地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町のモーニングおすすめ17選!人気のビュッフェやカフェもあり!

有楽町のモーニングおすすめ17選!人気のビュッフェやカフェもあり!
投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている有楽町は、東京を代表する人気スポット。今回は、そんな有楽町でおすすめのモーニングをご紹介します。有楽町には、モーニングビュッフェを楽しめるビュッフェ店や、お安いモーニングを楽しめる人気のカフェがたくさんあるんです。

モーニングを食べに有楽町のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by zenjiro

東京を代表するグルメスポットの有楽町には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな有楽町には、美味しいモーニングを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、朝からビュッフェを楽しめるモーニングビュッフェのビュッフェ店や、お安いモーニングメニューが充実しているカフェなど、有楽町のおすすめモーニングをご紹介します。

モーニングが人気の有楽町ってこんなところ見出し

Photo by IQRemix

今回紹介する有楽町は、美味しいモーニングを楽しめるお店が勢ぞろいしている街です。東京駅や新橋駅からも徒歩でアクセスできる有楽町は、とっても便利。駅前には、ショッピングを楽しむことができるショッピングビルや、美味しいランチやディナーを楽しめるレストランなどがあり、毎日たくさんの人で賑わっています。

Photo by Dick Thomas Johnson

有楽町駅周辺には、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあります。本格的なイタリアンやフレンチを楽しむことができるおしゃれな「レストラン」、女子会にもおすすめの雰囲気が良い「カフェ」、リーズナブルにお酒を楽しめるサラリーマンの味方の「居酒屋」など、いろいろなジャンルのお店が勢ぞろいしています。

有楽町の人気モーニング1:インペリアルバイキング サール見出し

有楽町にある「インペリアルバイキング サール」は、有楽町駅から徒歩5分の帝国ホテル内にあるビュッフェのお店です。帝国ホテルで優雅なモーニングビュッフェを楽しむことができます。

7時から9時30分までの時間帯がモーニングビュッフェになっており、ビュッフェ料金は大人4320円、子供2600円です。さまざまな洋食モーニングを、ビュッフェでいただけます。

モーニングビュッフェでは、さまざまな洋食モーニングをビュッフェ形式で楽しむことができます。

色とりどりの野菜やスモークサーモンをトッピングできる「サラダ」、コックさんが目の前でふわふわにしあげてくれる「オムレツ」、ハムやベーコンといった「お肉料理」、デニッシュ系からワッフルまで揃った「パン」など、いろんなビュッフェメニューがあります。

有楽町の人気モーニング2:ポム・ダダン見出し

有楽町にある「ポム・ダダン」は、有楽町周辺の丸の内ホテル内にあるフレンチレストランです。こちらのお店では、モーニングとランチにさまざまな料理をビュッフェ形式で楽しめる、おすすめのビュッフェを開催しています。

モーニングビュッフェでは、有名なセントラルザベーカリーの美味しいパンをいただくことができるので、パン好きにもおすすめです。

こちらのお店では、健康的で美味しいモーニングビュッフェを開催しています。サラダ、シリアル、フルーツなど、健康や美容に気をつかったビュッフェメニューが勢ぞろいしているので、女性のお客さんにもおすすめです。

お酢がはいったドリンクなどもいただくことができます。食パン専門店のパンを使用した、美味しい食パンが大人気です。

有楽町の人気モーニング3:The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA 見出し

有楽町にある「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA」は、有楽町のダイワロイネットホテル銀座にあるイタリアンのお店です。

サルヴァトーレのキッチンに招かれたかのような、おしゃれでアットホームなレストランで、こだわりの食材を使用したビュッフェ料理をいただくことができます。優雅にモーニングを堪能できるテラス席も完備しています。

こちらのお店では、7時から10時30分までの時間は、モーニングビュッフェを開催しています。モーニングビュッフェは、ホテルにしてはお安い2000円という値段で楽しむことができます。

こちらのモーニングビュッフェは、和食も洋食も楽しめる和洋折衷なのが嬉しいポイント。オープンサンドのパンやフレッシュジュースもビュッフェでいただけます。

有楽町の人気モーニング4:ラ・パランツァ見出し

有楽町の「ラ・パランツァ」は、有楽町周辺の第一ホテルアネックス内にあるイタリアンレストランです。こちらのお店は、カジュアルに本格的なイタリアンを楽しむことができる、スタイリッシュなお店。

朝の時間帯は、モーニングビュッフェを開催しており、自然光の光が差し込む開放的な空間で、優雅なモーニングタイムを過ごすことができます。

こちらのお店では、7時から10時の時間帯にモーニングビュッフェを開催しています。モーニングビュッフェでは、洋食から和食まで豊富なジャンルの料理をご用意しています。

たまご料理、ベーコン、ソーセージ、サラダバー、焼き魚、チーズ料理、ヨーグルトなど、朝食にかかせない料理がビュッフェコーナーにズラリ。ビュッフェのお値段は、2468円です。

有楽町の人気モーニング5:アメリカン見出し

有楽町にある「アメリカン」は、ボリューミーなサンドイッチが話題の人気の喫茶店です。有楽町の路地裏にあるこちらの喫茶店は、朝からインパクト大のモーニングを求めて、行列ができるほどの人気店なんです。

ふわふわの驚くほど分厚いパンを使用したサンドイッチは、モーニングにも大人気。朝8時から営業しています。

こちらの喫茶店では、8時から10時の時間帯にお安いモーニングを実施しています。行列に並ぶ方たちのお目当ては、驚くほど分厚い食パンを使用したサンドイッチです。

定番の「たまごサンド」をはじめ、「ツナサンド」、「ハムサンド」、「ハムポテトサンド」、「ハンバーグサンド」、「ハムチーズサンド」などをご用意しています。

住所 東京都中央区銀座4丁目11-7
電話番号 03-3542-0922

有楽町の人気モーニング6:はまの屋パーラー見出し

有楽町駅から徒歩1分の駅チカにある「はまの屋パーラー」は、レトロな雰囲気の落ち着いたカフェです。こちらのカフェでは、500円でいただけるお安いモーニングをご用意しています。

お安いモーニングは、お好きなサンドイッチに、コーヒーまたは紅茶がついています。サンドイッチは、たまご、野菜、ハム、チーズ、ツナ、フルーツなどから選べます。

住所 東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビルB1F
電話番号 03-3212-7447

はまの屋パーラーはたまごサンドなど名物メニューが人気!テイクアウトもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
はまの屋パーラーはたまごサンドなど名物メニューが人気!テイクアウトもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2011年に一旦は閉店したはまの屋パーラー、翌年前オーナーからレシピと心を受け継いで有楽町に復活しました。マスコミにも取り上げられるほどの厚焼き玉子のサンドイッチが売りのはまの屋パーラー、今回そんなはまの屋パーラーのおすすめメニュー等をまとめました。

有楽町の人気モーニング7:カフェーパウリスタ見出し

有楽町にある「カフェーパウリスタ」は、有楽町で美味しいコーヒーを楽しむことができるカフェです。コーヒー専門店である有楽町のこちらのカフェでは、美味しいコーヒーを飲みながらモーニングを楽しむことができます。

8時30分から11時30分までのモーニングは、480円とお安いです。森のコーヒー、エスプレッソなどこだわりのコーヒーも楽しめます。

住所 東京都中央区銀座8-9-16長崎センタービル1F
電話番号 03-3572-6160

有楽町の人気モーニング8:珈琲館 紅鹿舎見出し

有楽町にある「珈琲館 紅鹿舎」は、有楽町駅から徒歩4分ほどのところにあるレトロな雰囲気漂うカフェです。こちらのカフェのおすすめメニューは、とろーりととろけるチーズがのった「元祖ピザトースト」です。

モーニングは、そんなピザトーストをはじめとするお安いセットメニューをご用意。ドリンク、サラダ、コンソメスープがついたセットです。

住所 東京都千代田区有楽町1-6-8松井ビル1F
電話番号 03-3502-0848

有楽町の人気モーニング9:サンドッグイン神戸屋 八重洲店見出し

有楽町にある「サンドッグイン神戸屋」は、神戸屋の美味しいパンを楽しめるカフェです。おひとりさまモーニングにもおすすめのこちらのカフェでは、神戸屋のパンをいただけるお安いモーニングをご用意しています。

7時から営業しているので、早めのモーニングにもおすすめ。「ハムチーズクロワッサン」、「3種のトーストモーニング」などがおすすめ。

住所 東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街八重洲地下1番通り
電話番号 03-5299-9190

有楽町の人気モーニング10:マンゴツリーキッチン パッタイ グランスタ丸の内見出し

有楽町にある「マンゴツリーキッチン パッタイ」は、有楽町にいながらにして本格的なタイ料理をいただけるお店です。こちらのお店は、タイで人気の「パッタイ専門店」。

ランチやディナーのみならず、モーニングにもタイ料理を楽しめるので、アジアン料理が好きな方におすすめ。お安いパッタイのセットを、朝7時からいただくことができます。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅B1F改札外
電話番号 03-6259-1955

有楽町の人気モーニング11:仏蘭西屋見出し

有楽町にある「仏蘭西屋」は、有楽町にあるレトロな雰囲気のカフェです。こちらのカフェは、喫煙席も完備しているので、たばこを吸いたい方にもおすすめです。

こちらのカフェでは、8時から11時の間に安いモーニングを実施。おすすめの「Aセット」は、バタートーストとお好きなドリンクがついて450円と安いです。サンドイッチもおすすめ。

有楽町の人気モーニング12:バリッシモ 有楽町イトシア見出し

有楽町にある「バリッシモ」は、有楽町駅から徒歩1分の有楽町イトシアにあるカフェです。朝から夜まで営業している便利なカフェは、おひとりさまにもおすすめ。

朝の時間帯は、463円のお安いモーニングをご用意しています。お安いモーニングセットには、グリーンサラダ、ベーコン、ゆでたまご、ドリンクがついています。

住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアイトシアプラザ1F
電話番号 03-3211-3325

有楽町の人気モーニング13:フレッシュネスバーガー 日比谷店見出し

有楽町にある「フレッシュネスバーガー」は、有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある、大人が寛げるハンバーガーカフェ。女性のお客さんにもおすすめのこちらのカフェでは、新鮮野菜をたっぷり使用したハンバーガーを提供しています。

朝の時間帯は、お安いモーニングセットをご用意。ミニチーズバーガーセッットやホットドックセットを、お安い値段で楽しめます。

住所 東京都千代田区有楽町1-6-3有楽町東宝ビル1・2F
電話番号 03-3519-5991

有楽町のハンバーガー専門店!人気のランチメニューやテイクアウトもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町のハンバーガー専門店!人気のランチメニューやテイクアウトもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている有楽町は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな有楽町でおすすめのハンバーガーをご紹介いたします。有楽町には、ハンバーガーのテイクアウトも楽しめるテイクアウト専門店や、絶品ハンバーガーランチを食べられる人気店がたくさん。

有楽町の人気モーニング14:カフェ ペリーニ 日比谷店見出し

有楽町にある「カフェ ペリーニ」は、有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある、心地良い空間のカフェです。ゆったりした座り心地の良いイスを完備したカフェは、ゆっくりモーニングを楽しみたいときにもおすすめ。

10時までは、お安いモーニングを提供しており、「クロワッサンセット」や「マフィンセット」が500円とお安いです。

住所 東京都千代田区有楽町1-2-14紫ビル1F
電話番号 03-6206-1777

有楽町の人気モーニング15:カレーショップ C&C 有楽町店見出し

有楽町にある「カレーショップ C&C」は、有楽町で朝カレーを楽しみたいときにおすすめのお店です。朝7時30分から営業しているので、朝からカレーを食べて元気になることができます。

11時までの時間帯は、朝だけのお得なモーニングセットをご用意しており、からあげやウィンナーがのったカレーを、500円以下のお安い値段で楽しめます。

住所 東京都千代田区有楽町2-9-14
電話番号 03-5293-5410

有楽町の人気モーニング16:モスカフェ 西銀座店見出し

有楽町駅から徒歩3分ほどのところにある「モスカフェ」は、人気ハンバーガーショップのモスバーガーが展開しているおしゃれなカフェです。

朝7時から営業しているこちらのカフェでは、お安いモーニングを提供しています。「トーストセット」は380円、「ホットドッグセット」は450円とどれもお安く、お好きなドリンクがついてきます。

住所 東京都中央区銀座4丁目1番先
電話番号 03-5159-6620

有楽町の人気モーニング17:よもだそば 銀座店見出し

有楽町にある「よもだそば」は、ササッと楽しめる立ち食い蕎麦のお店です。有楽町駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、時間がないときのモーニングにもおすすめ。

朝7時から営業しているので、朝から蕎麦を楽しむことができます。とろろ定食、朝カレー定食、納豆定食といった、400円のお安いモーニングメニューもご用意しています。

住所 東京都中央区銀座4-3-2銀座白亜ビル1F
電話番号 03-3566-0010

有楽町の喫茶店まとめ!レトロな老舗やおすすめの店でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町の喫茶店まとめ!レトロな老舗やおすすめの店でまったりしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、実はレトロな喫茶店を好む方も多いようです。有楽町は、老舗の名物喫茶店や、静かで落ち着ける喫茶店が多く並ぶエリア。お気に入りの喫茶店を探したいという方に、有楽町の喫茶店まとめをお届けします。

有楽町のおすすめ店でモーニングを食べよう見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

いかがでしたか。有楽町には、こんなにたくさんの美味しいモーニングが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいモーニングをお安い値段でいただけるリーズナブルなカフェや、さまざまな朝食メニューをビュッフェスタイルで楽しめるモーニングばかりです。有楽町で美味しいモーニングを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote