地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿の小籠包は個性派揃い!有名店から穴場のお店までご紹介!

恵比寿の小籠包は個性派揃い!有名店から穴場のお店までご紹介!
投稿日: 2019年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

恵比寿の小籠包は、個性派揃いということをご存知でしょうか。恵比寿の小籠包の有名店から穴場のお店まで、小籠包の美味しい有名なランチスポットなどをご紹介させていただきます。恵比寿で美味しい小籠包のお店をお探しの際は、参考にしてください。

恵比寿で美味しい小籠包を食べられる店を探そう!見出し

Photo by 迷惘的人生

東京の恵比寿では、美味しい小籠包が食べられる恵比寿の中でも有名なお店や、穴場のお店などが沢山あります。今回はそんな恵比寿でおすすめの小籠包が食べられるお店を、ランチスポットを中心に、12箇所、厳選してお伝えいたします。恋人や友達、家族と一緒に行きたい恵比寿で美味しい小籠包を食べられる店を探してみませんか。

恵比寿ってどんな街なの?

Photo by Kentaro Ohno

東京の恵比寿は、住みたい街ランキング2017で第2位を獲得している人気のエリアです。恵比寿はセレブが多く住んでいるので、街並み、お店等もお洒落な雰囲気です。

恵比寿は飲食店が豊富で買い物の環境、医療機関が充実しています。また交通の便が良く、アクセスに便利です。一方、恵比寿のデメリットな部分としては、一般的に家賃や物価がお高く街全体的に坂道が多いということと、電車が混みやすいということです。

デメリットな部分はあるものの、恵比寿は全体的に東京都内の中でも住みやすく、綺麗で便利な場所なので、住みたい街として選ばれることの多い、人々の憧れの街と言えるでしょう。美味しい有名なグルメのお店や、芸能人御用達の穴場のランチスポットなども多く存在しています。以上、東京の恵比寿についてご紹介させていただきました。

恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおすすめスポットの恵比寿には、美味しいグルメがいっぱい。今回はそんな恵比寿でおすすめの安いランチをたっぷりとご紹介します。恵比寿にはイタリアンランチを食べられるおしゃれなお店や、和食ランチを安い値段で食べられる人気店がいっぱいあるんです。

1:恵比寿のおすすめ小籠包【アーク プライベートラウンジ カフェダイニング】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

恵比寿のおすすめ小籠包のお店1つ目は「アーク プライベートラウンジ カフェダイニング」です。恵比寿駅前の戸建てカフェダイニングで、3フロアに分かれた一軒家カフェです。

こちらは和食、イタリアン、中華料理とメニューがあります。ランチメニューとディナーメニューに分かれております。テレビでも紹介されたことのある有名なスポットです。

小籠包の特徴は?

Photo by senov

小籠包のメニューの名前は「たっぷりスープ入り!焼き小龍包」です。料金は5個のセットで556円です。溢れる肉汁、スープががたまらない小籠包です。

小籠包に添えてあるいくつかのタレも、それぞれ異なる深みのある味です。濃厚で柔らかい小籠包は、何個でも食べられてしまいそうな位、美味しい人気のメニューです。

アクセス

Photo by keyaki

アーク プライベートラウンジ カフェダイニングは、駅近で、JR恵比寿駅の西口から徒歩3分の場所に位置しています。

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からは1番か3番出口より徒歩3分です。アクセスに便利なので、おすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Japanexperterna.se

電話番号は「03-3713-6564」です。営業時間は12時から24時までで、ランチは12時から16時30分までです。

定休日はなく、無休となっております。予約をすることも可能なので、土日などの混雑しやすい日は事前予約がおすすめです。

2:恵比寿のおすすめ小籠包【京鼎樓 恵比寿本店】見出し

Photo by dreamcat115

「京鼎樓」は台湾で行列が出来る日本でも有名なお店です。滋味あふれる薄皮小籠包を心ゆくまで堪能してみませんか。

本場台湾でも絶大な人気を誇る小籠包専門店なので、本格的な美味しい小籠包を食べたいという時は、是非足を運んでみてください。

小籠包の特徴は?

Photo by adelie33_Asako

京鼎樓の小籠包は、餡と旨味スープを包み込む超薄皮の皮生地が売りです。ジュワッと溢れる肉汁がたまりません。

生地がとても柔らかく、一口食べた瞬間に口の中に幸せが広がります。熟練の点心師の技と、旬食材が織り成す、多彩な小籠包をお楽しみ下さい。

アクセス

Photo by Zengame

京鼎樓の恵比寿店も、駅近でアクセスに大変便利です。JR山手線・埼京線の恵比寿駅東口からは徒歩1分です。

また東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からは徒歩4分です。専用の駐車場はありませんが、周辺の有料パーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macbsd

電話番号は「03-5795-2213」です。営業時間は平日ランチ11時30分から15時、ディナーは17時30分から24時、土曜日はランチ11時30分から16時、ディナー16時から24時です。

日曜、祝日はランチ11時30分から16時、ディナーは16時から24時です。定休日はなく、無休となっております。年末年始は営業時間が異なるようです。

京鼎樓 恵比寿本店の予約はこちら
京鼎樓 恵比寿本店/ジンディンロウ (恵比寿/台湾料理)の店舗情報は食べログでチェック!【恵比寿駅東口すぐ】台湾で行列が出来る人気店で、滋味あふれる薄皮小籠包を心ゆくまで堪能! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

3:恵比寿のおすすめ小籠包【中華香彩JASMINE】見出し

Photo by yoppy

恵比寿のおすすめ小籠包の3つ目は「中華香彩JASMINE」です。中華香彩JASMINEは伝統と創造をテーマとしており、旬の食材を多く使ったカジュアルな中華レストランです。

上海や杭州、四川などの中国で代表的なシェフが、中国の各地で選び抜いた郷土料理を、旬の食材などと合わせて、提供しております。カジュアルながらも、本格的な中国料理です。

小籠包の特徴は?

Photo by inazakira

中華香彩JASMINEの小籠包は、一度食べるとクセになるほど美味しい小籠包です。上海蟹みそ入りで、蟹みそのクリーミーな感覚の中にある甘みと奥深い味がたまりません。

小籠包の料金は、4個で800円です。肉汁溢れる手包み小籠包です。針生姜と浙江赤酢でお召し上がり下さい。とても美味しい、おすすめの小籠包です。

アクセス

Photo by keyaki

中華香彩JASMINEへのアクセスは、JR恵比寿駅より徒歩8分、日比谷線広尾駅より徒歩7分です。

上海蟹みそ入りの小籠包はなかなかないので、穴場のスポットかもしれません。駅から遠くもない、おすすめのスポットです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yosibiroum

中華香彩JASMINEの電話番号は「03-5421-8525」です。営業時間はランチ11時30分から15時、ディナーは18時から23時です。

定休日は不定休です。特に決まった休みはありませんが、臨時休業はありますので、アクセスする際には事前に確認しましょう。

住所 東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル 1F

4:恵比寿のおすすめ小籠包【京鼎樓 HANARE店】見出し

Photo by Zengame

恵比寿のおすすめ小籠包の4つ目は「京鼎樓HANARE店」です。本店に続き、恵比寿にはもう1軒、こちらの京鼎樓があります。

京鼎樓はご存知の通り、とても有名な小籠包のお店なので、混雑しがちですが、美味しさが本格的なので仕方がありません。本場台湾でも絶大な人気を誇る小籠包専門店です。

小籠包の特徴は?

Photo by uemu

京鼎樓HANARE店の小籠包は、本店と同じく薄皮小籠包で、コラーゲンと旨みたっぷりのスープを蓄えた小籠包です。

皮がとても薄く、中が透けて見えるほどです。一口食べるとジュワッと豚肉の餡とスープが広がります。

アクセス

Photo by makwankak

「京鼎樓HANARE店」へのアクセスは、JR山手線と埼京線の恵比寿駅東口から徒歩1分、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅から徒歩4分です。

専用の駐車場はありませんが、周辺にアトレの駐車場などがありますので、お探しの上、ご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by macglee

電話番号は「03-5795-2213」です。営業時間は、平日ランチ11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から23時、土日祝日はランチ11時30分から15時です。

ディナーは17時から23時です。定休日はなく、無休なので安心です。駅近で夜遅くまで営業しているので、便利で有名、且つ人気のお店です。

京鼎樓 HANARE店の予約はこちら
京鼎樓 HANARE店 (恵比寿/飲茶・点心)の店舗情報は食べログでチェック!薄皮小籠包と美食に心ときめくひととき。熟練シェフの技が光る贅沢なひと皿を、大人の隠れ家で。 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5:恵比寿のおすすめ小籠包【ジンホア 恵比寿店】見出し

Photo by nekotank

恵比寿のおすすめ小籠包5つ目は「ジンホア恵比寿店」です。創業してから30年と老舗中華料理屋さんですが、意外と知られていない穴場スポットです。

穴場スポットのジンホア恵比寿店、シンガポール発の小龍包と餃子のお店です。本格小籠包を恵比寿で堪能してみませんか。

小籠包の特徴は?

Photo by Koji Horaguchi

シンガポールでは、毎日約1000個もの小籠包が作られ食べられている程、人気の食べ物です。ジンホアでは、シンガポールならではの小籠包が食べられる穴場スポットです。

小籠包の料金は、4個で580円です。あつあつ肉汁たっぷりのジューシー小籠包は、ゆず・のり・カレー風味もあります。

アクセス

Photo by yto

ジンホア恵比寿店へのアクセスは、JRと日比谷線の恵比寿駅から徒歩6分となります。駅近で便利です。

専用の駐車場はありません。周辺に有料のコインパーキングがありますので、車でのアクセスの場合、ご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Mr Wabu

電話番号は「03-5422-7126」です。営業時間は、平日ランチ11時30分から15時、ディナーは17時30分から23時、土曜祝日は22時までです。

日曜日のディナーは、21時までの営業です。定休日は年末年始のみで、それ以外は通常営業となります。

6:恵比寿のおすすめ小籠包【鼎泰豊 恵比寿店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

恵比寿のおすすめ小籠包6つ目は「鼎泰豊恵比寿店」です。世界各国にある鼎泰豊は、小籠包が売りの、有名な点心料理店です。

鼎泰豊恵比寿店は、世界の人気レストラン10店に選ばれたこともある、世界的にも人気なお店です。

小籠包の特徴は?

Photo by nekotank

鼎泰豊恵比寿店の小籠包は、4個605円、6個908円です。肉汁がこれぞとばかり溢れ出し、大変美味しいです。

小籠包の食感も柔らかく、肉汁スープが沢山入っています。行列ができること納得の、絶品小籠包です。

アクセス

Photo by keyaki

鼎泰豊へのアクセスは、JR恵比寿駅から徒歩1分、日比谷線恵比寿駅から徒歩1分と、超駅近で便利です。

アトレ恵比寿店西館に位置しています。専用の駐車場はありませんので、車でのアクセスの際はお気をつけください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by PYONKO

電話番号は「03-5475-8702」です。営業時間は11時から23時までです。ラストオーダーは22時です。

また定休日は無休です。夜も遅くまで営業していますので、会社帰りなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

7:恵比寿のおすすめ小籠包【羽根つき焼小籠包 鼎’s(Din’s) 恵比寿本店】見出し

Photo by nimame

恵比寿のおすすめ小籠包7つ目は「羽根つき焼小籠包鼎’s恵比寿本店」です。本格中華と種類豊富な点心を堪能できる店舗です。

またリーズナブルな小皿料理も魅力の1つです。390円から提供されております。お酒のお供のメニューが沢山あります。

小籠包の特徴は?

Photo by *tomoth

溢れ出る肉汁とパリパリ食感が楽しい小籠包を食べることのできる鼎では、中から熱々の肉汁が溢れ出て大変美味しいです。

モチモチの皮に丁寧に包まれたスープをゆっくりとお楽しみください。お酒との相性も抜群です。

アクセス

Photo by Norisa1

アクセス方法は、JR山手線の恵比寿駅東口から徒歩3分と、こちらも駅近で便利な場所に位置しています。

こちらも専用の駐車場は完備されていないので、車でのアクセスの場合、周辺の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by emiemihuimei

電話番号は「03-5422-7305」です。営業時間は平日ランチ11時30分から15時、ディナーは17時30分から翌0時までです。

土日祝日は、11時30分から23時までです。定休日は基本無休ですが、年末年始やお休みとなっております。

8:恵比寿のおすすめ小籠包【中国茶房8 恵比寿店】見出し

Photo by cobacco

恵比寿のおすすめ小籠包8つ目は「中国茶房8恵比寿店」です。中国屋台の雰囲気を味わえる、活気溢れたお店、恵比寿の中の穴場スポットです。

なお、現在は工事中のため休業となっておりますので、再開しましたら、アクセスしてみてください。

小籠包の特徴は?

Photo by nakashi

中国茶房8の手作り小籠包は、北京ダックの次に名物のメニューです。スタンダードな豚肉、高級食材のフカヒレやトリュフなどが入っています。

小籠包は種類によってお値段はそれぞれですが、3個入りと5個入りがあり、460円から1380円です。

アクセス

Photo by tfukaga

中国茶房8へのアクセスは、JR恵比寿駅西口より徒歩3分、地下鉄日比谷線恵比寿駅より徒歩3分です。

他のお店と同じように、駐車場は付いていませんので、電車でアクセスをするか、周辺のコインパーキングをご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yoppy

電話番号は「03-3713-2858」です。営業時間は24時間と、とても便利で早朝でも深夜でも行けます。

また年中無休です。年中無休で24時間も営業している店舗だなんて、穴場的で貴重なお店だと思いませんか。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABC MAMIES 3F

9:恵比寿のおすすめ小籠包【モンスーンカフェ 恵比寿】見出し

Photo by khf_fjs

恵比寿のおすすめ小籠包9つ目は「モンスーンカフェ恵比寿」です。中国やタイ、ベトナム、マレーシア、インドネシアなどの多国籍エスニック料理が楽しめます。

カジュアルな日常から、記念日、誕生日、歓送迎会など、様々なシーンで使えるレストランです。

小籠包の特徴は?

Photo by avlxyz

上海風小龍包は、4個で600円です。柔らかくジューシーで、何個でも食べられちゃいそうな美味しさです。

モンスーンカフェには多くのエスニックメニューが用意されていますが、実は小籠包も大変美味しいので、おすすめです。

アクセス

Photo by shibainu

モンスーンカフェ恵比寿へのアクセスは、JR恵比寿駅東口より徒歩2分です。MARIX恵比寿ビルの1階と2階に入っています。

とても駅近なので、電車でのアクセスが便利です。専用の駐車場はありませんので、ご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by41330

電話番号は「03-5789-3811」です。営業時間は11時30分から24時30分までと深夜まで営業しています。

ドリンクとお食事共に、ラストオーダーは23時30分です。また定休日は年中無休なので、安心です。

10:恵比寿のおすすめ小籠包【観音坂 鳥幸】見出し

Photo by くーさん

恵比寿のおすすめ小籠包10軒目は「観音坂鳥幸」です。職人が焼き上げる焼鳥と季節の野菜が売りのお店です。

観音坂鳥幸にはワインの種類も豊富にあります。こだわりの季節の食材と共に、お酒を一緒に楽しみましょう。

小籠包の特徴は?

Photo by roycheng28

こちらのお店の小籠包は、野菜蒸し小籠包です。野菜蒸し小籠包は、赤酢と一緒に召し上がっていただきます。

居酒屋さんなので、焼き鳥や親子丼などのメニューが人気のようですが、小籠包も実はすごく美味しいので、食べてみてください。

アクセス

Photo by keyaki

電車でのアクセスは、JR山手線の恵比寿駅西口より徒歩5分ほど、地下鉄日比谷線の恵比寿駅5番出口より徒歩2分です。

バスでのアクセスの場合、渋谷72系統の渋谷駅東口から五反田駅の防衛省技術研究所を下車し177mほどの場所にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by keiichi.yasu

電話は予約専用の番号のみ設置されていますので、HPをご確認下さい。営業時間は、平日1階は17時から23時30分まで、2階は23時まで、土曜と祝日は全席17時から23時までです。

また定休日は日曜日です。ラストオーダーについて、お食事は閉店時間の1時間前、ドリンクは30分前となります。

11:恵比寿のおすすめ小籠包【MASA’S KITCHEN 恵比寿】見出し

Photo by くーさん

恵比寿のおすすめ小籠包11軒目は「MASA’S KITCHEN恵比寿」です。洗練された中華の伝統の技法を使いながらも洋のエッセンスを取り入れ、独自の中華を表現しています。

コース料理では、一人分のポーションにしてテーブルに運び、一般的な中華レストランとは少々異なり、新しくおしゃれな雰囲気を持っています。

小籠包の特徴は?

Photo byStockSnap

MASA’S KITCHEN恵比寿の小籠包は、皮は薄めですがもっちりとしていて大変美味しいです。スプーンに小籠包を乗せ、さらに生姜をのせて食べましょう。

小籠包は3個入っています。薄くてモチモチの弾力のある皮に包まれた、たっぷり肉汁はたまりません。

アクセス

Photo by hans-johnson

JR恵比寿駅より徒歩5分、東京メトロ恵比寿駅より徒歩7分の場所です。恵比寿駅からのアクセスの場合、東口を出て右に行き、坂を下り恵比寿駅東口交差点を斜め左です。

そのまま進み、1つ目の交差点がありましたら、左側に地下へと降りる階段があり、そこを下るとお店に到着します。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bychaliceks

電話番号は「03-3473-0729」です。営業時間はランチ11時30分から15時まで、ディナーは18時から23時までです。

ラストオーダーは、ランチ14時、ディナーは21時30分です。定休日は月曜日なので、ご注意ください。

12:恵比寿のおすすめ小籠包【ル・パルク 恵比寿店】見出し

Photo by sashafatcat

恵比寿のおすすめ小籠包12軒目は「ル・パルク恵比寿店」です。目玉は本格点心で、ランチタイムはコスパが良いことで有名です。

点心ランチは、スペアリブ、点心、お粥、デザートまでついて何と1000円と大変リーズナブルなので、混雑していることが多いです。

小籠包の特徴は?

Photo by Foodista

ル・パルク恵比寿店の小籠包も、皮がモチモチと弾力があり、食べ応えがあります。お肉がしっかりと詰まっています。

小籠包はランチに行っても食べることができます。小籠包以外の点心も美味しいので、是非色々と食べてみてください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kimishowota

電話番号は「03-3780-5050」です。営業時間は平日ランチ11時30分から15時、ディナーは17時から22時30分です。

土日祝日のランチは11時30分から16時、ディナーは17時から21時30分です。定休日は基本ありませんが、年末年始はお休みです。

小籠包が美味しいお店は混雑に注意見出し

Photo by Sinchen.Lin

今回ご紹介させていただいたお店は全て、人気が高いお店なので、混雑にご注意ください。特にランチタイムは平日問わず混みやすいので、事前に予約が出来ればしておきましょう。

ディナーは全体的に単価が高くなりますが、ランチタイムはお得な料金で提供されていることが多いです。その分行列するお店が多いので、予めご承知おきください。

有名店や穴場店など恵比寿の美味しい小籠包をご紹介!ランチにも最適!見出し

Photo by Phil Denton

いかがでしたか。今回は、恵比寿で小籠包が食べられる有名店から穴場のお店までご紹介させていただきました。お店によって様々な種類の小籠包がありますので、皆さんがお好みの小籠包のお店を見つけてみてはいかがでしょうか。恵比寿で小籠包を食べたくなった時には、是非参考にしてください。

投稿日: 2019年5月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote