地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

戸田公園のランチまとめ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

戸田公園のランチまとめ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2019年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県戸田市にある「戸田公園」には、戸田ボートコースをはじめ河川敷、戸田公園駅周辺にはショッピングセンターなどがあり、おいしいランチを食べられる場所もたくさんあります。今回は戸田公園周辺のおすすめランチスポットをご紹介します。

戸田公園周辺のおすすめランチスポットをご紹介!見出し

Photo by louishansel

埼玉県戸田市にある「戸田公園」は、荒川沿いの河川敷にある公園で戸田ボートコースやスポーツ施設をはじめ、戸田公園駅周辺には住宅地などがあり、おいしいランチを食べられる場所もたくさんあります。今回はそんな戸田公園周辺でおすすめのランチスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

埼玉県の戸田公園駅周辺ってどんな街?見出し

Photo by Norisa1

戸田公園の最寄り駅「戸田公園駅」周辺には住宅地、荒川沿いには戸田ボートコースやスポーツ施設などが充実しています。また、戸田公園駅には駅直結のショッピングセンターにはショッピングスポットやスーパー、レストランなどが揃っています。

ランチに最適なお店を厳選!最新メニュー情報やアクセス・営業時間も掲載

Photo by indigofox

今回はそんな「戸田公園駅」周辺のおすすめランチスポットをご紹介します。ランチスポットの中にはがっつり食べられる中華、おしゃれなイタリアンやカフェ、幅広い年齢層の方に人気の和食など様々なジャンルのお店があります。おすすめメニューをはじめアクセスや営業時間も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

戸田公園のおすすめ人気ランチ店「ラーメン・中華料理」4選見出し

Photo byvardansevan

ここからは、戸田公園駅周辺の「ラーメン・中華料理」が食べられるおすすめランチスポットをご紹介します。ラーメンや中華料理は安い価格でもガッツリ食べられて男性でも大満足することができます。ランチからお腹いっぱい食べたい方はぜひ参考にしてください。

戸田市ラーメンまとめ!戸田公園・駅周辺のラーメン・つけ麺を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
戸田市ラーメンまとめ!戸田公園・駅周辺のラーメン・つけ麺を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は埼玉県戸田市ラーメン特集!!戸田市にあるあらゆる種類のラーメンを調査して一挙大公開!!しかも場所は全て戸田公園や戸田駅周辺のラーメン屋さん。お腹がすいたらラーメンを食べに行くのはいかがでしょうか?お気に入りの一杯がきっと見つかりますよ。

1:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【ぎょうざの満洲 戸田公園西口店】

Photo bycegoh

戸田公園駅から徒歩1分でアクセスできる「ぎょうざの満洲 戸田公園西口店」では、餃子をはじめラーメンや丼物、中華の一品料理など味わうことができます。中でも人気の「焼餃子」は注文をしてから一皿一皿焼き上げていくので熱々の焼き立てのおいしい餃子を味わえます。

戸田公園駅から98m:餃子系の定食が人気

Photo by inunami

「ぎょうざの満洲 戸田公園西口店」のおすすめは豚ひき肉の脂身を減らして赤身を増やした「焼餃子」。この焼餃子とライスやスープ、漬物がセットになった定食は410円と安い価格で味わえます。他にもチャーハンと餃子のセットやラーメンと餃子のセット、一品料理と餃子のセットなど様々なメニューの組み合わせが楽しめます。

「ぎょうざの満洲 戸田公園西口店」の月曜から戸用の営業時間は11時から21時半、日曜は11時から21時までで1月1日と2日のみが定休日となっています。

住所 埼玉県戸田市本町4-16-15
電話番号 048-430-3700

2:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【麺屋 茅根】

Photo by yoppy

戸田公園駅から徒歩4分ほどでアクセスできる「麺屋 茅根」は、埼玉県でつけ麺を食べるなら茅根と言われるほどおいしいと評判のお店です。

「麺屋 茅根」では、ラーメンやつけ麺の他にも、ライスや餃子などのメニューも追加することができるので、おいしいラーメンをお腹いっぱい食べることができます。

戸田公園駅から216m:駅から近いロケーションのラーメン・つけ麺店

Photo by Sig.

「麺屋 茅根」で人気の「特製つけめん」は、おいしい麺をお腹をお腹いっぱい食べていただきたいというお店の配慮により、並盛・中盛・大盛がすべて同料金の900円で味わうことができるので、おいしいラーメンをお腹いっぱい食べたい方にはおすすめです。

「麺屋 茅根」のランチの営業時間は11時半から14時、ディナーや17時から21時となっていますが、材料が終了次第閉店となります。また、定休日は日曜と祝日となります。

住所 埼玉県戸田市本町5-12-26
電話番号 048-432-8233

3:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【日高屋 戸田公園駅店】

Photo by Norisa1

戸田公園駅から徒歩1分でアクセスできる「日高屋 戸田公園駅店」は関東を中心したチェーン店で、ラーメンをはじめ、栄養価の高い炒め物や定食、おつまみメニューなどを安い価格で味わえるので、ビジネスマンのランチにもおすすめです。

戸田公園駅から32m:安くておいしいラーメン・中華料理店

Photo by Norisa1

「日高屋 戸田公園駅店」では、ラーメンと丼物やラーメンとチャーハンなどのセットメニューがあるのでお得にランチを楽しめます。中でも人気の「ラ・餃・チャ」セットは、半ラーメンと半チャーハン、餃子3つがセットで528円で味わえます。他にも定食物も充実しているので、ランチからがっつり食べたい方におすすめです。

「日高屋 戸田公園駅店」の月曜から土曜が10時から24時(ショッピングセンター側は深夜1時まで)、日曜と祝日は10時から23時までとなっていて定休日はありません。

住所 埼玉県戸田市本町4-15-1 戸田公園SC
電話番号 048-431-7677

4:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【Taka】

Photo by Sig.

戸田公園駅から徒歩3分ほどでアクセスできる「Taka」では、池袋で餃子が人気の老舗中華店の餃子の味を引き継いだこだわりの手作り餃子をはじめ、麺類や定食、一品料理を味わうことができます。

中でも人気のTaka自慢のおいしい手作り餃子は、厚めのもっちりとした皮が特徴で、皮の中にはジューシーな餡がたっぷりと入っています。餃子は3個以上の注文で好きな数を注文することも可能なのも餃子好きには嬉しいポイントです。

戸田公園駅から256m:小さな中華料理店だが味は確か!

Photo by Richard, enjoy my life!

「Taka」は、15席ほどの小さな中華料理店ですが、ランチタイムにはラーメンやご飯もの、定食、一品料理などを味わえます。また、ランチタイムのみ麺の大盛や定食のご飯大盛が無料でできるので、お得にお腹いっぱい食べることができます。

「Taka」のランチタイムの営業時間は11時半から15時、ディナータイムは平日が18時から23時、土日祝日が17時から23時までで、火曜日が定休日となっています。

住所 埼玉県戸田市本町4-9-25 1F
電話番号 048-229-2287

戸田公園のおすすめ人気ランチ店「明石焼き・もんじゃ焼き」2選見出し

Photo by jetalone

ここからは、戸田公園駅周辺の「明石焼き・もんじゃ焼き」が食べられるおすすめのお店をご紹介します。明石焼きやもんじゃ焼きはみんなでワイワイ食べらるので、休日のランチにおすすめです。ぜひ参考にして、みんなでおいしくて楽しいランチタイムを過ごしてはいかがですか?

5:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【あかし玉子焼き たこ壱】

Photo by t-mizo

戸田公園駅から徒歩1分でアクセスできる「あかし玉子焼き たこ壱」。明石焼きは兵庫県のご当地グルメで、地元では「玉子焼き」という名で親しまれています。そんな明石焼きを兵庫県明石市出身のオーナーによる本場の味を楽しめるので、地元だけでなく関東近郊からも訪れる方もいるほど人気のお店です。

戸田公園駅から108m:本格的な明石焼きがいただけるお店

「あかし玉子焼き たこ壱」の人気メニューはやっぱり「あかし玉子焼き」です。焼き立ての明石焼きは熱々フワフワでお出汁にくぐらせて食べるとおいしくて病みつきになる人も続出です。あかし玉子焼きはタコの他にも穴子やタコと穴子のハーフ&ハーフ、通常のタコ焼き、タコを使ったおつまみメニューなど豊富に揃っています。

「あかし玉子焼き たこ壱」の平日の営業時間は17時から24時まで、土曜と祝日は11時半から24時までで、日曜日が定休日となっています。ただし。土曜と祝日のランチタイムはイベント出店でお休みの場合があるので、事前に電話で確認することをおすすめします。

住所 埼玉県戸田市本町4-11-19
電話番号 048-280-6239

6:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【もんじゃ焼 ごてん】

Photo by t-mizo

戸田公園駅から徒歩3分でアクセスできる「もんじゃ焼 ごてん」は、産地直送の素材を使ったもんじゃ焼きや鉄板焼きを味わうことができます。また、もんじゃ焼きは単品でのオーダーも可能ですが、食べ放題メニューもあるので、お腹いっぱいもんじゃ焼きを食べたい方におすすめです。

戸田公園駅から167m:もんじゃ焼き専門店

Photo by yoco**

ランチタイムの食べ放題は990円で楽しめますが、食べ放題意外にもランチタイムはお得なメニューがあります。平日限定のお得なランチはお好きなお好み焼き・焼きそば・焼うどんの中から1品と、キムチご飯・明太ご飯から1品、その他にミニサラダやお味噌汁、ソフトドリンクがセットになって700円で味わえます。

「もんじゃ焼 ごてん」の火曜から木曜の営業時間は11時半から24時、金曜・土曜・祝前日・祝日が11時半から深夜1時までとなっていて月曜が定休日となっています。ただし月曜が祝日の場合は翌火曜日が定休日となります。

住所 埼玉県戸田市本町5-12-30
電話番号 048-433-2233

戸田公園のおすすめ人気ランチ店「カフェ・喫茶店」4選見出し

Photo byPexels

ここからは、戸田公園駅周辺でおすすめの「カフェ・喫茶店」をご紹介します。このジャンルの中には世界で人気のカフェや昔ながらの喫茶店などもありますので、カフェや喫茶店でランチを楽しみたい方はぜひ参考にして、おいしいランチを食べてみてはいかがですか?

7:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【スターバックスコーヒー ビーンズ戸田公園店】

Photo bygwons

戸田公園駅から直結していてアクセス抜群のビーンズ戸田公園内にある「スターバックスコーヒー ビーンズ戸田公園店」は、アメリカのシアトル生まれの世界で人気のカフェです。スターバックスコーヒーでは、おいしいコーヒーだけでなく、冷たいフラペチーノ、アイスティー、期間限定のドリンクなど、様々なドリンクを味わえます。

戸田公園駅から31m:ビーンズ戸田公園にある人気カフェ

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

スターバックスコーヒーはコーヒーショップですが、サンドイッチやホットサンドなどフードメニューも豊富に揃っているのでランチを楽しむことができます。「スターバックスコーヒー ビーンズ戸田公園店」の営業時間は7時から22時半までで不定休となっています。

住所 埼玉県戸田市本町4-15-1 ビーンズ戸田公園
電話番号 048-434-5588

8:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【ドトールコーヒーショップ ビーンズ戸田公園店】

Photo by nakashi

戸田公園駅から直結していてアクセス抜群のビーンズ戸田公園内にある「ドトールコーヒーショップ ビーンズ戸田公園店」は、日本全国にあるコーヒーショップチェーン店で、コーヒーやサンドイッチ、ホットサンド、デザートなどが揃っているので、ティータイムやランチを楽しむことができます。

戸田公園駅から50m:気軽にランチできるカフェ

Photo by くーさん

フードメニューが豊富な「ドトールコーヒーショップ ビーンズ戸田公園店」では、手包みピザ「カルツォーネ」や具材がたっぷり入った「ミラノサンド」、シンプルな「ジャーマンドッグ」などがあるので、女性のランチやちょっとしたランチにぴったりです。

戸田公園駅の改札前にあるアクセス抜群の「ドトールコーヒーショップ ビーンズ戸田公園店」の営業時間は、7時から22時までで定休日はありません。

住所 埼玉県戸田市本町4-15-1 ビーンズ 2F
電話番号 048-271-9900

9:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【ぷらむ】

Photo by misooden

戸田公園駅から徒歩1分でアクセスできる「ぷらむ」は、黄色い建物が目印の可愛らしい喫茶店でモーニングやランチを安い価格で味わえます。特に人気のモーニングはバター付きトースト・スライスゆで卵・サラダ・コーヒーがセットで370円で味わえます。

戸田公園駅から109m:家庭的な雰囲気がある喫茶店

Photo byTonyZhu

モーニングが人気の「ぷらむ」ですが、ランチタイムにはピラフやスパゲッティ、ピザなどが味わえます。特にピラフやスパゲッティにはサラダがセットになって650円、日替わりランチにはさらにドリンクがセットになっているのでお得にランチを楽しめます。

「ぷらむ」の平日の営業時間は9時から17時、土日祝日は9時から18時までで、月曜・火曜・水曜日が定休日となっています。

住所 埼玉県戸田市本町4-16-12
電話番号 048-444-0853

10:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【芳せんカフェ ひとしずく】

Photo by ColdSleeper

戸田公園駅から徒歩1分でアクセスできる「芳せんカフェ ひとしずく」は、お茶の専門店に併設されているカフェで、お茶や和スイーツをはじめ、ランチを味わうことができます。和スイーツは、お茶屋さんならではの抹茶ソフトや抹茶白玉ぜんざいなど、抹茶を使ったスイーツの他にも、シフォンケーキやお団子など、和菓子だけでなく洋菓子も味わえます。

戸田公園駅から142m:ランチメニューが人気のカフェ

「芳せんカフェ ひとしずく」のランチは3種類あり、サラダ付きのビーフシチューもしくはトマトカレー、味噌汁と小鉢が付いた日替わり定食や焼き魚定食を880円で味わえます。3種類のランチには飲み物とミニデザートもセットになっているので、女性同士のランチにおすすめです。

「芳せんカフェ ひとしずく」の営業時間は9時から19時までで、日曜日が定休日となっています。ただし、営業時間と定休日は変更になる場合もあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

住所 埼玉県戸田市本町4-11-10
電話番号 048-441-6308

戸田公園のおすすめ人気ランチ店「和食系」3選見出し

Photo bykanami-y

ここからは、戸田公園駅周辺でおすすめの「和食系」のランチが楽しめるお店をご紹介します。和食系は子供からご年配の方まで幅広い年齢層の方が楽しめ、また男性も女性も満足できるので家族みんなでランチを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

11:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 戸田公園店】

Photo by ryumu

戸田公園駅から徒歩2分ほどでアクセスできる「グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 戸田公園店」は、駅近という立地にありながら店頭に4台、戸田公園駅前に提携駐車場も完備されているので、家族連れでも安心して利用することができる回転寿司店です。

戸田公園駅から126m:まぐろがおいしい回転寿司店

Photo by ivva

「グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 戸田公園店」のおすすめメニューは、まぐろ問屋ならではのまぐろの寿司メニューです。中でもおすすめなのが中骨に付いた中落ちの軍艦巻き「中落ち軍艦巻き」はボリューム満点で贅沢な一品です。他にも、平日限定の握りセットなどもあるので、ぜひお得にお寿司を味わってみませんか?

「グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 めぐみ水産 戸田公園店」の平日のランチの営業時間は12時から14時半、平日のディナーは17時から23時、土日祝日の営業時間は11時から22時までで、火曜日のみ定休日となります。

住所 埼玉県戸田市本町4-11-11
電話番号 048-433-3220

12:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【丸亀製麺 ビーンズ戸田公園店】

Photo by *tomoth

戸田公園駅から直結していてアクセス抜群のビーンズ戸田公園内にある「丸亀製麺 ビーンズ戸田公園店」は全国にあるうどん専門のチェーン店で、おいしい釜揚げうどんを安い価格で味わうことができます。また、全店舗に製麺機を設置しているので、打ち立て茹でたての味を味わえます。

戸田公園駅から31m:うちたて・ゆでたてにこだわりがある全国展開しているうどんチェーン店

Photo by naka_hide

「丸亀製麺」のうどんメニューは、小麦の風味を楽しめる「釜揚げうどん」やピリ辛の「カレーうどん」など、定番メニューから期間限定メニューまで15種類ほどあり、天ぷらのトッピングやおにぎりの追加などもできるので、安い価格で大満足できます。「丸亀製麺 ビーンズ戸田公園店」の営業時間は7時から23時までで定休日はありません。

13:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【和幸 ビーンズ戸田公園店】

Photo by wongwt

戸田公園駅から直結していてアクセス抜群のビーンズ戸田公園内にある「和幸 ビーンズ戸田公園店」は、全国にチェーン店を持つとんかつ専門店で、揚げたてサクサクのおいしいとんかつや定食を味わえます。

とんかつ屋というと女性は少し入りずらいイメージがありますが「和幸 ビーンズ戸田公園店」には、女性が食べやすい大きさや野菜多めの「レディース膳」もあるので女性でも安心して食事を楽しめます。

戸田公園駅から32m:おいしいとんかつならこの店!

Photo by Ivani.Chang

「和幸 ビーンズ戸田公園店」では、ランチタイムはとんかつ御膳や、日替わりランチメニューも揃っています。日替わりランチメニューにはひれかつやエビフライがセットになった御膳やひれかつ丼、ひれかつカレーなどもあるので、お得にランチを楽しめます。また、どの時間帯も味噌汁やご飯、キャベツのおかわりが自由となっているのもポイントです。

「和幸 ビーンズ戸田公園店」の営業時間は10時から22時までで、平日と土曜のみ10時から17時までランチメニューをオーダーできます。また、1月1日とビーンズ戸田公園が休館日の日が定休日となっています。

住所 埼玉県戸田市本町4-15-1 ビーンズ戸田公園 2F
電話番号 048-441-9814

戸田公園のおすすめ人気ランチ店「その他」2選見出し

Photo byRitaE

戸田公園駅周辺にはまだまだたくさんのジャンルのランチスポットがあります。ここからは、上記以外のジャンルのおすすめランチをご紹介します。イタリアンやインド料理など洋食を中心にご紹介しますので、洋食好きの方はぜひ参考にして下さい。

14:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【ポポラマーマ 戸田公園店】

Photo by torus

戸田公園駅から直結していてアクセス抜群の戸田ショッピングセンター内にある「ポポラマーマ 戸田公園店」は、全国に店舗を持つゆであげ生パスタが人気のイタリアンファミリーレストランです。ポポラマーマでは、もちろんパスタメニューが人気ですが、ピッツァやサラダ、サイドメニューなども豊富に揃っています。

戸田公園駅から27m:戸田公園ショッピングセンター2階にあるイタリアン

「ポポラマーマ 戸田公園店」のランチタイムは、生パスタをオーダーすると選べるサイドメニューがセットになっています。サイドメニューは、ミニサラダやスープやトーストなどお好きなものを1品チョイスできます。また、ポポラマーマにはドリンクバーもあるので、ゆっくり食事を楽しめます。

「ポポラマーマ 戸田公園店」の営業時間は、11時から23時までなのでランチからディナーまでゆっくり食事を楽しめます。

住所 埼玉県戸田市本町4-15-1 戸田公園ショッピングセンター 2F
電話番号 048-432-0610

15:戸田公園のおすすめ人気ランチ店【ヤニマヤ ネパールインドレストラン】

Photo by *tomoth

戸田公園駅から徒歩2分でアクセスできる「ヤニマヤ ネパールインドレストラン」では、本場のネパール料理やインド料理を味わうことができます。薄暗い店内はネパールやインドのような異国情緒あふれる店内が特徴で、民族楽器や装飾品、食器やグラスに至るまで現地の物にこだわっているので、より本場感が増します。

戸田公園駅から125m:ネパール料理・インド料理のお店

「ヤニマヤ ネパールインドレストラン」のおすすめランチは、豆スープとご飯をベースに野菜のおかずや漬物など4種類のおかずがセットになった「ダルバード」や本場インドの「カレーランチ」を安い価格で味わえます。また、ランチタイムにはチャイやアイスコーヒーなど1ドリンクと、カレーにはナンもしくはライスが1回おかわり無料となります。

「ヤニマヤ ネパールインドレストラン」のランチの営業時間は11時から15時、ディナーは17時から23時までで、木曜日のみ定休日となっています。

戸田公園駅界隈のおすすめ人気ランチ店をピックアップ!見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

今回は埼玉県戸田市にある戸田公園駅界隈でおすすめのランチスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?埼玉県戸田市内で新たなランチスポットを探したい方や今までとは違うお店を探している方は、ぜひ参考にしておいしいランチを味わってみてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote