地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

幡ヶ谷の「您好 (ニイハオ)」は餃子がウマい!持ち帰りで家でも味わおう!

幡ヶ谷の「您好 (ニイハオ)」は餃子がウマい!持ち帰りで家でも味わおう!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

幡ヶ谷にある「ニイハオ」は美味しい餃子が食べられることで人気のお店です。ニイハオの餃子はミシュランガイドに掲載されたことがあります。店内は餃子食べたい人たちで混雑していて、予約を取ることすら困難です。この記事では、そんな幡ヶ谷のニイハオについてまとめました。

ミシュランガイド掲載の餃子 幡ヶ谷「ニイハオ」へ見出し

美味しい餃子を食べたい。そんなときには、幡ヶ谷にある「ニイハオ」というお店がおすすめです。ニイハオはテレビや雑誌で紹介されたこともある人気店です。平日でも予約が必須で、お店の前にはいつも行列ができています。今回の記事では、そんな幡ヶ谷のニイハオについてご紹介いたします。

餃子が人気!幡ヶ谷「ニイハオ」の店舗情報見出し

幡ヶ谷に店舗を構える「您好」(ニイハオ)は、餃子が人気のお店です。ニイハオの餃子は、本当に美味しく、ミシュランガイドに掲載されたこともあります。テレビや雑誌でも、良く取り上げられていて、数々の食通をうならせてきました。そんなニイハオの美味しい餃子を食べてみたいとは思いませんか。

ニイハオの餃子は、ものすごく人気があります。ニイハオを利用するのであれば、週末だけでなく、平日でも予約が必要です。もちろん、予約なしでも利用することはできますが、その場合は行列に並ぶ覚悟が必要です。行列に並んででも、餃子を食べたい。ニイハオの前は、いつもそんな人たちで混雑しています。

住所:東京都渋谷区西原2丁目27−4 電話番号:03-3465-0747

持ち帰りもできる幡ヶ谷「ニイハオ」の営業時間見出し

ニイハオの営業時間は飲食店としては短めです。平日は、午後5時00分から深夜12時00分までです。土曜日は、午後5時00分から午後11時00分までです。日曜日は定休日です。中華料理屋としては珍しく、ランチ営業は行っていません。間違って、ランチタイムに行かないようにご注意ください。

中華料理屋であるにもかかわらず、ランチ営業を行っていないということからは、餃子に対するニイハオの自信が垣間見えます。ランチ営業を行い、お得なランチセットを提供しなくても、お客さんが十分過ぎるほどに訪れるため、ランチ営業を行う必要がないのです。ニイハオの餃子にはそれだけの集客効果があります。

幡ヶ谷「ニイハオ」の餃子は持ち帰りもおすすめ見出し

ニイハオはランチ営業を行っていませんが、ランチタイムにニイハオの餃子をどうしても食べたいという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方は、持ち帰りをするのもおすすめです。前日の営業時間内に餃子の持ち帰りをすれば、翌日のランチタイムに餃子が食べられます。ぜひ持ち帰りも検討してみてください。

ニイハオの餃子は持ち帰りをすることができます。この持ち帰りを上手く利用すると、ニイハオの餃子を手軽に楽しむことができます。例えば、ニイハオの餃子は食べたいが、予約をしていない上に、行列には並びたくない、というときに持ち帰りをすれば、多少の待ち時間はあるものの、比較的手軽に食べることができます。

持ち帰りを上手く利用することがニイハオを手軽に楽しむコツです。ランチに食べたり、行列に並ばずに食べたりすることができる以外にも、ホームパーティーをするときに持ち帰りをすることもできますし、ニイハオを利用したときにおみやげとして持ち帰りをすることもできます。ぜひ持ち帰りを使ってみてください。

ミシュランガイド掲載の餃子:幡ヶ谷「ニイハオ」への行き方見出し

ミシュランガイドに掲載された餃子が食べられるニイハオは、幡ヶ谷駅の南口から徒歩3分ほどのところにあります。最寄駅からの距離が近いので、アクセスしやすく、土地勘のない人でも迷うことはないかと思います。ただし、ビルの2階へ上がるための階段は分かりにくいので、その点にはご注意ください。

ニイハオの最寄駅である幡ヶ谷駅には、京王線が乗り入れています。一つの路線しか乗り入れていないため、少々不便に感じるかもしれませんが、新宿駅からの距離はわずか2駅です。新宿で用を済ませたついでに寄ることも難しくはありませんので、それほど不便ではないと思います。ニイハオはアクセスも良好です。

ニイハオがある幡ヶ谷は、おしゃれなカフェがたくさんあるエリアです。しかも、それらのカフェはリーズナブルなお値段で利用することができます。深夜にバーとして営業しているお店もありますので、ニイハオを利用する前にティータイムを楽しんだり、利用した後にカクテルタイムを楽しんだりするのもおすすめです。

幡ヶ谷のおすすめカフェはココ!深夜もくつろげる店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
幡ヶ谷のおすすめカフェはココ!深夜もくつろげる店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
幡ヶ谷は新宿から京王新線で2駅と好立地で、リーズナブルなお店が集まっているエリアです。今回はそんな幡ヶ谷で友人とのおしゃべりや、デート、女子会やランチに使いやすいカフェを紹介します。深夜のバー営業を行っているお店などもありますので、ぜひ幡ヶ谷を訪れた際の参考にしてください。

ミシュランガイド掲載の餃子 幡ヶ谷「ニイハオ」の雰囲気見出し

美味しい餃子が食べられることで人気のニイハオには、カウンター席とテーブル席があります。合計で34席です。カウンター席があるため、おひとり様でも気軽に利用することができます。ただ、いろいろな種類の料理を食べたい方は、多人数で行って、シェアすることをおすすめいたします。

ニイハオの店内は、これといった特徴があるわけではありません。ごく普通の中華料理屋という感じです。しかしながら、いつも混雑していて、にぎやかです。美味しい餃子を求めて、たくさんの人が集まってくるのです。料理の味だけで勝負している点には、料理人の自負とこだわりを感じずにはいられません。

餃子が人気!幡ヶ谷「ニイハオ」は予約も困難見出し

料理の味だけで勝負しているニイハオは、いつも行列ができている人気店です。予約ができますので、予約をしてから利用するのがおすすめですが、実はその予約も簡単には取れません。タイミングによっては、一か月先までいっぱいということも珍しくはないほどです。予約も含めて、気長に待つのがおすすめです。

幡ヶ谷「ニイハオ」の餃子が受賞したビブグルマンとは見出し

ニイハオがミシュランガイドで受賞したのは、ビブグルマンという賞です。ビブグルマンとは、2014年に追加された新しい評価基準です。星はつかないのですが、審査員が味を認めた上で、コストパフォーマンスが高いお店に授与されます。つまり、ニイハオの餃子は、その味に対してお値段が安すぎるのです。

ちなみに、ミシュランガイドに餃子というカテゴリーが追加されたのは、2016年のことです。ですから、ニイハオはミシュランガイド餃子部門の受賞第一号ということになります。新部門における審査というのは、比較対象がないため厳しくなるのが世の常です。そんな状況でミシュランガイドに掲載されたのです。

幡ヶ谷「ニイハオ」は餃子が充実見出し

餃子の調理の仕方は、一般的に3種類あります。水餃子と焼き餃子と揚げ餃子です。ニイハオの特徴は、この3種類の餃子が揃っていることと、そのどれもが美味しいということです。餃子を扱うお店は無数にありますが、3種類揃っていて、そのどれもが美味しいというお店は滅多にないと思います。

ニイハオの餃子は9個で900円です。ミシュランガイドに掲載されたメニューが1000円以下で食べられるというのは驚きです。餃子の餡には、挽き肉ではなく、大きめにカットされた豚の方ロース肉が使われています。そして、野菜はざく切りですので、かみごたえがあり、食感を楽しむことができます。

餃子の皮は、もちろん手作りです。すぐに使わないで、一晩寝かせてから使っています。そうすることにより、皮の旨みが増し、もっちりとした食感になるそうです。皮一つとっても、時間をかけて丁寧に作られていることが分かります。さらに、餡を包むのは注文が入ってからというこだわりようです。

3種類ある餃子はどれも美味しいのですが、調理の仕方が異なれば、その味わいも異なります。そんななかで、特におすすめしたいのは、水餃子です。水餃子は、餃子の本場、中国では最もポピュラーな食べ方です。皮の美味しさが非常に良くわかります。もちもちの皮とざくざくの餡は相性が抜群です。

焼き餃子と挙げ餃子も本当に美味しいので、お腹に余裕がある方は、ぜひ召し上がってみてください。焼き餃子は、多めの油でパリっと焼かれた皮が最高です。表面の香ばしさと、内側のしっとりとした旨みを味わえます。揚げ餃子は、まるでフランスパンのような皮が本当に美味しいです。

幡ヶ谷「ニイハオ」は麻婆豆腐もおすすめ見出し

餃子と双璧をなす人気の中華料理といえば、麻婆豆腐です。ニイハオは麻婆豆腐もおすすめです。ニイハオの麻婆豆腐は、海老と貝柱を使っているのが特徴です。これらを使うことにより、味に深みが出ています。ピリっとした山椒の刺激と、海老と貝柱の旨みは相性抜群で、お箸が止まらなくなります。

ミシュランガイド掲載の餃子・幡ヶ谷「ニイハオ」を堪能見出し

ニイハオは美味しい餃子が食べたいときにはもちろん、美味しい中華料理が食べたいときにも、自信を持っておすすめできるお店です。ランチ営業がない上に、予約を取るのが困難なため、利用しづらいかもしれません。しかし、それを補って余りある料理が食べられますので、ぜひ行ってみてください。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote