地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モスバーガーはネット注文可能?時間指定可能で並ばずお得に!

モスバーガーは、店舗へ足を運ぶ以外にもネット注文でメニューをオーダーする方法があります。ネット注文は対象店舗であれば、持ち帰りだけでなく宅配の利用も可能です。その他にもモスバーガーのネット注文はどういった点がおすすめなのかについて、紹介します。

モスバーガーはネット注文が断然おすすめ◎見出し

Photo by [cipher]

モスバーガーは、店舗で購入するよりも、ネット注文するのがおすすめです。ネット注文は、いちいち店舗に行かなくても必要事項を記入し、支払いを済ませれば短時間で手続きが完了します。

また、ネット注文はMOSポイントに対応しているので、実店舗で購入するよりもお得になる点も魅力です。その他にも、モスバーガーのネット注文のは様々なメリットがあります。

しかし、モスバーガーでネット注文する場合は会員登録などあらかじめ手続きが必要な場合もあります。スムーズにネット注文するために、手順なども理解しておきましょう。

ネット注文がおすすめの理由4選見出し

Photo by f_a_r_e_w_e_l_l

モスバーガーのネット注文は、外出しなくても自宅から注文できる点以外にもおすすめとされている理由があります。具体的にどういった理由があるのか、紹介しているので、参考にしながらモスバーガーでネット注文を利用するか検討してください。

少しお得に購入できる◎

Photo by652234

モスバーガーのネット注文は、実店舗での購入よりもお得に購入できる点が、最初の理由として挙げられます。

ネット注文では実店舗にはない特別価格メニューを取り扱っています。メインとなるバーガー系やサイドメニューまでラインナップも豊富です。そのため、モスバーガーを利用するならネット注文の方が通常よりもお得にモスバーガーの商品を購入できます。

便利なMOSポイントがもらえる

モスバーガーでは、MOSポイントと言われる独自のポイントシステムがあります。支払い方法を選択する際にモスカードでの支払いを選択すると、ランク別にポイント還元されます。

また、ポイントの付与率もアップします。このMOSポイントに関するメリットは、ネット注文を利用した会員のみが対象です。

並ぶ必要ナシ!

Photo by yosshi

ネット注文は、基本的にインターネットがあればどこでも利用できるサービスです。モスバーガーのネット注文も同様で、注文する際にいちいち店舗に足を運ぶ必要はありません。

そのため、混みやすい時間帯などに並ぶ手間も省けます。スピーディーにモスバーガーを購入できる点もネット注文の方がおすすめされる理由です。

店舗によっては宅配も可能

フリー写真素材ぱくたそ

基本的にモスバーガーのネット注文をする場合、受け取り方はお持ち帰り注文のみになります。しかしモスバーガーでは対象店舗であれば、宅配を利用できます。

ネット注文を利用して宅配を依頼するメリットとしては、注文から受け取りまでモスバーガーの店舗へ行かなくても完結できる点が魅力です。

モスバーガーは宅配できるって本当?可能なエリアやメニュー・店舗は?のイメージ
モスバーガーは宅配できるって本当?可能なエリアやメニュー・店舗は?
丁寧に手作りしてくれるハンバーガーメニューが大人気の『モスバーガー』には宅配サービスがあります。ちなみに『モスバーガー』の宅配サービスは店舗ごとに利用可能な時間帯や料金が違います。個々の『モスバーガー』の宅配サービスの情報は公式サイトで確認できます。

モスバーガーのネット注文:会員登録の方法見出し

フリー写真素材ぱくたそ

モスバーガーでネット注文を利用する場合は、基本的に会員登録をしなくても利用が可能です。しかし会員登録すると、モスバーガーでは幾つかのメリットがあります。モスバーガーの会員になると具体的にどんなメリットがあるかだけでなく、登録手順についても解説します。

会員登録のメリット

Photo byStartupStockPhotos

ネット注文をする場合、モスバーガーでは会員登録を求められます。登録する内容としては、氏名や住所など個人情報の入力が必要となります。

モスバーガーの会員になるメリットとしては、ネット注文する際にいちいち入力する手間が省けます。注文する際に必要な情報を呼び出してくれるので、よりスムーズにネット注文が進められるでしょう。

登録の手順

Photo by sayo-ts

モスバーガーの会員登録を手順としてはまず、ネット注文のサイトから「新規登録」または「モスWEB会員未登録」をクリックしてください。次にメールアドレスを入力し、送信されたメールのURLから登録画面に移動します。

登録画面には入力に必要な項目が表示されているので、情報を入力してください。入力が完了し、サイト利用規約を確認したら「サイト利用規約に同意して確認画面へ進む」をクリックします。

最後に、入力した内容が表示されます。間違いがないか確認が終わったら「登録する」を押すと、会員登録は完了です。

手順

  • サイトの「新規登録」または「モスWEB会員未登録」をクリック
  • メールアドレスを登録し、送信メールが来たら記載されているURLにジャンプ
  • 必要事項を入力し、利用規約を確認したら「サイト利用規約に同意して確認画面へ進む」をクリック
  • 最終確認が終わったら「登録する」をクリックして完了

モスバーガーのネット注文:手順見出し

Photo bySkitterphoto

モスバーガーの会員登録が終わったら、いよいよネット注文を行います。モスバーガーでは、ネット注文する場合、幾つかの手順を踏んで手続きを済ませる必要があります。スムーズに注文した商品を受け取られるように、あらかじめ正しい手順を確認しておきましょう。

手順1.受け取り方を選ぶ

Photo bykalhh

最初に、モスバーガーでネット注文では受け取り方を選択します。受け取り方は実店舗またはドライブスルーにより持ち帰りか、宅配の2種類になります。

ただし、宅配は店舗によっては対応できない場所もありますので、ネット注文を利用する際は対象店舗を選ぶようにしましょう。

手順2.受け取る店舗・時間を決める

Photo byJESHOOTS-com

持ち帰りか宅配の選択が終わったら、次に受け取る店舗と時間を指定します。受け取る店舗に関しては、事前に登録したモスバーガーの店舗があるとスムーズに選択できるのでおすすめです。

また、モスバーガーの対象店舗であれば注文の度に店舗を変更しても問題ありません。時間指定に関しては、1時間区切りになっているので最も近い時間帯を選んでください。
 

手順3.商品を選ぶ

Photo by lemonfilmblog

続いて、注文する商品を選んでいきます。モスバーガーの場合は、ネット注文のサイトTOPに「メニュー」の項目があるので、クリックしてください。

すると、ネット注文で取り扱っているモスバーガーのメニューが表示されます。注文したいメニューをクリックし、カート画面で数量などを設定すれば完了です。ハンバーガーのメニューを注文する際は、セットメニューに変更もできます。

手順4.ログイン or 電話番号などを入力する

Photo byigorovsyannykov

注文したいメニューの選択が終わったら、会員登録の有無を確認する画面に移動します。既に会員なら、メールアドレスとパスワードを記入してログインしてください。

登録が未登録の場合、新規登録画面に移動すれば登録も可能です。また、モスバーガーでは会員登録しなくてもネット注文が利用できます。

会員登録せずにモスバーガーのネット注文を利用する場合は、電話番号など必要事項を記入する必要があります。

手順5.支払い方法を選択する

フリー写真素材ぱくたそ

最後に支払い方法を選択します。モスバーガーでは、ネット注文を利用する場合の支払い方法は、会員登録の有無によって選択できる方法が異なります。その他にも実店舗と違って対応しているものと対応していないものがあるので、確認してください。

モスバーガーの会員登録が済んでいる方は、支払い方法の選択または会計が完了すればネット注文は完了です。会員登録をしないで利用する場合は、必要事項を記入して完了となります。

モスバーガーメニューランキングTOP11!おすすめ商品の魅力や値段も!のイメージ
モスバーガーメニューランキングTOP11!おすすめ商品の魅力や値段も!
ガッツリメニューとヘルシーメニューで男女問わず人気のモスバーガー。好きなファーストフードランキングもモスバーガーが堂々の1位です!そんな美味しいモスバーガーの人気メニューランキング!商品のカロリーや値段、おすすめメニュー情報もご紹介して参ります。
モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査!のイメージ
モスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査!
全国でお馴染みのファーストフード店・モスバーガーには、お得なセットメニューが揃っています。定番のセットはもちろん、時期により季節限定セットもあります。今回は、モスバーガーの人気メニューとお得なセットを紹介します。気になる値段やカロリーも見て行きましょう。

モスバーガーのネット注文:受け取り方見出し

Photo by showbizsuperstar

ネット注文が終わったら、注文した商品を受け取ります。受け取り方は、店頭で持ち帰りする方法とドライブスルーの場合で異なります。それぞれの受け取り方を調べて、スムーズに商品を受け取れるようにしておきましょう。

店頭での持ち帰りの場合

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モスバーガーの店舗で持ち帰るする場合は、レジでネット注文を利用した旨を店員に伝えてください。注文した商品の受け渡しが行われますので、そのまま持ち帰りできます。

モスバーガーでは、ネット注文を利用すると注文内容が登録したメールアドレスに送信されています。そのため、注文内容のメールを見せるとスムーズです。

ドライブスルーの場合

Photo byTama66

ドライブスルーを利用して受け取る場合は、店舗に入る必要はありません。ドライブスルー専用レーンへ移動し、店員にネット注文を利用したことを伝えてください。すると店員から指示がありますので、指示に従って移動して、窓口での受け渡しを行います。

モスバーガーのネット注文:注意点見出し

Photo bygeralt

モスバーガーのネット注文は、会員登録を済ませてしまえば気軽に利用できるシステムです。しかし、モスバーガーのネット注文は実店舗と違う部分もあります。ネット注文するうえで、どういった点に注意すればいいのかまとめているので、参考にしてください。

会員以外は現金払い不可

Photo byAKuptsova

モスバーガーでは、会員登録をしているかどうかによって、ネット注文の際に利用できる支払い方法が異なります。会員登録をしていて、店舗で持ち帰りする場合は現金の他に、クレジットカードやモスカードが利用可能です。

しかし会員登録をしていない場合は、モスカードまたはクレジットカードのネット決済のみになります。現金は対応していないので、モスバーガーでネット注文を利用する際は気を付けましょう。

宅配の場合現金での支払いは不可&送料が別途必要

Photo by Stockphotokun

モスバーガーのネット注文で宅配を利用する場合も、持ち帰りと支払い方法が異なります。ネット注文で宅配を選んだ場合、支払い方法はネット決済のみで現金に対応していません。また、別途で送料が加算されます。そのため、店舗で持ち帰りよりもやや割高になってしまいます。

クーポンなどの利用は不可

Photo byigorovsyannykov

モスバーガーではお得に使えるクーポンなどを配布していますが、基本的にネット注文では利用できません。例外として株主優待券やシェフグルメカード、全国共通語招待券は利用可能です。ただし、会員登録済に限られており、会員登録をしていない場合は利用不可となります。

モスバーガーのクーポン紹介!利用可能なアプリや無料・半額などお得情報あり!のイメージ
モスバーガーのクーポン紹介!利用可能なアプリや無料・半額などお得情報あり!
人気のモスバーガーを利用されている方はとても多いですがお得なクーポンや情報、便利なネット注文で割引があるのをご存知でしょうか。今回モスバーガーを利用する際に知らないと損をするお財布に優しいクーポンやお得情報等を一挙ご紹介させて頂きたいと思います。

ネット注文を活用して手軽にモスバーガーを楽しもう♪見出し

Photo byjaneb13

モスバーガーのネット注文は、どこでも気軽に利用できるサービスです。会員登録をしなくても利用できますが、登録を済ませてしまえば、スムーズにネット注文の手続きが進められるなど様々なメリットが受けられる点が魅力です。

ただし、ネット注文は店舗で注文する場合と違うルールも幾つかあります。正しい手順や受け取り方、気を付けるべき点をしっかり確認してから利用するのがおすすめです。

投稿日: 2022年11月25日最終更新日: 2022年11月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote