ベッロカンパーニャ【越谷】のメニュー紹介!ランチやケーキのおすすめは?

ベッロカンパーニャ【越谷】のメニュー紹介!ランチやケーキのおすすめは?

埼玉県の中でも人気のエリア、越谷。ショッピングスポットなども多く毎日たくさんの人で賑わう街です。今回は、コスパ抜群で満足度の高い本格イタリアンを楽しめる「ベッロカンパーニャ」をご紹介!ベッロカンパーニャのメニューにはどんなものがあるのかチェックしてみましょう!

記事の目次

  1. 1.埼玉「越谷」にある行列のできるイタリアン「ベッロカンパーニャ」
  2. 2.ショッピングがてらのお食事にも特別な日のお食事にもピッタリ!
  3. 3.コスパ抜群!ベッロカンパーニャのおすすめランチメニューたち
  4. 4.ベッロカンパーニャでは絶対に外せない薪焼きのピッツァ!
  5. 5.ベッロカンパーニャに来たらパスタも是非オーダーを!
  6. 6.期間限定のメニューも季節によって変わるので要チェックです!
  7. 7.ボリュームたっぷり!ベッロカンパーニャ自慢の絶品ケーキ
  8. 8.ケーキと並んでベッロカンパーニャで人気のジェラートたち
  9. 9.ベッロカンパーニャにはテイクアウトメニューもあります!
  10. 10.埼玉で美味しいイタリアンをお探しならぜひベッロカンパーニャへ!

埼玉「越谷」にある行列のできるイタリアン「ベッロカンパーニャ」

埼玉県越谷の田園風景に溶け込み、落ち着いた雰囲気の中に店を構えるイタリアン「ベッロカンパーニャ」。エントランスまでの石畳や美しい庭がオシャレな印象のレストランです。店内はアットホームな雰囲気で居心地もバツグン!ランチタイムには曜日を問わず本格的なイタリアンを食べようと多くの人が列をなす人気店なんです!

夜になるとライトアップされた庭が昼間とは全く違った表情を見せるベッロカンパーニャ。お店の周りはのどかな田園風景が広がるため、驚くほど静か。静かな環境の中に隠れ家的な雰囲気を持つイタリアンレストランは埼玉の中でもなかなか珍しいロケーションなのではないでしょうか。

ベッロカンパーニャの店内は温かみのある色調の家具やインテリアでまとめられていて、オシャレなもの好きな人の心をくすぐる素敵な内装になっています。室内には92席ほどのテーブル席があり、天気の良い日には外のテラス席で開放的な食事を楽しめますよ。埼玉内外問わず多くの人に愛されるイタリアンです。

ショッピングがてらのお食事にも特別な日のお食事にもピッタリ!

近年「越谷レイクタウン」や駅ができたことで、ショッピングからのランチやディナーに利用する人も多いベッロカンパーニャ。埼玉で遊ぶ際には是非足を運ぶべき隠れ家イタリアンです。越谷レイクタウン駅からはタリーズバス「タローズ本社前」行きに乗り「越谷総合体育館前」で下車すると徒歩3分ほどの場所にあります。

コスパ抜群!ベッロカンパーニャのおすすめランチメニューたち

こちらではボリューム満点でリーズナブルなコースメニューが充実していて、越谷内外問わず埼玉県全域をはじめ多くの人で賑わいます。ランチには980円〜1380円のメインをピッツァかパスタか選べるセットメニューが、ディナーでは1380円〜3680円のバリエーション豊かなコースメニューが用意されています。

ランチにはスープランチ(980円)やサラダランチ(1080円)のセットメニューのほか、スープとサラダとメイン、更にデザートまでついたセレブランチ(1380円)やサラダを抜いたイタリア気分(1280円)、前菜付きのサラダとメイン、そしてデザートのついたエレガントランチ(1380円)があります。どのセットもメインをパスタかピッツァどちらかを選ぶことができます。またおまかせのケーキは150円プラスすることでお好みのケーキを選べます!

ベッロカンパーニャでは絶対に外せない薪焼きのピッツァ!

イタリアンといえば、何と言ってもピッツァですよね!ベッロカンパーニャでは、本場イタリアから直輸入された本格的な薪窯で焼き上げるピッツァを気軽に楽しむ事ができます。薄めに焼きげられた生地は、外は香ばしく中はもっちりとしていて具材とのバランスも絶妙な仕上がりになっています。

ピッツァの定番マルゲリータはトマトソースとコクのあるチーズが絶妙にマッチしたおすすめの一品です。香ばしい生地の香りとチーズの香りが食べる前から食欲を刺激してくれますよ!誰でも食べやすいピッツァなので、家族連れで気軽にランチなどに来られたお子様にも食べやすいメニューの一つです。

ベッロカンパーニャで色々取り揃えられているピッツァの中でも、タラモピッツァは食べ応えがありマルゲリータと並んでおすすめメニューの一つです。生地に乗せられたホクホクのジャガイモと塩気の効いた旨みたっぷりの明太子ソースがクセになりますよ。焼きたてアツアツで是非楽しみたい人気の一品です!

ベッロカンパーニャでは、例えばバレンタインなどにはこんなハート型の可愛らしいピッツァが出てくる事も…。様々な季節のイベントに合わせてお料理が変化します。普段使いにもぴったりのお店ですが、いつもと少し違うお料理で特別な時間を過ごすのもいいかもしれません。

ベッロカンパーニャに来たらパスタも是非オーダーを!

ベッロカンパーニャでピッツァとともにメインで楽しめるのが美味しいソースの絡んだパスタです。こちらはサーモンとアスパラを使ったクリームソースのパスタです。食べ応えのあるサーモンとアスパラを使い、濃厚でクリーミーなソースに絡めたボリューミーなおすすめの一品です。

にんにくの香りがたまらないイタリアンの王道ペペロンチーノもおすすめの人気メニューです!ランチではパスタとピッツァどちらかをメインに選べるコースが充実していてどちらもボリューミーなので、別々のコースでオーダーしみんなでシェアして楽しむ人も多いですよ。

期間限定のメニューも季節によって変わるので要チェックです!

ベッロカンパーニャでは季節によって変わるパスタメニューも豊富!こちらは冬が旬で甘みのある九条ネギとジューシーな脂の旨味の詰まった豚トロを使った「九条ネギと豚トロの和風パスタ」です。食べ応えのある具材をたっぷり使ったパスタもベッロカンパーニャのパスタの特徴です。

パスタの上にどっさり乗せられたイクラが贅沢なこちらは期間限定の「たっぷりこぼれイクラとサーモンのペペロンチーノ」です。食感の楽しいイクラがその名の通り皿からこぼれんばかりに乗せられたリッチなパスタです。にんにくの風味が食欲をそそるおすすめの一品です。

ボリュームたっぷり!ベッロカンパーニャ自慢の絶品ケーキ

美味しいお料理を食べた後は、絶品ケーキでデザートタイム!ベッロカンパーニャのケーキは美味しくてオシャレなんですよ。こちらは上品で濃厚なチョコの風味が口いっぱいに広がるチョコレートケーキです。セットやコースでは、プレートにソースで美しく描かれた絵と一緒に楽しむことができます。

こちらはフワッフワのシフォンケーキとプリンです。ランチのセットメニューやディナーの選べるコースの中で楽しむことができます。思わず写真を撮りたくなるビジュアルの可愛らしさもさることながら、味も一流パティシエならでは!上品なケーキの甘さとフワフワ感、なめらかな舌触りと濃厚な味わいがたまらないプリンの黄金コンビは是非チョイスしておきたいおすすめの一品です。

こちらは鮮やかなオレンジとブラウンのコントラストが美しいショコラオランジュ。濃厚なチョコのムースの上に爽やかなオレンジムースとソースが乗った人気のケーキです。ソースでプレートに描かれた小鳥もキュートですね!種類や時期によって描かれる柄は違うので、何が描かれているかは見てのお楽しみです。

ハロウィンなど季節のイベントにはこんな可愛らしいデザートが出てきますよ!プレートにもカボチャ模様が描かれていて食べるのが勿体なくなってしまいそうですね。可愛いもの好きな人にはたまらないケーキたち、ぜひ目で見て楽しんで、そして食べて楽しんでみて下さい!

ケーキと並んでベッロカンパーニャで人気のジェラートたち

ベッロカンパーニャのスイーツには、美味しいジェーラートもあるんです。サラダ・スープセット以外のランチセットと一部を除くディナーコースではケーキと一緒にプレートに乗せられて出されます。ケーキとジェラートどちらも申し分ないボリュームで満足感も存分に得られます!

ベッロカンパーニャのジェラートの種類は豊富です。チョコレートや抹茶、ミルクなどオーソドックスなものから、ブルーベリーなどのベリー系、季節限定のフレーバーなど様々なバリエーションのジェラートが用意されています。絶品ケーキとともに幸せなデザートタイムになること間違いなしです!

贅沢に本格的なイタリアンジェラート3種盛りも楽しめます。混ぜ合わせて楽しむもよし、それぞれを楽しむもよしです。またみんなでシェアしあって色々食べ比べればより楽しいデザートタイムになるのではないでしょうか?ゴージャスなシメにふさわしいおすすめの一品です。

ベッロカンパーニャにはテイクアウトメニューもあります!

ベッロカンパーニャでは、ピザ・ケーキ・ジェラートのテイクアウトも可能です。店内に入ってすぐのショーケースに並べられたケーキやジェラートはどれにしようか迷うほど種類が豊富!ケーキの価格は1つ400円前後で、10種類以上のケーキがずらりと並んでいます。予約することでバースデーケーキなどのオーダーも可能です!

見ているだけでもポップな色使いが楽しいジェラートのショーケース。チョコレートや抹茶、ミルク、メープルナッツやかぼちゃなどバリエーション豊かなジェラートが毎日12種類ほど並んでいます。ワンフレーバーの「ウノ」は380円、ツーフレーバーの「デュエ」は420円で販売されています。

お店の美味しさをお家で楽しめるのもテイクアウトの魅力ですよね。ベッロカンパーニャは来て満足持ち帰っても満足のお店です。気軽にテイクアウトできるジェラートのほか、ピッツァやケーキなどはパーティーなどにも大活躍してくれそうですね!ちょっとした自分へのご褒美や家族や大切な人へのお土産にいかがでしょうか。

埼玉で美味しいイタリアンをお探しならぜひベッロカンパーニャへ!

越谷の本格イタリアン「ベッロカンパーニャ」、いかがでしたか?ピッツァやケーキ、ジェラートまで、どれをとっても満足度が高く、本格的なイタリアンでありながらかしこまりすぎずアットホームでとても居心地の良い空間のお店です。埼玉で美味しいイタリアンをお探しの際は、今回ご紹介した「ベッロカンパーニャ」をぜひチェックしてみて下さい!

chocolatecoffee
ライター

chocolatecoffee

関連記事

人気記事ランキング