地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春日部のカフェまとめ!ランチもOK!おしゃれ・おいしいお店を紹介!

春日部のカフェまとめ!ランチもOK!おしゃれ・おいしいお店を紹介!

春日部にあるカフェをいくつかご紹介いたします。ランチもでき、外観や内装もおしゃれなおいしいカフェをまとめてみました。春日部にはどんなカフェがあるのでしょうか!春日部へ出かける際はぜひチェックして、カフェランチを楽しんでみてください。

埼玉春日部にあるおしゃれなカフェを紹介!見出し

埼玉県の春日部にあるおしゃれなカフェをいくつかご紹介いたします。今ではたくさんのおしゃれなカフェがありますが、中でもカフェの雰囲気、お料理など、可愛い・おしゃれが詰まったカフェをまとめました。女性に嬉しい体に優しいお料理のあるカフェも要チェックです!それではご覧ください。

埼玉春日部のおしゃれカフェその1見出し

キャットベース

こちらのカフェは朝早くからやっているので、モーニングも利用できます。メニューも豊富でパスタやカレー、エビフライなど大人はもちろんですが、子どもからも人気のメニューが揃っています。そんなカフェはお子さま用のプレートもあるので、親子で来ても安心です。

また、ドリンクは可愛い猫のラテアートが魅力的です。ホットでもアイスでも立体的なラテアートでお客様の心を掴みます!飲むのがもったいないくらいの可愛さです。このラテアートといい、店内の雰囲気といい、女性が好きそうなおしゃれで可愛い空間です。

ランチは日替わりで提供しています。どのメニューもボリューム満点で人気があります。ある日の日替わりランチでは、コロッケのセット・海鮮丼のセット・パスタのセットなど、種類も豊富にあります。どのセットにもサラダ・スープ・ドリンク・スイーツがついていて、1000円以下とコスパも良いとおすすめです。

また、スイーツのパンケーキも人気があります。可愛く猫のデコレーションがされていてお店の名前の通り、とにかく猫で溢れています!パンケーキはふわふわで、ペロリと完食してしまうくらいおいしいそうです。猫好きな方にはたまらない、可愛さ満点のカフェです!

埼玉春日部のおしゃれカフェその2見出し

TEA HOUSE 茶屋

外観は古民家を改装したかのようなレトロな雰囲気のたたずまいです。しかし、中に入ると一転、クリーム色の優しい雰囲気のお店です。雑誌や漫画がたくさん置いてあるので寛ぐのに最適なカフェになっています。ランチはおいしそうなメニューが揃っています。パスタ・ロコモコ・ハンバーグなど、種類も豊富です。

ハンバーグは、ハンバーグそのものがおいしいと人気があります。ご飯によく合う味付けです。いつもきれいに盛られたお料理はハンバーグ以外もどれもおいしいんです。他にもロコモコもおすすめのようで、ロコモコのハンバーグはデミグラスソースで濃い味でもなく、食べやすいと好評です。

ドリンクの種類がたくさんあり、紅茶は本格的なのに低価格で提供していることから、女性の方から人気があります。ドリンクだけで30種類以上はあるそうです。たくさんあるので、気になるドリンクがたくさん出てくると思います。なので何度も通ってしまう方も多いそうです。ランチはもちろん、お茶をしに行くのにも最適なカフェです。

埼玉春日部のおしゃれカフェその3見出し

S terrasse

地産地消がコンセプトのバウムクーヘン専門店&カフェです。洋菓子工房が併設されているので、作りたてのスイーツをいただくことができます。バウムクーヘンやケーキに使用している卵や米粉は、なるべく地元の素材を使用しています。こだわりのバウムクーヘンが食べられると人気です。

お店でも一押しなランチプレートが、熟成玄米プレートです。こちらは、春日部で唯一埼玉県S級グルメに認定されたほど、おいしいんです。プレートの内容は、数日間じっくりと熟成させたもっちり食感の玄米ご飯と、根菜スープ・メイン料理・副菜2品・ドリンクのセットです。メイン料理は4種類あり、毎月変わります。春日部市のとれたて野菜をふんだんに使っているメニューです。女性に嬉しい、体に優しいメニューとなっています。

埼玉春日部のおしゃれカフェその4見出し

カフェ ログハット

ログハウス風な建て物で、木のぬくもりが温かい、ゆったりと寛げる空間です。ランチで人気があるのが、オムライスです。見た目のインパクトもありますが、ケチャップとマヨネーズの組み合わせもばっちり合っていて、おいしいんです。ボリュームもあるので、お腹いっぱいになると思います。

夏におすすめなのがかき氷です。特にこの宇治金時のかき氷は、お年寄りの方からも人気です。500円と少しお高めな印象ですが運ばれてくるとびっくりすると思います。大きめのグラスにグラスからこぼれるのではないかというくらいのかき氷や小豆、アイスクリームが乗っています。他のかき氷も同様に大きいです!シャリシャリと繊細な氷は、暑い夏にはピッタリです!

埼玉春日部のおしゃれカフェその5見出し

珈琲処ふなこし

チェーン店では味わえないゆったりとした時間が流れる落ち着いたカフェです。お話しやすい店主もいて、和みに来る方も多いそうです。ちなみに、店主はママと呼ばれている女性です。ランチにはパスタとカレーが人気で、特にカレーは噂でもおいしいと好評なんです!その噂通り、食べるとコクがあり女性からも男性からもおすすめなメニューです。

また、落ち着いた店内なのでコーヒーだけ飲みに来られる方も多いです。たまにケーキをサービスしてくれたりと気前のいい店主です。そんな店主はみんなから愛されているので、そんなことからも人気のカフェなんでしょう。ホッと一息つきたい時にはおすすめのカフェです。

埼玉春日部のおしゃれカフェその6見出し

オークウッド

こちらはケーキ店にカフェが併設されています。ケーキ店のカフェなのでスイーツだけ?と思う方もいますが、ランチもできるのでおすすめです!そんなランチには、キッシュ・トマトクリームパスタ・ネギ塩ライスボール・パンプレートの4種類あり、すべてにスープ・ドリンクがつきます。平日にはさらにプチスイーツがつくので、平日のランチは特に人気があります。

ドリンクは可愛いラテアートが好評です。ケーキ屋のスイーツなので間違いなくおいしいんです!どれもハズレなしです。ケーキだけでなく、パフェやエッグタルトなどもあり平日15時から限定で、アフタヌーンティーセットがあります。スイーツ好きにもたまらないカフェとなっています。

埼玉春日部のおしゃれカフェその7見出し

珈琲物語

外観も内装もログハウス風で、店内には漫画がたくさん置いてあり、広々としているので寛ぎたい方にはおすすめです!ランチで人気なメニューが、自家製手ごねハンバーグです。ハンバーグが乗っているお皿に、サラダ・プチパスタがついていて、さらにお味噌汁・パンかライスを選ぶことができます。ハンバーグは柔らかすぎず固すぎず、ふわふわでお箸が止まらなくなるくらいおいしいそうです!

他にも、パスタもあるのですがパスタは生麺なんです!モチモチとした食感が病みつきなります。スイーツもドリンクも好評で、落ち着いた空間なのでスイーツとドリンクだけを注文される方も多いそうです。漫画も置いてあり、居心地が良いので気付いたら長居してしまうかもしれません。

埼玉春日部のおしゃれカフェその8見出し

茶寮 はなあゆ

お茶の老舗、おづつみ園が日本茶の良さを伝えようと、カフェをオープンしたそうです。外観からおしゃれな隠れ家的なカフェを思わすたたずまいです。入り口の扉までのちょっとした通り道も雰囲気があり、わくわくします。店内は2階建てで1階は通常のカフェスペース、2階はワークスペースとなっています。2階のワークスペースは貸し切りなどにも対応できそうな広さです。

ランチでよく食べられているおすすめは、パルメザンポークカレーです。お子さんから大人までおいしくいただける人気メニューです。味付けは少し甘めなので、お子さんでも食べやすいカレーとなっています。野菜は地元産の新鮮野菜を使用しています。

日本茶のカフェということもあり、和のスイーツとともに日本茶をいただくことができます。もちろん、コーヒーなども用意されています。カフェに行ったらだいたいコーヒーや紅茶を頼む方は多いと思うので、ぜひここでは日本茶を頼んでみてください。

カフェで日本茶をいただくことは、なかなか珍しいと思います。日本茶に合うスイーツもたくさんあるので、たまには和の時間を味わうのもいいかもしれません。お皿やコップなどからも和を感じることができます。和尽くしのカフェでゆったりと流れる時間を満喫するのも贅沢な過ごし方です。

埼玉春日部のカフェでゆったり過ごそう!見出し

いかがでしたか?春日部には、個性的でおしゃれなカフェがたくさんあります。女性の心を掴むカフェがたくさんあったと思います。ヘルシーなお料理に、可愛いラテアートやデコレーションスイーツ、美味しいドリンクなど、目でも楽しめる、食べても美味しい、寛げる空間など、春日部で自分好みのカフェを見つけて、第二の家のように自分だけの時間を過ごしてみてください。そして、春日部へ遊びに行く際はぜひ利用してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote