地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《2023》ディスニーチケットのコンビニ支払い方法!価格・種類・注意点も調査

《2023》ディスニーチケットのコンビニ支払い方法!価格・種類・注意点も調査
投稿日: 2023年7月5日最終更新日: 2023年7月5日

ディズニーチケットは、公式サイトや窓口だけでなくコンビニで購入可能です。今回はディズニーチケットをコンビニで購入する場合の支払い方法をご紹介します。支払い方法を確認して、コンビニでスムーズにディズニーチケットをゲットしましょう。

ディズニーチケットのコンビニ支払い方法を徹底解説見出し

Photo bygullah

ディズニーランドやシーへ行く前にディズニーチケットを購入したいなら、コンビニでディズニーチケットをゲットするのがおすすめです。

今回はディズニーチケットをコンビニで購入する際の買い方や注意点など、支払い方法についてたっぷりとご紹介します。

尚、こちらの情報は2023年6月時点のものである為、実際ディズニーチケットを購入する際は公式HPなどで最新情報をあらかじめ確認するようにしましょう。

【2023年6月時点】コンビニで買えるディズニーチケットは全部で2種類見出し

Photo byigorovsyannykov

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー共にコンビニで購入することが出来るディズニーチケットは限られています。

ディズニーチケットにはいろいろな種類がありますが、入園時間指定のディズニーチケットや2デーパスポートなどのディズニーチケットは、コンビニで購入することが出来ないのが注意点になります。

まずは、コンビニで購入可能なディズニーチケットの種類を確認しましょう。コンビニでは2種類のディズニーチケットを購入することが出来ます。

1デーパスポート

Photo byanncapictures

1デーパスポートとは、その名の通りまる1日ディズニーランド、ディズニーシーのどちらかのパークを選んで楽しむことが出来るディズニーチケットになります。

1デーパスポートのディズニーチケットがあると、パーク内のアトラクションも全て乗り放題になり、さまざまなショーも楽しむことが出来ます。

開園から閉園までパークを堪能出来るスタンダードなディズニーチケットが1デーパスポートになるので、通常のディズニーチケットを購入したい場合はこちらをゲットしましょう。

価格

フリー写真素材ぱくたそ

1デーパスポートのディズニーチケットは、年齢区分や時期によって価格が大きく変わるので注意してください。

1デーパスポートのディズニーチケットは、繁忙期の価格が大人9400円、中人7800円、小人5600円、通常期の価格が大人8900円、中人7400円、小人5300円、閑散期の価格が大人8400円、中人7000円、小人5000円になります。

1番安い価格が閑散期平日で大人7900円、中人6600円、小人4700になるので、行きたい時期の価格を確認してみてください。

首都圏ウィークデーパスポート

フリー写真素材ぱくたそ

通常価格よりも安い価格でコンビニでディズニーチケットを購入したいなら、首都圏ウィークデーパスポートを購入しましょう。

コンビニでも購入出来る種類の首都圏ウィークデーパスポートは、首都圏に在住、在勤、在学している方を対象としている種類のディズニーチケットなので、対象になっている方はチェックしてみてください。

こちらの種類のディズニーチケットは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木、山梨が対象になっています。平日のみ利用可能で、期間も決まっているので事前に確認しましょう。

価格

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニで購入可能なこちらの種類のディズニーチケットは、年齢区分によって価格が異なります。それぞれの価格は大人7900円、中人6600円、小人4700円になります。

こちらの種類のディズニーチケットは、いずれも1デーパスポートのみ販売しているので、注意してください。こちらの種類のディズニーチケットは、オフィシャルウェブサイトまたはコンビニでのみ購入することが出来ます。

販売は首都圏のコンビニのみなので注意

Photo byJohnny_px

こちらの種類のチケットはセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニで購入することができますが、購入出来るのは首都圏のコンビニのみになります。

首都圏以外のコンビニでは、例え対象の方であっても購入することが出来ないので、こちらの種類のディズニーチケットは首都圏のコンビニで購入するようにしましょう。

また、首都圏エリアに在勤、在学していても在住はしていないという方も、コンビニでディズニーチケットを購入する必要があります。

コンビニで買えるディズニーチケットの種類見出し

Photo by Yuya Tamai

2種類のディズニーチケットをコンビニで購入することが出来ますが、ディズニーチケットを販売しているコンビニは限られています。

大手コンビニチェーンでは主にディズニーチケットを購入出来ますが、中にはディズニーチケットを販売していないコンビニもあるので、あらかじめ確認しておくようにしましょう。ディズニーチケットを購入することが出来る、4種類のコンビニをご紹介します。

4つのコンビニで購入可能

Photo by alberth2

ディズニーチケットは、全国に展開している大手チェーン店の4種類のコンビニで購入することが出来ます。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップといったコンビニでディズニーチケットを販売しているので、コンビニでディズニーチケットを購入したい場合はこちらのコンビニに足を運んでみましょう。

ほとんどのコンビニが24時間営業しているので、いつでもディズニーチケットを買いに行くことが出来ます。

コンビニで買えるディズニーチケットはいつ発売される?見出し

Photo by sekido

コンビニで気軽に購入することが出来るディズニーチケットですが、公式ウェブサイトでディズニーチケットを購入する場合は、発売日や期間が異なるのでしっかり確認しましょう。

休日や長期休み、イベントが行われる時期はディズニーチケットが早めに売り切れてしまう場合が多いので、販売期間内であってもディズニーチケットが発売されたら早めに購入することをおすすめします。

発売日・発売時間

Photo byRuslanSikunov

コンビニのディズニーチケットは、約1ヶ月先の1週間分のチケットが1週間に1度まとまった状態で発売されるスタイルになります。

その為、行きたい日の1ヶ月前にはコンビニでチケットを購入するようにしましょう。コンビニのディズニーチケットが販売される時間は毎週木曜日の朝6時ごろとなっています。

正式な時間は公式に発表されていないので、出来るだけ早い時間にコンビニへ行くのが安心です。システムのメンテナンス時間などにより、販売開始時間がずれることもあります。

販売期間

Photo by uka0310

コンビニのディズニーチケットは、1ヶ月後のチケットが1週間に1度発売されるシステムになっている為、公式オンラインと比較すると販売期間が遅いです。

公式オンラインの場合は販売期間が2ヶ月先の同日分である為、コンビニの販売期間よりも1ヶ月も早いのが特徴になっています。

人気が高い時期や日付のディズニーチケットをゲットしたい場合は、コンビニではなく公式オンラインでディズニーチケットを購入してみてください。

コンビニを使ったディズニーチケットの買い方・支払い方法見出し

Photo byChronomarchie

またコンビニでディズニーチケットを購入したことがないという方の為に、コンビニを使用したディズニーチケットの買い方や支払い方法をご紹介します。

あらかじめ買い方や支払い方法を確認しておくと、コンビニでスムーズにディズニーチケットを購入することが出来るので、買い方や支払い方法を事前に予習しておきましょう。

コンビニでのディズニーチケットの買い方や支払い方法は、意外と簡単なのではじめての方も安心してください。

セブンイレブンの場合

Photo by shibainu

セブンイレブンでディズニーチケットを購入する場合は、店内にあるマルチコピー機を利用する買い方になります。

マルチコピー機はだいたいコンビニの店頭にあるので、セブンイレブンに入ったらまずはマルチコピー機を確認してみてください。

買い方はまずマルチコピー機でチケットを選択し、その後JTBレジャーを選択し、東京ディズニーリゾートを選択します。

あとはチケットの種類、日付、購入枚数、代表者の氏名、電話番号を入力し申し込みをするという買い方になります。注意点の記載もあるので、しっかり確認してください。

支払い方法

フリー写真素材ぱくたそ

マルチコピー機を利用してディズニーチケットの申し込みを行った後は、レジで支払いを行いましょう。支払い方法は、現金、クレジットカード、ナナコから選ぶことが出来ます。

クレジットカードとあわせてナナコを使用して支払いすることで、ポイントが貯まるといったメリットがあるので、ナナコポイントを貯めている方はセブンイレブンでのディズニーチケットの買い方を参考にしてみてください。

ローソン・ミニストップの場合

Photo by Yuya Tamai

ローソン、ミニストップでディズニーチケットを購入する場合は、コンビニの店頭にあるロッピーを利用する買い方になります。

ロッピーを利用した買い方はまず、トップ画面からディズニーボタンを選択します。その後、チケットの種類、日付、枚数を選択し、利用条件の確認や同意を行い、名前、電話番号の入力をする買い方になります。最後は申し込み内容の最終確認を、しっかりと行いましょう。

支払い方法

Photo by yto

ローソン、ミニストップでの支払い方法は、現金、クレジットカードのみになります。ローソン、ミニストップではdポイントやポンタポイントでの支払い方法は行っていないので注意しましょう。

他のコンビニと比べてポイントなどが溜まるメリットがありませんが、ディズニーランドやディズニーシーの窓口に並ばずしてディズニーチケットをゲットすることが出来るので便利です。

ファミリーマートの場合

Photo by Koji Horaguchi

ファミリーマートでのディズニーチケットの買い方は、店頭にあるファミポートを利用します。買い方は、事前にチケットの価格を確認してからチケットを選択、東京ディズニーリゾート、チケットの種類、日付、枚数を順番に確認していきます。

その後利用条件の確認と同意をしてから、名前、電話番号を入力しましょう。申込内容の確認をしたら、ファミリーマートでの買い方は終了になります。

支払い方法

Photo bye-gabi

ファミリーマートでディズニーチケットを購入する際の支払い方法は、他のコンビニよりも支払いの種類が多いのが特徴になっています。

現金やクレジットカードのみならず、ファミペイや各種コード決済で支払いを行うことが出来るので、便利な支払い方法で支払いたいという方はファミリーマートでディズニーチケットを購入しましょう。

ディズニーチケットのコード決済の支払い方法に対応しているコンビニは、ファミリーマートのみになります。

セブンでディズニーチケットは買える?当日並ばなくても賢くゲット!のイメージ
セブンでディズニーチケットは買える?当日並ばなくても賢くゲット!
ディズニーランドで並ばず快適に入場したい、入場制限に引っかかってしまった!という事態を防ぐためにも、ディズニーチケットはお近くのセブンイレブンで購入してから行くと安心です。セブンイレブンでのディズニーチケットの買い方から便利な活用方法を詳しくご紹介します。

コンビニでディズニーチケットを買うメリット見出し

Photo by Japanexperterna.se

ディズニーチケットはディズニーランド、ディズニーシーの公式オンラインサイトで購入するのが一般的な買い方ですが、コンビニで購入する買い方にはいくつかのメリットがあります。

公式オンラインサイトで購入する買い方とはまた違ったメリットがあるので、是非確認してみてください。

公式サイトに繋がりにくい場合もスムーズにディズニーチケットを購入出来る、好きな支払い方法で支払うことが出来るなど、コンビニでディズニーチケットを購入する際のメリットをご紹介します。

公式サイトが混んでいてもスムーズに購入できる

フリー写真素材ぱくたそ

ディズニーランド、ディズニーシーの公式サイトでディズニーチケットを購入する際、公式サイトが混みあっているとなかなかサイトにアクセスすることが出来ません。

せっかくディズニーチケットの購入ページまでアクセスしたけれど、その後またアクセス出来なくなってしまうことも多々あります。

そんな時は近くのコンビニまで足を運べば、サイトにアクセス出来ないという心配もなくディズニーチケットを購入することが出来ます。

支払い方法が多彩

Photo by Dick Thomas Johnson

公式サイトでディズニーチケットを購入する際は、支払い方法はクレジットカード決済になります。コンビニでディズニーチケットを購入する場合、さまざまな支払い方法からお好きな支払いをチョイスすることが出来るのでとても便利です。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど、コンビニによって支払い方法が異なるので、事前に確認してからコンビニに向かいましょう。

QRコード決済ならポイントも貯められる

Photo bygeralt

コンビニでディズニーチケットを購入する際の大きなメリットは、QRコード決済を利用出来るというところです。

公式サイトはもちろん、ディズニーランド、ディズニーシーの窓口でディズニーチケットを購入する際もQRコード決済で支払うことは出来ません。

自分がよく利用しているQRコード決済を利用することで、ポイントも貯めることが出来るので一石二鳥です。QRコード決済でディズニーチケットを購入したい場合は、ファミリーマートに足を運びましょう。

ディズニーチケット引換の手間もなし!

Photo byPabloJimeno

コンビニで購入したディズニーチケットは、引き換える必要がなくそのままの状態でパークに入園することが出来ます。一度窓口でディズニーチケットに引き換えてもらう手間がないので、時短にもなりスムーズに入園することが出来ます。

手軽にディズニーチケットを購入出来るだけでなく、当日に必要な飲み物などの買い物も同時に出来るのも嬉しいポイントです。スムーズに入園したい時は、事前にコンビニでディズニーチケットをゲットしておきましょう。

コンビニで初めてディズニーチケットを買う人におすすめなのは「セブンイレブン」!見出し

Photo by keyaki

はじめてコンビニでディズニーチケットを購入するという方は、大手コンビニチェーン店のセブンイレブンでの購入がおすすめです。

マルチコピーを利用してチケットを購入する分かりやすい買い方なので、はじめての方も気軽に購入してみてください。

また、セブンイレブンでディズニーチケットを購入する1番のメリットがナナコ払いが可能だということです。クレジットカードでチャージしたナナコで支払いをすると、チャージした分のポイントを獲得することが出来るのでとてもお得です。

ポイントを貯めたいならファミマも人気

Photo by june29

ファミリーマートは、ディズニーチケットを購入する際、唯一スマホ決済、キャッシュレス決済に対応しているコンビニになります。

コード決済で支払いを行うと、しっかりポイントも獲得することが出来るのでお得にディズニーチケットを購入することが出来ます。

ファミリーマートならではのファミペイをはじめ、ペイペイ、楽天ペイ、ラインペイ、d払いといったメジャーなコード決済には全て対応しているので、普段利用している支払い方法で購入してみてください。

ファミマでディズニーチケットを買う方法!買い方や値段など!のイメージ
ファミマでディズニーチケットを買う方法!買い方や値段など!
ディズニーランドとディズニーシーのチケットはファミマの店内にある端末で簡単に購入できます。ファミマのディズニーチケットは混雑する時期でも入園制限にかからず安心です。ファミマでのディズニーチケットの買い方や値段などを詳しくご紹介します。

コンビニでディズニーチケットを買う際の注意点見出し

Photo by duvsbefilmoc

コンビニでディズニーチケットを購入する際は、数々のメリットがありますが、それと同時に注意しなくてはいけないいくつかの注意点もあります。

コンビニでディズニーチケットを購入する前に、あらかじめ注意点を理解しておきましょう。1番重要な注意点である払い戻しに関してや、日付変更に関する注意点など、コンビニでディズニーチケットを購入する際の大切な注意点をご紹介します。

コンビニやディズニーの窓口で払い戻しができない

Photo byMizianitka

コンビニでディズニーチケットを購入した際の1番の注意点は、払い戻しに関してになります。ディズニーチケットの払い戻しが出来ないというわけではありませんが、払い戻しをする為に手間と手数料が必要になるので注意してください。

万が一購入したディズニーチケットを払い戻ししたいという場合は、購入したコンビニやパークの窓口では払い戻しが出来ないのであらかじめ理解しておきましょう。

手数料もかかってしまうので注意

Photo by kanonn

コンビニで購入したディズニーチケットの払い戻しの注意点は、手数料が必要になるということです。払い戻しの際は、手数料などが引かれた分の額が返金される形になります。

指定入園日の15日前までのキャンセルの場合は110円の手数料、指定入園日の14日前から指定入園日の1ヶ月後にキャンセルした場合は200円の手数料がかかるので注意しましょう。

複数枚のチケットを払い戻しする際の注意点として、その枚数分の手数料がかかります。また、振込先の銀行によっては振り込み手数料もかかるので、そちらも事前に確認しておいてください。

コンビニで買ったディズニーチケットの払い戻し手順

Photo by Japanexperterna.se

コンビニで購入したディズニーチケットを実際に払い戻しする時は、チケットに印字されているJTBHTA販売センターに連絡する必要があります。

問い合わせ先に電話をし、チケットを郵送してから、指定口座に払い戻しを依頼しましょう。この際に事務手数料、銀行の振込手数料が発生する為、返金額はチケット購入額より低くなっているので注意してください。

日付変更ができない

Photo byBasti93

コンビニでディズニーチケットを購入した場合、残念ながら都合が悪くなっても日付変更を行うことが出来ません

こちらはコンビニでディズニーチケットを購入する場合のみの注意点なので、はじめから日付変更をする可能性があるという方は、公式オンラインサイトでディズニーチケットを購入するようにしましょう。

どのコンビニであっても日付変更は受け付けていないので、一度チケットを払い戻しする必要があります。その場合であっても、手数料は発生するので理解しておきましょう。

入園前にアプリに登録することができない

フリー写真素材ぱくたそ

公式オンラインサイトで購入したディズニーチケットは、入園前のアプリ登録が可能ですが、コンビニで購入したディズニーチケットは入園前にスマホのアプリに表示させることが出来ません

入園する際はコンビニで発券したディズニーチケットの二次元コードを、読み取り機にかざしましょう。入園した後にディズニーチケットの二次元コードをカメラでスキャンし認証して、スタンバイパスなどの手続きを行う必要があります。

キャラクターの移ったディズニーチケットではない

Photo byfbigao

通常ディズニーチケットを購入すると、ディズニーのキャラクターの絵柄が入ったかわいいデザインになっています。しかし、コンビニでディズニーチケットを購入した場合、シンプルなデザインになっておりディズニー感が感じられません。

文字だけが印字されているシンプルなチケットである為、ディズニーファンの方にはあまりおすすめ出来ないので注意しましょう。便利さを重視したい方は、コンビニでの購入がおすすめです。

手数料を払えばキャラクターデザインに変更してもらえる

Photo byMomentmal

コンビニのディズニーチケットは絵柄がかわいくないという注意点がありますが、こちらの注意点は手数料をプラスすることで解決することが出来ます。

交換手数料として200円の価格がかかるので、価格がアップしてもかわいいチケットに変更したいという方は、チェックしておきましょう。

ディズニーランドの場合、メインエントランスインフォメーションチケットブース、ディズニーシーの場合、パークエントランスサウスチケットブース又はパークエントランスノースチケットブースで変更可能です。

コンビニで買えるディズニーチケットの種類や支払い方法を事前にチェックしておこう!見出し

Photo bylizawin

コンビニでは、いくつかの種類のディズニーチケットを簡単に購入することが出来ます。コンビニで事前にディズニーチケットを購入する場合は、しっかりと買い方や支払い方法をチェックしておきましょう。

まだコンビニでディズニーチケットを買ったことがないという方も、是非参考にしてみてください。どなたでも簡単にコンビニでディズニーチケットを購入することが出来ます。

投稿日: 2023年7月5日最終更新日: 2023年7月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote