地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【天神】ずっと見ていたくなる雑貨屋27選♡おしゃれなハンドメイド作品も人気!

【天神】ずっと見ていたくなる雑貨屋27選♡おしゃれなハンドメイド作品も人気!
投稿日: 2023年3月7日最終更新日: 2023年3月7日

福岡県の観光名所である天神には、おしゃれな雑貨屋が数多く点在しています。天神の雑貨屋にはプチプラやインテリア、大切な人へのプレゼントなど用途に合わせてお店を選ぶことができます。ハンドメイドの雑貨屋では奇跡的な出会いが待っているかもしれません。

天神のおしゃれな人気雑貨屋を紹介見出し

フリー写真素材ぱくたそ

福岡で人気のあるショッピングスポット「天神」。天神の周辺にはおしゃれでかわいい雑貨屋が数多く点在しており、お店によってこだわりの違うアイテムを販売しています。

今回はそんな天神でおすすめの雑貨屋をまとめてご紹介します。ハンドメイドやプチプラ、インテリアなど欲しいアイテムによっていろんな雑貨屋を巡ってみるのがおすすめです。

天神の人気雑貨屋4選【ハンドメイド好きにおすすめ】見出し

Photo bymohamed_hassan

天神の数ある雑貨屋の中には、1つ1つハンドメイドで作り上げているこだわりの雑貨屋がたくさんあります。ハンドメイドなので一点ものを多く扱っており、雑貨との出会いを大切にしています。

ハンドメイドの雑貨屋は欲しいと思ったアイテムをその場で購入しておくのがおすすめです。おしゃれなアイテムは早々に売り切れてしまうので、SNSなどで情報も確認しておきましょう。

MiRA

天神の人気カフェになり、その一角にハンドメイドの雑貨を販売している雑貨屋「MiRA」。ハンドメイドの雑貨はどれもおしゃれで、アクセサリーやベビー・キッズに人気のアイテムも販売しています。

天神地区にありながらゆったりと過ごせるお店になり、ハンドメイド商品はコスパも良いです。カフェではパスタランチやコーヒーを提供しているので、待ち時間でもハンドメイド雑貨をチェックしてみてください。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-26-5
電話番号 092-791-3552

LIFEINTHEGOODS

福岡で有名な大濠公園の近くにある雑貨屋「LIFEINTHEGOODS」。ハンドメイドの食器や木工用品、ガラス用品などがきれいに並べられており、まるで美術館にいるかのような空間が広がっている雑貨屋です。

店内はゆったりと見渡すことができ、ハンドメイドなので一点ものが多くあります。天神からは少し距離がありますが、雑貨好きな方はぜひ足を運んでほしい雑貨屋になります。

住所 福岡県福岡市中央区大手門1-8-11
電話番号 092-791-1140

small is beautiful

天神だけでなく、国内でも有名な雑貨屋「small is beautiful」。small is beautifulはプレゼントに贈りたいアイテムを見つけることができ、家具や照明、普段使いの雑貨など種類豊富に販売されています。

毎日の生活のアクセントになる雑貨を見つけることができ、ハンドメイドなので人の温かさを感じることが可能です。プレゼント用としてかわいいラッピングも行っており、地元の方にも人気のある雑貨屋になります。

住所 福岡県中央区大名1-8-25
電話番号 050-3340-6049

つみきや

天神で子供連れの方におすすめの雑貨屋「つみきや」。つみきやでは子供用の積み木が中心となっており、すべてハンドメイドで作られています。木材のおもちゃや木の温もりを感じられると人気があります。

雑貨屋ならではのおしゃれなおもちゃになり、出産祝いなどプレゼントにもおすすめです。ハンドメイドが好きな方はワークショップも併設しているので、積み木やおもちゃと合わせてチェックしておきましょう。

住所 福岡県福岡市城南区樋井川5-10-18
電話番号 092-552-8181

福岡天神でショッピングならここ!おすすめのモールや買い物スポットもご紹介!のイメージ
福岡天神でショッピングならここ!おすすめのモールや買い物スポットもご紹介!
福岡の天神はショッピング天国と言われるほど、多くのショッピングスポットが集まっています。九州で一番のショッピングエリアである天神で一日買い物や美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。ここでは天神のおすすめショッピングスポットを厳選してご紹介していきます。

天神の人気雑貨屋5選【インテリア雑貨探しにおすすめ】見出し

Photo byPexels

天神にはおしゃれなインテリア雑貨を探している方にピッタリな雑貨屋が数多くあります。インテリア中心の雑貨屋は自分の自宅イメージと合うお店を選んでいき、より理想に近いアイテムを見つけるようにしましょう。

インテリア雑貨屋は世界的に有名なメーカーをはじめ、天神ならではのお店もあるので地元の方も要チェック。インテリア雑貨は雑貨屋へ行く前に、収納する場所のサイズを測っておくとスムーズに買い物できます。

アフタヌーンティー・リビング

天神の雑貨屋でおしゃれなインテリア雑貨を探している方におすすめなのが「アフタヌーンティー・リビング」。かわいいキッチン用品やアクセサリーをはじめ、生活雑貨、ファッション小物も取り扱っています。

コスメなどもあるので、女性へのプレゼントにもピッタリです。また、ハンドメイドによるスヌーピーとのコラボ商品も提供しているので、キャラクター好きな方にも人気のある雑貨屋になります。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-4-1
電話番号 092-762-7310

futaori

天神からほど近い場所にある大人の雑貨屋「futaori」。シンプルなデザインですが、おしゃれな雰囲気を楽しめる雑貨はどんな家でも合わせることができ、老若男女問わず人気があります。

カトラリー、リビング用品、テーブル用品とインテリアにピッタリなアイテムが揃います。おしゃれなインテリアにおすすめのドライフラワーもあるので、部屋の中を華やかに彩ることが可能です。

住所 福岡県福岡市中央区平尾3-17-12
電話番号 092-791-1715

B・B・B POTTERS

天神で使い心地はもちろん、機能性にもこだわったインテリア雑貨屋「B・B・B POTTERS」。コンセプトは「日々の暮らしを楽しむ」になり、毎日の生活に便利なインテリア雑貨を提供しているお店です。

キッチン用品や服飾小物など種類も豊富なので、地元の方にも人気があります。デザインやカラーもシンプルなものが多いので、初めてインテリア雑貨を揃える方でもイメージしやすいと言われています。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-8-8
電話番号 092-739-2080

ザ・コンランショップ福岡店

天神にありながら、世界中で人気のインテリア雑貨を販売している雑貨屋「ザ・コンランショップ福岡店」。新築祝いのプレゼントにピッタリなアイテムを提供しており、ステーショナリーや生活雑貨もあります。

小物のインテリア雑貨をはじめ、雑貨屋では珍しい大型のソファやテーブルも提供されています。どれもおしゃれでかわいいデザインなので、マイホームを予定している方にもおすすめの雑貨屋です。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-35
電話番号 092-726-3713

ATELIER MOKUBA天神ギャラリー

天神には国内でも珍しい一枚板テーブルの専門店「ATELIER MOKUBA天神ギャラリー」が人気を集めています。一枚板テーブルは家の中にあるだけでおしゃれになる雑貨で、他の雑貨屋にはないアイテムです。

自宅にはもちろん、カフェなど飲食店のテーブルにもピッタリ。ATELIER MOKUBA天神ギャラリーは販売しているだけでなく、一枚板テーブルに合う椅子やソファを一緒に考えてくれます。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通4-1-1
電話番号 092-717-8500

天神観光スポットランキング!人気観光地やおすすめグルメは絶対に外せないのイメージ
天神観光スポットランキング!人気観光地やおすすめグルメは絶対に外せない
天神は各地域からのアクセスが良く、年々観光客は増加している人気の地になっています。そんな天神には、あまり知られていない観光スポットや、人気で行列の絶えないグルメなどがたくさんあります。そこで今回は、天神の観光スポットランキングを紹介します。

天神の人気雑貨屋3選【かわいい系好きにおすすめ】見出し

Photo byfreephotocc

天神の雑貨屋にはインテリアやプチプラなどお店によってこだわりが違い、かわいいデザインに特化した雑貨屋もあります。かわいいデザインは幅広い世代から人気が高く、女性へのプレゼントにもおすすめです。

かわいいデザインの雑貨屋は期間限定の商品も取り扱っているので、天神で雑貨屋巡りを楽しみたい方にもピッタリ。ハンドメイドを提供しているお店では数が限られるので注意しましょう。

水曜日のアリス

天神で小さい子供や女性に大人気の雑貨屋「水曜日のアリス」。有名なディズニー映画「不思議の国のアリス」の世界観をイメージして作られた雑貨屋で、オリジナルのアリス雑貨を手に入れられると人気があります。

雑貨屋全体が不思議の国のアリスの世界観を作り出しているので、買い物しながらワクワクすることが可能です。ディスプレイや雑貨屋の入り口、店内とSNS映えする写真が撮れるのも魅力の1つになります。

住所 福岡県福岡市中央区大名1-3-3
電話番号 092-406-8038

Flying Tiger Copenhagen

天神でかわいい北欧雑貨を探している方におすすめの雑貨屋「Flying Tiger Copenhagen」。本格的な北欧雑貨を安い値段で購入することができ、キッチン用品や生活雑貨、ステーショナリーが揃います。

安い値段でかわいい雑貨がたくさん購入できるので、ちょっとしたプレゼントを探している方にもおすすめです。中にはハンドメイドの雑貨もたくさんあるので、店内を散策しながらチェックしておきましょう。

住所 福岡県福岡市中央区警固1-15-38
電話番号 092-791-5427

quatre saisons福岡三越

キッチン用品やファッション小物、コスメやアクセサリーなどが揃う天神の雑貨屋「quatre saisons福岡三越」。どれもおしゃれでかわいいデザインになっており、使うたびにワクワクします。

中にはベビー・キッズの雑貨も揃っているので、出産祝いのプレゼントとして購入する方もいます。ハンドメイドが好きな方におすすめのアイテムもあるので、雑貨屋巡りをしたい方はぜひ足を運んでみてください。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-1-1
電話番号 092-726-6172

天神の人気雑貨屋3選【シンプル系好きにおすすめ】見出し

Photo byLUM3N

天神の雑貨屋には、シンプルで男性にも使いやすい雑貨を販売しているお店がたくさんあります。シンプルなデザインはどんな部屋やファッションにも合わせやすく、1つもているだけで便利です。

シンプルな雑貨屋は天神ならではの商品を扱っていることも多いです。派手なデザインが苦手な方、シンプルな雑貨で使い勝手の良いアイテムを探している方は目を通しておきましょう。

THE STANDARD MANUAL

天神で男性に人気のある雑貨屋「THE STANDARD MANUAL」。シンプルなデザインで素材・機能性にこだわった雑貨を提供しており、インテリアやファッション小物をはじめ、アウトドア用品も取り扱っています

セレクトショップで作られた商品を提供しており、どれも長続きするよう頑丈な素材を採用。とくにアウトドア用品はシンプルなデザインなので、男性から絶大な人気を集めています。

住所 福岡県福岡市中央区平尾3-9-9
電話番号 092-791-1919

littleschop

天神でシンプルながらもおしゃれな雑貨が購入できる雑貨屋「littleschop」。ナチュラル系のファッションを楽しみたい方におすすめの商品が多く、雑貨屋では珍しくお菓子や食品も取り扱っています

人気のトートバッグに関しては「セミオーダー会」のイベントで、自分好みにデザインすることができます。雑貨屋巡りが好きな方、自分の手でなにか作ってみたい方はぜひチェックしてみてください。

住所 福岡県福岡市城南区長尾3-22-8
電話番号 092-753-8354

Octa Hotel天神VIORO店

天神にいながら、ヨーロッパの繊細な雑貨に触れられる雑貨屋「Octa Hotel天神VIORO店」。ヨーロッパから直接輸入されたインテリア雑貨・家具を提供しており、大人の女性に人気のある雑貨屋です。

また、キッチン用品やアクセサリーなど小物も揃っているので、新築祝いのプレゼントにもおすすめ。ヨーロッパの雑貨は値段の高いイメージですが、ここの雑貨屋では驚くほどコスパ良く購入することができます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-10-3
電話番号 092-733-2055

福岡天神で人気のお土産は?おすすめのスイーツはデパ地下で!のイメージ
福岡天神で人気のお土産は?おすすめのスイーツはデパ地下で!
天神は百貨店にデパート、ファッションビルなどが集結している福岡の中心地です。特に天神のデパ地下は福岡でしかお目にかかれないスイーツなども勢ぞろいでお土産探しにおすすめの場所です。福岡のお土産は明太子だけではありません。喜ばれる逸品探しにデパ地下攻めて下さい!

天神の人気雑貨屋3選【プチプラアイテム探しにおすすめ】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

天神の雑貨屋の中には、プチプラを中心に扱っているお店もあります。プチプラとは「手に入りやすい」という意味が込められており、雑貨屋に初めて行く方にもおすすめの場所です。

天神のプチプラ雑貨屋では若い世代の女性を中心に多くの人気を集めています。プチプラ雑貨屋は季節に合わせた商品を提供しているので、常に情報をチェックしておきましょう。

サリュ

天神のプチプラ雑貨屋の中でも、毎日の生活に彩を与えてくれる雑貨を販売している「サリュ」。プチプラ価格にも関わらず、頑丈でかわいいデザインの雑貨を購入できることから人気を集めています。

雑貨屋には雑貨以外にもガーデン用品や家具、珪藻土アイテムなどその時の流行である商品がたくさん。本格的なアクセサリーなどもプチプラ価格なので、おしゃれを楽しみたい方におすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-12
電話番号 092-732-3107

ナチュラルキッチンアンド福岡天神地下街店

「いかに安い値段でかわいい雑貨を作れる」がコンセプトのプチプラ雑貨屋「ナチュラルキッチンアンド福岡天神地下街店」。本格的な雑貨が100円から販売され、地元の方にも人気のある雑貨屋です。

ナチュラルキッチンアンド福岡天神地下街店ではインテリア雑貨やキッチン用品をはじめ、雑貨屋オリジナルのアクセサリーまで販売。プチプラだからこそ、いろんな雑貨を購入することができます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-3
電話番号 092-712-4005

雑貨館 インキューブ 天神店

雑貨屋の面積がとても広く、天神のプチプラ雑貨屋として人気を集めている「雑貨館 インキューブ 天神店」。ファッション雑貨をはじめ、美容・健康雑貨もプチプラ価格なので女性から人気があります。

キッチングッズや文房具、キャラクターグッズも扱っているので幅広い世代から便利だと言われている雑貨屋です。ただ店内を歩いているだけでも、ワクワクしながらショッピングを楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3
電話番号 092-713-1092

天神の人気雑貨屋5選【輸入雑貨探しにおすすめ】見出し

Photo byMockupLab

天神には日本ならではの雑貨屋だけでなく、世界中から輸入されたおしゃれな雑貨を販売している雑貨もたくさんあります。天神には国内ではあまり見かけない珍しい雑貨を取り扱っている雑貨屋も。

日本の雑貨とは違うデザインで、一点ものも多いです。雑貨屋によっては輸入に時間のかかる可能性もあるので、目当ての商品がある方は早めに問い合わせておきましょう。

THEVAULTS

天神で北欧雑貨やアンティーク家具を扱っている雑貨屋「THEVAULTS」。シンプルなデザインですが、とても個性的な雑貨が多く、どれもプチプラ価格なので気軽に購入することができます。

センスのあるおしゃれな雑貨が揃っているので、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。最近ではアウトドアに使用できる商品も多いので、ぜひ1度チェックしてみてください。

住所 福岡県福岡市早良区室見4-2-31
電話番号 080-3990-5228

UNTIDY

天神でおしゃれなファッションアイテムやアンティーク雑貨を提供している雑貨屋「UNTIDY」。個性的なデザインの雑貨も取り扱っており、カフェや飲食店に置くインテリアとしてもおすすめです。

UNTIDYでは雑貨屋としては珍しく、アジア・アフリカ・ヨーロッパなど世界各国からかわいい雑貨を輸入しています。一点ものも多いので、自分に合う雑貨があるか店内を散策してみましょう。

住所 福岡県福岡市中央区警固2-11-10
電話番号 092-716-2424

ピクニカ

天神で有名な古民家を改装して作られた雑貨屋「ピクニカ」。天神では珍しく東欧雑貨を中心に販売しており、伝統的な刺繍や食器、カトラリーなど日本ではあまり見ることのない雑貨が揃っています。

雑貨屋の店内は異国にきたかのような雰囲気になり、海外の雑貨が好きな方にピッタリです。チェコやハンガリー、ポーランドといった国から雑貨を輸入しています。

住所 福岡県福岡市南区大楠3-7-16
電話番号 094-826-4822

TRAM

天神で歴史を感じる古い家具や生活雑貨を探している方におすすめの雑貨屋「TRAM」。北欧雑貨が中心となっており、北ヨーロッパで昔使用されていた古い家具はとてもおしゃれになっています。

不定期でイベントも開催されており、掘り出し物がたくさん出店することも。北欧雑貨だけでなく、国内で作られたアイテムもあるので初めて雑貨を購入する方にもおすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-6-16
電話番号 092-713-0630

H.P.FRANCE Boutique

天神にいながら、フランスのかわいい雑貨を購入できる雑貨屋「H.P.FRANCE Boutique」。フランスのバッグやシューズ、アクセサリーを中心に販売しており、どれも日本にはない独特のデザインです。

繊細なデザインは見ているだけでワクワクでき、女性へのプレゼントにもおすすめ。天神のイズムの中にお店が入っているので、ショッピングがてら気軽に立ち寄れます。

住所 福岡県福岡市中央区天神1-4-1
電話番号 092-734-0055

天神の人気雑貨屋4選【プレゼント探しにおすすめ】見出し

Photo byYlanite

天神の雑貨屋の中には、プレゼントにピッタリな雑貨を販売しているお店がたくさんあります。天神でしか購入できない特別なアイテムが販売していることも

プレゼント用としてギフトセットを提供している雑貨屋もあり、何をあげるのか迷っている方にもおすすめです。女性、男性、子供へなど贈る相手によってお店を決めましょう。

mille

食器や服飾小物、ベビーアイテムの揃う天神で人気の雑貨屋「mille」。ハンドメイド作家のアクセサリーは一点ものになっており、大切な人へのプレゼントにもピッタリです。

ナチュラルなデザインの小物はどんな服装でも合わせやすく、とくにブローチの種類が多いことで知られています。店内は所狭しと商品が並んでいるので、ワクワクしながらショッピングを楽しめます。

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-13-24
電話番号 092-717-7347

hightidestore

天神でおしゃれな文房具を提供している雑貨屋「hightidestore」。かわいいデザインだけでなく、機能性にもこだわっているので友達へのプレゼントにピッタリな雑貨屋です。

文房具以外にもアウトドア用品や生活雑貨も種類豊富に販売されています。アウトドア用品に関しては他の雑貨屋にはない珍しい商品も。

住所 福岡県福岡市中央区白金1-8-28
電話番号 092-533-0338

flramart

天神の雑貨屋の中でも、カラフルでポップな雑貨と出会えるお店「flramart」。生活雑貨や輸入雑貨が中心となっており、遊び心のあるデザインで子供たちにも人気です。

プレゼント用としてギフトセットも提供しており、安い値段でいろんな種類を購入できます。ただ見ているだけでもワクワクできるので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 福岡県福岡市博多区美野島2-26-34
電話番号 092-473-7100

Marché de Bleuet plus天神地下街店flramart

天神で大人の雑貨を探している方におすすめなのが「Marché de Bleuet plus天神地下街店flramart」。ステーショナリーや食器、ファッション雑貨などおしゃれなアイテムが種類豊富にあります。

機能性を重視して作られている雑貨ですが、どこか遊び心を感じるデザインが魅力。期間限定のアイテムも多いので、ぜひ情報をチェックしておきましょう。

住所 福岡県中央区天神2丁目地下1号015番
電話番号 092-725-1858

天神はおしゃれな雑貨屋が豊富!見出し

Photo byshell_ghostcage

福岡で人気のショッピングスポット「天神」には、おしゃれで使い勝手の良い雑貨を購入できる雑貨屋が数多く点在しています。国内・輸入雑貨とデザインや機能性の異なる雑貨もたくさん。

天神には今回紹介した以外にも、多くの雑貨屋が点在しています。ぜひ、天神で雑貨屋巡りを楽しみたい方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年3月7日最終更新日: 2023年3月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote