地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

越谷市の花火大会2017年の日程・時間は?穴場も徹底調査!

越谷市の花火大会2017年の日程・時間は?穴場も徹底調査!

夏の風物詩に花火大会を挙げる方もいると思います。今回は越谷花火大会をピックアップして紹介致します。日程情報だけでなく、花火大会の悩む種の見る場所など穴場情報も一緒にご紹介させて頂きます。越谷花火大会に参加して夏を満喫しましょう。

夏と言えば、花火大会見出し

夏の風物詩と言えば、何を思い浮かべますか。その中には花火大会も含まれるのではないでしょうか。各地域で夏場になると花火大会が開催され、賑わっていると思います。有名な花火大会になれば、街総出でのビックイベントと言えます。今回は数ある花火大会の中で、埼玉県越谷市の花火大会を紹介します。気になる方はメモを準備してください。

越谷花火大会の紹介の前にちょこっと雑学その1見出し

有名な武将の1人、徳川家康公の銅像です。花火大会と一見関係が無い様に思う方も多いかもしれません。ただ、慶長18年(1613年)に徳川家康公が見た花火が日本の起源と言われているようです。もっと昔から花火はあったという記述はあるそうなのですが、記録として残っており、信頼出来るという点では家康公が起源とする諸説が多いようです。今から400年以上前から日本人は花火を見て楽しんでいたんですね。

越谷花火大会の紹介の前にちょこっと雑学その2見出し

花火大会の際に、「たまや~」や「かぎや~」などの掛け声を聞いた事がある人はいませんか。実は江戸時代に活躍した2大花火師がいた屋号を読んでいるんです。正確に記載すると、「玉屋」と「鍵屋」と書きます。江戸時代の際は玉屋と鍵屋の花火が交互に打ち上げられていました。両国橋を挟んで上流から打ち上がるのが「玉屋」、下流から打ち上がるのが「鍵屋」でした。当時は「両国川開きの花火」として花火を楽しんでいたようですよ。

越谷花火大会って何?見出し

越谷花火大会は埼玉県越谷市で開催されている毎年恒例の花火大会です。レイクタウンアウトレットなど土地開発も行われおり、埼玉県越谷市への注目度は年々増しています。越谷花火大会は正に越谷市総出で行われるイベントだと言えます。今年の花火大会は埼玉の越谷市に遊びに行きませんか。

2017年越谷花火大会の概要見出し

越谷花火大会の概要(日程や時間)を案内させて頂きます。開催日程は7月の第4土曜日。打ち上げ時間は19時頃から凡そ1時間半。打ち上げ数は約50,000発。とされています。2017年の開催日程は、7月22日(土)の19時頃開始予定です。打ち上げ場所は「越谷市中央市民会館葛西用水中土手」で会場までは東武鉄道「越谷駅」から徒歩6分程度の場所となります。

移動は公共機関がおススメです!見出し

車で越谷花火大会に向う際には注意してくださいね。無料駐車場や臨時駐車場はありません。その為、車で向う場合は、近場の有料駐車場に停める事になると思います。交通規制もされますが、開始時間が近付くに連れ、有料駐車場も満車になる恐れがあります。是非とも車利用の際は余裕を持って向うようにしてくださいね。

交通規制情報のお知らせ見出し

車で向われる方は気を付けてくださいね。2016年の交通規制情報ですが、お知らせとなります。13時~21時半、藤棚通り。17時~21時半、足越線越ケ谷交差点から産業支援センターと市役所別館北側T字路からしらこばと橋。多少変動する事はあるかも知れませんが、ご参考にぞうぞ。

越谷花火大会を少しだけ先取り!見出し

それでは、2014年の越谷花火大会のオープニングをどうぞ。

こちらが、2014年越谷花火大会のフィナーレです。

越谷花火大会の特徴紹介!その1見出し

特徴としては、臨場感、迫力、見やすいの3つです。展開が速く、切れ目無く上がる花火は迫力満点。打ち上げの高さが低い事もあり、臨場感もありますよ。また、川の中州から花火が打ち上がるので、川の両側から見る事が出来ます。臨場感、迫力、見やすさ。どの要素も花火大会には嬉しいですよね。今直ぐメモ帳7月蘭に埼玉県越谷市に行くと記入しましょう。

越谷花火大会の特徴紹介!その2見出し

越谷花火大会を紹介するサイトは多くあります。その多くのサイトで「スターマイン」という言葉を見る機会は多いと思います。先ほど、展開が早く切れ目がないと記載をしました。正に、この「スターマイン」が関係しています。

スターマインって何だろう?見出し

スターマインとは「速射連発花火」の事を指します。最近の花火大会では花形プログラムの1つですね。複数種類の花火を組み合わせ、連続的に打ち上げる演目は一見の価値ありです。短時間に次々と打ち上げり、華々しく、スピード感のある演出を是非とも味わってくださいね。

越谷大会にも嬉しいある物が盛り沢山!見出し

花火大会に屋台があると俄然テンションも上がりますよね。埼玉県越谷市が総出で行う花火大会です。安心して下さい。屋台も沢山ありますよ。会場の川沿いに種類も豊富に屋台が並びます。何を買うかワクワクしますよね。ただ、購入する時間には気を付けてくださいね。花火開始時間が近付くにつれ、大混雑します。時間に余裕を持って購入しましょう。

越谷花火大会を特等席で見たい方!見出し

協賛席という括りで席を確保する事は出来ます。1口30,000円で6人まで座れるようなスペースだそうです。会場付近の芝生エリアが協賛席として割り当てられています。問い合わせする際には、越谷市観光協会まで。(電話番号048-971-9002)

お待たせしました、越谷花火大会の穴場情報!見出し

お待たせ致しました。一概に花火大会と言っても人によって見たい場所は異なりますよね。早くから並んで良い席を確保したい人もいれば、人混みを避けてゆっくりと花火大会を楽しみたいという方もいると思います。ここからは、メイン会場以外の穴場スポットを紹介させて頂きます。

越谷花火大会穴場スポット【イオンレイクタウン屋上駐車場】見出し

最寄駅は「越谷レイクタウン」駅で徒歩10分程度です。花火会場から離れているので、部分的に見られない花火があるという難点はあります。ただ、買い物を楽しみつつ、花火まで楽しめちゃう事を考えるとおススメの場所です。週末には越谷市外からもお客さんが多く来るので、屋上の駐車場を確保したいならお早めに。買い物や食事を楽しみながら、優雅な時間を過ごしながら花火を待っててくださいね。

越谷花火大会穴場スポット【東越谷第二公園】見出し

会場から少し離れていますが、仕掛け花火以外の花火は見る事が出来るようですよ。離れている事もあり、空いているのもおススメポイントです。敷地内も広いので、場所の確保もし易い穴場スポットです。最寄駅は会場と同じく越谷駅ですが、徒歩で20分程度です。流石に屋台は無いので、道中で買い物をして向いましょう。ただ、ゴミは持ち帰り必須ですよ。

越谷花火大会穴場スポット【東越谷第一公園】見出し

何故、第二公園先なんだ、と思った方もいるかもしれません。第一公園は会場から近く、より臨場感ある花火を楽しむ事が出来ます。ただ、穴場というよりは定番になりつつあるスポットです。会場よりは混雑しませんが、場所を確保するのであれば、時間に余裕を持って向うほうが無難です。近くで見たい気持ちは皆さん一緒ですよね。越谷駅から徒歩15分程度です。

越谷花火大会穴場スポット【しらこばと橋周辺】見出し

駅から離れているので、地元の方が多い穴場スポットです。埼玉県民の方に馴染み深い場所と言えそうですね。比較的空いているので穴場スポット認定ですね。ただ、画像から見て分かるとおり、車の行き来が多いので、是非とも鑑賞の際は周りに気を付けて鑑賞してくださいね。最寄駅は同じく「越谷駅」です。徒歩20分程度掛かると思ってください。

越谷花火大会穴場スポット【越谷警察署の隣の公園】見出し

花火大会の時に警察署に向う方は先ずいません。越谷警察署の横にはポツンと小さな公園があります。もちろん、ほぼ知られていないので、人混みを避けて鑑賞する事が出来ます。ただ、会場からは遠いので、臨場感を求める方には不向きかも知れませんが、人混み嫌いな方には良いかもしれません。もしかしたら、警察官の方も花火を楽しんでるかも知れませんね。

越谷花火大会穴場スポット【新宮前橋】見出し

元荒川に掛かる橋です。画像が無かったのです、元荒川の画像でご勘弁ください。住所としては、「埼玉県越谷市柳町5−18」となります。打ち上げ会場から近い事もあり、混雑も予想されます。その分、臨場感と迫力ある花火大会になる事間違いなしです。

改めて、越谷花火大会の日程のおさらい見出し

ここまで越谷花火大会に関してお付き合い頂き、ありがとうございます。改めて日程のおさらいです。日程を間違えてしまっては、事前準備も無駄になってしまいますからね。例年通りであれば、7月の第4土曜日なので、日程は22日土曜日となります。まだ時間はありますが、日程調整してスケジュール確保してくださいね。

越谷花火大会で夏を盛り上がろう!見出し

毎年夏場になると花火大会の情報が多く入ってきます。越谷花火大会は7月に毎年行われる為、割と早いタイミングで迎える花火大会です。最寄駅からも徒歩圏内の会場で、アクセスも手軽です。夏の幕開けに相応しい花火大会になりそうですよね。定番の会場で見るも良し、自分だけの穴場スポットを見つけても良し。自分に合ったスタイルで花火大会を楽しんでくださいね。

戸田橋花火大会2017年!場所や時間は?穴場・有料席情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
戸田橋花火大会2017年!場所や時間は?穴場・有料席情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の戸田橋花火大会の2017年の情報をお届けしたいと思います。夏といえば、花火ではないでしょうか!そんな花火好きな方は必見です。戸田橋花火大会が行われる場所や時間、穴場・有料席情報も盛りだくさんでお伝えします。ぜひチェックしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年3月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote