地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿でショッピングならココ!人気のモールやおすすめスポットをご紹介!

住みたい街ランキングで常に上位の恵比寿は、おしゃれなショッピングスポットがたくさんあります。話題のトレンドアイテムからアンティークまで何でも揃い、きっと欲しかった商品に出会えるはずです。恵比寿で人気のモールやおすすめのショッピングスポットをご案内します。

恵比寿の人気ショッピングスポットを紹介見出し

恵比寿は、ドラマの舞台になるようなおしゃれなスポットがたくさんあり、住みたい街ランキングでも上位に選ばれる街です。恵比寿には人気のモールもあり、ショッピング天国で、おしゃれなショッピングスポットが目白押しです。ファッション、インテリア、グルメ、雑貨、コスメといったショッピングを楽しめるお店をご紹介します。

恵比寿のおすすめショッピングスポット1:Ekoca(イコッカ)見出し

日本各地の作家さんによる生活雑貨を扱っているお店で、器をメインに販売しています。ガラスや木、陶磁器、漆、金属といった色々な素材で出来ていて、素敵なアート作品が揃っています。使うのはもったいなく感じてしまいそうで、飾っておきたくなるような、とても素晴らしくおしゃれな器ばかりです。

他にはバックやベルト、かごなどどの商品も一点一点が手作りの商品で、世界にたった一つの貴重なものばかりです。自分へのご褒美を買いたいとき、大切な方への贈り物など、気に入った商品がきっとみつかるセレクトショップです。たまに企画展も開催されているので、チェックして行かれるのをおすすめします。

恵比寿のおすすめショッピングスポット2:P.F.S.Parts Center見出し

アメリカン家具とインテリア雑貨のお店で、スタッフが実際に使用してみて心地よく感じたものだけを販売しているこだわりのお店です。DIYで作れる生活パーツを中心として、かなりの数の商品を取り扱っています。姉妹店のPACIFIC FURNITUREも近くにあって人気のショップです。おしゃれで素敵な商品がたくさんあるので思わすたくさん買ってしまうような人気のお店です。

輸入したメタルファニチャーやDIYで作れる家具のパーツがたくさんあり、実例も展示されているので、使い方のヒントも教えてくれて楽しいです。各種パーツや生活雑貨がたくさんあり、日常生活のどんな小さいことにも手を抜きたくないおしゃれな方に人気のお店です。生活のパーツになり得るものを提案してくれているので、見ているだけで楽しくなります。

恵比寿のおすすめショッピングスポット3:RECTOHALL(レクトホール)見出し

洋服、アンティーク家具、食器を扱う人気のおしゃれなお店です。シンプルで飽きないような上質の商品を取り扱っているセレクトショップです。どれも個性的な商品ばかりで、アンティーク家具や作家さんによる手作りの器、コンテンポラリーな洋服にきっと出会えるはずです。前はlimART(リムアート)として営業していましたが、POSTと2分しました。

ヨーロッパのビストロや学校などで1940年代から1970年代にかけて使われていた椅子が展示してあります。実用性もある上に、お部屋のインテリアとしてもおしゃれで素敵です。洋服については、デザインで性別を区別しないで、男女共に同じデザインのものを型紙だけ変えて販売しています。良質なデザインアイテムが揃い、たった一つのそのものにしかない美しさを味わえるアンティークもたくさんあります。

恵比寿のおすすめショッピングスポット4:POST見出し

恵比寿駅西口のlimARTの中にあるユニークな本屋さんです。こちらの本屋では、写真集をメインに取り扱っていて、本を出版社ごとに分けて、海外のアートブックなどの特集をしていて人気があります。ひと月で取り扱っている商品を全部入れ替えするというところが普通の本屋とは違うところです。何回訪れても新鮮で、行くたびに新しい本と出会うことができます。

本好きの友達と一緒にいってみたい穴場スポットです。店内はとてもおしゃれな雰囲気で、アート感がただよってていて、ナチュラルな木製空間が広がります。恵比寿駅から徒歩8分のところにあり、住宅街にあるので、少々わかりにくいところにあります。お値段は洋書で新刊なので少しお高めですが、アートブックなので高い価値はあります。

恵比寿のおすすめショッピングスポット5:ZAPADY-DOO(ザパディドゥ)見出し

代官山から恵比寿方面へ向かうと駒澤通り沿いにある雑貨ショップです。20年以上ここで営業を続けているおしゃれで可愛い人気のお店で、世界中から集められたキッチングッズを中心として、インテリア雑貨やハウスウエアなど思わず手にとりたくなるような素敵なアイテムが揃っています。床から天井までところ狭しと商品が並び、どれにしようか迷ってしまうことでしょう。

特にキッチン関係の商品は品揃えが充実していて、カトラリーや調理器具、シンプルな定番食器などが揃います。隠れた人気アイテムは、おしゃれなリーディンググラスです。アンティーク調のインテリアや個性的な商品は、毎日の生活をきっと楽しくしてくれることでしょう。恵比寿駅から徒歩で行けるので、ウインドウショッピングを楽しみながら行ってみましょう。

恵比寿のおすすめショッピングスポット6:mont-bell(モンベル)恵比寿店見出し

恵比寿駅前の「EBISU Q PLAZA」内にある本格アウトドアストアです。1階は衣服を中心にトレッキング用のアウトドアウエアが揃っています。キッズ用のアイテムもこのフロアにあり、ファミリーでショッピングが出来るお店です。2階にはフットウエアやバックパックがあり、テントやキャンプ用の小物といったアウトドア用品を販売しています。ハンモックやカヌーも展示されていて、アウトドアファンにはたまりません。

モンベルの製品は他のアウトドア商品と比べると価格がお手頃です。2階にはサロンコーナーというコーナーがあり、ちょっと休憩できるスペースもあります。最近人気があるのは軽量化されたものです。またアウトドア系のファッションが人気があり、実際にアウトドアをしない人でも洋服を買ったりされる方が多いです。

恵比寿のおすすめショッピングスポット7:mu・mu(ムー・ムー)見出し

西洋アンティーク雑貨を扱っているお店で、まるでおもちゃ箱から飛び出してきたような楽しいアンティークのコレクションが並んでいます。オーナーが世界中を旅して買い付けをしてきたという雑貨は、4000種類もあり驚きです。テーブルランプ、陶器、キッチン用品、ガラス布シェード、手芸品、アクセサリーといった様々なおしゃれな商品が目移りしてしまいます。

バラエティにとんだ商品がところ狭しと並んでいてにぎやかです。最近ではオランダとベルギーで買い付けしてきた商品が多く、分厚い古着、陶器、古びたパイプなどのシンプルなものから、手芸用品、マット、クロス、レースといったファブリックも豊富です。きっと自分だけの掘り出し物に出会えることでしょう。

恵比寿のおすすめショッピングスポット8:ECRITURE(エクリチュール)見出し

パリ在中の元画家による西洋アンティークのお店です。18世紀から19世紀末にかけての美しいアンティークは商品というよりもアート作品です。どの商品も歴史のストーリーを秘めていて、古い壺、皿、仮面、小物入れといったもの全てがひっそりと佇んでいます。お店を訪ねても店主が買い付けのためにクローズしていることも多いので、必ずチェックしてから行くようにしましょう。

非日常的で不思議な気分が味わえるお店です。定休日は月曜と火曜で、営業時間は13時から19時までです。本場のパリで直接買い付けをして販売していて、経年を経た美しい雰囲気のアンティークを販売しています。独特な審美眼で集められたアンティークはきっと美しすぎてため息がでる事でしょう。個性的で一点ものの魅力が詰まった商品がたくさんあります。

恵比寿のおすすめショッピングスポット9:Bon Cadeaux(ボンカドゥ)見出し

ラッピングと輸入雑貨のお店で、フランス語で素敵なプレゼントという意味の店名です。プレゼントというのは、中身も大切ですが、ラッピングというのもとても大切です。素敵なプレゼントはラッピングにもこだわるとさらによくなります。世界中から集められた可愛らしい雑貨を選んだら、それに合ったラッピングもその場で選ぶことができるので、ショッピングが2倍楽しめます。

JR恵比寿駅から徒歩6分のところにあります。カラフルな商品がたくさんあって、明るい店内です。金額は、ラッピングペーパーやカードは315円くらいで、リボンは105円からのカット売りをしています。様々な国から集められた楽しい雑貨とたくさんのラッピンググッズが揃っています。持ち込みラッピングも可能で、手数料は420円と材料費がかかります。

恵比寿のおすすめショッピングスポット10:猿田彦珈琲恵比寿本店見出し

恵比寿駅の東口からすぐの場所にあります。「たった一杯で幸せになるコーヒー屋」をテーマにしていて、味わい深いコーヒーが飲めるおすすめのお店です。店内は、香り豊かなコーヒーと軽食を求めて来る人でいつもにぎわっています。遠くから来られる人もいる人気のお店で、行列が出来ることもあります。テイクアウトではコーヒー豆やマフィンも販売していますので、恵比寿のお土産におすすめです。

こだわりのコーヒー豆、コーヒーポット、マグカップ、エコバックなどのオリジナル商品が人気があり、ご自宅でも猿田彦珈琲の味と雰囲気を楽しむことができます。店内は、カウンター席が4席と、テーブル席が4つ、外にもテーブルが2つあります。カウンターで注文し、先に支払いを済ませると、コーヒーは席まで運んでくれます。スタッフの接客もとても良く、気持ちよく過ごせます。

恵比寿のおすすめショッピングスポット11:アトレ恵比寿見出し

恵比寿を象徴しているショッピングモールのアトレ恵比寿は、JR恵比寿駅の改札を抜けると、そのままアトレ恵比寿のモール内に続いています。雨の日でもぬれずにモール内に入れますので、とても便利です。2016年に本館がリニューアルし、西館が新規オープンしています。話題のグルメやトレンドのファッション雑貨などを取り扱った注目のショップがたくさん入っているショッピングモールです。

駅ビルなので、待ち合わせにも便利です。屋上には空中庭園もあり、日本を代表するプラントハンターの西畠清順さんがプロデュースのアトレ空中花園が広がっています。恵比寿の中心にいながら緑に囲まれて都会のパノラマを楽しむことができるスポットです。ファッション、雑貨、インテリア、化粧品などおしゃれなアイテムが揃っている個性的なお店が勢ぞろいのモールです。

恵比寿のおすすめショッピングスポット12:恵比寿ガーデンプレイス見出し

恵比寿のシンボル的存在の恵比寿ガーデンプレイスは、オフィスの他にもたくさんのレストランやショップが入っているショッピングモールになっています。地上40階建てのタワービルの中のモールには、ファッションブランドからアクセサリー、コスメ、雑貨、生活用品、インテリア、オーガニックといった様々なものが勢ぞろいしています。高層階にはレストランが入っていて、夜景を見ながらのディナーがおすすめです。

アトレ恵比寿のショッピングモールを満喫した後に、動く歩道を通って徒歩5分のところにある恵比寿ガーデンプレイスがおすすめです。広々とした敷地内には、ヨーロッパ調の建物が建っていて、とてもエレガントな気持ちにしてくれます。恵比寿といえばガーデンプレイスという方も多く、恵比寿の顔といえる人気スポットです。

恵比寿のおすすめショッピングスポット13:エビスビール記念館ミュージアムショップ見出し

恵比寿ガーデンプレイス内にある、サッポロビールが運営しているショップです。記念館の中にあり、モールでショッピングを楽しんだ後は、エビスビール記念館でサッポロビールの歴史や珍しい歴史遺産や記念品を見学しましょう。見学後にこちらのミュージアムショップでお買い物をされてみてはいかがでしょうか。

ショップ内には、日本全国の著名な作家、ブランドとコラボしたオリジナル商品などをたくさん販売していて、ビールジョッキや、器、皿、マグカップ、コースター、箸などのビールと関連している商品が盛りだくさんです。おしゃれなデザインの和製のノートやはがきも購入することができます。

恵比寿のおすすめショッピングスポット14:eco storeアトレ恵比寿店見出し

ニュージーランド発のオーガニック専門店です。自然豊かな国、ニュージーランドから日本初上陸した自然派製品のお店です。キッチン、ランドリー用の家庭用洗剤からベビー用スキンケア商品まで多彩な品揃えです。恵比寿駅に直結しているアトレ恵比寿の2階にあり、同じフロアには世界各国のオーガニック製品やナチュラルコスメのお店が並んでいます。

身体にいいのはもちろんのこと、インテリアとしてもおしゃれなデザインで、お土産やプレゼントに最適です。原材料の調達から製造段階の安全性が高い評価を得ています。どんなご家庭のインテリアにも馴染み、クリーンで洗練されたパッケージは世界中の人から愛されています。環境にもユーザーにも優しいプロダクトは、毎日の日常生活を豊かにしてくれるころでしょう。

恵比寿にショッピングをしに行こう!見出し

いかがでしたでしょうか?ショッピングといえば恵比寿は絶対に外せない街だということがおわかりいただけたことでしょう。恵比寿に来れば、素敵なアイテムや大切な方へのプレゼントがきっとみつかるはずです。恵比寿ならではのおしゃれで上質なショッピングを満喫しましょう。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote