地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷スクランブルスクエアの人気カフェまとめ!おすすめスイーツ・ランチを紹介!

渋谷スクランブルスクエアの人気カフェまとめ!おすすめスイーツ・ランチを紹介!
投稿日: 2022年12月24日最終更新日: 2022年12月24日

2019年にオープンした渋谷スクランブルスクエアには、さまざまなショップや飲食店がたくさん入っています。今回はそんな渋谷スクランブルスクエアでおすすめのカフェをご紹介します。おしゃれなカフェで美味しいケーキやこだわりのランチをお楽しみください。

渋谷スクランブルスクエアの基本情報をチェック見出し

Photo bycegoh

2019年11月にオープンしたばかりの渋谷スクランブルスクエアは、高さが230メートルほどある渋谷駅周辺で一番高い建物です。

渋谷駅周辺の新たな観光スポットとしても注目されている渋谷スクランブルスクエア内には、ファッション、雑貨、レストラン、カフェといったさまざまなジャンルのショップが入っています。

ショッピングを楽しんだ後は、渋谷スクランブルスクエア内のおしゃれなカフェでゆっくりと休憩をしましょう。

渋谷駅からのアクセスも良い人気のショッピングモール

フリー写真素材ぱくたそ

渋谷駅周辺に新たにオープンした渋谷スクランブルスクエアは、渋谷駅からすぐにアクセス出来るのが嬉しいポイントになっています。

渋谷スクランブルスクエアは渋谷駅に直結している施設なので、はじめて足を運ぶ方も迷ってしまう心配がありません。JR線、東急東横線、東京メトロなどさまざまな渋谷駅から楽にアクセスすることが出来るので、利用しやすい駅から足を運んでみましょう。

渋谷スクランブルスクエアのカフェ①:LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE見出し

渋谷スクランブルスクエアにいながらにしてパリ本店の味を楽しむことが出来るこちらのカフェは、こだわりのカカオをふんだんに使ったスイーツが自慢です。渋谷スクランブルスクエアの店舗では、ショコラスイーツのテイクアウト販売も行っています。

フランス料理店の巨匠が手掛ける本格ショコラ専門店♡

パリに本店を構えているLECHOCOLATALAINDUCASSEでは、有名なフランス料理店の巨匠が手掛けたさまざまなショコラスイーツを堪能することが出来ます

渋谷スクランブルスクエア店のカフェ内でショコラを使用したケーキ、アイス、ドリンクなどを堪能しましょう。

おすすめメニュー

渋谷スクランブルスクエア店限定のチョコレートケーキは、ケーキの上に濃厚なチョコレートクリームがたっぷりとのっています。チョコレートケーキの中に入っている、ベリーの甘酸っぱいアクセントもお楽しみください。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6452-6190

渋谷スクランブルスクエアのカフェ②:Trueberry見出し

渋谷スクランブルスクエアで身体に優しいドリンクを飲みたいなら、Trueberryがおすすめです。こちらのカフェは身体にも心にも優しいをコンセプトにしており、身体に良い素材を使用したさまざまな味のスムージーを楽しむことが出来ます。

健康&美容重視の方にもおすすめのカフェ

渋谷スクランブルスクエアにあるこちらのカフェのスムージーには、100パーセント植物由来素材を使用しているので健康や美容に興味がある方は是非立ち寄ってみてください。エナジー、アサイー、ココフィグなど身体に良いスムージーが勢ぞろいしています。

おすすめメニュー

渋谷スクランブルスクエア店でおすすめの朝にぴったりのスムージーが、アサイーベリーです。アサイー、ブルーベリー、デーツ、バナナが入った健康的な一杯で、味もとても飲みやすいです。元気の無い日の朝にいただいてみましょう。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-4221-0244

渋谷スクランブルスクエアのカフェ③:ocha room ashita ITOEN見出し

伊藤園が展開しているおしゃれな和カフェでは、いろいろな種類のお茶や、こだわりの抹茶から出来たスイーツを堪能することが出来ます。抹茶プリン、わらび餅、あんみつ、カステラなどからお好きな和スイーツを注文しましょう。

濃厚抹茶をふんだんに使った和カフェ♡

濃厚抹茶を使用したスイーツが充実しているこちらのお店は、渋谷スクランブルスクエア内の中でもあらゆる年代の方におすすめのカフェです。

独自のまろやかな口当たりと濃厚な抹茶の風味を味わうことが出来るアイス抹茶グリーンティーは絶品です。

おすすめメニュー

見た目もキュートな抹茶わらび餅は、一口食べるとその濃い味わいがたまりません。きな粉と黒蜜がついてくるので、お好みでわらび餅にかけてお召し上がりください。餅のやわらかな食感も楽しむことが出来ます。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6803-8112

渋谷スクランブルスクエアのカフェ④:上島珈琲店 No.12見出し

上島珈琲店の新しい業態のカフェである上島珈琲店No.12が、渋谷スクランブルスクエア内に入っています。

渋谷駅周辺で美味しいコーヒーを楽しみたい時に、足を運んでみましょう。オリジナルのドリップマシンから一杯ずつ抽出しコーヒーは絶品です。

一人でもゆったり過ごせる本格派カフェ

こちらのカフェは渋谷駅周辺で一人でゆっくりカフェをしたい時にもってこいなので、渋谷スクランブルスクエアでショッピングをした休憩にも利用してみてください。

窓側のカウンター席では、渋谷駅周辺の景色を楽しみながらワンランク上のコーヒーをいただくことが出来ます

おすすめメニュー

コーヒー好きの方には、リアルドリップコーヒーがおすすめです。こちらのコーヒーは、ブレンド、コロンビア、ブラジルなどから好きなコーヒーを選び、ディープまたはライトから焙煎具合をチョイスすることが出来ます

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6427-6065

渋谷スクランブルスクエアのカフェ⑤:グルマンマーケット紀ノ国屋見出し

渋谷スクランブルスクエア内にあるこちらの紀ノ国屋はおしゃれなカフェスペースを併設しており、パフェ、スイーツ、アルコールなどメニューも豊富です。渋谷スクランブルスクエア店では、自家製寿司や自家製パンもカフェスペースでいただくことが出来ます。

出来立てパンが食べられる穴場カフェ◎

焼き立てのパンをイートインスペースでいただくことが出来るのが、渋谷スクランブルスクエアならではの嬉しいポイントです。こだわりの食パンを使用した見た目もおしゃれなフレンチトーストは、是非チェックしてみてください。

おすすめメニュー

渋谷スクランブルスクエア内のベーカリーコーナーには、焼きたてパンがずらりと並んでいます。もちもちの食感がたまらないチーズパンや、りんごがごろごろ入ったシナモンアップルなど自慢のパンを楽しみましょう。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6803-8318

渋谷スクランブルスクエアのカフェ⑥:なんとかプレッソ2見出し

自由が丘の人気カフェであるなんとかプレッソの2号店が、渋谷スクランブルスクエア内にオープンしました。

朝はフルーツサンド、昼はホットドッグ、夜はトーストなど時間帯によってパンの種類が変わるのでいろいろな時間に足を運んでみましょう。

テイクアウトもおすすめの人気店

フルーツサンド好きの方は、朝のテイクアウトメニューがおすすめです。食パンの上にクリームやフルーツがたっぷりのった、おしゃれなフルーツサンドがずらりと並んでいます。みかん、いちご、キウイなどから好きな種類を選びましょう。

おすすめメニュー

渋谷スクランブルスクエアのおしゃれなカフェ内では、どの時間帯も同じメニューをいただくことが出来ます。

渋谷スクランブルスクエアならではの「なんとかスクエア」は、抹茶チョコレート、黒糖ナッツムースのハーモニーがたまりません

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6427-3574

渋谷スクランブルスクエアのカフェ⑦:神楽坂 茶寮見出し

神楽坂に本店を構える茶寮の美味しいケーキやランチを、渋谷スクランブルスクエア内でも楽しむことが出来ます。抹茶ゼリー、抹茶プリン、抹茶アイスなどで構成されたパフェは、抹茶好きの方必見のメニューです。

体に優しいランチメニューも!

渋谷スクランブルスクエア店は、スイーツだけでなくランチメニューも充実しています。お粥ランチ、うどんランチ、おばんざいランチ、定食ランチをはじめとする、身体に優しい和食ランチをお楽しみください。

おすすめメニュー

食欲があまり無い日のランチにもおすすめの「炙りサーモンといくらの出汁茶漬け御膳」は、お茶漬けの緑茶の風味がたまりません。柚子のほんのりとした香りと、上品な関西出汁を思う存分味わいましょう。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6433-5751

渋谷スクランブルスクエアのカフェ⑧:@Kitchen SHIBUYA見出し

都内でとても話題になっているシェアキッチンが、渋谷スクランブルスクエア内にもオープンしました。ランチタイムは店内で焼き上げたパンやスイーツ、ディナータイムは旬の食材を使用したこだわりのコース料理もいただくことが出来ます。

ベテランシェフたちのコラボメニューが楽しめるお店

渋谷スクランブルスクエア内のこちらのカフェでは、フレンチ、イタリアン、スイーツなどのメニューを同じテーブルでオーダーすることが出来ます。それぞれの店のベテランシェフが手掛けたこだわりの逸品の、食べ比べをお楽しみください。

おすすめメニュー

パフェが自慢のこちらのお店では、前菜パフェ、お肉パフェ、デザートパフェからお好きな種類を選ぶことが出来ます。見た目も鮮やかなパフェは、テンションが上がること間違いなしです。全てのパフェをチョイスするのもおすすめです。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6450-6251

渋谷スクランブルスクエアのカフェ⑨:CRISP SALAD WORKS見出し

渋谷スクランブルスクエア内で健康的なランチを楽しみたいなら、CRISPSALADWORKSに足を運びましょう。こちらのカフェでは自分好みの具材を選ぶ、カスタマイズしたサラダをいただくことが出来ます。トッピングも種類豊富です。

ヘルシーかつ満腹に♪カスタムサラダの専門店!

渋谷スクランブルスクエア内にあるこちらのサラダカフェは、カスタムサラダが一律で997円です。まずはベースを選び、次にトッピングを選び、お好みでチーズなどを追加しましょう。自分好みのオリジナルサラダが完成します。

おすすめメニュー

さまざまなサラダがありますが、1番人気はクラシックチキンシーザーとケールがメインになっているケールシーザーです。味わい深いパルメザンチーズや、最後に絞るライムの風味をお楽しみください。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6419-7656

渋谷スクランブルスクエアのカフェ⑩:haishop cafe見出し

食を通し社会課題の解決を目指していくことをコンセプトにしているのが、渋谷スクランブルスクエア内にあるhaishopcafeです。アイスクリーム、スムージー、焼き菓子、デリをはじめとするスイーツメニューや軽食メニューが揃っています。

8割のメニューがヴィーガン対応◎

こちらのカフェはヴィーガン、ベジタリアンといったメニューが中心なので、渋谷スクランブルスクエア内で身体に優しいドリンクやフードをお探しの方におすすめです。大豆を使用したハンバーガー、身体の芯から温まるスープなどが人気です。

おすすめメニュー

渋谷スクランブルスクエアのこちらの店舗では、1日10食限定でレインボーモンブランを提供しています。インスタ映えするおしゃれなカラーですが、すべて自然の色を使用しているので安心して召し上がってください。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-4400-9532

渋谷スクランブルスクエアのカフェ⑪:ANNA’S by Landtmann見出し

ウィーンの老舗カフェの味を渋谷スクランブルスクエアにいながらにして楽しめるこちらのお店には、見た目もおしゃれなケーキが勢ぞろいしています。季節のフルーツを使用したケーキや、野菜たっぷりのスムージーをお楽しみください。

多彩なケーキも堪能できる♡

渋谷スクランブルスクエア内のおしゃれなカフェ内では、美味しいケーキを食べながらゆっくりカフェタイムを過ごすことが出来ます。ザッハトルテ、ラントマントルテ、モーツァルトトルテなどのケーキから、お好きな種類を選びましょう。

おすすめメニュー

ケーキのお共にぴったりなのが、見た目もおしゃれな数々のスムージーです。渋谷スクランブルスクエア店イチオシのロイヤルベリーは、いちご、バナナ、ラズベリー、はちみつ、牛乳といった構成になっています。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6433-5997

渋谷スクランブルスクエアのレストランまとめ!ランチで人気の店舗など徹底解説!のイメージ
渋谷スクランブルスクエアのレストランまとめ!ランチで人気の店舗など徹底解説!
渋谷スクランブルスクエアにはランチのできる人気のレストランやひとりでも気軽に立ち寄れる蕎麦屋など多くの飲食店が入っています。今回は、渋谷スクランブルスクエアのレストランを一挙ご紹介。おひとりさま可能な店舗やおすすめのランチメニューもぜひチェックです。

定番のあのカフェもありますよ!見出し

Photo byPexels

渋谷スクランブルスクエア内には、さまざまなエリアに店舗を構えている定番カフェも多く入っています。渋谷スクランブルスクエア内で気軽に休憩したい場合は、リーズナブルな定番カフェを利用してみてください。

スターバックス

渋谷スクランブルスクエアのスターバックスは、書店のツタヤが併設されているタイプのお店になっています。

本を読みながらゆっくりとコーヒータイムを楽しむことが出来るので、本好きの方は渋谷スクランブルスクエア内のスターバックスを利用してみてください。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6452-6153

タリーズコーヒー

渋谷スクランブルスクエア内で気軽に美味しいコーヒーを楽しみたいなら、タリーズコーヒーがおすすめです。渋谷スクランブルスクエア店はオープンスペースになっており、おしゃれなテーブルでコーヒーを楽しむことが出来ます。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6427-4725

ゴンチャ

人気タピオカドリンク店のゴンチャが、渋谷スクランブルスクエアにもオープンしました。渋谷スクランブルスクエアでショッピングした後の休憩にもってこいのカフェで、こだわりのもちもち食感のタピオカがたまりません。

住所 東京都渋谷区渋谷2-24-12
電話番号 03-6805-0534

渋谷スクランブルスクエアの話題スイーツ特集!限定商品や喜ばれるお土産も!のイメージ
渋谷スクランブルスクエアの話題スイーツ特集!限定商品や喜ばれるお土産も!
渋谷の人気商業施設「渋谷スクランブルスクエア」にはおしゃれなスイーツショップが多く、お土産を買うのにもおすすめです。話題のチーズスイーツやパウンドケーキなど、渋谷スクランブルスクエアの限定スイーツや人気商品をご紹介しましょう。

渋谷でおしゃれなティータイムを♪見出し

Photo bygadost0

渋谷駅周辺にある渋谷スクランブルスクエア内には、こんなにたくさんの素敵なカフェが勢ぞろいしています。

渋谷スクランブルスクエア内には、おしゃれな空間でゆっくりとティータイムやランチを過ごすことが出来るカフェがたくさんあるので、渋谷駅周辺でカフェをお探しの際には是非立ち寄ってみてください。

渋谷スクランブルスクエア内のカフェで、見た目も美しいスイーツや美味しいランチを楽しみましょう。

投稿日: 2022年12月24日最終更新日: 2022年12月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote