地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【プチ韓国旅行気分】新大久保で大人気の冷麺特集!病みつきの美味しさが癖になる

【プチ韓国旅行気分】新大久保で大人気の冷麺特集!病みつきの美味しさが癖になる
投稿日: 2022年4月21日最終更新日: 2022年4月21日

新大久保には韓国の美味しい料理が愉しめるお店が沢山あります。新大久保にいながらまるでプチ韓国旅行を体験できるおすすめの韓国料理店をご紹介します。美味しい冷麺のお店やサムギョプサル、韓国家庭料理と冷麺を同時に愉しめるお店など一挙ご紹介。

新大久保で美味しいと人気の韓国冷麺をご紹介!見出し

Photo by Koji Horaguchi

新大久保には韓国系のお店が沢山立ち並んでいることはご存知でしょう。アイドルショップや流行のスイーツなど韓国と言えば新大久保ですが、実は新大久保には定番の美味しい冷麺を食べられるお店も沢山あります。今回は、新大久保で、韓国冷麺が愉しめる人気のお店をご紹介します。

新大久保で人気の冷麺専門店 2選見出し

Photo by rok1966

新大久保には麺やスープにこだわった、美味しい冷麺が堪能できるお店があります。美味しい冷麺を食べたいならぜひ行ってほしい新大久保のお店2選をご紹介します。一度食べたら病みつき間違いなしです。

新大久保で冷麺と言えばココ【コサム冷麺専門店】

今までありそうでなかった新大久保の人気店です。身体に優しい素材を使った自家製麺と自家製スープが評判で、一品メニューなども充実しています。営業時間は11時から24時年中無休新大久保駅から徒歩5分程です。

コサム冷麺専門店のおすすめメニュー

おすすめメニューはビビン冷麺。自家製のつくば美豚炭火焼き肉がついた冷麺1180円です。さつまいもデンプンで作られている麺、和牛牛骨100%の秘伝レシピのスープなど、美味しいこと間違いなしのメニューです。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26 第三サタケビル 1F
電話番号 03-6233-7081

韓国で有名な老舗冷麺専門店【板橋冷麺】

JR大久保駅から徒歩2分程の所にある板橋冷麺は、韓国では有名な老舗の冷麺専門店です。オモニの味が楽しめるお店で、麺もスープも100%自家製で、オーダー後に麺を作るというこだわりです。営業時間は11時から22時で、定休日は水曜日です。

板橋冷麺のおすすめメニュー

おすすめのメニューはお店自慢の味が両方楽しめる水冷麺とビビン麺のハーフ&ハーフ980円です。どちらが自分好みがわからない時のお試しとしてもおすすめで、お店ナンバー1の人気メニューです。

住所 東京都新宿区百人町1-21-4
電話番号 03-5937-6833

新大久保の美味しい冷麺9選!本場の味を楽しめる人気店をご紹介!のイメージ
新大久保の美味しい冷麺9選!本場の味を楽しめる人気店をご紹介!
コリアンタウンと呼ばれている新大久保には韓国料理店がたくさんあります。本場の韓国冷麺が味わえる人気店も多く、美味しい冷麺が楽しめます。今回は、新大久保の韓国冷麺の専門店や、冷麺が味わえるおすすめの韓国料理店を紹介します。
韓国冷麺を紹介!麺やスープも美味しいおすすめのお店情報をお届け!のイメージ
韓国冷麺を紹介!麺やスープも美味しいおすすめのお店情報をお届け!
韓国冷麺は平壌発祥の汁麺(ムルレンミョン)と、咸興発祥の汁なし麺(ビビン)の大きく2種類があります。日本でも人気の韓国冷麺。それぞれの店には麺やトッピング、スープに特徴があります。美味しいおすすめのお店をご紹介しましょう。

新大久保で冷麺が美味しいサムギョプサルのお店 3選見出し

Photo by inazakira

新大久保には、冷麺と共に美味しいサムギョプサルを味わえるお店があります。新鮮な豚肉を使ったサムギョプサルは最高。スタミナをつけたい時にもぜひおすすめの新大久保にあるサムギョプサルのお店を3選ご紹介します。

サムギョプサルの超有名店【とんちゃん 新大久保店】

サムギョプサルといえばここ、という人気の日本発のサムギョプサル専門店です。国内で最高上質の生三段バラのみを使用しているのでとにかく美味しい。営業時間は11時から23時半年中無休です。JR新大久保駅から徒歩2分です。

とんちゃん 新大久保店のおすすめ冷麺メニュー

Photo bychengzhu

とんちゃん新大久保店のおすすめ冷麺メニューは干したらビビン冷麺1280円です。味が凝縮された干したらがトッピングされた旨味たっぷりのビビン麺は、病みつき間違いなしで、ぜひおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル 1F
電話番号 03-5155-7433

サムギョプサル食べ放題の人気店【豚かん】

サムギョプサルが食べ飲み放題できる人気のお店、豚かんはJR新大久保駅から徒歩5分東新宿駅から徒歩2分程の所にあります。営業時間は平日12時から15時、17時から24時土日祝日は12時から24時です。

豚かんのおすすめ冷麺メニュー

豚かんおすすめの冷麺は、シャリシャリに凍った自家製スープが魅力です。サムギョプサルが人気ですが、このお店の冷麺が一番という人も少なくありません。暑い夏には特におすすめの冷麺は1100円です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-19-10 第七金嶋ビル 2F~3F
電話番号 03-3232-8885

生サムギョプサル専門店でも冷麺を【トマト】

韓国からの留学生行きつけのお店として有名な場所です。新大久保駅から徒歩5分、東新宿駅からは徒歩10分程です。営業時間は11時から23時年中無休で営業しています。2Fにはカラオケもあり2次会もばっちりです。

トマトのおすすめ冷麺メニュー

生サムギョプサル専門店トマトのおすすめはビビン冷麺1200円です。シンプルな美味しさが癖になります。他麺類には韓国式ラーメンやジョル麺などもあり、そちらもおすすめです。飲んだ後の〆にも最高です。

住所 東京都新宿区大久保1-14-18 1F
電話番号 080-4171-8502

新大久保のサムギョプサルのおすすめの店や人気の食べ放題もご紹介!のイメージ
新大久保のサムギョプサルのおすすめの店や人気の食べ放題もご紹介!
東京の新大久保では、多くの韓国料理店が軒を連ねます。その中でも特に人気なのが、肉厚でジューシーな焼肉「サムギョプサル」です。たくさんの野菜やおかずもセットになっていて大満足の人気メニューです。新大久保のサムギョプサル食べ放題も一緒にご紹介いたします。

新大久保で美味しい冷麺や韓国家庭料理が味わえるお店 2選見出し

Photo bycegoh

新大久保には冷麺だけでなく、美味しい韓国家庭料理を愉しめるお店もあります。野菜たっぷりでヘルシーな韓国料理は、女性に嬉しいメニューも沢山。女子会やランチにもピッタリです。おすすめのお店2選をご紹介します。

韓国路地裏食堂【カントンの思い出】

オモニの手作り韓国料理や炭板焼のハーブ豚サムギョプサルなど美味しい屋台メニューと大衆食堂のような活気ある雰囲気が人気です。営業時間は11時から23時年中無休です。JR新大久保駅から徒歩7分新宿駅からは徒歩5分です。

カントンの思い出のおすすめ冷麺メニュー

Photo byheosoomin

お店には冷麺とビビン麺の麺メニューがあり、定番の美味しさです。どちらも値段は1000円ですが、ランチには冷麺880円、ビビン麺780円で提供されていてお得に愉しめるのでぜひおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保1-17-1 ピュアーズビル 1F
電話番号 03-3232-0868

韓国刺身や定番料理が美味しい【はんあり 新大久保本店】

韓国人が本場の味を求めて通う人気のお店です。新鮮なホルモンを使ったホルモン鍋韓国刺身などの定番料理がおすすめ。韓国語が飛び交う雰囲気の中、韓国旅行気分も味わえます。営業時間は11時から21時で定休日は月曜日です。JR新大久保駅から徒歩5分程です。

はんあり 新大久保本店のおすすめ冷麺メニュー

お店の麺料理にはジャージャー麺、ちゃんぽん、うどん、冷麺などがありますが、おすすめはフェ冷麺1500円です。フェとは生の魚介料理のことで、冷麺に刺身がトッピングされ、刺身と冷麺が一緒に食べられる人気メニューです。

住所 東京都新宿区大久保2-31-16
電話番号 03-3205-3231

新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も!のイメージ
新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も!
新大久保といえば、言わずと知れた韓国料理の激戦区です!でも韓国料理は、焼肉だけではありません。他にも最近人気の料理、鍋、海鮮料理の他にも、食べ放題のお店の情報など、こちらでは新大久保の韓国料理店の情報をご紹介していきます。

新大久保で人気の美味しい韓国冷麺を楽しむ!見出し

Photo bykps7942

いかがでしたでしょうか。新大久保には、アクセスも便利な人気の韓国料理店が沢山あります。ぜひ新大久保に足を運んで、本場の韓国料理と共に美味しい韓国冷麺を堪能してみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年4月21日最終更新日: 2022年4月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote