地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿駅周辺の100均をご紹介!品揃えが充実している大型店も!

恵比寿駅周辺の100均をご紹介!品揃えが充実している大型店も!
投稿日: 2022年5月19日最終更新日: 2022年5月19日

恵比寿駅周辺には便利に利用できる100均があります。駅から徒歩1分の便利な店舗やおしゃれな商品が多い100均セリアの大型店、24時間営業の店舗など様々です。今回はおさえておきたい恵比寿駅周辺のおすすめの100均について詳しくご紹介します。

恵比寿駅周辺のおすすめ100均をご紹介!見出し

Photo by k.oh.ey

恵比寿といえば、大使館や美術館、高級ホテル、恵比寿ガーデンプレイスなどがある大人の落ち着いた雰囲気が魅力のおしゃれな街です。

おしゃれなレストランはもちろん、入りやすいチェーン店までジャンルの幅を超えた飲食店もあります。

周辺には代官山や中目黒、渋谷などの若者に人気のエリアも広がっていて、何かと便利な場所でもあります。

そんな恵比寿にもセリアやキャンドゥ、ダイソーといった100均が存在しています。ちょっとした忘れ物や緊急の場合にあると便利な100均。恵比寿の100均について特集します。

駅近の便利なお店や品揃え豊富な大型店も!

Photo by white-daffodil

恵比寿にある100均は、駅近の便利なお店はもちろん、品揃え豊富な大型店もあり、ケースに応じて利用できるのが嬉しいところです。

ショッピングモールの中にある100均や24時間営業している100均、さらに2つの100均が隣接しているところもあり、とても便利に利用できます。恵比寿周辺にいる人なら知っていて損はない、恵比寿の100均をご紹介です。

恵比寿駅周辺の100均:駅近のお店 3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

恵比寿駅周辺には、恵比寿の名前の由来になっているエビスビールの本社であるサッポロビールや夜はライトアップされる恵比寿ガーデンプレイスなどがあります。

大人の街恵比寿の駅周辺の100均は、駅から極近い場所に数店舗あります。おしゃれで高価なお店が並ぶ中、駅近の100均は、ちょっとしたものを買ったり、時間つぶししたりするのにぴったりです。

恵比寿駅から徒歩5分圏内で行ける、駅近の100均を3店舗ご紹介しましょう。品揃えの良い大型店もあるのでぜひチェックしてください。

キッチン オレンジテラ 恵比寿店

Photo by yto

キッチン用品専門です。店内のほぼ全品が105円で購入できる100均のお店で、キッチングッズの他生活小物なども置いてあり、どれもかわいいと評判です。

イタリア製のスプーンやグラス、カトラリーなど品質の良いキッチングッズは必見です。ハーブや食品なども置いているのでぜひおすすめです。恵比寿店の他、三軒茶屋、吉祥寺、荻窪にも店舗があります。

店舗情報

Photo by makitatsu

営業時間は11時から23時で、定休日はなく年中無休です。店舗へのアクセスは、恵比寿駅から徒歩1分程です。駅のすぐ近くにあるのでちょっと足りない、買い忘れたキッチングッズを買うのに便利です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
電話番号 03-5475-8576

ザ・ダイソー ピーコックストア恵比寿店

Photo by yto

食品などを扱うピーコックストアの2階にある店舗です。店舗の広さはそれほどありませんが、お菓子類などの食品を除く100均グッズが販売されています。ピーコックストアでの買い物ついでに立ち寄るのに便利です。

ジャンルごとに陳列してあり、看板もあるので探しやすいのも嬉しいポイントです。小物から大型のもの、飲み物、調味料、消耗品などを取り扱っています。

店舗情報

Photo byobpia30

営業時間は10時から21時で、定休日はなく年中無休です。店舗へのアクセスは、恵比寿駅から徒歩4分程で、恵比寿にある100均では駅から2番目に近い店となっています。ちなみにピーコック恵比寿店の営業時間は10時から23時です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-6-1 2F
電話番号 03-5784-2417

キャンドゥ ピーコックストア恵比寿南店

Photo by yto

売場面積が比較的広く、色々な100均グッズが販売されている大型の100均です。ダイソーと同じスーパーマーケット、ピーコックの恵比寿南店の店舗2階にあります。生活雑貨や調味料などが充実していて、ダイソーやセリアにはない商品があるのが魅力です。

ダイソーピーコック恵比寿店より遅い時間まで営業しているので、駅近くで遅い時間に100均を利用するならこちらがおすすめです。

店舗情報

営業時間は8時から23時で、定休日はなく年中無休です。閉店時間がピーコックストア恵比寿南店と同じ23時と、遅くまで営業しているのが嬉しいポイントです。店舗へのアクセスは恵比寿駅から徒歩6分程です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-3-101 2F
電話番号 03-3793-6161

恵比寿でショッピングならココ!人気のモールやおすすめスポットをご紹介!のイメージ
恵比寿でショッピングならココ!人気のモールやおすすめスポットをご紹介!
住みたい街ランキングで常に上位の恵比寿は、おしゃれなショッピングスポットがたくさんあります。話題のトレンドアイテムからアンティークまで何でも揃い、きっと欲しかった商品に出会えるはずです。恵比寿で人気のモールやおすすめのショッピングスポットをご案内します。

恵比寿駅周辺の100均:徒歩15分以内のお店 2選見出し

Photo by yto

恵比寿駅から徒歩15分圏内まで範囲を拡大すると、おしゃれなアイテムが多いセリアの大型店もあります。恵比寿の街をぶらりと散歩がてら立ち寄るにはぴったりの100均です。

遅い時間まで営業している100均は覚えておくととても便利です。別路線の電車やバスなどを利用してすぐ近くの駅や停留所まで行くこともできますが、移動時間などを考えると、結果的にはロスが多くなります。

恵比寿駅から徒歩15分圏内にあるおすすめの100均を2店舗ご紹介します。ぜひチェックしてください。

セリア 代官山アドレス・ディセ店

ショッピングモール代官山アドレスディゼの2階にある大型の100均です。おしゃれでハイセンスなグッズの多いセリアの100均なので、若い女性におすすめです。

ショッピングがてら立ち寄れるのも魅力で、代官山では唯一の100均になります。多くのセリア商品をチェックするだけでも立ち寄る価値ありの店舗で、ぜひおすすめです。

店舗情報

Photo by 楊尚潔

営業時間は11時から20時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは恵比寿駅から徒歩12分程と少し離れていますが、恵比寿の街をぶらぶら散歩しながら行くには丁度良い距離です。

代官山アドレスディゼにはイートインできるパン屋さんもあるので、買い物がてら一息つくこともできます。

住所 東京都渋谷区代官山町17-6 2F
電話番号 03-6416-1403

ザ・ハンドレッド・ストアーズ

小物、日用品まで店内にびっしりと商品が並べられている100均です。店内は狭いですが商品の品揃えは充実していて、人が少ないのと、見やすい陳列で商品が探しやすくなっています。

また、200円商品や野菜の扱いもあり、遅い時間まで営業しているので、買い忘れや緊急に必要なものがある場合におすすめです。

店舗情報

Photo by ume-y

営業時間は9時から23時で、定休日はなく年中無休です。東急東横線の中目黒駅が最寄駅になり、中目黒駅から徒歩1分程です。恵比寿駅からは徒歩13分程になります。イタリア料理が愉しめる中目黒テラスの隣りです。

住所 東京都目黒区上目黒3-3-12
電話番号 03-3711-8140

恵比寿駅周辺の100均:24時間営業のお店 2選見出し

Photo by snogglethorpe

恵比寿駅周辺にはお酒が飲める飲食店も沢山あります。夜遅くまで飲んで帰る時など、ちょっとした買い物をするなら100均が便利です。次の日の朝食や夜食などが買える100均はぜひチェックしておきたいところです。

恵比寿駅周辺で食材や食品、100円のお酒などが買える100均をご紹介しましょう。24時間営業で、時間を気にせずいつでも立ち寄れる100均を2店舗ご紹介します。

ローソンストア100 渋谷恵比寿二丁目店

100円のお酒などコンビニ商品が充実している100均です。深夜にちょっとしたお酒とおつまみが欲しくなった時や小腹が空いた時などにはとても便利です。お馴染みのローソンの青色看板ではなく、緑に赤のラインが入った看板が目印です。

店舗情報

Photo byJESHOOTS-com

24時間営業で、定休日はなく年中無休です。アクセスは恵比寿駅から徒歩8分程です。恵比寿1丁目バス停から次の恵比寿四丁目までバスに乗り、そこからアクセスすることも可能ですが所要時間は徒歩とかわりません。

住所 東京都渋谷区恵比寿2-16-1
電話番号 03-3449-2185

ローソンストア100 渋谷店

アパートの1階で隣にダイソーの店舗もある便利な100均です。店内は広く、見た目以上の大型店です。酒や生鮮食品などの100均商品が中心ですが、メーカー品や海外輸入品など珍しい商品の取り扱いもあります。

また、隣にはダイソーがあるので、足りない商品はそちらで調達することにより便利に利用できます。時々激安な野菜があるのも見逃せないポイントです。

店舗情報

Photo bycongerdesign

24時間営業で定休日はなく、年中無休です。アクセスは恵比寿駅から徒歩11分程、ハチ公バス 恵比寿・代官山循環 夕焼けこやけルートを、恵比寿駅東口・代官山駅停留所から渋谷車庫前停留所まで利用することもできます。バスの所要時間は9分程です。

住所 東京都渋谷区東2-20-13 1F
電話番号 03-3409-6799

恵比寿駅周辺の便利な100均を活用しよう!見出し

Photo by keyaki

いかがでしたでしょうか。恵比寿駅周辺には、高級なお店や飲食店、スーパーマーケットなどもありますが、低価格で色々なものを購入できる100均も多数あります。大型店舗は品ぞろえも良く、セリアの100均ではいざという時に役立つおしゃれなアイテムも揃っています。

100均のものでも十分用が足りる場合や、他店が閉店している時間帯など、駅近や駅周辺の100均を上手に利用してみてはいかがでしょう

投稿日: 2022年5月19日最終更新日: 2022年5月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote