地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春日部市・春日部駅周辺居酒屋!個室あり・安い・飲み放題のおすすめ店は?

春日部市・春日部駅周辺居酒屋!個室あり・安い・飲み放題のおすすめ店は?

埼玉県春日部市は人口が多いだけあって、居酒屋もいっぱい!美味しくて安い大衆酒場から今話題のおしゃれな居酒屋まで、味も雰囲気も楽しめそうなお店がいろいろあります。個室や飲み放題のあるうれしいお店も!そんな春日部のおすすめ居酒屋を、徹底チェックします!

ディープな街・埼玉県春日部で飲もう!見出し

「クレヨンしんちゃん」で有名な、埼玉県春日部市。埼玉県内では草加市に次いで7番目に人口の多い街です。ララガーデンやイオンモールなどの大型商業施設も多く、東京のベッドタウンとして多くの人が生活しています。

ここ春日部は、高度経済成長期にグッと人口が増えたあたりからの懐かしい商店街や昭和を思わせる居酒屋があると思えば、若い人たちによる新しいお店もある、ディープな街なのです。

春日部市・春日部駅周辺ランチ!おすすめできる個室あり・子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
春日部市・春日部駅周辺ランチ!おすすめできる個室あり・子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の春日部市は東京からも近くベッドタウンとして住みやすい街です。そんな春日部には女子会やママ会ランチにおすすめなお店がたくさんあるようです。美味しくてリーズナブルなお店から、子連れOKなお店まで、春日部駅周辺のおすすめランチのお店をご紹介します。

これぞ春日部!おすすめ居酒屋見出し

「大衆酒場 あさひ」※閉店

春日部でせんべろといえば、春日部駅西口からすぐの「大衆酒場 あさひ」。安いけど美味しいと評判の居酒屋です。名物のモツ煮と、あとメンチが絶品!串焼きやおでんなどの定番メニューの他にも、その時に入っている新鮮な旬のものを使った「本日のおすすめ」もあり、どれも1品100円から400円でいただけます。

コの字カウンターとテーブル席が数席という、小さくてあたたかい雰囲気の店内です。午後3時から営業で、ビールは氷で冷やされたサッポロの赤星、ホッピーは生ホッピーですから、酒好きにはたまらないですよね。お酒もお手頃価格ですので、1000円もあればほろ酔いになれる、そんなお店です。

「居酒屋 きんちゃん」

自家製・国産の安心食材を使った、安くて美味しい居酒屋です。ドレッシングや出汁も全て手作りというこだわりよう!メニューも豊富で、炭火を使った焼き物からサクサクの揚げ物、新鮮な刺身に手作りの肴の数々が、なんと90種類もあります。「きんちゃん」を楽しみに来るお客さんを飽きさせることはありません。

リーズナブルなお値段で美味しい料理とお酒を楽しめるとあって、幅広い年齢層に愛される春日部の人気居酒屋。お店の居心地も良く、2000円あれば幸せになれるような、そんなお店です。小さなお店ですので個室はないのですが、相談に応じて貸切などの対応もしてくれます。

「春日部休憩所」

こんな春日部もあるんです!おしゃれだけど落ち着く居酒屋「春日部休憩所」。その名の通り、肩の力を抜いてほっと一息つけるお店です。そしておしゃれなだけじゃない!こちらのご主人の作るお料理はどれもとても美味しく、リピーター続出。旬の食材を使った、オリジナルのお料理を楽しめます。

旨い海鮮を肴に一杯できる居酒屋見出し

「若輩者 義丸」

埼玉には海がないけれど、ここにくれば旨くて新鮮な海鮮が食べられる!春日部駅から徒歩3分「若輩者 義丸」は、大将が毎朝築地まで足を運び仕入れてくる、鮮度抜群の海鮮を楽しめる居酒屋です。手作りにこだわった数々のメニューは、どれも言うまでもなく美味しく、お値段もお安いのです。

アルコールも多くは400円前後というのはうれしいですよね。宴会コースにはお得な飲み放題もつけられ、また、お料理の内容も融通が効くそうで、幹事さんの強い味方です。お料理の質といいそのコスパといい、そしてサービスといい、春日部の人気店であること納得の居酒屋です。

「居酒屋 磯八」

こちらは懐かしさ漂う、正統派の居酒屋「磯八」。午後3時からやっている春日部の人気店で、地元に愛される常連さんの多いお店です。とにかく海鮮が美味しいと評判です。海鮮は刺身や焼きもの、握りなどどれも美味しく、しかも値段が安い!他にもモツ煮込みや串物などもいただけます。

お店の雰囲気も、お酒を美味しくいただける旨いツマミになっていて、昭和の空気漂う懐かしく落ち着いた店内です。会社勤めの方の帰宅時間ともなれば、小さな店内はすぐにいっぱい。仕事の疲れを癒すには、ちょうど良い居心地の良さですよね。おやすみの日に早めの時間から、ゆっくり攻めたい名店です。

「牡蠣小屋 海猿」※閉店

春日部で、新鮮な牡蠣が食べられる!生牡蠣はもちろん、焼き牡蠣や蒸し牡蠣、カキフライ、バターソテーなどなど、鮮度の良い牡蠣がお安い価格で楽しめます。アルコールも種類豊富で、牡蠣に合いそうなスパークリングなどもありますよ。カラオケや飲み放題のついたお得なコースもあり、宴会にもうれしいお店です。

埼玉で日本を巡る!全国各地を味わう居酒屋見出し

「沖縄元気料理 しーさーずはうす」

埼玉だけど、本格沖縄料理と泡盛で乾杯!春日部駅西口少し行ったところに、突然沖縄が現れます。こちらの「しーさーずはうす」では、その外見だけでなく、島豆腐や海ぶどう、ラフテーなど、本場沖縄の品々を楽しめます。ドリンクはもちろん、オリオンビールや泡盛、トロピカルなお酒など、種類豊富。沖縄料理8品と飲み放題のついた宴会コースもありますよ!

「隠れ酒房 花こまち」

春日部の呑兵衛が集まる「満点横丁」内に、南秋田の郷土料理と地酒を楽しめる「隠れ酒房 花こまち」があります。秋田名物の馬刺しやいぶりがっこやギバサ、横手やきそばなど、どれもこれもお酒のすすむお料理ばかり。お値段もお手頃なので、安心していただけます。

カウンター6席とテーブル4席の、こじんまりとした店内で、ゆっくりと落ち着いてお酒を楽しめる雰囲気。気さくで優しい女将さんのお人柄もあり、ひとり飲みでも気兼ねなく利用できそうです。居心地の良さについつい長居してしまうので、飲みすぎ注意ですね。

春日部で焼き物が旨い居酒屋見出し

「もつ焼き いしん 春日部本店」

春日部が発祥のこちらの「もつ焼き いしん」。新鮮で安心・安全な食材にこだわった、豚肉料理の専門店です。メインの豚は、毎日朝〆めのフレッシュなものを使うため、ジューシーで臭みもなし!女性でもペロリと食べられそうです。おすすめは、やっぱりモツ焼き!

アルコールの種類が多いことも、ここのお店のうれしいところ。焼酎や梅酒、日本酒、泡盛がそれぞれいろんな銘柄を取り揃えてあるので、何を飲もうか悩むのも楽しい時間ですね。自慢の焼き物やもつ鍋なども食べられるお得な宴会コースには、飲み放題もつけられて、ボリュームもたっぷり。大満足です。

「福島や」

春日部駅東口近くの住宅街の中にある、地元に愛される居酒屋です。おすすめはモツ焼きとモツ煮。串焼きは豚だけでなく鶏もやっていて、珍しい部位もあり、なかなか楽しめます。ネタが大ぶりで1串120円からというのもうれしいところ。殻のまま串にして焼くうずらも、この店の名物ですね。

豚の脳みそを使ったカレー「ブレインマサラ」や、アド街ック天国でも紹介された「豚モツなんこつカレー」など、お客さんを飽きさせない気まぐれメニューも魅力です。アルコールの種類も豊富でお安いお値段、しかも昭和感溢れる店内で生ホッピーもいただけてしまうという、呑兵衛なら一度は訪れてみたいお店です。

おでんに天ぷら旨い和食で飲める居酒屋見出し

「大衆居酒屋 天よし」

「天よし」は、揚げたて天ぷらで一杯飲める春日部駅西口の大衆居酒屋です。天ぷらがメインだとお高い印象がありますが、そんな心配はご無用。こちらではなんと1品100円から!他にも、毎朝築地から仕入れる鮮魚やこだわりの一品料理などを、お手頃価格でいただけます。旬のものの天ぷらを楽しめる飲み放題付き宴会コースも3500円とお安い!

「おでんと串揚げ お多福」

天ぷらに引き続き、大人な飲み方ができそうな「おでんと串揚げ お多福」。化学調味料を使わない、こだわりの関西風のお出汁で仕込まれたおでんと、揚げたての串揚げが人気の居酒屋です。1品100円からとリーズナブルなのにしっかり美味しい!焼き魚や煮付け、モツ煮、ポテサラなどの居酒屋定番メニューも評価高いです。

こちらも春日部の地元の方に愛される人気店ですので、小さな店内はいつも混んでいます。遅い時間に行くと売り切れてしまうお料理も続出しますので、早い時間に行くことをおすすめします。ちなみにオープンは17時。カウンター席もあるので、ひとり飲みにも最適!家の近所にあって欲しい、そんな居酒屋です。

ハシゴしようか!満天横丁見出し

春日部駅西口徒歩2分。春日部の美味しい店10店舗が集結した、呑兵衛に優しい「満天横丁」。いわゆる屋台村です。北陸や山形の食材を使った居酒屋やうなぎ・焼き鳥で飲める店、韓国料理、イタリアン、たこ焼きで飲める店、寿司、和食などなど、魅力的なお店が軒を連ねます。先ほど紹介した山形料理の「花こまち」も、こちらですよ。

春日部に行ったらどこで飲もう?いろんなものを楽しみたい!ハシゴしたい!という時に、とても便利。駅からも近いので、帰りが千鳥足でも大丈夫ですよ!各店舗、小さいお店ですが、それぞれオーナーの個性あふれる温かいお店ばかりです。イベントも多く行われますので、チェックしてみてはいかが?

おすすめ飲み放題の居酒屋in春日部見出し

「築地市場 298」

さすがはチェーン店!驚きの安さです。おそらく埼玉にはここ1店だけだと思われる「築地市場 298」は、新鮮な刺身や居酒屋一品料理、ドリンクに至るまで、すべて298円です。飲み放題単品もオーダーできて通常1500円。クーポンなどを使うと980円!飲み放題のついた宴会コースも2800円からと、お財布に優しい居酒屋です。

「ラッツダイニング 春日部店」

春日部で、イタリアンでワイワイ飲みたいならココがおすすめ!「ラッツダイニング」の食べ飲み放題メニューがすごいんです!店内のピザ窯で焼き上げるピザがなんと食べ放題・そして100種類以上のドリンク飲み放題という夢のようなコースが2500円からと、破格!個室はありませんが、季節によってはテラス席もありますよ。

春日部で個室のある居酒屋は?見出し

「個室居酒屋 はちや」※閉店

埼玉県中心位展開されている個室居酒屋のチェーン「はちや」。隣とは壁や間仕切りで仕切られているので周りが気にならずにお食事できるのがうれしいですね。お料理は300円台からいただけ、串物や刺身、揚げ物など居酒屋料理をリーズナブルに楽しめます。宴会用の飲み放題も軽めなもの中心のライトプラン850円からとお手頃。

「隠れ庵 忍屋」※閉店

こちらは全席個室にこだわったのチェーン店「忍屋」。扉のついた個室なので、隠れ家感満載。静かに飲みたい時やお酒を飲みながらディープな話をしたい時、特別な日のデートなどで大活躍しそうです。材料や調理法にこだわった居酒屋料理を、豊富なドリンクメニューで楽しめます。

今週末は春日部駅に集合!見出し

春日部駅周辺には、お酒を楽しめるスポットがこんなにあるのですね!春日部にはあまり行ったことがない、というあなた。春日部駅は東部スカイツリーラインを使えば東京から、東武野田線を使えば千葉からもアクセスしやすい立地です。今度の週末は、春日部まで足を伸ばして一杯やってみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年3月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote