地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小杉で家電を買うならココ!駅前の量販店から町の電気屋まで!

武蔵小杉で家電を買うならココ!駅前の量販店から町の電気屋まで!
投稿日: 2022年5月25日最終更新日: 2022年7月26日

神奈川県の武蔵小杉駅周辺には、便利に使用できる家電を発売しているお店がたくさんあります。武蔵小杉では大型の店舗や量販店、町の歴史を感じるお店までバラエティ豊かです。家電はお店によってモデルや販売価格が変わるので、事前にチェックしておきましょう。

武蔵小杉でおすすめの家電ショップをご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

武蔵小杉周辺にはさまざまな家電を販売しているショップが数多く点在しています。武蔵小杉の家電ショップは大型店から町の電気屋までバラエティ豊かです。

今回はそんな武蔵小杉駅周辺でおすすめの家電ショップをまとめてご紹介します。最新機器から修理まで家電に関する情報をチェックしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

駅前&大型の量販店や町の電気屋さんも!

Photo by ナギ (nagi)

武蔵小杉周辺は駅前に大型の家電量販店や、商店街にある街中の電気屋まで幅広い世代が便利に使用できるショップがたくさんあります。大型や量販店では、日本でも珍しい最新機器を取り扱っている場合も。

商店街などにある街中の電気屋は武蔵小杉の地元の方の雰囲気を知ることができ、常連の方も多くいます。自宅で使用する便利な家電をはじめ、電池やDVDなど身近な家電が種類豊富に販売されています。

武蔵小杉でおすすめの家電ショップ:量販店4選見出し

Photo byNickyPe

武蔵小杉駅周辺には、家電を取り扱っている量販店が数多く点在しています。通常の価格よりも安い値段で販売している量販店は、大型の家電を探している方に人気があります。

量販店は時期によってセールを行っており、さらにお得な価格で販売されているものも。武蔵小杉には大型店舗が駅前にも揃っているので、地元の方にの人気のショップばかりです。

ノジマ イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店の5階には、量販店である「ノジマ」で家電を購入することができます。5階すべてがノジマのフロアとなっており、大型店舗なので見ているだけでワクワクします。

武蔵小杉駅から近いのでアクセスの良い家電量販店になり、品ぞろえが豊富なので欲しい家電が見つかる可能性が高いです。一般的な家電製品店に置いてあるエアコンや冷蔵庫、テレビなど最新作も販売されています。

店舗情報

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店のノジマは、営業時間が10時から21時までです。基本的に年中無休で営業していますが、イトーヨーカドーの定休日に合わせてお店も休んでいる可能性があります。

武蔵小杉駅から徒歩3分でアクセスすることができ、初めて訪れる方も迷わずに行くことが可能。家電のほとんどが揃っていますが、アウトレット価格の商品は一点ものもあるので注意しましょう。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-420
電話番号 044-738-0611

ヤマダデンキ テックランド武蔵中原店

ノジマではなく、普段からヤマダ電機を使用している方におすすめなのが「ヤマダデンキ テックランド武蔵中原店」。日吉東急アベニュー本館3階に位置しており、家電をはじめゲームやパソコンなどが揃っています。

家電はすべてアウトレット価格なので、お得に購入したい方に人気があります。ノジマ同様に広々としているのでのんびりと散策することができ、時期によってはセールも行っています。

店舗情報

ヤマダデンキ テックランド武蔵中原店の営業時間は10時から21時までとなり、定休日はビルの休館日によります。基本的には年中無休で営業しているので、事前に情報を調べておくのがおすすめです。

武蔵小杉駅からもアクセス可能ですが、南北線で隣の駅「日吉駅」からであれば徒歩1分でアクセスできます。専用の駐車場も設置されているので、大型の家電を探している方にも人気があります。

住所 神奈川県川崎市中原区下小田中1-28-1
電話番号 044-753-3010

ノジマ 川崎中原店

幅広い世代に人気のある量販店が「ノジマ 川崎中原店」。ノジマ 川崎中原店はパソコンや携帯コーナーをはじめ、冷蔵庫やテレビ、洗濯機など便利な家電がアウトレット価格で販売されています。

女性に注目されているのが理美容の家電です。店内には理美容コーナーが設置されており、女性や男性におすすめの理美容家電が揃っているので、綺麗になりたい方は必見。

店舗情報

ノジマ 川崎中原店の営業時間は平日が10時から22時まで、休日は10時から21時までです。年中無休で営業していますが、セールの時期はかなり混みあうので注意しましょう。

武蔵小杉周辺にある「武蔵新城駅」からアクセスでき、徒歩10分前後かかります。少しわかりにくい道のりなので、事前に地図上で場所を確認しておくのがおすすめです。

住所 神奈川県川崎市中原区宮内2-25-18
電話番号 044-750-1711

ピーシーデポスマートライフ日吉店

武蔵小杉周辺で、パソコンやスマホ、タブレットに特化している人気のショップ「ピーシーデポスマートライフ日吉店」。販売や修理も行っており、最新型のモデルもいち早く購入することができます。

中でもパソコンに関してはスタッフの知識も豊富で、組み立てPCをはじめカスタマイズも行うことが可能です。ネット対策もばっちりと行ってくれるので、初めてパソコンを購入する方でも安心して使用できます。

店舗情報

ピーシーデポスマートライフ日吉店の営業時間は10時15分から19時30分までです。定休日は毎年1月1日のみとなっており、いつでも修理を行ってくれるので突然壊れてしまっても安心です。

家電やゲーム機器などはありませんが、パソコンはプロの方からも一目置かれているショップになります。元住吉駅から徒歩10分以内でアクセスでき、大きな看板なのでわかりやすいです。

住所 神奈川県川崎市中原区木月4-27-7
電話番号 044-434-9821

武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気!のイメージ
武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気!
開発が進み、以前より生活しやすくなった武蔵小杉は住みたい街としても人気です。都内からのアクセスも良く、週末は家族でショッピングをする人たちも見かけられます。そんな注目の武蔵小杉で楽しくショッピングのできるオススメスポットをご紹介します。

武蔵小杉でおすすめの家電ショップ:町の電気屋さん2選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

武蔵小杉周辺には、地元の方が使用している町の電気屋さんが数多く点在しています。町の電気屋さんは家電を中心に取り扱っており、修理を行っている店舗もあります。

常連の方も多く、町の雰囲気を知るのにピッタリです。商店街など武蔵小杉駅前に位置しているお店もあるので、散策がてら気軽に足を運ぶことができます。

専電館 はくおう

武蔵小杉の駅前に位置しており、世界中でも有名なパナソニックのお店「専電館 はくおう」。専電館 はくおうは創業60年の老舗電気屋さんでもあり、地元の方から親しまれています。

家電やエアコンをはじめ、最近注目されているエコに関する家電も販売しています。太陽光発電の相談も行っているので、これから家を建てる方、太陽光発電が気になる方も気軽に足を運ぶことができます。

店舗情報

専電館 はくおうの営業時間は9時30分から19時30分までとなっており、定休日は毎週日曜日です。家電の販売や修理も行っており、補聴器などもあるので幅広い世代から便利だとの声が寄せられています。

武蔵小杉駅から徒歩6分でアクセスできるので、駅前の電気屋を探している方にもおすすめです。店内は小ぢんまりとしていますが、温かさを感じることができます。

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪22-1
電話番号 044-722-6523

フラワーデンカ

町の小さな電気屋さんで、小ぢんまりとしたお店「フラワーデンカ」。狭い店内には所狭しと家電が並んでおり、パソコンや国内でも人気メーカーの商品が販売されています。

家電をはじめ、自宅で使用する監視カメラやインターフォンも発売されているので武蔵小杉周辺に引っ越す予定の方にもおすすめです。住宅設備機器、電気電話工事も行っています。

店舗情報

Photo by masato_photo

フラワーデンカの営業時間は10時から19時30分までとなっており、定休日は毎週木曜日・日曜日となります。基本的に営業時間内であれば修理も受け付けているので、電話で問い合わせてみてください。

最寄り駅は「新丸子駅」となっており、駅からは徒歩2分でアクセスできます。武蔵小杉駅からもアクセス可能で、徒歩5分前後と好立地な電気屋です。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町754
電話番号 044-733-2576

武蔵小杉の駐車場情報まとめ!最大料金が安いおすすめの穴場は?のイメージ
武蔵小杉の駐車場情報まとめ!最大料金が安いおすすめの穴場は?
武蔵小杉の駐車場情報まとめページです。武蔵小杉は大型ショッピングモールやタワーマンションが続々と完成し、住みたい街ランキングの上位にもランクインしている注目のエリア。武蔵小杉へ車で出掛ける前にチェックしておきたい、おすすめ駐車場情報をまとめました。

武蔵小杉でおすすめの家電ショップ:リサイクル店2選見出し

Photo byPexels

武蔵小杉の周辺には安い価格で中古品や未使用品の家電を販売しているリサイクルショップが数多く点在しています。家電のほかにも衣服や家具もあり、お得に買い物をしたい方に人気があります。

リサイクルショップでは一点ものが多いので、気に入った家電を見つけたらその場で購入するのがおすすめです。未使用品のものはかなりお得なので、ぜひ1度チェックしてみてください。

リサイクルショップ グッドプライス 新丸子店

武蔵小杉周辺でも有名なリサイクルショップ「グッドプライス 新丸子店」。有名ブランドの家具をはじめ、家電やゲーム、パソコンなど品ぞろえが豊富なので店内を散策しているだけでも楽しめます。

とくにパソコンやゲーム関連の商品を買い入れしており、お得な価格で購入することができます。新しい年式の家電もあり、リサイクルとは思えないほどきれいな商品がたくさんあります。

店舗情報

グッドプライス 新丸子店の営業時間は10時から19時となっており、年中無休で営業しています。買取だけでも気軽に利用することができ、引っ越しの際や断捨離で家電を売りたい方にもおすすめです。

新丸子駅からは徒歩5分、武蔵小杉駅からは徒歩15分の場所に位置しています。入り口は狭いですが中は広々としているので、どんな家電があるか見たいという時でも立ち寄ってみてください。

住所 神奈川県川崎市中原区丸子通1-660-3
電話番号 044-379-4063

リサイクルMISSION 川崎店

武蔵小杉からは少し離れていますが、品ぞろえが豊富なリサイクルショップ「リサイクルMISSION 川崎店」。家電や家具などの販売・買取を行っている店舗で、今ではなかなか見られない珍しい家電もあります

毎週水曜日は家電の入荷日なので、今までにない新しい商品が並ぶ可能性が高いです。驚くほど安い値段で良質な家電を販売している場合も多く、店内を散策しているだけでもワクワクできます。

店舗情報

リサイクルMISSIONの営業時間は11時から20時までとなっており、定休日は不定休です。いきなり定休日となっている可能性もあるので、事前に情報をチェックしておくのがおすすめ。

日吉駅から徒歩20分と少しアクセスしづらいので、ドライブがてら立ち寄りたい方に人気があります。店内にはもちろん、入り口にも家電が並んでいるのでこまめにチェックしてみてください。

住所 神奈川県川崎市幸区矢上12-11
電話番号 044-599-3044

武蔵小杉の100均でお得に買い物を満喫♪ダイソー・キャンドゥなど人気店紹介のイメージ
武蔵小杉の100均でお得に買い物を満喫♪ダイソー・キャンドゥなど人気店紹介
武蔵小杉とその周辺には色々なアイテムが揃う便利な100均が沢山あります。お得な商品がずらりと並ぶ店内はいざというときはもちろん、買い物を楽しむにもぜひおすすめです。武蔵小杉にあるダイソーやキャンドゥなど人気店の他ちょっと珍しい100均もご紹介します。

武蔵小杉で欲しかった家電をゲットしよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

武蔵小杉周辺には毎日の生活に役立つ家電を販売しているショップが数多く点在しています。大型店はもちろん、小さいながらも最新の家電を販売しているお店までたくさんあります。

武蔵小杉の駅前にも家電があるので、気になる商品がある方はチェックしてみましょう。ぜひ、この記事を参考に武蔵小杉周辺の家電ショップ巡りを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年5月25日最終更新日: 2022年7月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote