地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニの低カロリー商品35選◎ダイエット中にもおすすめの弁当やパンはこれ

コンビニの低カロリー商品35選◎ダイエット中にもおすすめの弁当やパンはこれ
投稿日: 2023年7月5日最終更新日: 2023年7月5日

コンビニには、美味しくてカロリー控えめのさまざまな低カロリー商品が勢ぞろいしています。今回はコンビニで人気がある、低カロリー商品をたっぷりとご紹介します。ダイエット中の方は、コンビニの低カロリーの弁当やスイーツをいただいてみてください。

ダイエット中でもおすすめなコンビニの低カロリーをアイテム別に紹介!見出し

Photo by hide10

セブンイレブンやファミリーマートなど大手のコンビニチェーン店には、ダイエット中の方も安心していただくことが出来る低カロリーの商品が充実しています。

低カロリーの食材がメインになっている弁当や、ダイエット中に食べても罪悪感がないゼロカロリースイーツなど、コンビニのさまざまな低カロリー商品をアイテム別にチェックしましょう。

尚、こちらの情報は2023年6月時点のものである為、実際にコンビニへ行く前に公式HPなどで最新情報を確認することをおすすめします。

コンビニの低カロリー商品 | セブンイレブンの弁当&パン 6選見出し

Photo by keiichi.yasu

近くて便利をコンセプトにしているセブンイレブンは、全国に多くの店舗を構える大手のコンビニチェーン店です。

そんなセブンイレブンの弁当は出来立てのような美味しさを味わえることで人気を集めており、ダイエット中にかかせない低カロリーの弁当も充実しています。

セブンイレブンには糖質を抑えた低カロリーのパンも存在するので、ダイエット中の方はセブンイレブンの弁当やパンをゲットしてみてください。

一膳ごはん鮭と明太子のごはん ※近畿限定

Photo by Kanko*

セブンイレブンのランチにぴったりのミニご飯シリーズの弁当は、低カロリーでダイエット中にもってこいです。

近畿地方のセブンイレブン限定で販売している一膳ごはん鮭と明太子のごはんは、出汁で炊いたご飯の上にほぐした鮭と明太子がのっており、361カロリーという低カロリーになります。ほどよい塩加減の鮭と、明太子を一緒にいただいてみてください。

一膳ごはん 直火焼さばとだしめし

Photo bymurakumo28

さばのほぐした身がたっぷりとトッピングされているセブンイレブンの一膳ごはん直火焼さばとだしめしは、422カロリーという低カロリーで値段も280円とリーズナブルです。

セブンイレブンの小容量サイズの弁当なので、ダイエット中の方はサラダとあわせていただくのもおすすめです。低カロリーながらも、副菜付きで栄養バランスも心配ありません。

麦とろ丼 栃木県産やまと芋・もち絹香使用

Photo by naotakem

栃木のこだわりの素材を使用した低カロリー弁当が、セブンイレブンの麦とろ丼です。こちらのコンビニの麦とろ丼には、栃木県産のやまと芋ともち麦であるもち絹香を使用しており、355カロリーになります。

ご飯の上にとろろをかけた後、専用の出汁をかけていただきましょう。ダイエット中の方はもちろん、食欲があまり無い時のランチにもおすすめのコンビニ弁当になります。

糖質を控えたシナモンロール

Photo byadamkontor

ヘルシーで美味しいと話題なのが、セブンイレブンの糖質を控えたシナモンロールです。こちらのコンビニのシナモンロールはパンの糖質を控えめにしているのが1番の特長で、健康志向の方も安心していただくことが出来ます。

190カロリーと低カロリーにもかかわらず、生地にはシナモンクリームがたっぷり使用されており満足感が高いです。コンビニには珍しい低糖質のパンなので、是非チェックしてみてください。

糖質を控えたチョコクロワッサン

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブンの糖質を控えたチョコクロワッサンは、コンビニ自慢の低糖質、低カロリーシリーズのパンになります。

221カロリーと低めのカロリーですが、しっとりとした生地にはたっぷりチョコレートが巻かれており、歯切れの良さがたまりません。ふんわりバターが香るパンはロカボパンのクセをまったく感じないので、ダイエット中の方も大満足間違いなしです。

もち麦もっちり 梅こんぶおむすび

Photo bysayama

セブンイレブンにはたくさんの種類のおにぎりがありますが、コンビニで低カロリーのおにぎりをお探しなら梅こんぶおむすびをチョイスしましょう。

こちらのコンビニの梅こんぶおむすびにはもちっとした食感のもち麦を使用しており、153カロリーと低カロリーなだけでなく食物繊維も多く含んでいます。ダイエット中の方だけでなく、便秘がちな方も召し上がってみてください。

コンビニの低カロリー商品 | セブンイレブンのスイーツ&お菓子 6選見出し

Photo by yto

セブンイレブンには、ダイエット中にいただいても罪悪感を感じない低カロリーのスイーツやお菓子がたくさんあります。

とにかく低カロリーにこだわるという方は、セブンイレブンのゼロカロリーのスイーツに注目してみてください。セブンイレブンには、仕事の合間に食べたくなるような低カロリーのお菓子も充実しています。

0キロカロリー寒天ゼリー

Photo by Kanko*

低カロリーなだけでなくコスパも最強と人気を集めているスイーツが、0キロカロリー寒天ゼリーです。こちらのコンビニのスイーツには寒天を使用しているので、腹持ちが良くカロリーも気になりません。

りんご風味、ぶどう風味、ヨーグルト風味などさまざまな味があるので、ダイエット中でも食べ飽きる心配も無いのでおすすめです。ヨーグルト味は乳酸菌がたっぷり含まれています。

直火焼プリン70g×4

Photo byLebensmittelfotos

コンビニとは思えない本格的な味わいを楽しめるのが、セブンイレブンの直火焼プリンです。こちらのスイーツは70gが4個入っているので、サイズ感もちょうど良いです。

こちらのコンビニのプリンには新鮮なたまごを使用しており、じっくりとオーブンで焼き上げています。こんがり焼き目がついた、本格的な味わいをお楽しみください。一つにつき、92カロリーになります。

ぷるるん食感 黒みつわらび餅

Photo by kawanet

小腹が空いた時のスイーツとしておすすめなのが、セブンイレブンのぷるるん食感黒みつわらび餅になります。コンビニでは珍しい小分け包装になっているこちらのスイーツは、片手で食べやすく仕事中のおやつにももってこいです。

ぷるるんとした病みつきになるような食感を、お楽しみください。きな粉をかけていただくと、また違った味わいを楽しむことが出来ます。

7プレミアム 糖質50%オフのワッフル

Photo bycongerdesign

こちらのコンビニの糖質50パーセントオフのワッフルは、その名の通り糖質を半分もカットした低糖質、低カロリーのスイーツになります。

糖質が大幅にカットされているにもかかわらず、しっかりとしたバターの風味やふんわりとした食感を楽しむことが出来ます。

コンビニ自慢のワッフルは、生地を牛乳で練り上げ、生クリームもプラスしているので、美味しさも損なわれていません。たった163カロリーのスイーツになります。

種抜きカリカリ梅

Photo by whitefield_d

さまざまなコンビニにカリカリ梅がありますが、こちらのコンビニのカリカリ梅は種抜きで食べやすいのが特徴になっています。

無着色の梅を使用しており、半割になっているので、おやつ感覚でパクパクいただくことが出来ます。たった9カロリーなので、口寂しい時にもいただいてみましょう。梅のしっかりとした風味を楽しみたいなら、赤の種抜きカリカリ梅がおすすめです。

梅茎わかめ

Photo by Sig.

ダイエット中のおやつにぴったりのこちらのコンビニの梅茎わかめは、伯方の塩、紀州南高梅酢で味付けされています。茎わかめならではの、シャキシャキとした食感をお楽しみください。

6袋の小包装になっているので、時間が無い時にもサッといただくことが出来ます。ほどよい酸味なので、酸っぱすぎるのが苦手な方でも美味しくいただくことが出来ます。

コンビニの低カロリー商品 | ファミリーマートの弁当&パン 6選見出し

Photo by Yuya Tamai

ファミリーマートには食材や製法にとことんこだわった、絶品弁当が勢ぞろいしています。ダイエット中の方は、低カロリーのそばや野菜やたんぱく質をたっぷりとれるパンをチョイスしてみましょう。

ファミリーマートの弁当やパンは、美味しくて低カロリーにもかかわらず、しっかりお腹が満たされる商品ばかりです。

鶏そぼろ弁当

Photo by Kanesue

こちらのコンビニの低カロリー弁当である鶏そぼろ弁当は、432カロリーの低カロリーになります。ご飯の上に甘辛い味付けの鶏そぼろと、甘い味付けのふわふわの卵がのっており、コンビニとは思えない本格的な味わいを楽しむことが出来ます。

鶏肉とたまごの良質なたんぱく質も多く含まれているので、健康的にダイエットをしたい方もコンビニの鶏そぼろ弁当をチェックしてみてください。

冷しとろろそば

Photo by happynick

夏に食べたくなるコンビニの弁当といえば、冷しとろろそばです。こちらのコンビニの蕎麦は307カロリーという低カロリーで、石臼挽きそば粉を使用しています。風味と歯切れが良いそばの旨味を、お楽しみください。

とろろには、国産の山芋を使用しており食欲をそそります。出汁のきいたつゆと蕎麦が相性抜群で、ダイエット中はもちろん、夏バテの時にも美味しくいただくことが出来ます。

ふんわりたまごとだしが決め手の親子丼

Photo byPublicDomainPictures

こちらのコンビニのふんわりたまごとだしが決め手の親子丼は、ボリューム満点にもかかわらずしっかりと食べ応えもある低カロリーの弁当になります。

コンビニの定番弁当である親子丼ですが、こちらのコンビニの親子丼はとことん出汁にこだわっており、出汁にはかつお、昆布、鶏肉の旨味が染みだしています。お好みで七味をかけてお召し上がりください。456カロリーになります。

ミニピーナッツクリームパン5個入

Photo by uemu

一口サイズの小ささが魅力的なミニピーナッツクリームパンは、ふわふわのパンでピーナッツクリームを包んだ商品になります。

カロリーが高いイメージがあるミニピーナッツクリームパンですが、こちらのコンビニのパンはミニサイズなので、1個当たり85カロリーと低カロリーになります。

気軽に朝食やおやつとしていただいてみてください。コンビニには同じシリーズのチョコパンとクリームパンもあります。

たんぱく質が摂れる!サラダチキンロール

Photo byadoproducciones

ダイエット中ではあるけれどしっかり筋肉もつけたい方におすすめなのが、こちらのコンビニのサラダチキンロールです。

スライスしたサラダチキンとゆでたまごをサンドしたこちらのロールパンは、低カロリーにもかかわらずとにかくたんぱく質を多く含んでいます。

筋トレ中の方も、こちらのコンビニのサラダチキンロールをいただいてみてください。チリソース風仕立てのソースの、辛みと旨味がたまりません。

全粒粉サンド 海老とブロッコリーのサラダサンド

Photo byShutterbug75

こちらのコンビニの海老とブロッコリーのサラダサンドは、低カロリーで体にも良い全粒粉入りのパンを使用しています。

250カロリーとカロリーは低いですが、海老、ブロッコリー、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、たまごサラダをサンドしており食べ応えもバッチリになります。マヨソースと食材の相性をお楽しみください。朝食にもぴったりのコンビニパンになります。

コンビニの低カロリー商品 | ファミリーマートのスイーツ&お菓子 6選見出し

Photo byLebensmittelfotos

ダイエット中でも美味しいスイーツやお菓子を食べたいなら、ファミリーマートの低カロリーシリーズの商品がおすすめです。

しっかりと満腹感を感じることが出来るゼリーや、見た目もかわいいカロリー控えめのお菓子など、ファミリーマートで人気の低カロリースイーツとお菓子をチェックしましょう。

超満足ソーダ風味ゼリー

Photo byRi_Ya

2022年の夏に発売したこちらのコンビニ自慢の低カロリースイーツが、超満足ソーダ風味ゼリーです。こちらのコンビニの超満足ソーダ風味ゼリーは、445gと大容量ではありますが290カロリーとカロリー控えめです。

淡いブルーが美しいゼリーの、ぷるぷるとした食感を楽しみましょう。ゼリーの1番下にはナタデココが入っており、弾力がある食感を楽しむことが出来ます。

食べマスモッチ サンリオ

Photo by mono0x

こちらのコンビニ限定で発売されているので、かわいいスイーツが食べマスモッチサンリオです。ファミマのコンビニ限定の食べマスモッチサンリオは、かわいいキャラクターの形をしたお餅の中にほど良い甘さの餡が入っています。

ポムポムプリンはカスタード味、クロミはチョコレート味など、キャラクターによって味が違うのでいろいろなキャラクターを食べ比べしてみましょう。

くだものを食べる びわ

Photo bygi8mail

くだものを食べるびわは、ファミマのコンビニ限定で購入することが出来る、びわの果肉をまるまるしようしたゼリーになります。

びわそのものの美味しさを楽しむことができ、低カロリーなのでダイエットにもぴったりです。ファミマのコンビニ限定スイーツなので、こちらのゼリーを食べたい場合は注意しましょう。ビタミン、ミネラル豊富で美容にもとても良いです。

完熟ドライマンゴー

Photo byAncelin

こちらのコンビニ限定のお菓子である完熟ドライマンゴーは、ドールが選んだこだわりのマンゴーをそのままドライフルーツにした商品になります。

開封した瞬間にマンゴーのフレッシュな香りを楽しむことができ、マンゴーのしっかりとした味わいを楽しむことが出来ます。1袋あたりの101カロリーで、果物を手軽に摂取したい時はコンビニに足を運んでみてください。

スパイシーなビーフジャーキー

Photo byEvilowl

コンビニで低カロリーのおつまみをお探しの際は、ファミマのスパイシーなビーフジャーキーがおすすめです。こちらのコンビニのビーフジャーキーは34カロリーと低カロリーで、歯切れの良さが特徴になっています。

隠し味に醤油を使用しており、アクセントの黒コショウでどんどんお酒が進みます。ダイエット中の方は、低カロリーのお酒を選ぶようにしましょう。

すっきりとした酸味ひとくちカリカリ梅

Photo by sayo-ts

夏場の塩分補給にもおすすめなのが、こちらのコンビニのすっきりとした酸味ひとくちカリカリ梅です。こちらのコンビニのカリカリ梅は、食べやすい一口サイズになっているので、カバンの中に入れて持ち運ぶことも可能です。

袋にはジッパーがついているので、一度で食べなくてはいけない心配もありません。カリカリとした食感がクセになります。

コンビニの低カロリー商品 | ローソンの弁当&パン 6選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

店内キッチンがあることで話題のコンビニであるローソンには、出来立ての美味しい弁当やパンが勢ぞろいしています。

カロリーが気になる方は、たっぷりの野菜を使用した鍋や、もち麦を使用した弁当など、低カロリーの弁当をチョイスしてみてください。こちらのコンビニには、手軽に食べられる低カロリーのパンもあります。

3種のきのこと国産野菜の寄せ鍋

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのコンビニの3種のきのこと国産野菜の寄せ鍋は、レンジでチンするだけで簡単に具沢山の鍋を楽しむことが出来る商品です。

思わず飲み干したくなるような、昆布、かつお、あごを使用した優しい出汁の旨味がたまりません。こちらのコンビニのこちらの商品は低カロリーなだけでなく、鶏肉や野菜たっぷりなのでたんぱく質も豊富に含まれています。

1食分の野菜が摂れるネバネバご飯(もち麦入りご飯)

Photo byJerzyGorecki

しっかりと栄養を摂取しながらもダイエットに最適なのが、こちらのコンビニの1食分の野菜が摂れるネバネバご飯です。

全体的に336と低カロリーのこちらの商品は、150gのご飯が白米、もち麦、もち米というバランスになっています。ほうれん草、えだまめ、おくら、とろろ、蒸し鶏をはじめとする7種をポン酢で仕上げた、野菜をたっぷりかけてお召し上がりください。

おてがる鶏そぼろご飯(もち麦入りご飯)

Photo byPietrozj

ご飯の量が約おにぎり1.5個分のおてがる鶏そぼろご飯は、コンビニの通常弁当より小さなサイズで339カロリーという低カロリーになります。

こちらのコンビニの鶏そぼろ丼にはもち麦を使用しているので、食物繊維もしっかりとれて便秘がちの方にもおすすめです。中央にトッピングされている、彩のよい枝豆をたっぷりいただきましょう。

NL しっとりパン ハムとチーズ 2個入

Photo by PentaxLimited

こちらのコンビニでダイエット中の方におすすめなのが、2個入りのNLしっとりパンハムとチーズです。

ハムがパンに巻かれているこちらのパンは糖質オフになっているので、糖質を気にしている方も安心していただくことが出来ます。ほど良いサイズ感で低カロリーのパンの、しっとりとした食感をお楽しみください。

たんぱく質が摂れる ローストチキンと野菜

Photo byAnestiev

低カロリーだけでなくたんぱく質もしっかりとりたい方におすすめなのが、こちらのコンビニのローストチキンと野菜です。

全粒粉入りの食パンを使用しているこちらのサンドイッチは、たんぱく質豊富なローストチキンをサンドしています。レタスのシャキシャキ感と、トマトのみずみずしさも楽しみましょう。オーロラソースが相性抜群で、270カロリーになります。

ピザロール 完熟トマトの旨み!モッツァレラチーズのマルゲリータ

Photo byPolifoto

こちらのコンビニ限定で販売しているピザロールは、片手で食べやすいピザ風のパンになります。レンジでチンして、熱々の状態でいただきましょう。

完熟トマトをたっぷり使用した、モッツァレラチーズのマルゲリータは、とろりととけるチーズとトマトの酸味がたまりません。211カロリーと低カロリーなので、朝ご飯やランチにもおすすめです。

コンビニで低カロリーの商品は?ダイエット女子にもおすすめのアイテムを紹介!のイメージ
コンビニで低カロリーの商品は?ダイエット女子にもおすすめのアイテムを紹介!
コンビニは今やなくてはならない不可欠な存在です。美味しいのに低カロリー、ダイエットに効果的な食品を売っているコンビニは、ダイエットに励んでいる人たちにとっても嬉しい存在です。コンビニの低カロリー食品でダイエットを成功させてみませんか?

コンビニの低カロリー商品 | ローソンのスイーツ&お菓子 5選見出し

Photo bystevepb

ローソンにはたっぷりの果物やナッツを使用した低カロリーで健康的な、スイーツやお菓子が充実しています。こちらのコンビニにはダイエット中にもってこいの、甘さ控えめの和スイーツもあるので、お好きなスイーツやお菓子をチェックしてみてください。

巨峰・桃・パイナップルの国産果物ゼリー

Photo byauntmasako

巨峰・桃・パイナップルの国産果物ゼリーは、こちらのコンビニの新商品で夏にぴったりのおやつになります。3種類の果物の果汁をたっぷり使用しており、カロリーは1個のゼリーにつき43カロリーほどになります。いろいろな味を食べ比べしてみてください。

4種のデラックスミックスナッツ

Photo byAlexas_Fotos

ダイエット中に最適な低カロリーのおやつと言われているのが、こちらのコンビニでも購入出来るナッツです。

こちらのコンビニの4種のデラックスミックスナッツは、くるみ、アーモンド、マカデミアナッツ、カシューナッツがミックスされており、おやつやおつまみにぴったりです。

フルーツ水ようかん(いちご)

Photo byPezibear

オリジナリティ溢れるいちご味のフルーツ水ようかんは、いちごのソースがたっぷりとかかっているとても珍しいようかんになります。

いちごソース、白あんの2層仕立てになっているこちらの水ようかんは、夏にぴったりの和スイーツでたったの166カロリーになります。

塩豆大福 北海道産小豆使用

Photo by whitefield_d

こちらのコンビニの塩豆大福は、こだわりの北海道産小豆や新潟県産の羽二重もち粉、国産うるち米粉を使用しています。

ほどよい甘さのこし餡が中にたっぷり入っており、ごろごろとした赤えんどう豆もトッピングされています。162カロリーと低カロリーなので、ダイエット中のおやつにも召し上がってみてください。

ダブルミルク杏仁

Photo by akira yamada

杏仁好きの方におすすめのスイーツが、こちらのコンビニのダブルミルク杏仁です。杏仁豆腐に杏仁ムースを重ねているこちらのスイーツは、まさに杏仁尽くしです。カロリーは192カロリーと低めで、冷蔵庫で冷たく冷やしていただくのがおすすめです。

低カロリーのお菓子おすすめ21選!コンビニやスーパーでも買える商品は?のイメージ
低カロリーのお菓子おすすめ21選!コンビニやスーパーでも買える商品は?
市販で気軽に購入することができる低カロリーのお菓子はあるのでしょうか。今回はスーパーやコンビニで気軽に買うことができる低カロリーのお菓子を見ていきます。満腹感も得られて低カロリーのお菓子を探して簡単にダイエットしてしまいましょう。

コンビニの低カロリー商品でダイエット中も美味しいものを食べよう♡見出し

Photo by hide10

コンビニには、こんなにたくさんの美味しそうな低カロリー商品が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいのに低カロリーの夢のような商品ばかりなので、ダイエット中の方も安心して召し上がってみてください。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどいろいろなコンビニの低カロリーアイテムをチェックしてみましょう。

投稿日: 2023年7月5日最終更新日: 2023年7月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote