地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【個性派集合】新橋はつけ麺の激戦区!ドロッと魚介から濃厚鶏骨醤油スープまで!

【個性派集合】新橋はつけ麺の激戦区!ドロッと魚介から濃厚鶏骨醤油スープまで!
投稿日: 2022年4月17日最終更新日: 2022年4月17日

新橋には美味しいつけ麺を堪能できるお店がたくさんあります。濃厚魚介系から個性派まで、魅力あふれる人気店や有名店が揃い踏みです。今回は、新橋でおすすめのつけ麺のお店をご紹介します。つけ麺好きの方はぜひチェックしてみてください。

新橋でつけ麺おすすめ店をご紹介!見出し

Photo by uka0310

東京を代表するビジネス街で多くの人が行き交う新橋には、美味しいと話題になっているつけ麺のお店がいくつも軒を連ねています。濃厚系からあっさり系までそのジャンルはさまざまです。

そこで今回は、新橋にあるつけ麺のお店の中で、特におすすめしたい人気店をチェックしていきます。新橋で美味しいつけ麺を食べたいという方は必見です。

新橋のおすすめつけ麺専門店見出し

Photo by Tak H.

まず最初に、新橋でおすすめのつけ麺専門店をご紹介します。つけ麺の激戦区である新橋には口コミやSNSでもよく知られた有名店がたくさんあります。

超濃厚なこってりスープや艶やかでコシのある麺など、それぞれ違った個性的なつけ麺を味わうことができます。

超濃厚な豚骨魚介の美味しいスープ【銀座 朧月】

「銀座朧月」は、新橋エリアで行列のできる大人気のつけ麺専門店です。どろりとした超濃厚な豚骨魚介スープのつけ麺が評判で、連日多くのつけ麺好きで賑わっています。

店内はカウンター7席のみのコンパクトなつくりですが、木の温もりが感じられるアットホームな雰囲気が魅力です。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

おすすめのつけ麺メニューは「濃厚つけ麺」です。動物系と魚介系のWスープに弾力のある太麺がよく絡み、思わずやみつきになる絶品です。

新橋駅銀座口から徒歩約7分のところにお店があります。営業時間は、ランチが11時30分から15時30分、ディナーが17時30分から22時で、スープがなくなり次第終了です。

住所 東京都中央区銀座6-3-5 第一高橋ビル 1F
電話番号 03-6280-6166

すだちがポイントのつけ麺【めん徳 二代目 つじ田 新橋店】

「めん徳二代目つじ田新橋店」は、スタイリッシュな空間で女性にも人気のつけ麺専門店です。すだちをのせた見た目にも映えるつけ麺が評判となっています。

メニューは定番のつけ麺のほか、カレーつけ麺やラーメンなどもあります。どれもコクのあるこってりなスープが人気です。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

中でもおすすめなのが「二代目つけめん」です。濃厚な豚骨魚介のスープが絶品で、コシのある中太麺にはすだちと海苔が盛り付けられています。チャーシューもしっとり柔らかいです。

新橋駅烏森口からは徒歩約7分、内幸町駅A3出口からは徒歩約5分でアクセスできます。営業時間は、平日のランチは11時から16時、ディナーは17時30分から23時で、土日祝は11時から16時となります。日曜が定休です。

住所 東京都港区西新橋1-19-8
電話番号 03-3593-7070

 新橋でつけ麺ならココ!おすすめの人気店を厳選してご紹介!のイメージ
新橋でつけ麺ならココ!おすすめの人気店を厳選してご紹介!
都内でも屈指のビジネス街である新橋には、つけ麺の名店がたくさんあります。今回はその中から厳選して、王道のつけ麺から煮干しや酒粕を使った個性的なスープが楽しめる人気店まで、新橋の様々なつけ麺を紹介しましょう。新橋で美味しいつけ麺を味わってください。

新橋のつけ麺が人気ラーメン店見出し

Photo by yto

新橋駅周辺には美味しいつけ麺を食べることができる人気のラーメン店も多く、つけ麺好きも納得する味と評判です。

続いては、新橋でつけ麺が美味しいと評判のラーメン店をご紹介します。つけ麺もラーメンも一緒に楽しみたいという方はぜひチェックしましょう。

行列が普通の超人気店【新橋 纏】

「新橋纏」は、新橋駅周辺でいつも行列が絶えない超人気店です。鶏出汁の旨みが抜群の濃厚スープが評判で、足しげく通うリピーターもたくさんいます。

看板メニューのつけ麺以外には、平子煮干そばや烏賊干し鶏白湯そばなどのラーメンメニューもあります。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

こちらの1番人気でおすすめのメニューは「濃厚鶏つけ麺」です。とろみのある鶏出汁ベースのスープは酸味と旨みが絶妙で、つるっとのど越しがいい中細麺とも大変よくマッチしています。

お店は新橋駅烏森口から徒歩約3分のところにあります。営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時30分から22時で、土曜は21時、日曜・祝日は20時の閉店となります。定休日はなく年中無休です。

住所 東京都港区新橋3-13-2
電話番号 03-3436-6003

濃厚鶏骨醤油そばが癖になる【麺屋 武一】

「麺屋武一」は、動物系ベースの濃厚なラーメンとつけ麺が食べられるお店です。新橋以外に首都圏各地や海外にも店舗がある有名チェーンとしても知られています。

メニューは人気の濃厚鶏骨醤油そばや濃厚鶏白湯醤そば、比内地鶏の白湯そばなどバラエティ豊かで、各種トッピングやご飯もの、おつまみなども充実しています。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

おすすめつけ麺メニューは「つけそば」です。濃厚でコク深いスープに平打ち揉み麺がよく絡み相性抜群です。スープは鶏白湯と鶏骨醤油の2種類から選べます。

新橋駅烏森口から徒歩約4分、内幸町駅A1出口から徒歩約5分のところにお店はあります。営業時間はランチが11時30分から16時、ディナーが17時30分から翌1時で、土曜・祝日は18時までとなります。日曜が定休です。

住所 東京都港区新橋3-6-13
電話番号 03-5510-8908

新橋 纏(まとい)のおすすめメニューは?営業時間や行き方もご紹介のイメージ
新橋 纏(まとい)のおすすめメニューは?営業時間や行き方もご紹介
ラーメンは日本人の国民食ともいえるもので、美味しい店をいろいろとめぐっている方も多いでしょう。新橋 纏は場所はわかりにくいのですが、その美味しさで人気のお店です。そんな新橋 纏の場所やおすすめメニューなどについて紹介します。

新橋の駅近で味わえる美味しいつけ麺見出し

Photo by rhosoi

最後は、新橋駅の駅近にある美味しいつけ麺のお店をご紹介しましょう。新橋駅周辺は多くのオフィスが立ち並ぶビジネス街で、つけ麺が美味しい人気店もたくさんあります。

どのお店も駅からアクセスしやすい便利な立地なので、移動の合間やお仕事帰りなどにつけ麺を食べたい時にもおすすめです。

朝向けメニューもおすすめ【らぁめん ほりうち 新橋店】

「らぁめんほりうち新橋店」は、新宿に本店を構える美味しい中華そばとつけ麺が人気のお店です。新橋駅から歩いてすぐという立地のよさも魅力です。

朝7時から営業していて、朝限定のラーメンや雑炊も人気です。カウンターとテーブル席がそれぞれあり、お1人からグループまで気軽に利用できます。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

おすすめのつけ麺メニューは「納豆ざるらぁめん」です。多加水の中細ストレート麺と納豆の香る濃厚醤油スープが見事にマッチしていて、一度食べるとクセになる絶品です。

お店は新橋駅烏森口から徒歩約2分のところにあります。金曜除く平日と土曜は7時から翌3時までの営業で、金曜は翌4時30分、日曜・祝日は23時までの営業となります。基本的に年中無休です。

住所 東京都港区新橋3-19-4
電話番号 03-6435-8970

ザラザラ豚骨魚介スープが人気【麺屋錦 新橋】

「麺屋錦新橋」は、ザラザラ系の美味しい豚骨魚介スープが人気のラーメン店です。新橋駅の近くで深夜まで営業している使い勝手抜群のお店としても知られています。

メニューはつけ麺とラーメンがあり、それぞれ魚介出汁をプラスすることもできます。ほかにもチャーシューや味付玉子、ねぎなどのトッピングも豊富です。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

お店の名物でおすすめの「魚プラスつけめん」は、濃厚な豚骨と魚介をあわせたWスープが自慢のつけ麺です。ザラっとした口あたりのつけ汁は甘みがあり、モチモチの太麺ともよく絡んで美味しいと評判です。

新橋駅銀座口から徒歩すぐのところにあるので、アクセスがとても便利です。営業時間は平日が11時から翌3時で、土日祝は11時から21時までとなります。定休日はなく年中無休です。

住所 東京都港区新橋1-13-5
電話番号 03-5568-5585

混ぜそばもつけ麺も大人気【麺処直久 新橋】

「麺処直久新橋」は、新橋駅のすぐそばにあるつけ麺と混ぜそばが人気のお店です。メニューの種類がとても多く、餃子やミニ炒飯などが付くお得なセットメニューもあります。

広々とした店内にはカウンターとテーブル席が多数あるので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

おすすめつけ麺メニュー・店舗情報

おすすめのつけ麺は、鶏と和風出汁のあっさり系スープが特徴の「鶏魚介つけ麺」です。のど越しのよい平打ちの太麺が鶏の旨みたっぷりのつけ汁とよく絡みます。また、柚子胡椒を追加して味変を楽しむのもおすすめです。

こちらのお店は新橋駅汐留口を出てすぐのウィング新橋内にあります。営業時間は、平日が11時から23時、土日祝が11時から22時30分までです。年末年始などを除いて基本的に無休で営業しています。

住所 東京都港区新橋2東口地下街1号 ウィング新橋内
電話番号 03-3574-7279

新橋の人気店で美味しいつけ麺を味わおう!見出し

Photo by Kanesue

今回は、新橋でつけ麺が美味しいと評判のお店を厳選してご紹介しました。都内有数のつけ麺激戦区でもある新橋には、個性豊かなつけ麺の人気店や有名店がたくさんあります。新橋を訪れた際は、ぜひ美味しいつけ麺をじっくりと堪能してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年4月17日最終更新日: 2022年4月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote