地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイソーのおすすめスリッパ紹介!洗える・折りたたみ・用途別で徹底解説!

ダイソーのおすすめスリッパ紹介!洗える・折りたたみ・用途別で徹底解説!
投稿日: 2022年11月25日最終更新日: 2022年11月25日

ダイソーは多種多様な商品を扱っているため、欲しいものを探すのにとても便利ですが、スリッパもまた、多様な種類のものがあり、とても人気があります。そこでダイソーで販売されているスリッパについて、その特徴やおすすめの商品などについて紹介します。

ダイソーのスリッパは便利なのにとってもかわいい!見出し

Photo by alberth2

スリッパはおうちの必需品の一つであると同時に、消耗品でもあります。足に履くものですから汚れやすく、洗えるタイプのものを選ぶ方も多いでしょう。そこで100均の一つである、ダイソーで購入できるスリッパについて紹介します。

ダイソーで売られている屋内用スリッパは大きく分けて5タイプ

Photo by Dick Thomas Johnson

ダイソーというと代表的な100均であり、ないものはないというくらいにさまざまなものが販売されています。もちろんその点ではスリッパが売られていてもなんの不思議もありません。

しかしダイソーのスリッパは100均という言葉からイメージされるような、簡易的なものではない、さまざまなタイプのスリッパが揃っており、用途に合わせて好みのものを選ぶことができるのです。

そこでまずは、ダイソーで販売されているスリッパにはどのような種類があるのか、またそれぞれにどのような場合におすすめなのかということから紹介します。

定番&来客用タイプ

Photo byCouleur

スリッパというと、来客の際に出すように用意している方も多いのではないでしょうか。ふだん使いではないので、それほど高いものでなくてもいいものの、それなりに見えるものを用意したいところです。

ダイソーにはふだん使いできるスリッパがさまざま販売されています。値段は100円のものから200円、300円のものなどもありますが、いずれも生地などがしっかりしていて、とてもダイソーという100均の商品には見えないクオリティです。

さまざまなデザインのものがありますので、お気に入りのスリッパをいくつか揃えて、気分で変えて楽しんだり、インテリアに合わせたりと使い方もさまざま考えられそうです。

洗えるタイプ

Photo by otodo

最初に述べたように、スリッパは足に履くものですし、床に直接触れることから、どうしても汚れが気になる方も多いのではないでしょうか。気軽に洗えるスリッパなら、清潔に使うことができそうです。

ダイソーのスリッパはもともと値段が安いので、汚れたら使い捨てしてもあまり気にならないかもしれませんが、実はダイソーにも洗えるスリッパがあります。洗えるタイプなら、よりコスパよく、清潔に使うことができそうです。

折りたたみタイプ

Photo byEngin_Akyurt

飛行機での長旅の時など、靴では足がむくみやすいので、スリッパに履き替えるという方がいます。そのような場合におすすめしたいのが折りたたみスリッパですが、たまにしか使わないとなると、買うか躊躇する方も多いでしょう。

そのような場合におすすめなのが、ダイソーにある折りたたみスリッパです。ダイソーですから値段が手頃で、なおかつ入手できる店舗も多いですから、急にきまった長旅の時でもすぐに用意することができるでしょう。

ダイソーの折りたたみスリッパは旅行用にはもちろん、防災グッズとして一緒に用意しておきたいという場合にも便利です。どのような折りたたみスリッパがあるか一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

お掃除タイプ

Photo by yto

スリッパには「お掃除スリッパ」というものがあります。これはスリッパの足裏にモップのようなものがついていて、歩くだけで床の細かいゴミを吸着させてくれるというものです。

ダイソーにもお掃除スリッパがあります。ふだん使いとしてお掃除スリッパを履けば、それで歩くだけで掃除ができますから、ふだん忙しくなかなか掃除ができない方にもぴったりです。ぜひお試しください。

お風呂&トイレ用タイプ

Photo byJamesDeMers

ふだんはスリッパを使わないという方でも、トイレや風呂場などにスリッパを置いている方は少なくありません。そのためトイレ専用のスリッパがあり、そのスリッパを使っているうちも多いでしょう。

トイレならダイソーなどの洗えるスリッパを使う方もありますが、ダイソーにはトイレ用のスリッパもあります。これならばお風呂やトイレなどで使うのにぴったりです。清潔に使いたい方におすすめです。

ダイソーのスリッパ①定番&来客用タイプ見出し

Photo bywian

このように、ダイソーにはさまざまな種類のスリッパがあり、用途に合わせて選ぶことができます。そこで次に、ダイソーで入手できるスリッパについて、用途別にその特徴などを紹介していきましょう。

まずは定番、来客用におすすめのスリッパです。スリッパを購入しようという場合、最もニーズの高いスリッパがこちらと言っていいでしょう。その分ダイソーでもさまざまなタイプのものを用意しています。

特徴

Photo byAlexas_Fotos

ダイソーで販売されている定番、来客用スリッパの特徴にはどのようなものがあるでしょうか。定番、来客用スリッパということになると、履き心地のよさはもちろん、ある程度しっかりした作りであることが求められます。

ダイソーで販売されている定番、来客用スリッパは、値段は300円程度です。300円ということで、ダイソーの商品としては高めですが、生地などはしっかりしており、デザインも豊富ということで人気です。

また、カラーバリエーションがあるものもあり、家族で別々の色を購入したいという場合にも対応できます。大人から子供まで使いやすいスリッパが多いので選びやすいでしょう。

おすすめのルームシューズスリッパ

では、具体的にダイソーで販売されている定番、来客用スリッパについて紹介します。今述べたように、定番スリッパというのは複数ある家も少なくないので、それだけ需要がある商品です。

そのためダイソーでも多様なデザインのもの、さまざまな工夫がされているものを販売しており、どれも人気商品として知られます。その中でも特に人気の高い、おすすめのスリッパをいくつか紹介します。

《300円》吊り込みスリッパ(低反発ボア)

スリッパと言えば定番中の定番がこちらの商品になります。吊り込みスリッパというのは足の甲と底の部分の縫い目が内側にあるスリッパで、スリッパというとだれもがイメージする形のタイプです。

ダイソーの吊り込みスリッパには無地のもののほか、足の底の部分が竹になっているもの格子柄になっているものなど、いくつかの種類があります。デザインはもちろん、季節によって取り替えて使うのにもおすすめです。

値段は200円から300円と安いのですが、生地の質感もしっかりしており、年間を通してどんどん履くことができる点もおすすめポイントです。柄や色など、インテリアに合わせて選ぶのもいいでしょう。

《300円》ルームブーツ(太コーデュロイ)

Photo byclem_0704

寒くなってきて、普通のスリッパでは足が冷たい、もっと暖かいものがほしいという方におすすめなのがこちらの商品です。こちらはルームシューズという名前の通り、足首丈のブーツ型になっています。

太いコーデュロイなので、見た目も実際も暖かく、しかもブーツ型なので普通のスリッパのように脱げにくいのも人気のポイントです。同じ300円でチェック柄になったスリッパもありますので、好みで選ぶとよいでしょう。

《150円》湯上りスリッパ

お風呂に入った後、素足で床を歩くのはちょっと躊躇する、寒い時に床を素足で歩きたくないという方に人気なのがこちらの商品です。こちらはポリエステル100パーセントの生地を使い、さらっとした肌ざわりが人気となっています。

もちろん湯上りに履くものですから、吸湿性もあり、足の水分をしっかりと吸い取ってくれます。そのため「湯上り」という名前ではありますが、ふだんのスリッパとして、また旅行の際にホテルの部屋などで使うスリッパとして購入する方もいます。

デザインもシンプルでありながらおしゃれ感があり、とても150円程度で購入できるものには見えません。湯上りの一足として用意してみてはいかがでしょうか。

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムものイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

ダイソーのスリッパ②折りたたみタイプ見出し

スリッパと言うと家の中で履くものというイメージですが、旅行の際の飛行機の中やホテル、また学校の保護者会などで履物を用意する必要があるときなど、折りたたみスリッパが活躍する場面は意外と多いです。

このような時に履くスリッパは、何といっても持ち歩きしやすいサイズになることが重要なポイントです。足のサイズは変わらないわけですから、折りたたみ、コンパクトサイズにできれば、持ち歩きもしやすいでしょう。

しかし折りたたみスリッパというのは折りたたみという機能がプラスされることで、それなりの値段のものが多く、それでいて使う回数はあまり多くないというのが気になる所です。

特徴

このような折りたたみスリッパこそ、ダイソーなどで揃えたいものの代表例かもしれません。ダイソーの特徴は、いわゆる「かゆいところに手が届く」というような、一工夫加えた商品が人気となっています。

ダイソーは折りたたみスリッパの品揃えもよく、二つ折りにできるため、コンパクトで持ち運びしやすいのが特徴です。デザインそのものはシンプルで、その点でもかさばらずに持ち運びができるでしょう。

おすすめの折りたたみスリッパ

ダイソーの折りたたみスリッパにはいくつかの種類がありますが、基本的には二つ折りにする形のものとなっています。旅行の用品としてのニーズが高いこともあるのか、トラベル用品のコーナーで販売されているのが特徴です。

また、ダイソーの折りたたみスリッパには収納袋がついています。折りたたみスリッパは持ち運んで使いたい時に購入することが多いので、収納袋に入れることで周りを汚すことなく持ち運ぶことができる点もおすすめポイントと言えるでしょう。

種類も多いので、好みのデザインを選ぶと、さらに気分もあがりそうです。ぜひいろいろ見比べてみてはいかがでしょうか。

《100円》折りたたみスリッパ パイル地ベーシック

そんな人気の折りたたみスリッパですが、ダイソーではなんと100円で購入することができます。パイル地でできているため肌触りがよく、ホテルなどで素足で履きたいという方にもおすすめです。

また、こちらの折りたたみスリッパはサイズが28センチとなっています。折りたたみスリッパの場合、折りたたみということもあって、サイズが小さめなものが多いので、少し足の大きい男性でも履けるという点もいいところです。

色も比較的落ち着いた雰囲気で、汚れも目立ちません。防災グッズに入れておいて、いざという時に備えるのもおすすめです。

《200円》折り畳みスリッパ(CH)

ダイソーの折りたたみスリッパには無地の他にボーダーなどのデザインのものがあるのですが、特に女性におすすめしたいのがこちらのタイプです。こちらのスリッパはチェリー柄がかわいらしいです。

ハートとさくらんぼがちりばめられたデザインはかわいらしく、また地色がワインレッドやネイビーなので、甘くなり過ぎず、大人の方でも使いやすいのがいいところです。

値段は200円ですが、普通のファンシーショップなどで売られているのとそん色なく、折りたたみスリッパとしてのコスパもよいでしょう。

ダイソーのスリッパ③洗えるタイプ見出し

Photo byAntonio_Cansino

前にも述べたとおり、スリッパは足に直接履いて床を歩くものですから、どうしても汚れが気になります。ダイソーのスリッパは値段がそれほど高くないとはいえ、清潔に使いたいという場合、洗えるかどうかは重要なポイントと言えるでしょう。

ダイソーのスリッパの中には、洗えるタイプのものも揃っています。洗えるスリッパであれば、小さな子供がいて汚れが気になる、トイレなどで使いたいというような場合でも安心して使えます。

では、ダイソーのスリッパの中で、洗えるタイプのものにはどのような特徴があるのでしょうか。またどのような商品があるのでしょうか。

特徴

ダイソーの洗えるスリッパは、いわゆる定番タイプのもののほか、トイレ用のスリッパとして販売されているものの中にもあります。トイレ用などはどうしても汚れが気になりますから、洗えるタイプは人気が高いです。

また、小さな子供がいる家庭などでは、スリッパと言っても子供がいじることを考え、清潔にしたいということが多いです。ダイソーのスリッパは値段も手頃ですから、気兼ねなくどんどん洗濯ができそうです。

おすすめの洗えるスリッパ

それでは、ダイソーのスリッパの中で洗えるタイプのものには具体的にどのような商品があるのでしょうか。ダイソーの洗えるスリッパは、今述べたように定番タイプのほかトイレ用のものマイクロファイバーのものなどがあります。

ダイソーの洗えるスリッパは、底の部分に合成樹脂を使っており、型崩れしにくくなっています。また、ダイソーには洗えるスリッパ用のネットもあり、それを使うことでさらにきれいに洗濯することができるのです。

またこれらのスリッパは抗菌加工や防臭加工が施されているため、そのままでも清潔に使うことができるのですが、さらに洗えるということできれいに使うことができます。

《200円》メッシュ洗えるスリッパ

ダイソーの洗えるスリッパの中でも特に人気となっているのがメッシュタイプになっているこちらの商品です。メッシュ素材ということでわかるように、夏場など汗をたくさんかく時期におすすめの商品です。

とくにこちらのスリッパはサイズが大きく、26センチから27.5センチの足に対応します。そのため男性でも楽に履くことができますし、足の汗で汚れてきたと感じたらすぐに洗濯できるので、いつもすがすがしく使えるのです。

暑い時に汗をかいた足で床を歩き回るのには抵抗があるという方には特におすすめであり、まずはお試しで使ってみたいという場合にもいいでしょう。

ダイソーのスリッパ④お掃除タイプ見出し

Photo by yto

床というものは、掃除してもまたすぐに汚れてしまうものです。そのような方にぜひおすすめしたいのがお掃除スリッパと呼ばれるものです。

お掃除スリッパというのはスリッパの底の部分にモップが取りつけられているものです。このスリッパを履いて床を歩けば、自然にモップがけすることができるため、お掃除の時短になると評判なのです。

では、ダイソーのお掃除スリッパというのはどのような特徴があるのでしょうか。次にダイソーの商品の特徴や人気の商品を紹介します。

特徴

Photo by yto

ダイソーのお掃除スリッパもいくつかの種類があります。ダイソーのお掃除スリッパは床に面する底の部分がマイクロファイバーになっていて、それで歩くだけで掃除ができるという仕組みになっています。

ダイソーの他のスリッパと同様、サイズもいくつか展開されていて、男性でも女性でも使うことができます。なんといっても負担を感じることなく床がきれいになるため、忙しい方の強い味方として人気となっています。

おすすめのお掃除スリッパ

ダイソーのお掃除スリッパですが、200円のもの、300円のもの、そして500円のものが販売されています。500円のものは先ほど少し触れた、洗えるタイプのもので、200円、300円のものは洗濯はできないタイプです。

また、200円のタイプはメッシュタイプのもので、300円のものはパイルタイプのものとなっており、材質によっても選ぶことができるようになっています。200円のものは夏向き、500円のものは冬向きと言えそうです。

《300円》掃除スリッパ

このうち、特におすすめのお掃除スリッパが300円で販売されているものです。この300円のダイソーのお掃除スリッパは、裏がマイクロファイバーで、生地はパイル地なので、季節を問わず使える点がいいところです。

履き心地もいいですし、マイクロファイバーも目立ち過ぎないので、ふだん使いで履いても違和感がありません。いかにもお掃除スリッパという感じではないので、ふだん使いのスリッパとして安心して使うことができそうです。

洗えるタイプではないのですが、300円という値段を考えるとコスパも悪くありません。お掃除スリッパを使おうか考えている方のお試しにもぜひおすすめします。

東京のダイソーの大型店舗紹介!普通の店舗とは何が違うかも比較!のイメージ
東京のダイソーの大型店舗紹介!普通の店舗とは何が違うかも比較!
日本全国どこにでもあると言ってもいい100円ショップ。その中でもダイソーは東京に多くの大型店舗があります。東京にあるダイソーの大型店舗は超大型店と言われるほどの大きさで、他の規模の店舗とは違う商品や品数があると人気です。

ダイソーのスリッパ⑤トイレ&お風呂用タイプ見出し

先ほども触れたように、部屋などではスリッパを使わない方でも、トイレにはスリッパを置いているという方は少なくありません。トイレのスリッパは清潔が一番の問題であり、ダイソーのコスパのよいスリッパはおすすめと言えるでしょう。

また、お風呂場で履くスリッパも、風呂掃除などをする時の必需品の一つです。こちらは掃除で水を使っても足が汚れないような材質のものが求められます。

こういったニーズにこたえるようなスリッパもまた、ダイソーで取り扱っているものであり、とても人気があります。

特徴

ダイソーにあるトイレや風呂場で使えるタイプのスリッパとしては、先ほど少しふれた、洗えるタイプのトイレ用スリッパがまず挙げられます。こちらは洗うことができるため、清潔に使えるということでおすすめです。

またお風呂用では、お風呂スリッパというものがあります。こちらは風呂場で使えるよう、水に強い塩化ビニル樹脂でできています。そのためお風呂掃除などの際に使うため購入する方が多いです。

おすすめの洗えるスリッパ

それではこれらのスリッパのどのような点がおすすめかということについてです。お風呂スリッパ、トイレ用スリッパともに、清潔に使うことができるという点が特におすすめのポイントと言えます。

トイレ用は洗えるので、汚れが気になるトイレのグッズとしていいですし、お風呂スリッパは水に強い材質ですから、こちらも足を汚す心配が少ないです。

《300円》お風呂スリッパ

まず、お風呂スリッパですが、300円で購入することができます。ダイソーのお風呂スリッパは塩化ビニル樹脂でできたものなのですが、スリッパなので着脱が簡単で、子供がいる方などでも使いやすいと評判です。

また足の底の部分が網目状になっていて、中に水がたまりにくい構造になっています。お風呂で使うものは、水がどうしてもたまりやすく、そこにカビが生えて不衛生ということが気になる所なので、その可能性が少ない作りはおすすめポイントです。

比較的コンパクトで邪魔にもなりにくいですし、お風呂場に一つ用意しておくと掃除のときなど、幅広く使えそうです。300円という値段もコスパがよいです。

《200円》洗えるトイレスリッパ

また、先ほど紹介したダイソーの洗えるトイレスリッパも人気商品です。なんといってもすぐに洗うことができるため、汚れが気になった時にも安心ですし、清潔を保ちたいというニーズにも合っています。

ただし、こちらの商品は人気が高いこともあって、売り切れていることも多いようです。ダイソーの店舗に行った時、こまめにチェックすることをおすすめします。

ダイソーに子供用スリッパは売っている?見出し

Photo byAlexas_Fotos

さて、ここまでダイソーのいろいろなスリッパを紹介してきたのですが、気になるのが子供用のスリッパの有無です。実際、子供の場合は大人用のスリッパでは大きすぎて、かえって危険な場合もあるでしょう。

子供が安心して履くことができる、小さめサイズのものなどはダイソーにはないのでしょうか。次にダイソーの子供用スリッパについて紹介します。

2022年11月現在、オンラインでは売り切れ中

フリー写真素材ぱくたそ

結論から言うと、ダイソーでも子供用スリッパという商品はあります。ところが2022年11月現在、オンラインでは子供用スリッパは売り切れという扱いになっているので、購入することはできません。

店頭では販売されている可能性も!

Photo by alberth2

オンラインでは子供用スリッパは売り切れと述べましたが、ではダイソーで子供用スリッパを購入する見込みはまったくないのかというとそうではありません。

実はダイソーの場合、オンラインで商品が売り切れている場合でも、店舗によってはまだ販売されているということも少なくありません。ですから、子供用スリッパが欲しいという場合は、ぜひ近くの店舗に行った時に探してみてください。

過去にはこんな子供用スリッパも

Photo byAlexas_Fotos

ところで、ダイソーではどのような子供用スリッパを販売していたのでしょうか。今述べたように現在ダイソーのオンラインでは子供用スリッパが購入できませんが、以前は購入することができたことがわかっています。

そこで以前販売されていたダイソーの子供用スリッパを紹介します。商品を探す際にこれを探すと購入できる確率があがりそうです。

ダイソーの子供用スリッパ:ミッキー柄

ダイソーで販売されていた子供用スリッパは、ミッキーがあしらわれたものでした。サイズは19センチのもので、ちょうど子供が履くのによいサイズであり、またデザイン的にも子供に人気だったということです。

またそれ以前には100円で13センチから15センチのさらに小さい子供が履くサイズのものが売られていたこともありました。

子供用スリッパを探しているならば、このサイズに関してはダイソーにある可能性がありますので、ぜひ店頭で探してみることをおすすめします。

ダイソーであなた好みのスリッパを見つけよう!見出し

Photo by alberth2

多種多様な商品を取り扱うダイソーは、スリッパの品ぞろえも豊富であり、材質や用途など、さまざまな使い道に対応できるものが揃っています。ぜひダイソーでコスパのよいスリッパをチェックしてみてください。

投稿日: 2022年11月25日最終更新日: 2022年11月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote