地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺の人気お好み焼きランキングTOP7!地元民おすすめの美味しい店を大特集

天王寺の人気お好み焼きランキングTOP7!地元民おすすめの美味しい店を大特集
投稿日: 2022年5月5日最終更新日: 2022年5月5日

大阪の名物グルメ「お好み焼き」。大阪の天王寺には美味しいお好み焼き屋が数多く点在しており、本場の味を楽しむことができます。天王寺のお好み焼き屋は大阪でも有名なお店が多く、ボリューム満点なので、男性もお腹いっぱい味わえます。

天王寺の人気お好み焼きランキングを大特集!見出し

Photo byJohnnys_pic

大阪府で有名な繁華街「天王寺」。天王寺には数多くのグルメスポットがありますが、その中でも大阪の名物「お好み焼き」を味わえるお店がたくさんあります。

今回は天王寺でおすすめのお好み焼き屋をランキング形式でご紹介します。初めて天王寺へ訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

美味しいと評判のお店やランチがおすすめの店も!

フリー写真素材ぱくたそ

天王寺にあるお好み焼き屋は、大阪でも美味しいと評判の高いお店がたくさんあります。ランチタイムにお得なセットを提供しているお店も多く、コスパの良いお店ばかりです。

大阪ならではのお好み焼きメニューが充実しており、サイドメニューがたくさんあるお店は人気があります。子供からお年寄りまで、美味しいお好み焼きに出会える街です。

天王寺の人気お好み焼きランキング:7位~6位見出し

Photo bypen_ash

天王寺には観光途中に立ち寄れるお好み焼き屋がたくさんあり、食べ歩きを楽しむことができます。どこもボリューム満点で、お好み焼きやたこ焼き、焼きそばなどメニューが充実しています。

ランキング7位から6位は、地元の方おすすめのお店がピックアップされています。出汁の優しい風味は食欲をそそり、大阪の賑わいを感じられるお店です。

7位:たこつぼ

天王寺で創業60年を迎える老舗のお好み焼き屋「たこつぼ」。ミシュランにも選ばれた美味しい味を楽しむことができ、出汁の効いた明石焼きは名物となっています。

現在はテイクアウトも行っており、美味しいお好み焼きを自宅でも味わうことができます。ランチはかなり混みあうので、時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

たこつぼの名物といえば明石焼きです。明石焼きのほかにも美味しい出汁を効かせたお好み焼きは本場の味となっており、子供からお年寄りまで人気があります。

たこつぼ本店の定休日は不定休なので、事前に公式HPでも情報をチェックしておきましょう。各線の天王寺駅から徒歩10分以内でアクセスできます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48
電話番号 06-6629-2728

6位:陽氣

昭和レトロな雰囲気を感じる老舗のお好み焼き屋「陽氣」。地元の方からも美味しいと評判が高く、カウンター席のみで店主との語らいを楽しみながらお好み焼きを味わえます。

目の前の鉄板で1からお好み焼きを焼いてくれるので、ワクワクしながら待つことができます。ご飯やみそ汁のセットになったメニューもおすすめです。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

陽氣でおすすめのメニューが「豚玉」。豚玉のお好み焼きには豚ロール・豚バラの2種類が使用されており、山芋がたっぷりと入っている生地はフワフワとした食感を楽しめます。

定休日は毎週月曜日となっており、営業時間は11時30分から21時30分までです。昭和町駅から徒歩5分以内でアクセスすることができます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-9-8
電話番号 06-6622-6560

天王寺のグルメ・ご飯屋おすすめを紹介!安い・女子にも人気な店を調査!のイメージ
天王寺のグルメ・ご飯屋おすすめを紹介!安い・女子にも人気な店を調査!
さまざまな飲食店があつまる天王寺は、大阪を代表する人気スポットです。今回はそんな天王寺でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。天王寺には、美味しいご飯をお安い値段でいただけるお店や、女子に人気のおしゃれなご飯屋屋さんなど、イチオシグルメがたくさん。

天王寺の人気お好み焼きランキング:5位~4位見出し

Photo by pelican

天王寺は若い世代から人気のあるおしゃれなお店もたくさんあります。若い世代向けのメニューが充実しており、飲み放題プランがついているお店も人気です。

お好み焼きに使用している具材そのものの風味を楽しめるので、ワクワクしながら食べることが可能です。日本一の高さであるあべのハルカスを観光がてら立ち寄れます。

5位:お好み焼 ゆかり 天王寺ミオ プラザ館

大阪で本場のお好み焼きを味わえると話題の「お好み焼 ゆかり 天王寺ミオ プラザ館」。お好み焼きメニューの種類がとにかく豊富で、ヨード卵や肉、魚などトッピングメニューもたくさんあります。

重量1kgのお好み焼きはグループ旅行で食べるのにピッタリ。エビやイカ、豚バラなどトッピングメニューもたくさんなのでボリューム満点です。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

お好み焼 ゆかりで1番人気のメニューは豚バラ・イカ・ムキエビの入っている特選ミックス焼きです。大阪ならではの国産牛の筋肉を使用した「スジネギ焼き」もおすすめ

営業時間は11時から23時までで、定休日は不定休です。コース料理も提供されており、天王寺駅から徒歩2分でアクセスできるので地元の方にも人気があります。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
電話番号 06-6776-9115

4位:牡蠣 やまと

天王寺で極上の牡蠣を提供している居酒屋「牡蠣 やまと」。海のミルクと呼ばれる美味しい牡蠣をお好み焼きで贅沢に味わうことができ、関西風お好み焼きと少し違う風味を楽しめます。

お好み焼きの牡蠣は岩塩を使用しており、より深いうま味を味わうことが可能です。いろんな料理で牡蠣を味わえるので、牡蠣好きな方にピッタリ。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

牡蠣を使用しているお好み焼きはそのままで味わうのはもちろん、ポンズ・ピリ辛マヨネーズ・ソースと味を変えながら最後まで美味しく味わうことができます

営業時間は16時から23時までで、定休日は不定休となっています。JRの天王寺駅から徒歩5分でアクセス可能なので、お酒を飲みたい方におすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2
電話番号 06-6636-5959

天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!のイメージ
天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!
天王寺は奈良や南大阪などの中継地として栄えてきました。歴史ある住宅街にあり、美味しい、安いランチがあります。高級住宅街でおしゃれな帝塚山や上本町があり、デートに行きたいおしゃれな美味しい店もあります。そんな天王寺のおすすめランチを安い店を中心にご紹介します。

天王寺の人気お好み焼きランキング:3位~1位見出し

Photo by whitefield_d

天王寺に数あるお好み焼き屋は、お店によって味へのこだわりが変わります。生地に使用している素材も違い、食べ方やソースの味で自分好みのお好み焼きを見つけることができます。

ランキング3位から1位のお好み焼き屋は大阪でも有名なお店がピックアップされており、ランチは多くの人々で賑わっています。

3位:甘辛や

メディアでも紹介され、歴史のあるお好み焼き屋「甘辛や」。目の前の鉄板でアツアツに焼き上げられるお好み焼きは香りがよく、ご飯とのダブル炭水化物で食べ応え抜群です。

ランチにはご飯とお味噌汁がセットになったお好み焼き定食が人気を集めています。お好み焼きメニューの種類も多いので、何度足を運んでも飽きずに味わうことができます。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

お店でおすすめのメニューが「ミックス焼」。ミックス焼は人気ドラマ「孤独のグルメ」にも登場しており、ソースとマヨネーズのほかにカラシがトッピングされた珍しいお好み焼きです。

営業時間はランチが11時30分から14時、ディナーが17時から22時になります。定休日は毎週水曜日で、JR阪和線「美章園駅」から徒歩5分以内の場所に位置しています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区美章園3-2-4
電話番号 06-6629-1470

2位:お好み焼き はやし

大阪の観光名所「あべのハルカス」の近くにあるお好み焼き屋「お好み焼き はやし」。長きにわたって地元の方に愛され続けているお好み焼き屋で、リーズナブルな価格が人気です。

1枚500円前後から提供しているお好み焼きメニューは種類が豊富で、大阪らしい雰囲気を楽しめます。お好み焼き以外にも焼きそばやうどん、ご飯ものなどメニューも充実しています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

お好み焼き はやしで人気のメニューは種類豊富にありますが、ネギ豚焼き・牛すじこん玉が注目を集めています。また、冬の時期限定で牡蠣玉も提供しています。

営業時間は12時から23時までで、定休日は毎週月曜日です。阪堺電車阿倍野電停から徒歩5分でアクセスすることができ、あべのキューズモールの地下を通り抜けてアクセスも可能です。

住所 大阪府大阪市生野区中川西2-25-14
電話番号 06-6717-5335

1位:あべとん

天王寺で創業45年になるお好み焼き屋「あべとん」。テレビや雑誌などメディアで何度も紹介されているお店になり、地元の方はもちろん観光客からも人気があります。

あべとんは独特のお好み焼きを提供しており、お好み焼きの種類がとにかく多いです。ランチメニューもあり、ご飯やみそ汁がセットになっています。

おすすめ人気メニュー・店舗情報

あべとんは通常のソース、マヨネーズではなく、マヨネーズ・カラシ・ケチャップをトッピングしてから、ハケでソースを塗り重ねていきます。絶妙な味でクセになると常連の方も多いです。

営業時間は11時から22時、定休日は不定休なので事前にチェックしておきましょう。天王寺駅からは徒歩10分以内でアクセスでき、地下街に位置しています。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町13-13
電話番号 06-6779-5204

天王寺で絶品お好み焼きを食べ尽くそう!見出し

Photo by yoppy

本場、大阪のお好み焼きを味わえると人気のある「天王寺」。天王寺には老舗のお好み焼き屋が多く、観光客からも美味しいと人気を集めています。

天王寺には今回紹介した以外にもたくさんのお好み焼き屋が点在しています。ぜひ、自分好みのお好み焼き屋を見つけてみてください。

投稿日: 2022年5月5日最終更新日: 2022年5月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote