地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも

人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

アイコンこの記事の目次

      1最強の人気100円ショップ「ダイソー」
      2ダイソーの人気商品ランキング第49位「小さめデザイン鉢」
      3ダイソーの人気商品ランキング第48位「ヘアアクセサリー」
      4ダイソーの人気商品ランキング第47位「和柄のお財布」
      5ダイソーの人気商品ランキング第46位「寿司マグネット」
      6ダイソーの人気商品ランキング第45位「お箸」
      7ダイソーの人気商品ランキング第44位「SlatePlate」
      8ダイソーの人気商品ランキング第43位「虫除けブレスレット」
      9ダイソーの人気商品ランキング第42位「WaterJugs」
      10ダイソーの人気商品ランキング第41位「ガーデンオブジェ」
      11ダイソーの人気商品ランキング第40位「ミニ観葉植物」
      12ダイソーの人気商品ランキング第39位「伝統工芸品風の食器」
      13ダイソーの人気商品ランキング第38位「キャラクター柄スポンジ」
      14ダイソーの人気商品ランキング第37位「インテリアフック」
      15ダイソーの人気商品ランキング第36位「ポスト型貯金箱」
      16ダイソーの人気商品ランキング第23位「ミニサボテン」
      17ダイソーの人気商品ランキング第34位「電子レンジで炊く炊飯マグ」
      18ダイソーの人気商品ランキング第33位「柄物マグカップ」
      19ダイソーの人気商品ランキング第32位「ポイントネイルシール」
      20ダイソーの人気商品ランキング第31位「3Dタイルステッカー」
      21ダイソーの人気商品ランキング第30位「柄物お茶碗」
      22ダイソーの人気商品ランキング第29位「アイマスク保冷剤」
      23ダイソーの人気商品ランキング第28位「ワイングラス」
      24ダイソーの人気商品ランキング第27位「風鈴」
      25ダイソーの人気商品ランキング第26位「箸置き」
      26ダイソーの人気商品ランキング第25位「濡らすとひんやり冷えるタオル」
      27ダイソーの人気商品ランキング第24位「ビアグラス」
      28ダイソーの人気商品ランキング第22位「Kancoreのリキッドアイライナー」
      29ダイソーの人気商品ランキング第21位「扇子」
      30ダイソーの人気商品ランキング第20位「ミニのソフトボトル」
      31ダイソーの人気商品ランキング第19位「エスポルールのリップティント」
      32ダイソーの人気商品ランキング第18位「調味料入れ」
      33ダイソーの人気商品ランキング第17位「塗り物みたいなお椀」
      34ダイソーの人気商品ランキング第16位「ゆでたまごっこ」
      35ダイソーの人気商品ランキング第15位「小瓶」
      36 ダイソーの人気商品ランキング第14位「コースター」
      37ダイソーの人気商品ランキング第13位 「いろんな形の保冷剤」
      38ダイソーの人気商品ランキング第12位「ランチョンマット」
      39ダイソーの人気商品ランキング第11位「シリコン蓋」
      40ダイソーの人気商品ランキング第10位「おしゃれトレー」
      41ダイソーの人気商品ランキング第9位「ミニビーカーや試験管」
      42ダイソーの人気商品ランキング第8位「文字プレート」
      43ダイソーの人気商品ランキング第7位「インテリアシート」
      44ダイソーの人気商品ランキング第6位「電球ボトル」
      45ダイソーの人気商品ランキング第5位「毛玉取り器」
      46ダイソーの人気商品ランキング第4位「包丁研ぎ器」
      47ダイソーの人気商品ランキング第3位「ふわ泡ホイッパー」
      48ダイソーの人気商品ランキング第2位「ほいっぷるん」
      49ダイソーの人気商品ランキング第1位「スリムボトル」
      50ダイソーはみんなの「うれしい!」が詰まったお店

最強の人気100円ショップ「ダイソー」見出し

Photo by Abdulla Al Muhairi

ダイソー、それはお買い得の代名詞といっても過言ではないでしょう。使える・インスタに映える商品や季節ものの商品をご紹介します。台所の「これがあると嬉しいなぁ」「もうちょっとおしゃれだったらいいんだけど」などなど、人気商品を使えばあなたのお家も早変わりですよ!

ダイソーの人気商品ランキング第49位「小さめデザイン鉢」見出し

Photo by white-daffodil

園芸が好きな方や、小さな植物の鉢は可愛くて大好き!そんな方なら、思わず頬がゆるんでしまうのではないでしょうか。写真中の棚、上から二段目の鉢はカゴではありません。固い陶器です。一番上の切り株風のも陶器です。陶器鉢は一番植物の健康にいいアイテムですから、嬉しいラインナップです。

ダイソーの人気商品ランキング第48位「ヘアアクセサリー」見出し

Photo by white-daffodil

100円なのに、ダイソーのヘアアクセサリーはこれだけのバリエーションです。10代の女の子からミセス世代向けまで様々な風合いがあります。どんな年代の女性でも、気分によって変えられるものを何個もそろえられると思います。デザインだけでなく、バナナクリップや小さめのクリップなど種類も豊富です。

Photo by white-daffodil

また飾りだけでなくまとめ髪を作れる色々なアイテムがあります。例えば、フィッシュボーン。編み込みを簡単に作れるアイテムですが、これはあまりどこでも売ってはいない商品です。自分に似合うヘアスタイルを作って、カッコよく撮った写真をインスタに載せてみてはどうでしょう?

ダイソーの人気商品ランキング第47位「和柄のお財布」見出し

Photo by white-daffodil

日本の伝統的な柄のおしゃれ品。和服といわず洋服でもカジュアルな服でも、すっと取り出す姿は女性らしさが漂うものです。洋物や堅めのシックなデザインに飽きた人、フェミニンなアイテムで気分を変えてみたい人はゲットしてみましょう!お財布だけでなく丸いポーチやペンケースなども和柄シリーズがあります。

ダイソーの人気商品ランキング第46位「寿司マグネット」見出し

Photo by white-daffodil

冷蔵庫やホワイトボードにパチリ!と貼るだけで、そこはかとなくユーモアが漂う「寿司マグネット」。いくら、サーモン、だし巻き卵など様々なマグネットがそろっています。いつもお供にしてバッグに付けたい人には、キーホルダーバージョンもあります。大人から子供まで大人気の商品です。

ダイソーの人気商品ランキング第45位「お箸」見出し

Photo by white-daffodil

こちらも最強のラインナップ、お箸です。渋いものからポップな柄、エレガントな柄までたくさんありますから、お料理と合わせてインスタにもよさそうです。また5本セットなどのまとめ売りのお箸は、適度に持ちやすいぼこぼこが装飾にもなっているもの、渋いおしゃれなものがあるので来客用にも人気です。

ダイソーの人気商品ランキング第44位「SlatePlate」見出し

Photo by white-daffodil

インスタ映えするお皿がほしい!といえばこのSlatePlateがいいでしょう。お料理写真をインスタに載せたいとき、盛り付けにこだわってインスタに載せたいときはこの食器の出番です。お寿司やカナッペなどにいい細長いバージョン、丸いバージョンなど幾つも種類があります。石でできたお皿です。

ダイソーの人気商品ランキング第43位「虫除けブレスレット」見出し

Photo by white-daffodil

夏になると人気が出る虫除けブレスレット。虫除け効果が無くなったあとも十分使えるデザインです。編み込みデザインのものだけでなく数種類のデザインがありますから、好みで選ぶことができます。腕にももちろんいいですが、机の下に出している足をガードしたいときは、足首に付けるのもおすすめです。

ダイソーの人気商品ランキング第42位「WaterJugs」見出し

Photo by white-daffodil

こちらもファッショナブルなアイテム、ウォータージャグ。今の時期は麦茶などを入れておくのにも使いたいところです。飲み物を注ぐときにも目で味わえるデザインです。きらきらとカットグラスのように光るデザインですからとても涼しげにみえます。お客さんがあったときでも普段使いでも愛用したいものです。

ダイソーの人気商品ランキング第41位「ガーデンオブジェ」見出し

Photo by white-daffodil

小さな鉢、中くらいの鉢に素敵な飾りになるガーデンオブジェ。ディズニーのキャラクターがオブジェになったバージョンもあります。ぷすっと土に挿せば鉢が小さなオブジェに早変わり!何本も買ってしまいそうな商品の一つです。一本といわず、同じ鉢に二本挿してもおしゃれです。

ダイソーの人気商品ランキング第40位「ミニ観葉植物」見出し

Photo by white-daffodil

小っちゃくて可愛い植物を置いておきたい!こちらはサボテンより水やりの手間はかかりますが、お世話好きの人にはぴったりです。ダイソーの店舗内は明るいですから、観葉植物で元気がなくなってしまっているものはあまりないようです。品種名が札に書いてありますから、育て方のコツを調べてみましょう。

ダイソーの人気商品ランキング第39位「伝統工芸品風の食器」見出し

Photo by white-daffodil

大人の空間には大人のものを!渋い味の食器がほしい人にも応えてくれるのが、ダイソーの食器売り場です。均等に色のついたものだけでなく、釉薬を垂らして模様を付けたもの、均一めに色がついているけどふちにデザインがあったりします。ちょっとゴージャスな食器もありますから、きっとお気に入りが見つかります。

ダイソーの人気商品ランキング第38位「キャラクター柄スポンジ」見出し

Photo by white-daffodil

一緒に洗い物をして、家のお手伝いを覚えてほしいお子さんがいるならこんなスポンジはどうでしょう。キャラクター柄で可愛らしく、お子さんの目も引きそうです。大きさもあまり大きくないですから、子供の手にも合う大きさです。四角い普通のスポンジがあるよりも、お子さんのやる気が出るかもしれません。

ダイソーの人気商品ランキング第37位「インテリアフック」見出し

Photo by white-daffodil

バッグなどを引っかけるフック。殺風景になりがちなこんなところにもおしゃれアイテムで風情を呼び込めます!「今日は素晴らしい日」「君が思うようにふるまうんだ」など、ちょっぴり元気になる言葉が書かれているのもユニーク!写真のようなフェミニンなものの他にもバリエーションがありますよ。

ダイソーの人気商品ランキング第36位「ポスト型貯金箱」見出し

Photo by white-daffodil

ユーモアのあるものをお部屋に置きたいなら、こんな貯金箱はどうでしょう。今は見かけなくなったレトロなポスト。中に入れるのは郵便物ならぬお金です!鮮やかな色ですから、机の上でアクセントになります。渋いお部屋においてあげると、可愛らしい印象になってくれるかもしれません。

ダイソーの人気商品ランキング第23位「ミニサボテン」見出し

Photo by white-daffodil

小さな大きさの可愛らしいサボテン。一つは窓際に置いておきたいものです。ミニマムな大きさでプラスチックカップに入っていますから、寄せ植えを作るのにも最適ですし、立派にインスタで輝いてくれそうです。ガーデニングコーナーやインテリアコーナーもついでに覗いて、素敵なアイテムをゲットしましょう!

ダイソーの人気商品ランキング第34位「電子レンジで炊く炊飯マグ」見出し

Photo by white-daffodil

一人暮らしでご飯を炊くのが面倒な人、あまり沢山炊いて劣化させたくないときに画期的なのが、この炊飯マグです。1合炊きなので一食では食べきれないかもしれませんが、電子レンジでチンしてご飯を炊き、そのまま食器のようにして食卓に出せます。余ったら冷蔵庫で保存して、再びチンして食べられます。

ダイソーの人気商品ランキング第33位「柄物マグカップ」見出し

Photo by white-daffodil

日常に使うマグカップ。やっぱりおしゃれなのが一番ですよね!ほっこりとした親しみやすい柄、フェミニンな柄がたくさんあります。伝統工芸品風の食器の置き場には、かなり渋い、釉薬で味を出したマグカップがあります。大人っぽいものが好きな人、リッチなものがほしい人は必見です。これも、他との組み合わせでインスタ映えする食器です。

ダイソーの人気商品ランキング第32位「ポイントネイルシール」見出し

Photo by white-daffodil

女性にとって、爪のおしゃれはちょっぴり面倒なものです。できれば時間をかけずに、爪を可愛くしたい!そんな要望に応えてくれるのがポイントネイルシールです。フェミニンな柄、シャープでかっこいい柄など選ぶのに目が迷うこと請け合いです!くしゃくしゃとした不規則な柄を付けられるアイテムもあります。
 

お休みの日にはセンスを動員して、凝ったネイルをインスタに載せてみるのも楽しそうです。ステッカーはもちろんマニキュアもかなり種類が豊富になっていますから、色やデザインの選択肢はとても豊富です。

ダイソーの人気商品ランキング第31位「3Dタイルステッカー」見出し

Photo by white-daffodil

このおしゃれなインテリアアイテムも、上手に使えばしっかりインスタで映えてくれることでしょう。ぺたんと貼るシールですが、まるで本当のタイルのようにぷっくりと盛り上がっているステッカーなのです。台所まわりといわず、色々なところに使っておしゃれにしたい商品の一つです。

ダイソーの人気商品ランキング第30位「柄物お茶碗」見出し

Photo by white-daffodil

本当にダイソーの食器はうれしいものばかりといっても過言ではありません。お茶碗には、渋い柄からモダンな柄、さらには花火の柄のお茶碗もあります。お年の方もそうでない方も、きっと好みの柄のお茶碗が見つかることでしょう。真っ白のシンプルなものも、真っ白な食器シリーズの置き場にあります。

ダイソーの人気商品ランキング第29位「アイマスク保冷剤」見出し

Photo by white-daffodil

目をリラックスさせたいとき、寝る前のリフレッシュに嬉しいアイマスク保冷剤がダイソーで売っています。冷蔵庫で4時間以上冷やしておいて使うのがベストですが、あまりキンキンに冷やさなくてもいいという人はそれより短い時間で大丈夫。キャンプなど外で眠るとき、飛行機の中で眠る前にもおすすめです。
 

ダイソーの人気商品ランキング第28位「ワイングラス」見出し

Photo by white-daffodil

こちらは、ガラスではなくプラスチックでできています。ちゃんとワインの香りが芳醇に立つように設計された「グラス」です。ワインが好きだけど節約もしたい!そんな人にうってつけの食器です。さすがに100円ではないのがポイントです。しかしこのお値段なら、幾つも買っても痛くもかゆくもありません!

ダイソーの人気商品ランキング第27位「風鈴」見出し

Photo by white-daffodil

夏をおしゃれに味わえる人気商品「風鈴」。見た目だけでなく音も味わう日本のインテリアです。これが100円なら、高くてゴージャスすぎるものを買う必要なんてない!そんなものお部屋に合わない!という人も多いのではないでしょうか。特に写真の風鈴は垂れ下がる部分に鳥のチャームがついていて、お子さん受けもいいと思います。

ダイソーの人気商品ランキング第26位「箸置き」見出し

Photo by white-daffodil

食卓を可愛らしくしたいなら、お箸置きでおしゃれに彩ってみましょう。ダイソーのはお箸置きは渋めの柄だけでなく猫の形や折り鶴、パンの形をしたユニークなものまでバリエーションが豊かです。お子さんには可愛らしい系の箸置き、大人には綺麗系の箸置きと色々そろえておくといい商品です。

ダイソーの人気商品ランキング第25位「濡らすとひんやり冷えるタオル」見出し

Photo by white-daffodil

暑い夏!かいた汗を拭くときに、ついでにひんやり冷やしたい!そんな願望に応えてくれるのがこの「濡らすとひんやり冷えるタオル」です。冷蔵庫や冷凍庫に長時間入れて冷やさなくても大丈夫です。暑い夏が苦手な方、汗をかくと肌がたまらない!そんな方は外出先にぜひ持っていきましょう!

ダイソーの人気商品ランキング第24位「ビアグラス」見出し

Photo by white-daffodil

持った時のガラスの重量感はないけれど、ちゃんと香りが引き立つ形状になっているのがダイソーのビアグラスです。写真のビアグラスはプラスチックでできていますが、外見は普通のビアグラスそのもの!ガラスよりも割れにくいですから、かなりのお得商品といえます。ビール好きには朗報の商品です。
 

ダイソーの人気商品ランキング第22位「Kancoreのリキッドアイライナー」見出し

Photo by white-daffodil

Kancoreのアイライナーは3色。ブラック、ダークブラウン、カーキがあります。くっきり目力を強調したいときはブラックですが、あまりくっきりしたくないときはダークブラウンやカーキが目元の印象を和らげてくれます。100円ですから全種類持っておいて、気分に合わせて使い分けると楽しいと思います。
 

ダイソーの人気商品ランキング第21位「扇子」見出し

Photo by white-daffodil

夏の人気商品が扇子です。男性向けに渋い柄のもの、女性向けに華やかな柄のもの、いろんな柄のものが売られています。蛍の光る柄など、花火大会などに持っていっても風情があって素敵です。広げて陳列されていなくても和ものコーナーにたくさんあります。男性的な柄、女性的な柄、お子様向けの柄まで素敵なものがありますよ!

ダイソーの人気商品ランキング第20位「ミニのソフトボトル」見出し

Photo by white-daffodil

いつも使っている基礎化粧品。外出先に持っていきたいときに重宝するのがミニボトルです。口が小さく、いきなり中の液体が大量に出てしまわない商品、ある程度たくさん取り出したいときにいい商品がありますから、目的に合わせて使い分けられます。シャンプーとリンスの入れ物にも、二本セットで買うと便利です。

ダイソーの人気商品ランキング第19位「エスポルールのリップティント」見出し

Photo by white-daffodil

若い女性たちを中心に人気が出ているリップティント。口紅よりも落ちにくく、飲んだり食べたりしても大丈夫です。手前に写っているローズが一番人気のようです。べったりした塗り心地ではありませんが、肌を潤わせる成分も入っており、うるおい感のキープ力もなかなかのものです!

ダイソーの人気商品ランキング第18位「調味料入れ」見出し

Photo by white-daffodil

季節を問わず人気のダイソー商品、調味料入れ。いつも見るものだからこそ、おしゃれなキッチンアイテムは気分をほっこりとさせてくれます。飾りすぎずシンプル過ぎない、それでいておしゃれな調味料入れ!同じものをそろえるもよし、違うものを何種類かおいてバリエーションを楽しむのも良いかもしれません。

ダイソー収納アイデア実例集41選!ボックスやケースを使っておしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダイソー収納アイデア実例集41選!ボックスやケースを使っておしゃれに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
『ダイソー』には自宅の引き出しやクローゼットのなかの収納力をアップさせるグッズが目白押しです。さらに『ダイソー』にはシンプルに収納用のグッズも多いですし、別の用途のグッズも上手に組み合わせることでお手軽に整理整頓をすることができます。

ダイソーの人気商品ランキング第17位「塗り物みたいなお椀」見出し

Photo by white-daffodil

こんな食器が飲食店で出てきても、100円だなんてそうそう分かりませんよね。実はこれ、プラスチックでできています。リッチな気分で食べたいときや、おそうめんなど和食を食べたいときに最高です。暑い季節にももちろんGOODですが、寒い冬になったら、温かい汁ものがいっそう美味しくなることでしょう!

ダイソーの人気商品ランキング第16位「ゆでたまごっこ」見出し

Photo by white-daffodil

こちらは名前からも想像できるように、茹で卵に模様をつけて楽しんでしまおう!という商品です。出来たての茹で卵をゆでたまごっこに挟み、10分以上冷水で冷やします。するとあら不思議、ドラえもんやドラミちゃんの顔が出現!小さいお子さんが喜ぶこと間違いなしです。卵はLサイズが、一番ぴったりはまりこんでくれます。

ダイソーの人気商品ランキング第15位「小瓶」見出し

Photo by white-daffodil

インテリアにもジャムや漬物入れにも使える小瓶。味のある柄がほどこされているので、台所に彩りが加わると大人気です。同じものをいくつもそろえてお砂糖や塩、ピクルスを入れておけば、見た目に統一感が出て台所のおしゃれ感がアップします。「sugar」「salt」などの文字が書かれたステッカーも売っていますから、ぜひ合わせて使いたいものです。

ダイソーの人気商品ランキング第14位「コースター」見出し

Photo by white-daffodil

ただグラスにお気に入りの飲み物を入れるだけじゃもったいない!やっぱり食器にはおしゃれといううるおいがほしい!そんな願望をかなえてくれるのが、ダイソーのコースターです。ナチュラルなテイストのものからフェミニンな柄のもの、編みの入ったクールなものまでバリエーションがあるから嬉しくなってしまいます。

Photo by white-daffodil

また機能性があり、何かがこぼれてもすぐに乾き、洗いやすい珪藻土コースターもあります。こちらは大理石柄のゴージャスなテイストがあるのでパッと見た限りでは本当に石でできているみたいに見えます。お酒を飲むのにも映えますし、お客さんに何かを出すときにも十分おしゃれに見える人気商品です。

ダイソーの人気商品ランキング第13位 「いろんな形の保冷剤」見出し

Photo by white-daffodil

お菓子やアイスクリームを運ぶときにも持っていきたい保冷剤、ひんやり冷やすだけじゃありません!こんなおしゃれな形をしていたらなんだか癒されます。美容アイテムとして毛穴を引き締めるのに肌にあてて使ったり、暑い時期にお弁当と一緒に入れておくと、食べ物が劣化してしまうのを遅らせることができます。  

ダイソーの人気商品ランキング第12位「ランチョンマット」見出し

Photo by white-daffodil

こんなおしゃれなランチョンマットでお料理の写真をインスタに載せたら、美味しさが倍ぐらいに見えるのでは?そう思ってしまうランチョンマットがダイソーにはそろっています。プラスチック製で汚れても拭きやすいものもありますし、編んだ民芸品風のアジアンテイストなものもあります。

アジアンテイストなものには生春巻きや中華料理も似合いそうですが、和風料理も食器次第ではおしゃれに映えさせてくれるでしょう。これがひとつ家にやってきたら、インスタにお料理写真をのせたくなるかもしれません!

ダイソーの人気商品ランキング第11位「シリコン蓋」見出し

Photo by white-daffodil

皆さんは食器に入れた食べ物を温めるとき、まだラップを使っていますか?何回も何回も使い捨てのラップをちぎるとき、「もったいないなぁ」と思ったことはありませんか?シリコン蓋は洗って繰り返し使うことができます。丼ものサイズの蓋、お茶碗サイズの蓋などあるのでレンジのヘビーユーザーにはおすすめな商品です。

ダイソーの人気商品ランキング第10位「おしゃれトレー」見出し

Photo by white-daffodil

写真で全部お見せできないのが本当に残念ですが、丈夫なプラスチックでできた小さいトレーの他にも、アウトドアテイストあふれるお盆サイズ、花柄の華やかなトレーなどバリエーションは豊かです。食事やデザートを運んだり、お客さんが来た時にはぜひおしゃれ感のあるトレーでもてなしたいものです。

ダイソーの人気商品ランキング第9位「ミニビーカーや試験管」見出し

Photo by white-daffodil

まるで学校の理科室が家にやってきたみたい!普段見ないアイテムだからこそ、おしゃれに映る商品ではないでしょうか。この可愛らしい商品は売り切れているお店もある様です。目盛りもありますから、台所において何かを計るのにもいいです。電球ボトル同様、中に小さなグッズを入れてインテリアにするのもナイスです。

ダイソーの人気商品ランキング第8位「文字プレート」見出し

Photo by white-daffodil

お家の玄関やお店のカウンターに置けば、さりげなく歓迎の気持ちを表現できる商品です。「welcome」だけでなく各アルファベットのバージョンもありますから、自分の好きな言葉で作ることもできます。元気の出るフレーズや単語にして、好きな場所に置くのもおしゃれです。また、文字プレートとフェイクグリーンを合わせて飾り物にする人もいます。

ダイソーの人気商品ランキング第7位「インテリアシート」見出し

Photo by white-daffodil

ダイソーのおしゃれな商品は、壁も変えてくれます。一番面積の広いインテリアシートが短辺45cm長辺90cmなので、面積のあまり広くない食器棚のフタ等に貼るのに適しています。ナチュラルな木目調のシートから柄もの、タイル張りのような柄まであります。細くライン状に貼り付けるシートでポイント使いにも挑戦してみましょう!

100均商品はインテリアに欠かせない!おしゃれな雑貨やDIYアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
100均商品はインテリアに欠かせない!おしゃれな雑貨やDIYアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
100均はDIYなど、おしゃれなインテリアを手軽に作るには欠かせない存在。おしゃれなアイテムや雑貨はとりあえず100均でゲットしましょう。100均のアイテムでお部屋やキッチン、玄関を素敵なインテリアでいっぱいにするアイデアをたっぷりご紹介します!

ダイソーの人気商品ランキング第6位「電球ボトル」見出し

Photo by white-daffodil

こちらも、上手に使えばインスタ向けにおしゃれな写真が撮れそうなアイテムです。インテリアとしてそのまま置いてもいいですが、しおれない造りものの植物を入れて飾るのもありです。エアプランツ、多肉植物、花やビー玉等も遊び心があっておしゃれな飾り物になります。玄関に、机の上に彩りをプラスしてみましょう!

ダイソーの人気商品ランキング第5位「毛玉取り器」見出し

Photo by white-daffodil

こちらも人気商品の毛玉取り器。スーツやニットに毛玉ができてしまうと、あまり清潔じゃない印象になってしまうというもの。そんな服に、この毛玉取り器を使わない手はありません。使い続けていると、布地に触れる金属部分がちょっぴりめくれて引っ掛かってきたりするので、注意して下さい。

ダイソーの人気商品ランキング第4位「包丁研ぎ器」見出し

Photo by white-daffodil

お買い得で人気商品の一つ、挟んで研ぐ砥石。従来の砥石は使い方にコツがあって、削れ方にムラができたりしてしまう!そんな人も多いでしょう。ダイソーの挟んで研ぐ砥石は、そんな悩みを一挙に解決。家庭で包丁をとぐ分にはこれで十分といえます。売れ筋商品なので売り場に行くと数が少なかったりします。

また外見が「砥石!」という感じではないので「あれ?無いんだけど?」と見過ごしてしまうこともあるかもしれません。見つからないと思ったら店員さんに聞いてしまいましょう!

ダイソーの人気商品ランキング第3位「ふわ泡ホイッパー」見出し

Photo by white-daffodil

同じダイソーの似た商品で生クリームを作るバージョンもありますが、こちらは卵を泡立てるホイッパー。卵白を入れてメレンゲを作ってお菓子にも使えますが、泡立てたメレンゲを卵黄と混ぜればふわっとしたオムレツにもなります。もちろん卵黄を入れて泡立ててソースにしたり、ほんのちょっとケーキなども作れる人気商品です。

一人暮らしだったり、「2人分しか作らなくていいんだけど」なんてときはこの商品がお役立に立つことでしょう。手間が少なければ、いろんなものを作る意欲が出てくるかもしれません。

ダイソーの人気商品ランキング第2位「ほいっぷるん」見出し

Photo by white-daffodil

こちらは洗顔料やボディーソープなどを泡立てる道具です。普通の泡立ネットよりも細かくもっちりとした泡が立ちます。ロングセラーの人気商品で売れ続けている商品でもあります。洗顔料がなかなか泡立たないとたくさん使わなくてはいけませんし、これがあれば洗顔料の節約にもつながります。

ダイソーの人気商品ランキング第1位「スリムボトル」見出し

Photo by white-daffodil

これぞ、ダイソーのおしゃれ度第一位!というべきインスタ映えの人気者です。栓の部分といい、全体のフォルムといい、1本でも2本でも台所にあると空間が違った雰囲気になります。家庭のみならずおしゃれ系の飲食店に置いてあっても遜色ないデザインの商品です。経費削減にも立派に役立ちそうです。

Photo by white-daffodil

ウォーターボトルに使うもよし、お手製のローズマリーオイルなどに使うもよし。カウンターで飲み物を作るときや、お客さんにお水を出すときは格好いいボトルは見栄えがします。小さめのボトルならソース類を入れるととってもおしゃれですし、作ったお料理と一緒に写真に撮るとインスタで映えそうです。

ダイソーはみんなの「うれしい!」が詰まったお店見出し

Photo by yugo.sakai

そこへいけば絶対に何かしらうれしいものが見つかるダイソー。便利さで人気なだけではなく、おしゃれなもので生活を潤わせてくれる。これってすごいことです。これからもリーズナブルでアイデア一杯の商品がリリースされそうなダイソー、次は何が登場するのでしょうか?常に要チェックな人気者です。

投稿日: 2019年6月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote