地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介!

大阪の居酒屋・飲み屋おすすめまとめ!安い店・個室ありなど紹介!
投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

西日本最大の都市と言えば大阪。西日本で大阪に行けばショッピングもグルメも困ることは無いと言っても過言ではないほどの大都市です。そんな大阪には居酒屋や飲み屋もたくさん集結。迷うほど居酒屋と飲み屋が集まっていますので事前にお店の情報を把握しておくと安心ですよ。

大阪には魅力的な飲み屋がたくさん見出し

大阪にはとにかくこれでもかというほど居酒屋や飲み屋がたくさんあります。料理の美味しさを重視するか、お店の雰囲気を重視するか。それとも安さを重視するかによっても選ぶお店が変わりますね。この記事では大阪市の居酒屋をメインに厳選した人気の居酒屋10店舗を紹介していきます。美味しくて安いお店を揃えましたのでご覧ください。

京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京橋の立ち飲み屋ランキングTOP11!大阪の人気エリアで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京橋には多くの人が集まり、多くの立ち飲み屋が存在します。立ち読み屋で飲むことによって、知らない人とコミュニケーションをとることができます。ここでは京橋の立ち飲み屋のベスト11を紹介します。知らないお店で行きたいという気持ちになってもらえれば幸いです。
ジャンジャン横丁で大阪グルメを食べ歩き!おすすめ店や人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャンジャン横丁で大阪グルメを食べ歩き!おすすめ店や人気メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のグルメ地区として名高いジャンジャン横丁。人気のパンケーキ店のある梅田や、食べ歩きに最適なグルメの多い道頓堀が注目されがちですが、ジャンジャン横丁には知る人ぞ知る大阪の食べ歩きグルメの名店がそろっています。ジャンジャン横丁には大阪グルメが沢山です!

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ1「さかなやいぬい」見出し

新鮮な魚が食べられるさかなやいぬい

さかなやいぬいは店名からわかる通り、新鮮な魚をメインにしている居酒屋です。西梅田駅から徒歩約8分、北新地駅からは徒歩10分ほどの場所にあります。大阪の中央エリアにあるお店ですからとても利用しやすい場所にありますね。店内には個などはなく、カウンター席とテーブル席合わせて20席ほどのこじんまりとした居酒屋。

魚料理のクオリティが高くて人気

この居酒屋はとにかく海鮮系の料理のクオリティが高いので海鮮が好きな方におすすめしたいお店です。定番の居酒屋メニューは勿論ですが、その日仕入れた新鮮な魚介類を提供してくれるので、日によってお店おすすめのメニューが変わります。旬の魚を使った料理をつまみにお酒を楽しみませんか。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ2「たかさん」*閉店見出し

大阪で人気の完全個室完備の居酒屋たかさん

大阪市の新地にある人気居酒屋。北新地関や西梅田駅、大阪駅など主要駅のどこからでもアクセスしやすい立地にあります。徒歩10分圏内ですからとても便利な場所にある居酒屋なので使い勝手も良いでしょう。席の種類も豊富で、掘りごたつ席やお座敷席や完全個室席も完備。シーンに合わせて使い分けられますね。

新鮮な魚を七輪で楽しむ

この居酒屋も新鮮な魚介類推しで営業しているお店です。毎日新鮮な魚介類を仕入れていますので、鮮度の高い美味しい魚料理が食べられます。鮮度の良い魚はお刺身で味わいたくなりますが、このお店は七輪焼きも名物。ホタテや海老などを自分で七輪の上でじっくりと焼いて食べるのは最高です。食材や内容を考えると安いしおすすめです。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ3「酒場やまと」見出し

屋台気分で楽しめる酒場やまと

大阪市の梅田駅から徒歩約3分ほどの場所にあるこちらの居酒屋は、カウンター席のみのとても賑やかなお店。厨房を囲むようにカウンター席がありますので、料理をしている姿を眺めながら料理やお酒を楽しめます。1人でもふらっと入店しやすい居酒屋ですし、隣の方と和気藹々楽しめる屋台風のお店になっています。

やきとんを中心に豊富なラインナップ

メニューはとても豊富で名物やきとんの他にもお刺身や煮物など、定番メニューが勢揃い。お値段も安いし美味しいと行列ができる人気店ですから、大阪市梅田で居酒屋を探している方はぜひ立ち寄ってみて下さい。お昼11時から営業していますので、早い時間からお酒を楽しめるのも魅力的ですね。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ4「酒肴人三昧人」見出し

創作料理が楽しめる酒肴人三昧人

酒肴人三昧人は旬の食材を使用した創作料理をおつまみにお酒を楽しめる人気居酒屋。大阪市北区の堂島メリーセンタービル内に入っており、北新地駅から徒歩約2分ほどで到着できる好立地にあります。少し薄暗い照明で大人の雰囲気漂う居酒屋で、VIP個室完備されていますからのんびり完全プライベートで楽しみたい方におすすめ。

見た目も味も素敵な料理がたくさん

この居酒屋でだされる料理は、創作料理という事もあって料理はどれも美しい見た目。味だけでなく目でも楽しめる料理ばかりですし、お店の大人でおしゃれな雰囲気からデートにぴったりな居酒屋になっていると思います。ランチタイムも営業している居酒屋ですから、居酒屋ランチにもぴったり。人気の「玉手箱御膳」がおすすめです。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ5「酒肆門」見出し

大阪市北区にあるこちらの居酒屋は、東梅田駅から徒歩3分ほどの場所にあります。個室などはなく、全部で12席ほどのこじんまりとした居酒屋です。とてもアットホームな感じで人気店ではありますが、隠れ家のような気分で楽しめます。お店の壁にはお客さんがお絵かきできるという遊び心のあるお店。

美味しいお酒の品揃えが豊富

この居酒屋は全国の美味しいお酒をたくさん揃えているので、お酒好きの方にぴったりのお店なんです。珍しい地酒がある日もありますから、美味しいお酒とおつまみを求める方はぜひこちらのお店へ訪れてみて下さい。料理では、穴子が美味しいと評判ですよ。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ6「いしもん本店」見出し

安い美味しいが揃ったいしもん本店

こちらの居酒屋は大阪市北区梅田にある大阪駅前第1ビルに入っています。駅から徒歩約1分の駅前ですから、雨が降っている日など天気が悪い日でも利用しやすいお店です。全部で13席ほどのお店で個室などはなく、カウンター席メインになっています。木の素材を多く使用されているので温かみのある明るい内装。

海鮮系の料理が美味しいと評判

この居酒屋は季節ごとに旬の鮮魚料理を用意していますので、何度も訪れたくなる素敵な飲み屋です。魚はお刺身や煮付け、天ぷらなどバリエーション豊かな調理法で楽しませてくれます。大阪市梅田の中でも安いし美味しいと評判の居酒屋ですから、リーズナブルに楽しみたい時におすすめ。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ7「串焼屋ウナチッタ」見出し

人気の美味しい串焼屋ウナチッタ

大阪駅周辺のどの駅からも近いですが、東梅田駅から徒歩約3分と一番近い距離にあります。席数はそこまで多くありませんが、少人数でも大人数でも対応できる個室がありますので、宴会などにおすすめの居酒屋です。お座敷席の他に、ボックステーブル席がありますからこちらも半個室気分で飲みを楽しめますよ。

炭火で焼かれた串焼きが名物

定番の居酒屋メニューも豊富に揃っていますが、このお店は串焼きが名物。1本1本丁寧に炭火で焼かれた串焼きは、旨みが凝縮されたこだわりの1品。大きなサイズの月見つくねは必ず食べたい料理です。飲み放題コースなども豊富に揃っていますから、安いお値段で居酒屋を満喫したい時にもぴったりです。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ8「北新地たゆたゆ」見出し

焼きとんが名物の北新地たゆたゆ

大阪市の北新地で人気の居酒屋が北新地たゆたゆ。店内は和と洋を融合させたデザインになっており、テーブル席は一見カフェにも見えるおしゃれな内装になっています。カウンター目の前では焼きとんをジュージューと焼いていますので、炭火の良い香りが店内に漂っています。

とってもジューシーで柔らかい焼きとん

このお店は焼きとんが名物。関西で焼きとんと言うとあまり馴染みがないかもしれませんが、簡単に言うと焼き鳥の豚バージョンです。ジューシーで柔らかい食感の焼きとんは絶品。焼きとんだけでなく様々な串料理がありますので、串物を片手にお酒を飲みたい方にぴったりです。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ9「居酒屋がたろ」見出し

大阪市梅田駅から約徒歩2分の場所にある居酒屋です。1人でも気軽に入店できる昭和レトロな雰囲気。カウンター席がメインになっていますので、あまり長居をせずにサクッと飲みたい時などに良いお店かと思います。地元の方でわいわい賑わいを見せるお店です。初めての方でも気さくな大将が出迎えてくれますので入りやすいお店。

魚料理に力を入れている飲み屋

揚げ物に炒め物、焼き物にヘルシーな野菜物などメニューはとても豊富。お店オリジナルの魅力的な料理がたくさんありますが、特に魚料理に力を入れているそうです。お造りや煮付けなどの魚料理にハズレはないと人気があります。とてもおしゃれな居酒屋というわけではありませんが、渋い飲み屋が好きだという人はぜひ訪れてみて下さい。

居酒屋がたろの予約はこちら
居酒屋がたろ (梅田/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【梅田徒歩3分】全国の銘酒と鮮魚のお造りが自慢!関西では珍しい稲庭うどんが食べれるお店! 【ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大阪の居酒屋飲み屋おすすめ10「えどぼり和じ庵」見出し

料理が美味しいと人気のえどぼり和じ庵

飲み屋と言えばお酒も大切ですが、おつまみになる料理にもこだわりたいですよね。美味しい料理をつまみにお酒を楽しみたいという人におすすめなのが、大阪市西区にあるえどぼり和じ庵(わじあん)。肥後橋駅から徒歩約4分ほどの場所にある居酒屋です。個室はありませんが、掘りごたつ席などがありますからのんびりできます。

どれを注文してもハズレなし

基本的にどの料理を注文してもハズレが無い、美味しい料理を提供してくれる事で有名な飲み屋です。味付けは勿論ですが、こだわりの食材を使用しているという点も美味しい料理に繋がっているのでしょう。お肉、お魚、野菜どのメニューも豊富に揃っています。焼酎や日本酒さけでなく海外のお酒やカクテル類も充実しています。

賑やかな街でお酒を楽しみましょう見出し

大阪の人気居酒屋特集はいかがでしたでしょうか。何百件とある居酒屋の中でも特に料理が美味しいお店と安いとお店を厳選しました。利用するシーンによってもお店選びが重要になりますが、美味しい料理が揃っていればきっと皆笑顔で楽しめるのではないでしょうか。賑やかな街で素敵な時間をすごせますように。

投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote