地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌の家具屋おすすめ21選!おしゃれなインテリアが安く手に入るアウトレットも

札幌の家具屋おすすめ21選!おしゃれなインテリアが安く手に入るアウトレットも
投稿日: 2022年5月28日最終更新日: 2022年5月28日

札幌市内で素敵な家具を購入したいという方におすすめの家具屋を厳選してご紹介します。リーズナブルな値段のアウトレット品や人気のインテリア雑貨が手に入るお店もあり、目移りしてしまうほどです。札幌でお気に入りの家具を探してみましょう。

札幌のおすすめ家具屋をご紹介!見出し

Photo bySkitterphoto

札幌市内にはさまざまな家具屋やインテリアショップがあります。おしゃれな北欧家具がある専門店であったり、安い値段で購入できるアウトレットのお店などたくさんの家具屋が勢揃いしています。

そこで今回は、札幌でおすすめの家具屋を21選にまとめてご紹介しましょう。アクセスなどの情報もあわせてお伝えするので、ぜひお店選びの参考にしてください。

安いアウトレット店やおしゃれなインテリアが揃うお店も!

Photo byGiovanni_cg

北海道最大の都市である札幌には、魅力的な家具屋やインテリアショップが数多く点在しています。中でも安い値段でお得に買えるアウトレット店ではあまり見かけないような掘り出し物が多数並んでおり、どれも欲しくなること間違いないでしょう。

また札幌にはおしゃれなインテリアや個性的なビンテージ家具が揃うお店も多く、お目当てによって使い分けもできます。自分好みの家具を見つけたいという方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

札幌のおすすめ家具屋:中央区エリア 12選見出し

Photo bykarishea

大通やすすきのなど札幌を代表する繁華街があり、札幌の中心といっても過言ではないエリアが「中央区」です。都心だけに買い物客がたくさんいて、家具屋も数多く軒を連ねています。

おしゃれなインテリアが揃う人気店はもちろん、フロア面積が広い大規模なお店や安いと評判の穴場なお店もあります。

unico 札幌

「unico札幌」は、札幌駅南口直結の札幌ステラプレイスセンター3階にあるインテリアショップです。個性豊かな家具を多く取り揃えており、高級なものから普段使いできるものまでたくさんあります。

中でもナチュラルでおしゃれな北欧家具が豊富で、ソファーやカーテン、雑貨など幅広い種類の商品があり、こだわりの家具が見つけられるでしょう。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2-5 札幌ステラプレイスセンター 3F
電話番号 011-209-5201

東急ハンズ 札幌店

Photo by Dick Thomas Johnson

札幌駅南口から徒歩約5分の東急百貨店8階と9階に店舗を構える「東急ハンズ札幌店」。広い店内にはおしゃれな家具やインテリア雑貨が並ぶコーナーがあり、どれも東急ハンズらしくシンプルでオリジナル感抜群のものばかりです。

リーズナブルな値段のテーブルやチェア、照明器具なども販売しており、コスパよく家具を買い揃えたい方におすすめのお店となっています。

住所 北海道札幌市中央区北4条西2 さっぽろ東急百貨店 8F・9F
電話番号 011-218-6111

カリモク家具 札幌ショールーム

バスセンター前駅から徒歩約3分の「カリモク家具札幌ショールーム」は、さまざまな種類の良質なインテリア家具を専門に扱うお店です。

カリモクから作られたおしゃれなテーブルやチェアをはじめ、シンプルで落ち着いたデザインの雑貨も販売しています。開放的な店内でゆっくりと買い物を楽しみたいなら一見の価値ありの場所です。

住所 北海道札幌市中央区北1条東4-1-1 サッポロファクトリー 1条館 1F
電話番号 011-252-0081

GENERAL STORE SURVIVE

「GENERALSTORESURVIVE」は、バスセンター前駅から徒歩約10分のところにあるアンティーク家具を中心に販売する家具店です。

店内のディスプレイも素晴らしく、さまざまなおしゃれ家具がところ狭しと置かれているので、見ているだけでワクワクしてきます。家具はモダンでかわいいデザインのものが多く、女性におすすめの人気店です。

住所 北海道札幌市中央区北5条東5-5 岩佐ビル 1F
電話番号 011-261-9555

arenot サッポロファクトリー店

「arenotサッポロファクトリー店」は、サッポロファクトリー2条館の2階にある世界中のおしゃれな家具を集めたセレクトショップです。

年齢やジャンルにとらわれない個性的なデザインの家具やインテリア用品を多く取り扱っており、手頃な値段でありながら長く普段使いできる品質の高さが人気となっています。

住所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー 2条館 2F
電話番号 011-200-9796

BLAKISTON

桑園駅から徒歩約4分の「BLAKISTON」は、地元のデザイン事務所が営むオーダーメード家具店です。販売する家具はすべて受注生産というこだわりぶりで、世界に一つしかない自分だけの家具を購入することができます。

こちらのお店は営業日が不定期となっているので、お店に行きたい時は事前の公式SNSをチェックするようにしましょう。

住所 北海道札幌市中央区北10条西16-28-145 第一拓殖ビル 1F
電話番号 011-215-6004

メトロクス札幌

「メトロクス札幌」は、円山公園駅から徒歩すぐのところにある総合インテリア家具店です。店内にはおしゃれでユニークな家具が並んでおり、独自のセンスで選んだこだわりの家具を多数取り扱っています。

お手頃で買いやすいリーズナブルな値段の家具もたくさんあるので、気軽に立ち寄りやすいお店となっています。

住所 北海道札幌市中央区大通西26-1-18 円山アークビル 1F
電話番号 011-615-8777

北欧家具 KJAERLUND(ケアルンド)

西28丁目駅から歩いて約5分の「北欧家具KJAERLUND(ケアルンド)」は、2018年にオープンしたおしゃれな北欧家具を取り扱うビンテージショップです。

有名デザイナーが手がけたメジャーなものからシンプルなデザインの無銘のものまで幅広い家具が揃っており、北欧らしい洗練されたテーブルやソファー、雑貨にいたるまで、ここでしか買えないこだわりの商品が見つけられるでしょう。

住所 北海道札幌市中央区北6条西25-1-1
電話番号 011-790-6174

NOCE 札幌店

サッポロファクトリー3条館の2階にある「NOCE札幌店」。広い店内には豊富な種類の家具をはじめ、北欧風のインテリアや雑貨などがあり、暖かくて落ち着きのある雰囲気のお店です。

カーテン以外の幅広い種類の家具を揃えており、国内ではあまり見かけないブランドなど掘り出し物も販売しています。安い値段で買える家具が多いので、家具を初めて買う方にも人気です。

住所 北海道札幌市中央区北2条東4 サッポロファクトリー3条館 2F
電話番号 011-232-8338

ザ・ジョンソンストア

「ザ・ジョンソンストア」は、大通駅から徒歩約7分のところにあるおしゃれなインテリアショップです。2フロアある店内には、北欧スタイルの家具が中心に幅広い家具やインテリア用品が並べられており、どれも上質でおしゃれなセンス抜群のものばかりです。

2階には美味しい日本茶などが楽しめるカフェもあり、多くのインテリアファンが訪れる人気のお店となっています。

住所 北海道札幌市中央区南1条西6-4-1 あおばアネックス 1F・2F
電話番号 011-209-3939

FAbULOUS(ファビュラス)

Photo byPexels

バスセンター前駅から徒歩約3分で行ける「FAbULOUS(ファビュラス)」は、カフェやレストランも併設したおしゃれな総合インテリア家具店です。

シックな雰囲気の店内には洗練された北欧風の家具やかわいい雑貨が並んでおり、どれも手頃な値段なので気軽に家具選びが楽しめます。ゆったりとくつろげる癒しの空間で買い物をしたい方におすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南1条東2 NCKビル 1F
電話番号 011-271-0310

SabiSabi

フリー写真素材ぱくたそ

中央区にありながら緑豊かな場所に店舗を構える「SabiSabi」。ばんけいスキー場の近くにひっそりとたたずむ旅好きのオーナーが経営するインテリア家具店です。

旭川産の木材を使った家具を中心に幅広い種類の家具を扱っており、どれもシンプルで味のあるデザインのものばかりです。店内は広々としているので、じっくりと家具選びができます。

住所 北海道札幌市中央区盤渓344
電話番号 011-676-7044

札幌のおすすめ家具屋:東区エリア 4選見出し

Photo byPexels

札幌にある区の中で2番目に人口が多い「東区」にも、個性的なおすすめの家具屋がたくさんあります。中心部からアクセスが良好なのも魅力です。

若いファミリーが多く住むエリアということで、安いアウトレット店やおしゃれなインテリア雑貨が買えるお店が多く、こだわりの家具を探したい時におすすめです。

カンディハウス 道央ショップ

「カンディハウス道央ショップ」は、北13条東駅から徒歩約3分のところにある木製インテリア家具の専門店です。

ナチュラルなデザインの家具やインテリア、雑貨などが大変豊富で、洗練されたおしゃれな家具を多く取り揃えています。ラグジュアリー感のある高級家具を手に入れたい方におすすめのお店です。

住所 北海道札幌市東区北13条東1-1-15
電話番号 011-743-4445

シンプルプレジャー

苗穂駅から歩いて約10分の「シンプルプレジャー」は、名前の通りシンプルで機能的な家具を多く販売しているお店です。

カーテンを除いて洗練されたテーブルやチェア、ソファーなどさまざまな種類の家具が揃っており、シンプルながらも高級感のある家具が充実しています。アリオ札幌の3階にあるので、気軽に立ち寄りやすいのもポイントです。

住所 北海道札幌市東区北7条東9-2-20 アリオ札幌 3F
電話番号 011-792-6656

Bisco

Photo byPexels

「Bisco」は、環状通東駅から徒歩約9分のところにあるおしゃれなアンティーク家具を扱っている専門店です。

レトロな建物にぴったりのアンティークな家具が揃っており、どれも木のぬくもりを感じられるシンプルなデザインのものが多いです。自然の雰囲気の中でゆったりと家具選びをしたい人におすすめのお店となっています。

住所 北海道札幌市東区北10条東14-3-3
電話番号 011-792-5547

LIVING HOUSE.アリオ札幌店

アリオ札幌の3階にある「LIVINGHOUSE.アリオ札幌店」は、シンプルなデザインの家具やインテリア、雑貨などが豊富に揃うインテリアショップで、年代を問わず幅広い世代に利用しやすいと人気のお店です。

北欧風の自然を感じられるものが多く、落ち着いた雰囲気の店内にはナチュラルテイストなソファーやテーブル、チェア、リビングボード、さらに部屋作りのアクセントにもなるアートなども取り扱っています。

住所 北海道札幌市東区北7条東9-2-20 アリオ札幌 3F
電話番号 011-743-9202

札幌のおすすめ家具屋:その他のエリア 3選見出し

Photo byLife-Of-Pix

札幌は国内を代表する大都市だけあって主要なエリア以外にもたくさんの家具屋さんがあり、穴場とされる人気のお店も点在しています。

今回は「白石区」「北区」「厚別区」と3つのエリアにスポットをあてて、おすすめの家具屋やインテリアショップをご紹介します。

澪工房(白石区)

白石駅から徒歩約7分のところにある「澪工房」は、日本の伝統工芸を駆使して作られた上質なインテリアを扱う国産家具専門店です。

モダンな雰囲気の店内には和風のテーブルや椅子、ソファーなどの家具が置かれ、温もりがあってナチュラルなデザインのものを多く取り揃えています。和の心がこもった高級感のある家具を買いたい方におすすめできるお店です。

住所 北海道札幌市白石区東札幌2条4-8-18
電話番号 011-816-6797

SAC WORKS(北区)

拓北駅から徒歩約30分とかなりの郊外に位置する家具専門店の「SACWORKS」。国産家具を中心にさまざまな種類の家具やインテリア雑貨が豊富であり、すべて自社工場で作られたこだわりのものばかりです。

シンプルで美しいデザインのテーブルやチェアをはじめ、子供向けの家具も取り扱っているので、国産家具が好きな人を中心に、子供がいるファミリーにも大変注目をされているお店です。

住所 北海道札幌市北区篠路5条5-2-8
電話番号 011-792-5749

札幌ファニシング インテリアショールームTERRA(厚別区)

Photo byPexels

「札幌ファニシングインテリアショールームTERRA」は、大谷駅から徒歩約5分のところにある総合インテリア家具店です。店内は広大なフロア面積を持つので、ないものがないぐらい多種多様な家具が揃っています。

テーブルやベッドなど大型の家具から、かわいいデザインのインテリア雑貨まで幅広いジャンルの商品があり、女性やカップルなどを中心に大変人気があるお店です。

住所 北海道札幌市厚別区大谷地東1-2-40
電話番号 011-894-1151

札幌のおすすめアウトレット家具店 2選見出し

Photo by Yuichiro Haga

アウトレットの魅力といえば安い値段でコスパよくいろいろなものを買えるところで、その値段が安いという要素はもちろん家具選びでも大事なポイントです。

数多くの家具屋が軒を連ねる札幌には、家具が安い値段で手に入るアウトレットのお店もたくさんあります。リーズナブルに家具を揃えたいという方は安いアウトレット店もチェックしてみましょう。

スイートデコレーション メガアウトレット 琴似(西区)

琴似駅から徒歩すぐの「スイートデコレーションメガアウトレット琴似」は、アクセスが良好で気軽に利用しやすい大型アウトレット家具店です。

広い店内には家具を中心にさまざまなアウトレット品が並び、安い値段でありながら良質なものだけを選別して揃えています。1000点以上の多種多様な家具を取り扱っているので、どんな家具を選べばいいのか迷っている方にもおすすめのお店です。

住所 北海道札幌市西区八軒1条東1-4-1
電話番号 0120-510-180

スイートデコレーション メガアウトレット 西岡店(豊平区)

福住駅から徒歩約15分と少し離れたところにある「スイートデコレーションメガアウトレット西岡店」。豊平区にある家具店の中でもかなり大きな店舗になっているので、店内を見て回るだけでワクワクできるお店です。

幅広い種類の良質な家具をチェーンならではのリーズナブルな値段で買うことができ、しかもアフターサービスも充実しているので、アウトレットでも安心して購入できると人気です。

住所 北海道札幌市豊平区西岡4条3-1-45
電話番号 011-871-1728

札幌で雑貨屋さん巡り!おしゃれでかわいいアイテムを見つけよう!のイメージ
札幌で雑貨屋さん巡り!おしゃれでかわいいアイテムを見つけよう!
北海道の札幌市には、おしゃれでかわいい、人気の雑貨屋さんが多く立ち並んでいます。今回は、札幌へ旅行に行った際に是非立ち寄っていただきたいおすすめの雑貨屋さんをご紹介いたします。お安いお店もお伝えするので、参考にしてみてください。

札幌でおしゃれな家具を手に入れよう!見出し

Photo byPexels

札幌で家具を購入したい時におすすめのお店を厳選してご紹介しました。札幌には個性豊かな人気の家具屋がたくさんあり、安いアウトレット店からおしゃれなインテリアが揃うお店までさまざまです。

どのお店も評判の家具屋ばかりなので、きっとお気に入りのものが見つかること間違いなしです。今回の情報を参考に、ぜひ札幌で自分好みのおしゃれな家具を探してみてください。

投稿日: 2022年5月28日最終更新日: 2022年5月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote