地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の花屋はここがおすすめ!おしゃれで安い人気店や夜間営業の店舗もご紹介!

渋谷の花屋はここがおすすめ!おしゃれで安い人気店や夜間営業の店舗もご紹介!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷で花屋さんをお探しでしょうか。お買い物やプレゼントなどの際に、おしゃれなお花を贈りたいという人も多いと思います。そんな時、安いお店や夜も営業しているお店を知っておくと便利です。今回は、渋谷で人気の花屋さんをご紹介いたします。参考にしていただければ幸いです。

渋谷の花屋まとめ!おしゃれで安い・夜間営業のお店は?見出し

渋谷で花屋さんをお探しですか。渋谷にはおしゃれなだけではなく安い花屋さんが多数ございます。事前にいくつか知っておいて、必要な時にさっと買いたいという人も多いと思います。今回は、渋谷で人気のおしゃれな花屋さんをご紹介いたします。夜の営業や安いお店など、おすすめポイントを参考にしていただければ幸いです。

渋谷でおすすめの花屋第1「Patisserie+Flower」見出し

Patisserie+Flower(パティスリーフラワー)は、花屋さんであると同時に、お花を使ったプレゼントを提案してくれる渋谷で人気のお店です。誕生日や記念日のプレゼントをはじめ、プロポーズやウエディングにふさわしいお花を使ったプレゼントを女性に贈りたい人にぴったりのおしゃれな商品が並んでいます。

ガラスのハイヒールにプリザーブドフラワーのお花とともにプレゼントを入れたり、バラの一輪挿しを美しい瓶に生けてある商品は16000円から30000円ほどです。午前11時から19時までの営業で、土曜・祝日は定休日です。渋谷駅から徒歩で10分ほどなので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区鶯谷町12-5 Oashi bldg.1F 電話番号:03-6416-3411

渋谷でおすすめの花屋第2「Hibiya-Kadan Style vif」見出し

Hibiya-Kadan Style vif渋谷ヒカリエShinQs店は、お花だけではなく、お花を取り入れたスイーツやお菓子を販売しているのが特徴です。スイーツを売っているのは全国展開中の日比谷花壇の中でもヒカリエ店だけだそうです。お花は、生花やプリザーブドフラワーの他、観葉植物や雑貨もございます。ガラスに観葉植物が入った「ヒーリングボトル」も人気でおすすめです。

また、プレゼント用では、内祝い・劇場・発表会などの目的別のプレゼント商品の提案や、海外発送なども人気でございます。さらに、毎月1回届くお花のキット「プリザーブドアレンジコース」や「ハーベストグリーンコース」なども魅力で、値段は税込み25790円です。初心者でも1時間ほどで完成し、半年間で6作品が作れます。月々4000円ほどなので安いです。

ワインや有名店のスイーツとお花の「ギフトセット」や、バラのロールケーキやタルトなどの「ヒビヤカダンスイーツ」をぜひ試してみてはいかがでしょうか。場所は、渋谷駅から徒歩3分で、営業時間は午前10時から21時です。ちょっと立ち寄ってさっと買うのにぴったりのお店です。

渋谷でおすすめの花屋第3「ジェルフラワー」見出し

ジェルフラワー渋谷マークシティ店は、渋谷駅前のマークシティ内にございますが、駅に近いので天候も気にせず気軽に立ち寄れるので人気です。夜21時まで空いているので、お仕事の帰りなどにも便利です。おしゃれなハロウィンギフトのご紹介です♪かぼちゃづくしのお店になギフトセットや安い自分用まで、お花の種類もバラから神棚のお榊まで揃っているんです。

お花や観葉植物は毎朝市場で仕入れて新鮮なうちに販売しているそうで、品質の高さと値段の安さが人気です。さらに、アレンジやラッピングなどもこだわって、お客さんの相談に応じてくれ、お花を買うのが初めてでも安心です。ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-5渋谷マークシティウェスト1F 電話番号:03-3780-6963

渋谷でおすすめの花屋第4「日比谷花壇」見出し

日比谷花壇セルリアンタワー東急店は、渋谷駅より徒歩5分、西口の歩道橋を渡って国道246号沿いにございます。お花のプレゼントを予約できるので人気です。日比谷花壇は全国展開していて、セルリアンタワー東急ホテル店1階にございますので、プレゼントなどに安心してご利用できるのではないでしょうか。

営業時間は11時から18時までで、夜は営業していませんが、予約やオンライン購入でき、配送は宅配便ですので、利用してみてはいかがでしょうか。定休日は12月28日1月3日、1月4日は11時から16時までとなっておりますが、ホームページなどで事前にご確認ください。

住所: 東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル1F 電話番号:03-5728-1287

渋谷でおすすめの花屋第5「青山フラワーマーケット」見出し

アクセスはJR渋谷駅から東急百貨店内を通じて行くことができます。渋谷駅に隣接の東急百貨店内1階にございます。 営業時間は10時から21時まで夜も空いているので便利です。ただ、夕方は非常に混雑するようです。全国配送しているオーダーギフトなど事前のご予約がおすすめだそうです。

誕生日、結婚記念日、お見舞い、お悔やみ、ブライダル、開店祝いなどの贈り物/プレゼント/ギフトだけではなく、フラワースクール、カフェやインテリアなどもあるようです。全国展開で、夜も空いており、利用しやすいのではないでしょうか。一度、立ち寄ってみてください。

住所:渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店西館1F SHIBUYAスクランブルI 電話番号:03-3477-4087

渋谷でおすすめの花屋第6「Hervé Chatelain」見出し

Hervé Chatelain(エルベシャトラン)は、パリのフラワーアーティスト、エルベ シャトランが手掛けるフラワーブティックで本店はパリにございます。渋谷駅に近いので便利な花屋さんです。渋谷駅からは歩いて7分ほどです。パリから来ているだけあって、さすがにおしゃれな店内で、営業時間は10時から20時までですので、ゆっくりとお花が選べそうです。

元旦のみ定休日で、あとは営業しているのも利用しやすい点かもしれません。オンラインショッピングもできるようですが、現在ホームページはリニューアル中です。電話での予約はできるということです。ぜひ、気軽に立ち寄って、実際に目で確認してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目24番1号 Bunkamura 1F 電話番号:03-3477-9197

渋谷でおすすめの花屋第7「東京生花」見出し

季節ごとに様々なお花が世界中から集まってくるといいます。珍しいお花もあり、多種多様なバラは年間を通し購入することができます。また、相談にも乗ってもらえるそうですので、プレゼント用のお花など、用途とともに店員さんにアドバイスを頼んでみてはいかがでしょうか。季節ごとに訪れれば、お花の知識も身について、贈り物上手になりそうです。

場所は、渋谷地下街「しぶちか」にある花屋で、渋谷ハチ公前の大階段を降りたところにございます。とにかく、日本では珍しいお花が安いというのが売りです。渋谷駅からは1分から2分で、駅から近いのも人気の理由でしょう。営業時間は午前11時から20時まで、定休日は木曜日ですが不定休だということです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-2-1 電話番号:03-3461-7924

渋谷でおすすめの花屋第8「ふらわーしょっぷ桃や」見出し

ふらわーしょっぷ桃や(momoya)は、ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどの他、オリジナルキャラクター商品の「コケ丸くん」シリーズが人気の花屋さんです。コケ丸君は、苔のボールがカラフルな鉢などに入れられている観葉植物で、目や口が付いています。

その表情がなんともかわいらしいんです。しかも頭の部分には植物が飛び出していて、髪の毛のようでそれぞれ個性や愛嬌が感じられます。コケ丸君は窓辺などで2年ほど育てられる強い植物なので、苔全体が黒っぽくなるまで、癒しの空間を提供してくれます。黒くなったコケ丸くんはこれ以上育たないので最後は土に埋めます。

渋谷駅からも近く、夜11時まで営業しているので、当日の配送などにも対応してもらえます。個人客だけではなく、渋谷の法人など様々な人が利用しているようで、劇場用や開店用などの大型スタンド花で値段が30000円などのものもございます。営業時間は12時から23時までとなっております。定休日は年中無休です。様々なアイテムが揃えられたお花屋さんです。

住所:東京都渋谷区宇田川町29-7 宮田ビル1F 電話番号:03-3462-6261

渋谷でおすすめの花屋第9「NARUSE FLORIST」見出し

NARUSE FLORIST(ナルセフローリスト)は、お花などを売るだけではなくフラワーアレンジメントのレッスンをしたり、植物をお店で育てて売っている花屋さんです。老行は1948年とあり、老舗です。現在の社長成瀬房信氏は海外などでも数多く修行をしているそうで、「花時間」などの雑誌にも登場している名店です。

ギフト・イベントサービスもございます。さらに、渋谷駅新南口からは歩いて3分でとても近いです。営業時間は午前9時30分から18時30分までで、夜は早く閉まりますが、朝の営業開始は早めになっております。また、日曜と祝日、正月3日間と年末の12月30日・12月31日は定休日です。

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-7 1B 電話番号:03-3400-3217

渋谷でお気に入りの花屋さんを見つけておいて見出し

渋谷の花屋さんはいかがでしょうか。名店が揃っています。いくつかお気に入りを見つけて、定期的に足を運んでみてはいかがでしょうか。季節のお花だけではなく、様々なサービスが楽しめそうです。プレゼントだけではなく、ご自分の保養にも、ぜひ、渋谷の有名な花屋さん巡りをしてみてはいかがですか。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote