地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゲームベストおすすめ15選!機能性抜群の人気商品をご紹介!

救命胴衣の役割も備えているゲームベストは、安心して釣りを楽しむことが出来るアイテムです。フローティングベストとも呼ばれるゲームベストには、多くのポケットも備わっておりとても機能的です。ゲームベストを着用して安全に釣りを楽しみましょう。

釣りに便利で口コミ人気が高いおすすめのゲームベストを紹介!見出し

Photo by MyFWC Florida Fish and Wildlife

フローティングベスト、ウェーディングベストとも呼ばれることが多いゲームベストがあると、安心して楽しく釣りを行うことが出来ます。

フローティングベストとも呼ばれるだけあり、固定浮力体が入っているのが特徴で、万が一落水してしまったときに体を浮かせることが出来ます。

ゲームベストにはポケットもたくさんついており機能的なので、ポケットに釣りに必要なさまざまな道具を収納しましょう。今回はゲームベストの中でも特に口コミが高い、おすすめの商品をご紹介します。

ゲームベストの選び方見出し

Photo by MyFWC Florida Fish and Wildlife

安全面も機能性も抜群のゲームベストは、フローティングベストとも呼ばれる釣りにかかすことが出来ないアイテムです。

固定浮力体が入っているフローティングベストは落水時に体を浮かしてくれる機能があるので、万が一の時に備えてしっかりと体を守ってくれます。

ライフジャケットとは異なりポケットがたくさんついているので、いろいろな道具を収納して持ち運んでください。

一口にゲームベストといってもさまざまな商品があるので、浮力、ポケットの数、メーカー、デザインなどいろいろなポイントをチェックしてからお気に入りのゲームベストをゲットしましょう。ゲームベストのおすすめの選び方をご紹介します。

浮力で選ぶ

Photo by MyFWC Florida Fish and Wildlife

別名フローティングベストと呼ばれているゲームベストは、なんといってもその浮力が重大なポイントになります。

フローティングベストを選ぶ際は、レジャー用のライフジャケット性能確認試験基準をしっかりとクリアしているものを選ぶようにしましょう

基準はL3またはL1をクリアしているゲームベストであれば、安心して使用することが出来ます。ゲームベストを購入する際は、浮力の値をしっかりと確認してから商品を選ぶことをおすすめします。

陸釣りなど特に落水の危険性がある釣りの場合は、しっかりと浮力があるものを選ぶようにしてください。

着心地で選ぶ

Photo by U.S. Army Corps of Engineers Savannah District

釣りをする際長時間身に着けているゲームベストは、着心地が良いものを選ぶのがおすすめです。インターネットなどオンラインで購入することも可能ですが、出来るだけ実際お店に行って試着をしてから購入するようにしましょう。

見た目からはあまりわかりませんが、ゲームベストは種類によって着心地も大きく異なります。中でも人気があるゲームベストは、軽やかな着心地の商品です。

重量1キロほどのとても軽いゲームベストも存在するので、ストレスなく着用したい場合は軽いものを選ぶようにしてください。自分の体にフィットする着心地のゲームベストを購入しましょう。

収納力・機能性で選ぶ

Photo by LouisvilleUSACE

ゲームベストはその安全性はもちろん、機能性に優れておりとても便利なところもメリットのひとつになっています。

釣りにはさまざまなアイテムが必要になるので、ポケットがたくさん備わっている収納力に優れているゲームベストだとより機能性が高いです。

小物を小分けして収納することが出来るフロントポケットがあるベスト、フロントと背面に大きなポケットがあるベスト、各種ツールを装着出来るベストなど、使いやすいゲームベストを購入してみてください。

あまりにポケットの数やアクセサリーが多くなると、逆に釣りの際に動きにくいといった場合もあるので、収納力と機能性のバランスを考えて選ぶのがおすすめです。

人気メーカーから選ぶ

Photo byBarbaraJackson

ゲームベストはさまざまなメーカーから発売されています。しっかりと身を守ってくれるゲームベストは、ノーブランドのリーズナブルなものよりも、信頼があるメーカーのものを選ぶのがおすすめです。

リーズナブルなゲームベストは、浮力が確認できなかったり、裁縫が粗悪であったりとなにかと危険も多いです。

シマノ、ダイワ、バズデザインなど有名な釣りメーカーのゲームベストであれば、安心して使用することができ保証もしっかりとしているので、安心出来るメーカーのものを選ぶようにしてください。

多機能なおすすめのゲームベスト4選見出し

Photo by wuestenigel

釣りに役立つゲームベストは、多機能であればあるほど便利です。最近ではいろいろな機能を搭載しているゲームベストがいろいろなメーカーから発売されています。

安心して小物をしまうことができるダブルファスナー仕様のポケット付きベスト、疲労を軽減させてくれる重量配分にこだわったベスト、出し入れラクラクのドリンクホルダー付きのベストなど、おすすめの多機能ゲームベストをチェックしてみてください。

パズデザイン コンプリートIV+ SLV-028

浮力材としてビーズフロートシステムを採用しているこちらのフローティングベストは、着用している際の体への当たりがとても柔らかく着ているストレスを感じません。通常の浮力体に比べて浮力材が変形するので、着用のしやすさが今までとは全然違います。

背面中央下部にペットボトルホルダーを配置することで着用時のバランスを良くする、ベストの内側に内蔵されているインナーベルト、落下防止のコイルコードが付属されているバックポケットのポーチなどこだわりの機能がたくさん備わっています。

定番のブラックはもちろん、ブラックピンク、ブラックグリーン、グレーカモといったおしゃれな人気カラーも揃っています。お好きなカラーをお選びください。

アピア アングラーズサポートベスト VER.3

シーバスアングラーに人気のフローティングベストは、着心地の良さにとことんこだわったベストです。こちらのフローティングベストの特長は、なんといっても体の負担を軽減してくれる腰ベルトです。

3Dメッシュを採用した腰ベストは、ほど良い反発力を備えているので体に負担がかかりません。長時間の磯歩きや釣りも安心してお楽しみください。

デジカメや小銭入れを入れることが出来る簡易防水のバッグ、シートベルトと同じレベルの高強度ポリエステル素材を使用した各部分のストラップなど便利な機能も満載です。

夜間にしっかり機能してくれるステルスリフレクターもついているので、暗くなってからの釣りも安心です。ドリンクホルダーには芯材が入っているので、出し入れラクラクです。

プロックス フローティングゲームベスト PX399

ソルトルアゲームに対応しているこちらのフローティングベストは、釣りが便利になるような多機能ベストです。大人用はフリーサイズの他にSサイズもあるので、女性の方にも人気があります。

インナーの浮力材は取り外しすることが出来るので、お手入れを簡単に行うことが出来ます。取り外しすることが出来る胸元のポーチ、プライヤーホルダー、ドリンクホルダーなどいろいろな機能をチェックしてみてください。

背面にある大型ポケットには、レインウェアなど大きなアイテムも収納することが出来ます。ファスナ部分は大型のジッパータブを採用しており、グローブをつけた状態でも開け閉めしやすいのが人気のポイントになっています。

シマノ XEFO アクトゲームベスト VF-274R

人気釣りメーカーのシマノから発売されているこちらのフローティングベストは、サーフ、磯、ウェーディング、ソルトルアーフィッシングにかかすことが出来ない多機能さが自慢です。

浮力体として安心して着用出来るのはもちろん、釣りに必要なアイテムの収納力、釣りをする際の動きやすさなどすべての機能を詰め込んでいます。

Boaフィットシステム採用により、ダイヤルをまわして着圧を調整することが出来るので自分の体にフィットするように調整しましょう。

スマホ対応ポーチ、フィッシュグリップホルダー、偏向グラスホルダーもオプションではなくもともと搭載されています。独自の3D形状が釣りのアクティブな動きにしっかりと対応してくれます。

ポケットが多い・収納力が高いおすすめのゲームベスト4選見出し

Photo by Arbron

釣りにはさまざまな小物やアイテムが必要になるので、いろいろなものを収納することが出来るベストがあるととても便利です。

いくつもの小さなポケットがついているベストや、大型ポケットが前面と背面についているポケットなど、ポケットが多く収納力が高いゲームベストをチェックしましょう。

中のものが濡れないように二重のファスナーがついているポケットがとくにおすすめです。ルアーやメジャーなど釣りにかかせない道具を収納してみてください。

ダイワ ライトフロートゲームベスト DF-6406

ダイワのこちらのフローティングベストは、釣り初心者の方にも人気があるモデルです。基本の機能を網羅しながらも、しっかりと軽さがあるのでアクティブな動きを実現してくれます。

はじめてフローティングベストを購入したいという方は、是非チェックしてみてください。フローティングベストの丈はとても短いショート丈になっており、立ちこみの際に水にベストが浸かりにくくて安心です。

また、薄型のポケットを配置することにより、足元の視界の良さと機動性をどちらも実現してくれます。夜間にしっかり反射するリフレキプリント、フロント脇のロッドホルダー、プライヤーホルダーといった便利な機能を多く搭載しています。

パズデザイン オカッパリフロートベスト PBV-001

バス釣りを安全に快適に楽しむことが出来るこちらのフローティングベストは、バス釣り好きの方に人気があります。

オカッパリ専用のこちらのフローティングベストは、Pazdesignならではのビーズフロートを浮力材に採用しており、とても着心地がよく軽量です。Pazdesign独自の着心地の良さを体感してみてください。

本体の生地には引き裂きにとても強いリップストップナイロンを採用しており、3010サイズのボックスを収納することが出来る大型のフロントポケット、小物やメジャーを収納可能な背面ポケットが搭載されています。

別売りのロッドホルダーやポーチ類をプラスして、使いやすいようにカスタマイズをしてみましょう。おしゃれなグリーンカモカラーが人気です。

ファインジャパン ゲームフローティングベスト FV-6008

Photo bydistelAPPArath

人気のカモフラージュ柄のこちらのフローティングベストは、釣りはもちろん、農業や漁業などの作業にも役立つこと間違いなしです。

ナイロンと発砲ポリエチレンを採用しているこちらのフローティングベストはフリーサイズで小さめのつくりになっているので、女性の方にもおすすめです。

こちらのベストはポケットが多いことが特徴で、前の部分にジッパータイプポケット、マジックテープタイプポケット、背面部分にマジックテープタイプのポケットがついています。用途に合わせたいろいろなものを収納してみてください。

肩部と胴部両サイドにサイズを調整する為のベルトがついているので、自分の体型に合わせて着用することが出来ます。

Hilarocky メンズ メッシュベスト

Photo bydistelAPPArath

こちらのメッシュベストは、オールシーズン使用することが出来る便利な多機能ベストです。丈夫なポリエステルを採用しているので、着心地も手触りも良く長期間に渡って着用することが出来ます。

メッシュ部分は通気性抜群なので、アウターとしてはもちろんインナーとしても着用してみてください。高い機能性を誇るこちらのフローティングベストは、フラップポケット、ファスナーポケット、大容量のメインポケットなどあらゆるサイズのポケットが搭載されています。

16個ものサイズが違うポケットがついているので、大きさに合わせたたくさんの小物を収納しておきましょう。このフローティングベストさえあれば、荷物の整理も楽々です。

体の負担を軽くするおすすめのゲームベスト4選見出し

Photo by bugeaters

ゲームベストは釣りをしている時間ずっと着用しているものなので、体に負担がかかりにくいタイプがおすすめです。

最近では肩ベルトの一部分が衝撃吸収材でできているものや、体の負担を軽減してくれるサスペンション機能がついているもの、ビーズフロートシステムとよばれる着心地の軽さを実現してくれるものなどがあります。

長時間着用しているゲームベストだからこそ、体への負担をしっかりと考えたものを選ぶようにしましょう。

ダイワ フロートゲームベスト DF-6206

人気釣りメーカーのこちらのゲームベストは、高機能な機能を搭載しながらもアクティブに動くことが出来るモデルです。

ポイントを見極めて移動をしつつ釣りを楽しむ、アクティブな釣り人におすすめのこちらのゲームベストは、体への負担を少なくしてくれる嬉しい機能がたくさん備わっています。

ストレスを感じることなく釣りを楽しみたい方は、こちらのゲームベストをチェックしてみてください。

衝撃吸収材を採用している肩ベルト、ベルトのズレと体への負担を軽減してくれるサスペンション機能、止水ファスナーがついた大容量のターポリンポーチなどあらゆる便利な機能が盛りだくさんです。プライヤーホルダーは、お好みに合わせてセッティングすることが出来ます。

シマノ NEXUS フローティングベスト VF-142Q

Photo bydistelAPPArath

人気釣りメーカーシマノのゲームベストは、ベーシックでシンプルなデザインながらも基本の機能が充実している初心者の方にもおすすめのモデルです。

フロント部分が左右に2分割、背中部分が3分割、厚みも3段階に変えられる仕様になっており体にしっかりとフィットします。着用したまま調整することが出来る脇アジャストがついているので、ベストを着たままの状態でサイズ調整してください。

ベスト内側には緊急対応のホイッスルとタオルループがついており、もしもの時にも備えることが出来ます。

2WAYシステムを採用しており、背中が蒸れてしまう心配もありません。プライヤーポケットやダストポケットなど便利なポケットもたくさん搭載しています。

パズデザイン スーパーライトベスト SLV-024

軽さにとことんこだわったこちらのゲームベストは、本体にパラシュートクロスを採用しています。浮力体には体にフィットするソフトなビーズフロートシステムを採用しており、収納力も抜群です。

ポケット内に小型のケースがあったり、インナーポケットがあったりと便利なポケットがたくさんついているので、いろいろなものを収納してみてください。

大型のバックスルーポケットは左右両側から出し入れが出来るのでとても便利です。ウエストフィットベルトやレスキューホイッスルを標準で装備しているので、落水してしまったときにも備えることができて安心です。

アムズデザイン アイマ オリジナル フローティングベスト X-02

Photo bydistelAPPArath

使いやすさも着心地も最高のこちらのゲームベストは、アングラーの悩みをとことん解決した人気のデザインです。ベストの形状をX型にし、チェストベルトを採用することにより疲労をしっかりと軽減してくれます。

水が抜けやすいプラハトメ、丈夫さにこだわったナイロン600Dのボディ、ルアーケースを2個収納することが出来る大容量のポケットなどたくさんの便利な機能をチェックしましょう。

トラッシュポケットも搭載されているので、しっかりとラインくずも持ち帰りましょう。クロロプレン素材を内側に使用しているので、フィット感も抜群です。ブラックとネイビーという人気のカラー展開になっています。

フィット感があるおすすめのゲームベスト3選見出し

Photo by BLM Oregon & Washington

釣りをする際は体をよく動かすので、なるべくフィット感があるベストを選ぶと釣りがしやすくストレスがありません。

あまり体にフィットしていないと、動きがもたついたりダフついたりすることがあるので、自分の体にフィットするベストをお選びください。

フィット感を重視する方へのおすすめは、ウエストサイズを調整することが出来るゲームベストです。ダイヤル操作で簡単にサイズ調整出来るベストであれば、片手であっという間に体にフィットさせることが出来ます。

ダイワ トーナメント バリアテック サイバーフロート DF-3007

着心地と機動性にこだわったこちらのゲームベストは、釣りの際にその優れた能力を発揮してくれます。

脇部の左右にはダイレクトダイヤルシステムを採用しており、片手で簡単にダイヤル操作をすることが出来ます。自分の体にあったウエストサイズに変更をしましょう。

ハリスをポケットにいれたままの状態で引き出すことが出来るハリスポケット、防水性にとことんこだわった止水ファスナー付きの内側ポケット、大型の斜めになっているファスナーポケットなど機能性を重視したポケットにも注目です。

またコンビアップファスナーにより、フローティングベストとアウターウェアが一体化しています。M、L、XLの3サイズ展開になっているので、自分の体に合ったサイズをお選びください。

シマノ ゲームベスト XEFO トリッパーゲームベスト VF-275R

最大限のパフォーマンスを実現してくれるこちらのゲームベストは、サーフ、防波堤、船といったさまざまなフィールドで活躍します。

3D形状にすることで、腕回りが動かしやすくなり体への負担も軽減されます。こだわりのボアシステムを搭載しているので、ダイヤルをまわしてベストを体に密着させましょう。

スマホを見ることが出来る着脱式のポーチ、汚れをふきとることが出来る底面ターポリンのポケット、偏光グラスがかがんでも落ちない偏光グラスホルダーなど釣りに役立つ機能満載です。

独自のシステムによりフロントポケットが出っ張らないようなつくりになっており、釣りを楽しむ際にもストレスを感じません。

マズメ レッドムーンライフジャケット VIII

2019年に登場した人気モデルのゲームベストは、サーフ、河川、ルアーゲームなどを楽しむ際におすすめです。こちらのゲームベストにはNEWウエストハーネスシステムを採用しており、楽に着用することが出来ます。

大容量のバックパックはバックルがついており、強風にあおられてもバックが舞う心配がありません。

フィッシングリップを固定可能な右ポケットのベルト、ロッドホルダーにもなるフロントのバックル、取り外しすることが出来るプライヤーホルダーなどさまざまな機能に注目してみましょう。

モバイルケースやルアーラックといった細部の機能にもこだわっています。ブラック、ネイビー、レッド、イエローからお好きなカラーをチョイスしてください。

フィッシングベストが大人気!釣りにもおしゃれコーデにも取り入れられる!のイメージ
フィッシングベストが大人気!釣りにもおしゃれコーデにも取り入れられる!
最近はおしゃれなフィッシングベストも非常に増えており、フィッシングベストをおしゃれコーデに取り入れてファッションとして活用する方も増加傾向にあります。そこで、このページでは、釣りにもおしゃれコーデにもおすすめの人気フィッシングベストを大特集いたします。

ゲームベストは着心地や収納力で選ぶのがおすすめ!見出し

Photo by BLM Oregon & Washington

たくさんの機能が備わっているゲームベストは、釣りや海のレジャーなどさまざまなシーンに役立つアイテムです。

ゲームベストによって着心地やポケットの数が異なるので、いろいろな点にポイントをおいてお気に入りのゲームベストを選びましょう。

フローティングベストと呼ばれるほどしっかりとした浮力があるので、ゲームベストがあると安心して釣りを楽しむことが出来ます。

投稿日: 2022年7月27日最終更新日: 2022年7月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote