、蕨駅周辺でおすすめしたい、安い、個室のある、一人でも入りやすい、大勢でも使いやすい、そんなお店の中から厳選してランキング形式でご紹介します。

埼玉のランチランキング!人気のおしゃれな店・個室・子連れOKの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のランチランキング!人気のおしゃれな店・個室・子連れOKの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉で人気のお店のランチをご紹介いたします。おしゃれなお店なうえ、個室があったり、子連れでも大丈夫なお店をお届けいたします。子連れでの外食は、少し気が引けるところもあると思います。そんな方も必見です!埼玉のランチの人気店をランキングTOP8でご紹介いたします。

蕨駅ランチランキング第10位:SAME SUN見出し

「SAME SUN」正しくは「SAME SUN 肉肉 鉄板焼 居酒屋 japanese beef restaurant」と長い店名。茨城の常陸牛をメインに一括生産している所から特別に入荷しているというこだわりのお店です。夜は高級和牛専門店らしいちょっと手が出しにくいようなお値段ですが、ランチはお得で安いと評判です。

おすすめは極上ローストビーフをたっぷりと使用した「ローストビーフ丼」。食べても食べてもなかなか下のご飯が見えないほどローストビーフたっぷりです。この店を訪れたのなら一番に食べたいおすすめの一品です。

【SAME SUN 肉肉 鉄板焼 居酒屋 japanese beef restaurant】 住所:埼玉県川口市芝新町8-17 1F 電話:048-211-7071

蕨駅ランチランキング第9位:DA PAOLO(※閉店)見出し

蕨駅から徒歩3分というアクセスの良い「DA PAOLO」は、気軽にイタリアンを楽しめるお店として人気です。レンガや木、タイルを使ったおしゃれな店構えに、内装は白と茶色を基調とした落ち着きある空間で女子会やランチ以外にデートにもおすすめ。おしゃれな店内は本場イタリアンバールにいるような錯覚さえ覚える空間が自慢です。

個室はありませんが、壁で仕切られた空間はプライベートが保て居心地抜群。平日限定の900円からのランチセットは美味しくて安いので地元埼玉ではコスパが良いと大人気です。おすすめはこの店一押しのパニーニ。生地からこだわるパニーニは種類が豊富でどれもおすすめ。イタリアンビールと一緒に頂けば最高です。

【trattoria sostanza DA PAOLO】 住所:埼玉県川口市芝新町4-25 SKハイツ芝新町101 電話:048-211-3713

蕨駅ランチランキング第8位:ビストロ ミュリエ見出し

「ビストロミュリエ」は、埼玉県蕨市にある唯一のフランス料理店とも言われています。蕨駅からも徒歩3分というアクセスの良さですが、周辺は閑静で開放感のある大きな窓のある店内はゆったりと落ち着いた雰囲気が人気です。気取らずにフランス料理が楽しめるお店として地元では人気店です。

ランチコースは1620円から本格的なフレンチが食べられるのでリッチな気分でランチをしたい方にはおすすめ。月替わりで変わるメニューは毎月でも通いたくなる素敵なお料理ばかりです。個室もあるので、お子様連れやちょっとしたパーティにもおすすめ。女子会に人気のソファー席は予約必至です。

蕨駅ランチランキング第7位:ラ テラス大作見出し

「ラ テラス大作」は、蕨駅すぐ目の前の好立地にある蕨市だけではなく埼玉県内からも大勢訪れる人気のフレンチレストランです。本場フランで修業をしたシェフ厳選のこだわり食材を使用して、心をこめて作られる美味しい料理の数々は、何を食べても外れはありません。

おすすめはお得なランチセット。パスタだけではなく、お肉・お魚から選べるセットメニューもあり、ランチタイムはご飯やパンのお替わりが自由なんです。キッズスペースも設けており、子供連れでもゆっくりと食事ができます。個室はありませんが、2Fと3Fの宴会場を貸し切りで使用できるため懇親会や宴会など大勢集まる時にはおすすめです。

【ラ テラス大作】 住所:埼玉県蕨市中央1丁目1-8 須賀ビル1・2・3F 電話:048-430-3303

蕨駅ランチランキング第6位:彩懐石 わらび高砂見出し

「彩懐石 わらび高砂」は、蕨駅のほど近い場所にありながら雰囲気のある落ち着いた空間を持つ懐石料理店です。駅前とは思えない静寂と落ち着いた日本間はおもてなしに最適。個室もあるので記念日やデート、打ち合わせなどにも利用できます。

夜のコースは高価ですが、昼懐石ならお手軽に安い価格で本格的な懐石が楽しめます。ランチのミニ懐石は、味は本格的な上に目でも楽しめる京懐石。季節感を感じさせてくれる懐石料理はお昼にいただくには十分すぎる内容です。個室の落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事がしたい方には特におすすめです。

【彩懐石 わらび高砂】 住所:埼玉県川口市芝新町4-14 電話:048-261-0159

蕨駅ランチランキング第5位:ミートダイニングace見出し

蕨駅から少し離れた静かな場所に佇む「ミートダイニングace」は、ステーキ、ハンバーグがメインのお店です。独自のルートで仕入れたお肉を使用しているので、ボリュームたっぷりな上に良い素材を使っており、他のどんなお店と比べても安いというコスパの良さが自慢です。

お肉を肴にお酒が飲めるお店ですが、おひる限定のランチメニューはさらにコスパが良く680円から用意されています。お肉大好きな方には嬉しいサービス。どのお肉料理も美味しいですが、特製の自家製ハンバーグは大きくて、作りたて焼き立て熱々ジューシーでおすすめ。

【ミートダイニングace】 住所:埼玉県蕨市塚越2-2-14 電話:048-445-1118

蕨駅ランチランキング第4位:ロスボラチョス見出し

「ロスボラチョス」は、美味しいメキシコ料理が食べられるお店です。店内はサボテンもあり、雰囲気たっぷりで、メキシコ料理定番のタコスや辛いイメージのあるメキシコ料理だけではなく、お子さんにも食べられる優しい味付けのお料理も揃っています。

パーティーなどにおすすめのプロジェクターの付いた半個室もあるので、お子様連れでも周りを気にしないで楽しめます。ランチタイムにはタコスが食べ放題。さらにカラッと揚がったサルサも食べ放題。バラエティに富んだ本場メキシコの味が堪能できること間違いなしです。お友達や家族でわいわいガヤガヤ楽しみましょう。

蕨駅ランチランキング第3位:Hale Luana(※閉店)見出し

「Hale Luana」は、オーナーがハワイから仕入れた様々な装飾品が飾られたハワイアンリゾート風のお店です。月に数回催されるフラダンス・ウクレレ・タヒチアンダンスなどのショーを食事をしながら観ることができる人気のお店です。「創作ハワイアン×イタリアン」メニューが中心で、ランチにはパスタやロコモコがお得に食べられる安いランチセットが登場します。

ふかふかのソファー席や人数に合わせてレイアウト可能なテーブル席があり、女子会やママ友ランチにおすすめです。モニターやプロジェクター、音響完備なので、結婚式の二次会や謝恩会などにも利用できます。

【Hale Luana】 住所:埼玉県蕨市中央1-2-9 やまがたやビルB1F 電話:048-432-4135

蕨駅ランチランキング第2位:CHIANTI-TRE見出し

「CHIANTI-TRE キャンティトレ」は、開店から30余年を迎える老舗のイタリアンレストランです。正面のカニが目立つおしゃれな建物に内装は落ち着いた空間に高めのパーテーションが個室感を演出しています。ランチは、1200円から1500円でメインとサラダバイキング、ドリンクが付いて、ボリュームもあり安い旨いお得と評判です。

「魔法の雫」というオリジナルドレッシングが美味しいと評判で、一度食べるとまた食べたくなると通い詰める方も多いとか。イタリアワインも揃っているので、本場のワインを楽しみながら美味しい肴で気軽に楽しんでみませんか。

キャンティトレの予約はこちら

蕨駅ランチランキング第1位:Cafe ENZO見出し

築50年の民家をオーナーが約半年かけてみずからの手でリノベーションしてオープンした「Cafe ENZO」は、おしゃれな外観と手作り感溢れる内装に人気が集まっています。口コミが広がり週末には行列ができるほどの人気店。メニューは、スパニッシュを基調にメキシカンからイタリアンまで幅広い豊富なメニューが自慢です。

BLTサンドやタコライス、パスタなどの安くて充実したランチメニューがおすすめ。食事にセット出来る自家製のデザートも可愛くて美味しいと大評判。おしゃれでスタイリッシュな店内は、ランチ以外にもディナー、デートにも使える素敵なお店です。

【Cafe ENZO】 住所:埼玉県川口市芝4-7-26 1F 電話:048-234-9460

蕨駅周辺ランチまとめ見出し

Photo byFree-Photos

蕨駅周辺には女子受けの良いおしゃれな飲食店がたくさんあります。今回ご紹介したお店はランキングを問わず、どのお店も行く価値のあるお店ばかりです。これ参考に、ランチタイムで楽しいひと時をお過ごしください。あなたのお気に入りのお店が見つかるといいですね。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote