地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年】コールマンのアウトドアチェア23選!機能性高い人気アイテムは?

コールマンにはキャンプやアウトドアに最適な、さまざまなアウトドアチェアが勢ぞろいしています。コンパクトサイズの商品から、デザイン性や機能性にこだわった商品まで、コールマンのおすすめアウトドアチェアをチェックしてみましょう。

アウトドア派から高い評価を集めるコールマンのチェアをご紹介!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

人気アウトドアショップのコールマンには、アウトドアに関するさまざまな機能性の高いアイテムが揃っています。

今回はその中でも、アウトドア好きの方が多く愛用しているコールマンのアウトドアチェアをご紹介します。お気に入りのコールマンのアウトドアチェアを使って、キャンプを楽しみましょう。

コールマン製チェアが選ばれる理由見出し

多くのブランドからアウトドアチェアが発売されていますが、特にコールマンのアウトドアチェアは人気が高いです。

高い機能性や、リーズナブルな値段設定など、コールマンのアウトドアチェアが選ばれる理由をチェックしてみてください。

機能性の高さ

なんといってもコールマンのアウトドアチェアの人気のポイントは、その機能性の高さです。長時間座っても疲れない構造になっており、リクライニング機能、折りたたみ式、背面ポケット付きなど、さまざまな機能を搭載したアウトドアチェアがたくさんあります。

手頃な価格

Photo bystevepb

コールマンのアウトドアチェアは、機能性やデザイン性に優れているにもかかわらず、値段がとてもリーズナブルです。

コールマンの中には2000円以下で購入することが出来るアウトドアチェアもあるので、キャンプ初心者の方も参考にしてみてください。

初心者でも手軽に扱える

収納や設置がとても簡単なコールマンのアウトドアチェアは、アウトドアに慣れていない初心者の方でもすぐに扱うことが出来ます。

組み立てて使う必要がなく、扱い方もとても容易なので、アウトドア初心者の方はコールマンのアウトドアチェアをチョイスしましょう。

種類も豊富

コールマンには、とにかくたくさんの種類のアウトドアチェアがあります。定番のベーシックスタイルの他にも、ロータイプ、ベンチタイプ、コンパクトタイプなどがあるので、お気に入りのデザインや機能のアイテムをゲットしてみてください。

コールマン製チェアを買うときのポイント見出し

Photo by bluXgraphics(motorcycle design Japan)=Midorikawa

コールマン製のチェアはとても種類豊富なので、購入する際はさまざまなポイントに着目して購入するようにしましょう。座面の高さ、機能性、デザイン性といったコールマンのチェアを選ぶ際のポイントをご紹介します。

座面高

コールマンのアウトドアチェアには、ベーシックタイプとロータイプの2種類の座面の高さがあります。座面高40から50cmのベーシックタイプ、座面高が低いロータイプからお好きな座面高のチェアをお選びください。

使用するシーン

コールマンのアウトドアチェアを選ぶ際は、使用するシーンにあったものをチョイスするようにしましょう。

通常のキャンプであればベーシックタイプやロータイプ、芝生やレジャーシートで使用するのであれば、座椅子タイプのチェアもおすすめです。

ベンチタイプやコットもおすすめ

コールマンには複数人で座ることが出来るベンチタイプや、寝転がることが出来るコットも揃っています。

通常のチェアには無い機能も含まれているので、使うシーンによっていろいろな種類のチェアをチェックしてみてください。

収納するときのサイズ・重量

コールマンのアウトドアチェアを購入する際は、しっかりとサイズや重量を確認するようにしましょう。ほとんどのチェアはコンパクトに折りたたむことができ、使わない時や持ち運ぶ時はスムーズに収納することが出来ます。

機能性

コールマンのアウトドアチェアには、プラスの機能を搭載している商品も多いです。ゆっくり座りたいならリクライニング機能があるデザイン、利便性を重視するなら背面ポケット、ドリンクホルダーなどが付いているものをお選びください。

デザイン性

コールマンには、デザイン性を重視したおしゃれなデザインのアウトドアチェアがたくさんあります。個性的なカラーやデザインの商品もあるので、アウトドアが楽しくなるようなお気に入りのデザインを見つけてみてください。

《ベーシックススタイル》人気のコールマンチェア見出し

コールマンの定番のアウトドアチェアをお探しなら、ベーシックタイプを選びましょう。座面高40から50cmほどのコールマンのベーシックタイプは、アウトドアの際にテーブルを囲んでお食事を楽しむのにちょうど良い高さになります。

インフィニティチェア

人をダメにするほどの座り心地の良さと人気を集めているのが、コールマンのインフィニティチェアです。

リクライニング機能に優れたコールマンのインフィニティチェアは、好きな角度で固定することが出来るので、いろいろなシーンで大活躍します。

特徴

まるで雲の上で寝転んでいるような感覚をコンセプトにしているコールマンのこちらのチェアは、野外ではもちろん、家でテレビを見る時にも最適です。柔らかな枕も付いているので、自分の身長に合わせたベストなポイントに設置してお使いください。

リゾートチェア

シンプルイズベストなコールマンのアウトドアチェアをお探しなら、リゾートチェアがおすすめです。コールマンのリゾートチェアは、3300円というリーズナブルな値段設定も自慢なので何脚も揃えておくととても便利です。

特徴

コールマンのリゾートチェアは、コンパクトに収納して付属の袋に入れることが出来るので、持ち運びがとても便利です。サイドにはカップホルダー付きなので、バーベキュー等のシーンにも使用してみてください。

ハイバックリラックスチェア

コールマンのハイバックリラックスチェアは、ゆったりと身体を預けることが出来る背もたれが特徴になっています。背もたれの角度にとことんこだわった設計になっているので、思いっきり身体を預けてご寛ぎください。

特徴

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コールマンのこちらのチェアは、リラックス機能だけでなく収納力にも優れています。背面のポケットや小物も収納出来るダブルカップに、いろいろなアイテムを収納しましょう。コンパクトに収納することも出来ます。

アームチェア

多彩なカラー展開が人気のコールマンのアームチェアは、お値段2280円ととてもリーズナブルです。ブラック、レッド、ベージュー、ネイビーといったさまざまなカラーからお好きな色をお選びください。色違いで揃えるのもおすすめです。

特徴

シンプルなデザインが魅力的なコールマンのアームチェアは、椅子の両側にカップホルダーが付いています。大型アームレストが付いているので、ゆっくりリラックスしてお座りください。コンパクトに収納可能で持ち運びも楽々です。

レイチェア

3段階にリクライニングすることが出来るコールマンのアウトドアチェアが、レイチェアです。食事をする時、寛ぎたい時、仮眠をとりたい時など、シーンによっていろいろな角度を使い分けしてみてください。

特徴

コールマンのこちらのアイテムは、収納する際に自立するので扱いがとても楽です。また、軽量アルミフレームを採用しているので、気軽にキャンプなどに持っていくことが出来ます。ハイバックなので、安心して身体を預けましょう。

ファイアーサイドレイチェア

アウトドアで焚き火をする時の椅子をお探しなら、ファイアーサイドレイチェアがおすすめです。コールマンのファイアーサイドレイチェアは、火に強い素材を採用しているのが最大の特長で、安心して焚き火を行うことが出来ます。

特徴

コールマンのこちらのチェアには、こだわりの防炎素材を採用しています。また3段階にリクライニング調節をすることが出来るので、寛ぎながら焚き火を楽しむことが出来ます。焚き火を囲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

サイドテーブルデッキチェアST

コールマンのサイドテーブルデッキチェアSTは、サイドにテーブルが付いているのが特徴になります。ゆったり座るのにちょうど良いサイズ感のチェアで、コンパクトに収納して持ち運ぶことも可能です。

特徴

コールマンのサイドテーブルデッキチェアSTのサイドテーブルには、お皿やマグカップを乗せることが出来ます。持ち運びがしやすいハンドルも付いているので、キャンプやアウトドアに気軽に持って行きましょう。

キャンバススリングチェア

こだわりのコットンキャンバス素材を採用しているキャンバススリングチェアは、ワンランク上の座り心地を求める方に人気のデザインです。座面高が37cmもあり、ゆっくりと背もたれに身体を預けることが出来ます。

特徴

コールマンのこちらのチェアに採用している生地は火にも強いので、焚き火の近くでも安心して使用することが出来ます。また長時間座っていても疲れない肘置きも付いているので、思いっきりリラックスして寛ぎましょう。

イージーリフトチェアST

コールマンのイージーリフトチェアSTは、リクライニング機能だけでなく足の部分もしっかりと伸ばすことが出来ます。寝転んだ状態になれるので、仮眠をとったり、寝転びながら読書を楽しんだり工夫してみてください。

特徴

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

こちらのチェアは、座ったままの状態で軽く力を加えるだけでリクライニングすることが出来るので、使い方もとても簡単です。背面にはメッシュポケットも採用しているので、アウトドアに必要なさまざまなアイテムを収納しましょう。

チェア ウッドチェア 40周年リミテッド

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ウッドチェア40周年リミテッドは、コールマン40周年を記念してつくられたデザインの椅子です。背面シートにはコールマンの40周年記念ロゴが入っているので、コールマン好きの方は是非チェックしてみてください。

特徴

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コールマンの40周年アニバーサリーデザインのこちらの椅子には、こだわりの天然木を採用しています。天然木ならではの、味わい深い雰囲気をお楽しみください。木を使っていますがコンパクトに折りたたむことができ、車にもサッと積むことが出来ます。

《ロースタイル》人気のコールマンチェア見出し

座面高が低いタイプのローチェアは、よりリラックス感を求める方におすすめです。コールマンのローチェアは座面高が広く焚き火を囲む際にぴったりなので、ゆっくり腰をかけましょう。コールマンの中には、高さ調節が出来るツーウェイタイプもあります。

ヒーリングチェア

アウトドアだけでなく室内でも大活躍すること間違いなしなのが、コールマンのヒーリングチェアです。収束型の変わったデザインの椅子にゆっくり身体が沈み込むので、ハンモックのような座り心地を体感することが出来ます。

特徴

ハンモックのようなまるで包み込まれているような座り心地が特徴のヒーリングチェアは、外でも自宅でもリラックスしたい時に最適です。ローテーブルと併せてお使いください。コンパクトに収納出来て、お子様がいる家庭にもおすすめです。

クロスロッカー

コールマンの2022年に発売された新商品であるクロスロッカーは、これまでのコールマンの椅子にはなかった心地良い揺れを感じることが出来ます。カップホルダー付きなので、ドリンクを飲みながらゆっくりとした時間を過ごしましょう。

特徴

コールマンの椅子ではじめてのデザインであるクロスロッカーは、前後方向に揺れるロッキングチェアです。コンパクトに畳めるにもかかわらず、横幅が73cmあるワイド設計なのでゆったりと腰を下ろしてください。適度な揺れがたまりません。

コンパクトフォールディングチェア

コンパクトに折りたたむことが出来るコールマンのこちらの椅子は、多彩なカラー展開と手軽に持ち運ぶことが出来るサイズ感が人気のポイントになっています。定番カラーはもちろん、レッド、イエロー、カモフラなどの色からお好きなカラーをお選びください。

特徴

コールマンのコンパクトフォールディングチェアは、アームレスト部分が木製になっています。その為、冬場のキャンプでも腕がヒヤッとしてしまう心配がありません。

また折りたたむと持ち運びやすい正方形の形になり、ハンドル部分を持って簡単に持ち運ぶことが出来ます。

ツーウェイキャプテンチェア

一見普通のアウトドアチェアに見えるコールマンのツーウェイキャプテンチェアですが、こちらの椅子はスタンダードとロータイプの2wayで使用することが出来ます

足を引っ張るだけで簡単に高さを調節出来るので、シーンに合わせて椅子の高さを変更しましょう。

特徴

コールマンのツーウェイキャプテンチェアは、2段階調節機能付きで安定感ある座り心地が特徴です。コンパクトに折りたたんで持ち運ぶことが出来る収納ケースも付いているので、いろいろな場所に持ち運んで使用しましょう。

フォールディングチェアワイド

大柄の方にもおすすめなのが、ワイド設計のフォールディングチェアワイドです。こちらの椅子は背もたれ部分がハイバックになっており、思いっきり身体を預けることが出来ます。オリーブ、グレーからお好きなカラーをお選びください。

特徴

コールマンのこちらのチェアは、座面幅57cmのかなりゆったりとしたサイズ感になります。ロースタイルのテーブルや焚き火台と併せてご使用ください。アームレストには肌触り抜群の木を採用しており、収納方法もとても簡単です。

ソファチェア

座り心地がコールマンの椅子史上ナンバーワンと言われているソファチェアは、椅子とソファのいいとこどりのアイテムになります。

まるでソファに座っているような座り心地で、座った際にクッションが優しく身体を包み込んでくれます。アウトドアでも自宅にいるような感覚でご寛ぎください。

特徴

こちらの椅子はクッション部分をフレームに吊り下げている構造になっており、クッションが優しく身体を包んでくれています。

大きな背面ポケットが付いているので、雑誌や小物などいろいろなアイテムを収納しましょう。アルミフレームを採用しており、持ち運ぶ際もとても軽いです。

ファンチェア

2022年の新作であるコールマンのファンチェアは、手軽に持ち運ぶことが出来る椅子をコンセプトにしています。

値段も3000円代とリーズナブルなので、何脚か揃えておくのもおすすめです。設営も収納も簡単なのでキャンプ初心者の方もチェックしてみてください。

特徴

コンパクトな収納力とその軽量さが人気のこちらの椅子は、設営、撤収がとても楽なのでさまざまなアウトドアに持ち運ぶことが出来ます。

付属の袋に入れて持ち運ぶことが出来るので、持ち運びもとても便利です。コンパクトながらもポケット付きなので、小物を収納しましょう。

メッシュシート

Photo bychulmin1700

リサイクルメッシュを採用しているコールマンのメッシュシートは、その名の通り椅子の全ての素材がメッシュで作られています

とにかく通気性抜群で背中の熱を逃がしてくれる為、夏の暑い日のキャンプも快適に過ごすことが出来ます。春夏のキャンプにご使用ください。

特徴

Photo byStockSnap

リサイクルメッシュに採用している素材は、環境配慮素材で地球にもとても優しいです。サイドには飲み物や小物を入れるのに便利なサイドポケットを装備しているので、とても便利です。メッシュシートのスリットに、チェアのフレームを差し込んで固定してください。

コールマンのテーブルセット27選!折りたたみタイプやシリーズのおすすめは?のイメージ
コールマンのテーブルセット27選!折りたたみタイプやシリーズのおすすめは?
バーベキューやキャンプにおすすめのコールマングッツに大注目してみましょう。今回コールマンのおすすめ人気テーブルを27選でご紹介させて頂きたいと思います。タイプ別にそれぞれ自分に合ったテーブルセットをチェックしてみましょう。

《その他スタイル》人気のコールマンチェア見出し

スタンダードタイプとロータイプの他にも、コールマンにはさまざまなタイプのチェアがあります。大人数で腰かけられるベンチタイプや、自宅で使うのにもぴったりな座椅子タイプなど、いろいろなタイプのチェアをチェックしてみてください。

コンパクトグランドチェア

コールマンのコンパクトグランドチェアは、アウトドアではとても珍しい座椅子タイプの椅子になります。外ではもちろん家の中でも使えると人気のデザインなので、アウトドア用の座椅子をお探しの方はチェックしてみてください。

特徴

コールマンの座椅子は、ボディのベルトを外し左右に広げるだけという、ワンアクションで組み立てることが出来ます。座椅子タイプでありながらも、背もたれの後ろに30センチのポケットがついているので、雑誌やペットボトルを収納してご利用ください。

リラックスフォールディングベンチ

2人でゆっくり座ることが出来るベンチタイプの椅子をお探しなら、コールマンで人気のリラックスフォールディングベンチがおすすめです。

2人で座っても余裕があるサイズ感で、フレームがアルミで出来ている為運ぶ際もとても軽量です。ご夫婦で仲良くご使用ください。

特徴

安定感があるフレーム構造のこちらのベンチは、ロック機能がありしっかりと固定することが出来るので安全です。ベンチタイプながらもコンパクトに収納することができ、ハンドル付きで持ち運びも簡単です。個性的なカラーにも注目してみてください。

ファンチェアダブル

ファンチェアダブルは、2人でゆっくり腰をかけることが出来るローチェアになります。ベンチタイプよりも気軽に使用することが出来るデザインなので、さまざまなアウトドアシーンで活躍します。子供とのファミリーキャンプにも使用してみましょう。

特徴

こちらのチェアは2人掛けにもかかわらず、左右に広げるだけで簡単に設営が完了します。2人用ですが、5000円以下というリーズナブルな値段で購入することが出来るので、2人用チェアが欲しい方は是非参考にしてみてください。

ソファチェアダブル

コールマンのソファチェアを2人用であるソファチェアダブルは、ソファのような座り心地がたまりません。ゆったりと寛ぐことが出来る柔らかなクッション素材を、体感してみてください。ナチュラルなオリーブカラーで日常使いにもおすすめです。

特徴

とても軽くて持ち運びにも便利なこちらの2人掛けチェアは、まるでソファに座っているような快適な座り心地を体感出来ると人気を集めています。

ソファタイプにもかかわらず、とても軽いアルミニウムを採用しているので安心してアウトドアでご使用ください。

コンパクトトレッキングスツール

とにかくコンパクトなアウトドアチェアが欲しいという方は、コールマンのコンパクトトレッキングスツールがおすすめです。

とにかく小さいので、運動会や花見に使用するにも人気を集めています。ペットボトルよりも軽量なので、いろいろな所に持ち運びましょう。

特徴

携帯しやすいと人気のこちらのチェアは、スポーツ観戦用の椅子として使用している方も多いです。コンパクトで軽量でありながらも、こだわりのジュラルミンフレームを採用しているので強度も抜群です。すっぽりお尻が収まる広めの座面にも注目してみてください。

コールマンのインフィニティチェアは居心地抜群!口コミ評判や価格は?のイメージ
コールマンのインフィニティチェアは居心地抜群!口コミ評判や価格は?
一度座ると立ち上がれなくなるほど居心地のいいコールマンのインフィニティチェア。安心のブランドコールマンのリクライニング機能の付いたインフィニティチェアが話題となっています。その快適なすわり心地と高性能は評判となっています。

コールマンのアウトドアチェアで快適にくつろごう◎見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コールマンには、キャンプにもってこいのアウトドアチェアがこんなにたくさんあります。コールマンのアウトドアチェアはとにかく種類が豊富なので、お気に入りのデザインの商品をゲットしてみてください。

コールマンのアウトドアチェアはアウトドアシーンではもちろん、自宅や庭でも使用することが出来るのでとても便利です。

投稿日: 2023年1月26日最終更新日: 2023年1月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote